• 締切済み

7歳年上の彼

ご意見お聞きしたいデス(>_<) 最近、私の家に父の知り合いが遊びに来ました。 2人遊びに来ていて、1人は自衛隊の学校に通っている21歳の人で もう1人は美容師を目指している20歳の人デス。 2人はその日1日私の家に泊まる予定で、私の家族とその2人と一緒に カラオケに行ったりしました。 最初は全然話すことができなかったのですが、だんだん話ができるように なってきて、一緒に歌ったりしました。 自衛隊の彼はとても話しやすくて、(言い方が悪いですが→)とてもノリが いい人でした。 次の日、2人は帰っていったのですが、 自衛隊の彼のことを考えると急に寂しくなってきて・・・。 たぶんですがスキになってしまったようなんデス。(←曖昧でゴメンナサイ) でも彼は今県外にいて、次に会えるのは5年先デス(>_<) そしたら彼は26歳になっているので結婚しているかもしれません。 わがままかもしれませんが、あきらめろといわれてもあきらめるつもりは ありません。 でも、私はケータイを持っていないので彼と連絡が取れません(ノω・、) 言っていることが矛盾しているのはわかっています。 でもあきらめられません。 私はどうしたらいいのでしょうか(・ω・、) ※文章が長いうえに、乱文でごめんなさい。

みんなの回答

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.4

あなたは彼とどのような仲になることを望んでいますか? 知人に自衛官が多いので色々聞いておりますから、知っていることを踏まえて書かせていただきます。 自衛官は社会人であると同時に、公務員という名の公人です。 まだまだ思春期の貴女にこういうことを言うのは辛いのですが、二十歳過ぎた社会人は条例違反になる年齢の人とお付き合いは出来ません。 今のあなたの年齢で、しかもお父さんの知り合いである以上、あなたの行動は迷惑になりかねません。トラブルにでもなったらどうしますか? あなたはまだ若いので思いを貫くことが優先されるでしょうけど、大人は大人で様々なしがらみがあるのです。 彼は大人です。 もし、あなたと同じように思っていれば覚悟を決めてお父さんに連絡先を聞いてくることでしょう。 でもそうしないって事は、彼にとってあなたはその日一緒にカラオケに行った知人のお嬢さんでしかないのです。 あきらめなくてもいいですが、迷惑になることはしないようにしてあげてください。 中学生からのメールって、意外と「重い」と思いますよ。 あなたの恋はまだわがまますぎる。大人の恋は「思いやり」が第一なんです。そこをよく考えてみてください。 あなたが恋した人は「大人」なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.3

「自衛隊の学校」ってのが何か気になりますが、自衛官は一般に 早婚です。民間の人は「明日も生きているだろう」と考えますが、 自衛官は「明日は死ぬかも知れない」と思っています。 まぁ、そんなに深刻じゃないんですが、心の片隅にはあります。 それと、訓練では変化する状況に対し、即応すること(早い判断)が 求められます。そんな訳で、結婚するかどうするかという状況に対し ても、即断することが多いようです。 それに、「公務員」ということで女性の結婚対象として「モテ」ます。 ということで、アナタが大人になり、彼が帰ってくるまでの間に彼が 結婚してしまう確率が高いでしょうね。 選択肢は二つ (1)彼のことはアキラめる。 (2)何が何でも彼に連絡をとり、自分の気持ちを伝える。 アナタの判断しだいです。

10891995
質問者

お礼

>nda23さん ご回答ありがとうございますm(_ _)m (自衛隊の学校というのは 自衛隊のことです。) 詳しく教えていただきありがとうございます。 私はあまり自衛隊のことをよく知らなくて・・・ 5年というのは、彼ともう1人の彼の2人の予定があいそうな日のことです。2人は学生(?)でこれからどんどん忙しくなるということで、 2人の予定があうのはだいたい5年後ということになったんです。 自衛隊の彼はあと1年ほどしたらこっちに帰ってきたいといっていました。だから、実際に次に会える(?)のはあと1年ほどです。 私は今のところ携帯を持っていないので 高校生になってもし彼がこっちに帰ってきて会う機会があれば 、メアドを聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99666
noname#99666
回答No.2

この文章を書いたのなら 携帯がなくてもパソコンくらいあんじゃね パソコンでメールできねえの?

10891995
質問者

お礼

>>eshtsさん ご回答ありがとうございますm(_ _)m PCゎ持ってマス。 だヶど彼のメアドがゎヵらなぃので 意味がなぃんデス(ノω・、) せっかく回答してぃただぃたのに こんなのでごめんなさぃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

彼の連絡先は知っているの? (携帯とか自衛隊先の電話番号及び住所) 携帯の番号、アドレスを知っているなら、質問者様はPCで 彼は携帯でのメールのやり取りは出来ると思いますよ。 (ここの質問は携帯ではなくPCからですよね?) 住所を知っているなら手紙とかね。 ただ5年間会えないのであれば付き合うとかって非常に難しいと 思いますけどね。頑張ってください^^

10891995
質問者

お礼

>>ta_kuchanさん ご回答ありがとうございます。 ケータイはわかりませんが、 所属している部隊の電話番号は知ってます。 そうですね。PCの手段がありましたね。 でも、メアドも電話番号も知らないので 無理そうですね。 5年間っていっていますが 彼が実際にこっちに帰ってくるのはあと2年後くらいデス。 彼がこっちに帰ってきたいと言っていたので。 はい。できる限りがんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12歳年上の人に恋をしました。諦めるべきでしょうか

    私は12歳年上の男性に片想いをしています。私は高1で、彼は自衛官でとても面倒みがよく、すごく優しい方です。小5の時に子ども劇場というところで出会いました。その頃はまだ、彼は、年上のお兄さん的な存在で、彼は仕事の関係で県外に出張することが多くあまり会う機会は少なかったです。 しかし、1年前くらいに地元に戻ってきました。久しぶりに彼を見た時かっこよく見えて好きになってしまいました。劇場にもよく顔を出してくれて、今は月2、3回会っています。 彼はよく車で送り迎えをしてくれるのですが、この前乗せてもらった時、降り際に「学校、頑張ってね」と頭を撫でられました。今までも普通に頭ポンポンはあったのですが、その時は彼を変に意識してしまってすごい緊張してしまいました。とても恥ずかしかったです。たぶん、好きバレしたと思います。 彼とはLINEで繋がっていて1週間に3、4回のペースで話します。彼からくることもあるし、私からもします。内容はくだらないこともあれば相談とかも。また、彼からはうちにご飯食べにくる?とか一緒にカラオケに行ってみたいと言われたことがあります。だけど、私は勇気がなくて、まだ二人きりで会ったことはありません。 彼はすごく優しくてその場のノリかも知れませんが、可愛いと言ってくれたこともあります。また、私の誕生日をサプライズで祝ってくれました。私は彼の行為が凄く嬉しいのですが、同時に12歳上の彼を好きでいいのかと思ってしまいます。しかも、私は恋愛の経験はほとんどないし、付き合うことも高校生と大人なので犯罪になりかねないので無理だと思います。でも、もし私が高校を卒業して告白して付き合えたらと思ってしまいます。 年上の男性にとって12歳も年下の女からの告白は迷惑ですかね…。あと、この文章からして彼は体目的で私のことを見てるのでしょうか…。また、もし彼にアプローチするならどうすればいいでしょうか…。 拙い長文を読んでもらってありがとうございます。回答お待ちしております。

  • 私は12歳年上の男性に片想いをしています。私は高1

    私は12歳年上の男性に片想いをしています。私は高1で、彼は自衛官でとても面倒みがよく、すごく優しい方です。小5の時に子ども劇場というところで出会いました。その頃はまだ、彼は、年上のお兄さん的な存在で、彼は仕事の関係で県外に出張することが多くあまり会う機会は少なかったです。 しかし、1年前くらいに地元に戻ってきました。久しぶりに彼を見た時かっこよく見えて好きになってしまいました。劇場にもよく顔を出してくれて、今は月2、3回会っています。 彼はよく車で送り迎えをしてくれるのですが、この前乗せてもらった時、降り際に「学校、頑張ってね」と頭を撫でられました。今までも普通に頭ポンポンはあったのですが、その時は彼を変に意識してしまってすごい緊張してしまいました。とても恥ずかしかったです。たぶん、好きバレしたと思います。 彼とはLINEで繋がっていて1週間に3、4回のペースで話します。彼からくることもあるし、私からもします。内容はくだらないこともあれば相談とかも。また、彼からはうちにご飯食べにくる?とか一緒にカラオケに行ってみたいと言われたことがあります。だけど、私は勇気がなくて、まだ二人きりで会ったことはありません。 彼はすごく優しくてその場のノリかも知れませんが、可愛いと言ってくれたこともあります。また、私の誕生日をサプライズで祝ってくれました。私は彼の行為が凄く嬉しいのですが、同時に12歳上の彼を好きでいいのかと思ってしまいます。しかも、私は恋愛の経験はほとんどないし、付き合うことも高校生と大人なので犯罪になりかねないので無理だと思います。 でも、もし私が高校を卒業して告白して付き合えたらと思ってしまいます。 年上の男性にとって12歳も年下の女からの告白は迷惑ですかね…。 拙い長文を読んでもらってありがとうございます。回答お待ちしております。

  • 1人カラオケ 抵抗があります。(矛盾)

    1人カラオケというのがひそかなブーム?らしいですが。 1人カラオケって1人で好きだけ歌えるからいいなと思ったりします。 しかし1人で店に入るのも何か気まずいし、知り合いとかに1人でカラオケにいるところを見られたら何か恥ずかしい気もします。友人とはカラオケに行きますが、1人でもカラオケ行ってみたいです。恥ずかしいのと行ってみたい気持ちで矛盾しています。 平日の人の少ない時間で家からちょっと離れたカラオケ屋に行けば何も気にしずに店に入れますか? 気にし過ぎでしょうか?

  • 年上男性を振り向かせる方法

    私は19歳女性で、3ヶ月前に始めたバイト先の5つ年上の24歳の社員のひとを好きになりました。今はとても仲が よくて、好きなアーティストの話をし合ったり、一緒にいるととても楽しいです。 2人でご飯を食べに行ったり、遊んだりしたこともあります。 遊んだ時は夜から遊ぶので、次の日の朝まで車の中で朝まで2人で爆睡してたり、ご飯などの時も同じフォークを使って食べたり食べさしなども普通に食べてます。友達に言うと付き合ってんの?って言われます(o_o) そして、私が夜景を観に行きたいと言うと次の週に早速一緒に県外へ夜景を観に行きました。とっても楽しくて嬉しかったです( i _ i ) 年上のひととは付き合ったりしたことがなくてあまり分からないので、男友達に相談したのですが、付き合ってもないのに遠出するなんて好きな子とじゃないとしない!しかも夜景とか尚更!と言われました。男友達2人共そう言ってたので少し期待しました。そこで、同じバイト先の私とタメの社員のひとにも暴露して相談に乗ってもらいました。すると、その私が好きなひとはとても面倒見がいい人なんですけど、その人なら付き合ってなくても遠出したり遊んだりしそう等ということでした。どちらのアドバイスも納得してしまうので、その人がどういう気持ちで一緒に遊んでいるのか等わかりません(>_<)それに私以外にも女の人と遊んだりしていますが、その相手は中学校の時の同級生であったり、同じ系列で同じ会社の上司のようです。私はお兄ちゃんお兄ちゃんと呼んだりして性格も少し抜けてるとゆわれるので妹としてしか見られてないのでしょうか;_;そして、私は就職するので来年のお正月までのバイトであまり時間がありません。。 これからどうするべきか、相手のひとはどういう気持ちなのか全く分からず悩んでいます。 同じような経験のある方、よいアドバイスがある方など何でも構わないので、回答いただけると嬉しいです( ; _ ; )/~~~

  • 聞いてください。十四歳年上の彼とのことについて。

    二十歳社会人二年目、一人暮らしを初めて半年の者です。 彼とはまだ出会って半年、付き合って一ヶ月と少し しか経ってません。 職場恋愛といえばそうなのですが、私がよく転勤するので、独り暮らしを初めてすぐ転勤し、そこで彼と一緒に働いた期間は四ヶ月くらいでまた私が転勤したので、仕事中もほとんど会話らしい会話はあまりしたことがありませでした。 付き合う前から、私は結婚と恋愛を別に考える人は嫌だ、もし付き合うとしても結婚前提にするくらい先を見れて、真剣に思い合いながらじゃないと嫌だ、と話していましたが、彼は自分はマイペースに生きたいし結婚願望はないと話していました。 ですが最近は私と一緒にいることで結婚を意識するようになったらしく、(35までに結婚という謎のこだわりがあるらしく)来年プロポーズするつもりだと言われました。あとでこの事は忘れてと言われましたが。 付き合ってまだ一ヶ月ですが、転勤する前は一人暮らしの私の家まで送ってくれたり、転勤しても向こうが仕事が終わったあとわざわざ私の職場まで迎えにきてくれたりして、ほぼ毎日あっていて、(週に一、二回会わない日があるかどうか位)仕事が終わったあと一緒にいる時間が長く、私は相手を理解していたつもりでいたようです。 普段からあまり自分のことを話さない人で、私ばかり話をしていることが多いです。 私は彼が初めての彼氏ですが、彼は恋愛経験豊富というか もてるらしく、私に自分という人間をわかってもらいたかったらしく、話し出したかと思ったら付き合って最初のころまで、過去の女性のことや彼に思いを寄せている人がいるなどの話をよくしてきました。それが原因で一度一日だけ別れたことかあり、次の日話し合い、約束をしてくれました。(私が嫌がる話はしない、過去の人とももう連絡しない、お互い次の日仕事があるのに朝まで一緒にいたりしないようにする、きちんと私と向き合って、将来は結婚しようと思ってる 等) そのあとペアリングを買ってくれたり、彼に思いを寄せている人の連絡先をのこしていたので目の前で消してもらいました。私も二人で会う可能性のある人がいるなら連絡先消さないのは不公平だと言われ消しました。 ですがこのときはまだ親への挨拶は早いと言われ、私の家に親がいても挨拶しようとせず相変わらず夜遅くまで一緒にいたり、最近は、私の家で十日ほど連続で朝五時くらいまで寝て一旦自分の家に帰ってから仕事にいく、というようなことをしています。 体の関係は、一応私は処女のままですが、少し危ないところにいます。彼によると相性はいいらしく、抱いてあげたいと思うそうです。私はまだ気持ちの整理もつかないし、親へ挨拶もまだなので断ってます。 彼は睡眠不足で特に困ったことはないようですが、私は一度体調不良で会社を早退したこともありますし、普段ならしないミスを繰り返したこともありました。 お互い一緒にいたいという気持ちが強くてなかなか離れられないので、そこは彼が完全に悪いわけではなく私自身反省しています。 最近、彼は少しずつ結婚の話をしてきます。私は付き合う際結婚前提の付き合いがいいとはいいましたが、まだ実感がわきません。同棲みたいなことをしている今も少しもやもやしていたし、親にも心配されていたので、昨日けじめとして親に挨拶してほしいと話をしました。ですが、なんで挨拶してほしいの?ときかれ、親にも認めてもらいたいからと理由を話すと「私がしてほしいと思うなら別にいいよ」としか、まともに返事が来ませんでした。 結局そのあと気まずくなり、彼は凄く考えてくれているらしいですが、言葉にするのが苦手らしく、私にわかりやすい言葉をほとんどくれませんでした。 でも、彼は、「挨拶する気持ちはある。けど今年の始めまで六年一緒にいた彼女がいて、自分の親にも会わせたけど彼女の親にはあったことがない、だから俺のなかではなかったことだから。その彼女とは一緒にいて楽やったけど結婚するというような先は見えなかった。〇〇(私)とは結婚したいと思った。俺は〇〇の嫌う結婚と恋愛は別って考えてる人間かもしれない。俺の気持ちは全部〇〇に話してるよ」といってくれました。 どうしてその人のこと振ったの?ときくと「そういう話がしたいんじゃない、俺の気持ちが伝わってない。」と帰りかけましたが、引き留めてまた話し合い、なんとなく仲直りして一緒に寝て、私は休みでしたが今日も彼は仕事なので朝の五時くらいに帰りました。 もっと考えていることを教えて、じゃないと私も黙ってしまうよ、と今日メールで伝えたら、話してるつもりやし、俺の気持ちが伝わりきってないみたいだ、上から目線でもういいってなる、挨拶する気持ちだってあるし。といわれました。 もっと余裕を持って相手を見れたらいいのですが、私はなにか思うとすぐに彼にぶつけてしまうところがあります。それが、相手の反応がないと、余計にぶつけすぎてしまいます。 こんな私を彼は、ある程度受け入れてくれて感謝しています。ですがたまに沈黙が辛いときがあるんです。 これから私はどう彼と向き合っていけばいいのかわかりません。 正直結婚といわれても、彼としたいかも、と思ってもまだまだ先のこととしか思えないし、何度も気まずくなることでだんだん彼のことが本当に好きなのかわからなくなってきました。確かに一緒にいて落ち着けて、大事な人だとは思います。ですが、これ以上一緒にいても同じことの繰り返しな気がして辛いです。 ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます。 こんな私にどうか渇をいれてやってください。また客観的な、第三者の意見もききたいです。 大変長文、乱文で読みにくく申し訳ないですがよろしくお願い致します。

  • クラブで出会った男性。本気か遊びかわからない。

    はじめまして20歳の大学3年女です。 先日女友達と二人でクラブに行ったら社会人の男の人に 話しかけられてとても盛り上がりました。 普段だったら別に相手にしないんですが信じられないぐらい ノリがあってそのまま4人でカラオケに行ってばいばいしました。 そのあとそのうちの一人(27歳アパレル勤務)から 「今度は二人で遊ぼう」的なメールが来たんですが私は2人は 嫌だったので断って結局カラオケに行ったメンバーの4人で遊びました。 そしたら再度「いつ二人で遊んでくれる?」とメールが来たので すごいしつこいから一回遊んだらおとなしくなるかなと思ったので 二人でカラオケ・ダーツ・卓球して遊びました。 深夜2時くらいになっていて私は学校帰りですごく疲れていたので 結局うまくのせられてその人の家に行って映画を見て寝ました。 寝たときは本当になにもせず、昼頃起きてそういう雰囲気に なったんですがかなりハッキリ断りました。 私「付き合っていない人とそういうことはしない」 彼「じゃあ付き合おう?」 私「付き合うってそういうことじゃないよ。付き合うっていうのは~」 みたいな感じでぐだぐだ私が話して向こうも納得して終わりました。 ですが自分でも本当にばかだと思いますがこの日に彼をすごく 好きになってしまって・・。最初は眼中になかったのでかなりがさつな面とかも 見せていてその為一緒にいてすごく楽でノリも最高に相性が合います。 私が「付き合うとは」について馬鹿みたいに説教したのでもう連絡はないと 思っていたんですがその2日後私がwiiのマリオカートが大好きという話を 彼が覚えていて「wiiとマリカー買ったよ★一緒にやろう」とメールがきました。 彼は最近転職したばかりで金持ちではありません。 なんだかとても嬉しくて結局wiiをやりに行くことになったんですが学校まで わざわざ仕事帰りに迎えにきてくれました。 で、再度次の日の昼ごろにそういう雰囲気になって私がまた「だからー」 みたいな感じで断ったんですが「本気で好きだし付き合いたい」って言われて 「本気感が伝わらない」って意味不明に返して、今は彼がどうやったら 私に本気が伝わるかその方法を考えている期間なんですが やはり彼はチャラいんでしょうか? チャラい男は本当に嫌だって言うと「チャラくないって言ってるじゃん。 付き合ってチャラくないってこと証明できる」と返されます。 私も彼が好きなので付き合いたいんですがヤられて捨てられるのだけは嫌です。 いまいち信用できないんですがわざわざ送り迎えしてくれたりするし、 たかが年下の女の子一人にwii買ったりするかなーと少し考えてしまいます。 ちなみに彼は元カノと3月に別れて9カ月付き合ったそうです。 7歳も私が年下でガキだと思われているんでしょうか? 友達に話すと「本気で思ってくれてるのかもよ?卑屈になりすぎじゃない?」 と言われます。そう言われればそんな気もするし、でも今度付き合う人は 大切にして、大切にされるような関係になりたいんです。 どうかみなさんの考えを率直に聞かせてください!

  • 20歳年上の女性を好きになった…

    僕は二十歳の学生、彼女は40歳の会社員。 友人の紹介で知り合いました。 彼女は×1で、別居の子供が1人います。 彼女は精神を病んでいるので、子供は育てられないと判断されたそうです。 僕の前でも自殺を図って、その度に『もう、しないで』ってお願いしてます。 いつも、カラオケ相手を探してたそうで、友人と3人でカラオケに行ってたんですが、彼女の住まいが僕と近いとわかってから、2人でカラオケに行くようになりました。 ある日、呼び出されて待ち合わせの場所に行くと、今日は静かなところでゆっくりしたいと言われ、着いていくとラブホでした。 どうしていいか分からず、飲み物を飲んで、話をして、キスをしてみました。 拒否しないので、胸を触ったりしました。 この時は、はっきり言って体目当てでした。 月1日はホテル、週2~4日はカラオケや食事に行きます。 最近は彼女無しの生活が考えられないです。 毎日メールして、逢えない日はすごく寂しくて、好きで好きでたまらない。 でも、彼女との未来を考えると別れなければ、いつか別れる時が来るのか、すごく不安です。 そもそも、付き合ってるのかもわかりません。 彼女はどう思ってるのか? 年上の彼女と、どうしたらいいのか? アドバイスください。

  • 年上の男性を好きになりました

    最近、29歳の先輩が気になり始めた、20歳のものです。こんなに上の人を好きになったことがないので少し戸惑ってます。 その先輩とは、半年くらい、仲間という感じで、何人かと遊びに行ったりと、馬鹿なことし合ったりと、みんなで遊ぶ感じで友達みたいな感じでした。 でも、4月ぐらいから、私も3回生なので就職を考えなくてはいけなくなり、そこで二人っきりで真面目な相談に乗ってもらったのが、きっかけで、たまに一緒に遊びに行くようになったんです。 それで、「気軽に遊びに誘ってくれていいし。」みたいなことをメールで言われ・・・当日でも、前日でも、なんでもいいよって言ってくれました。 それで、彼の休みの日の一覧を送ってくれたりしたので、空いてる日に、3回くらい、遊びに行きました。(私から誘ったになるのだと思います。) 一回目は、京都だったので、観光本を買ってくれたりもして、行くところを真剣に考えてくれて嬉しかったし、結局は彼の地元を散策したのですが、結構楽しかったです。 また京都の三大祭りの2つも一緒にいかせてもらって、いろいろ話してるうちに、年の差をあまり感じさせないし、話したり、一緒にいて楽しくて、少しづつ彼のことが気になり始めました。 まだ、絶対好きっていう確信までは来てませんが・・・。 何回か会って、恋愛とか人間関係の話を聞いていると、性格、考え方がすごく似ていると感じました。自分とほんま同じように考えすぎていて、怖いくらいです。昔の恋愛も同じ感じだったし。 性格とか、考え方が違っている方が、魅かれるものなのかなとも思うし、違ってる方が上手くいくのかなとも考えました。 彼は、人がいいので、いつも一緒にいる仲間のうちの一人の女の先輩ともたまに遊びに行くと本人の口から聞いて、こんな風に遊びに行ってくれるのも、あたしだけじゃないんだなって思うと苦しくなりました。 車も持ってるので、いつも家までの足のない、誰かに乗せてって言われると乗せて送ってくれているし、タクシーみたいになってて逆に心配になっちゃいます。 というか、あたしは、そういうの気軽に言えないし、どう思われるかな?とか嫌だったらとか思うとなかなか乗せてってって頼めません。ずうずうしいくらいのがいいのかもしれないと思うのですが、性格的に甘えられないのがすごく悔しいです。 この前CDを大量に貸してくれたのですが、なかなか私が実習で練習に行けなかったので返せなかかったのですが、最近は行けるようになったので、「次の練習行きますか?」っていうようなメールをしたのですが、「その日の練習は行けそうにないや。ごめんね。」っていうような内容だったので、「大丈夫ですよ。最近練習こられてないですね。最近、仕事忙しいんですか?」というようなメールを送り返したのですが、おとついから返事が来てなくて悲しくなりました。嫌って思われてるのかなって思うと辛くて。 ほんまは、日曜にあたりに久々に、二人で遊びに誘いたかったのですが、前の返事が来ていないのに、遊びの誘いを送るのは迷惑になっちゃうんですかね?

  • 年上の好きな男性と仲直りしたいです。

    私には10歳くらい年上の好きな男性がいます(私は20代半ばです)。 同じ趣味のサークルで知り合って、いつからか2人で会うようになって、自然と恋人のようになりました。 付き合うという言葉はなかったけれど、休みが1日しかないのに前日の夜から2時間かけて会いに来てくれるし、私が会いに行ったときは家に呼んでくれるし(実家です)、もちろん体の関係はあるけれどすごく大事にされている感じはするし、毎回普通のデートもするし、確かに不安はあるけどきっと自分は彼女だと思えていました。 ただ、先日会う約束をしていたのですが、サークルの掲示板を見て嫌な気持ちになったから行くのをやめると言われてしまいました。 私が他の男の子とふざけた会話をしたり、イケメンと言ったりしたのを見たんだと思いますが・・・ 元々そういうふざけたノリの男の子なので、私もノリで言っていただけだし、私以外の女の子とも同じような会話をしているのですが、かなり不愉快に思ってしまったみたいで。 電話をしても出てくれないし、今から会いに行くとメールをして家を飛び出したんですが(謝りたいのと、やっぱり言葉がなくてずっと不安だったから、ちゃんと気持ちを聞かせてほしいという内容も入れました)、時間も遅いし遠いし心配になるから困ると断られ、しばらく1人で考えると言われてしまいました・・・ 「こういう気持ちになる自分も嫌だ」と言っていたので、ヤキモチなのかな?とも思いましたが、きっとヤキモチ妬くような人じゃないし、一回りも下の男の子(私より年下です)にヤキモチを妬くことなんてあるんでしょうか・・・? ただ単に私に嫌気がさしてしまったのでないかと思って・・・ 1週間くらいはこちらから連絡はしない方が良いでしょうか? このまま連絡が来なくて離れていってしまったらと思うと不安でたまりません・・・ 今までこんなに歳の離れた人を好きになったことがないので、どうすれば良いのか分かりません。 何でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 異性・年上と喋りにくい・・・

    見ていただいてありがとうございます! タイトルに書いた通りなのですが、 異性(男性)と年上の人(どちらも)と喋ることが なかなか上手くできなくて悩んでいます。 地味ではないと思うのですが、 同級生の友達となら普通に話せるのに、 相手が男性、年上になると一気にリアクションに 困ってしまいます。 高校で初めて一緒になった女の子が、 私が小中高と一緒な男の子のことを ものの3ヶ月で下の名前で呼んでいたりして・・・ 羨ましいと言うか、私ももっと積極的になれたら、 色んな人と関われて楽しいのにな、と最近感じるようになりました。 長女、末っ子とかも関係ありそうですが、(因みに長女です) これから不安です。 少し気になる人がいても、なかなか喋れないし、 何というか、同級生でも先生でも、○○さん。と呼んでしまう 雰囲気があるようです。堅いのでしょうか;苦笑 周りのノリのいい子たちを見ていると、少し辛くなるときが あります。カラオケとかでも騒げる子になりたんですけどね;笑 とにかく、まず最初は、人と話していて変な汗をかくような、 気まずい雰囲気を作らないようにしたいです。 気を抜く方法や、好意的な印象を与えられる話し方、 沈黙をつくらないようにする方法など、 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします! 後、なかなか人の目を見て話すことが出来ないのですが、 これについてもアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad flex 5 14alc05(Win11モデル)の解像度2560x1440@30Hzの外部モニター接続方法とトラブルの解決策について
  • Lenovo ideapad flex 5 14alc05(Win11モデル)で外部モニターEIZO カラーマネージメントモニター ColorEdge CG277(2560x1140@30Hz)を接続しても解像度を設定できないトラブルの解決策について
  • Lenovo ideapad flex 5 14alc05(Win11モデル)とEIZO カラーマネージメントモニター ColorEdge CG277の解像度設定トラブルの原因と対策について
回答を見る