• 締切済み

7歳年上の彼

ご意見お聞きしたいデス(>_<) 最近、私の家に父の知り合いが遊びに来ました。 2人遊びに来ていて、1人は自衛隊の学校に通っている21歳の人で もう1人は美容師を目指している20歳の人デス。 2人はその日1日私の家に泊まる予定で、私の家族とその2人と一緒に カラオケに行ったりしました。 最初は全然話すことができなかったのですが、だんだん話ができるように なってきて、一緒に歌ったりしました。 自衛隊の彼はとても話しやすくて、(言い方が悪いですが→)とてもノリが いい人でした。 次の日、2人は帰っていったのですが、 自衛隊の彼のことを考えると急に寂しくなってきて・・・。 たぶんですがスキになってしまったようなんデス。(←曖昧でゴメンナサイ) でも彼は今県外にいて、次に会えるのは5年先デス(>_<) そしたら彼は26歳になっているので結婚しているかもしれません。 わがままかもしれませんが、あきらめろといわれてもあきらめるつもりは ありません。 でも、私はケータイを持っていないので彼と連絡が取れません(ノω・、) 言っていることが矛盾しているのはわかっています。 でもあきらめられません。 私はどうしたらいいのでしょうか(・ω・、) ※文章が長いうえに、乱文でごめんなさい。

みんなの回答

• tenten48
回答No.4

あなたは彼とどのような仲になることを望んでいますか? 知人に自衛官が多いので色々聞いておりますから、知っていることを踏まえて書かせていただきます。 自衛官は社会人であると同時に、公務員という名の公人です。 まだまだ思春期の貴女にこういうことを言うのは辛いのですが、二十歳過ぎた社会人は条例違反になる年齢の人とお付き合いは出来ません。 今のあなたの年齢で、しかもお父さんの知り合いである以上、あなたの行動は迷惑になりかねません。トラブルにでもなったらどうしますか? あなたはまだ若いので思いを貫くことが優先されるでしょうけど、大人は大人で様々なしがらみがあるのです。 彼は大人です。 もし、あなたと同じように思っていれば覚悟を決めてお父さんに連絡先を聞いてくることでしょう。 でもそうしないって事は、彼にとってあなたはその日一緒にカラオケに行った知人のお嬢さんでしかないのです。 あきらめなくてもいいですが、迷惑になることはしないようにしてあげてください。 中学生からのメールって、意外と「重い」と思いますよ。 あなたの恋はまだわがまますぎる。大人の恋は「思いやり」が第一なんです。そこをよく考えてみてください。 あなたが恋した人は「大人」なのです。

• nda23
回答No.3

「自衛隊の学校」ってのが何か気になりますが、自衛官は一般に 早婚です。民間の人は「明日も生きているだろう」と考えますが、 自衛官は「明日は死ぬかも知れない」と思っています。 まぁ、そんなに深刻じゃないんですが、心の片隅にはあります。 それと、訓練では変化する状況に対し、即応すること(早い判断)が 求められます。そんな訳で、結婚するかどうするかという状況に対し ても、即断することが多いようです。 それに、「公務員」ということで女性の結婚対象として「モテ」ます。 ということで、アナタが大人になり、彼が帰ってくるまでの間に彼が 結婚してしまう確率が高いでしょうね。 選択肢は二つ (1)彼のことはアキラめる。 (2)何が何でも彼に連絡をとり、自分の気持ちを伝える。 アナタの判断しだいです。

10891995
質問者

お礼

>nda23さん ご回答ありがとうございますm(_ _)m (自衛隊の学校というのは 自衛隊のことです。) 詳しく教えていただきありがとうございます。 私はあまり自衛隊のことをよく知らなくて・・・ 5年というのは、彼ともう1人の彼の2人の予定があいそうな日のことです。2人は学生(?)でこれからどんどん忙しくなるということで、 2人の予定があうのはだいたい5年後ということになったんです。 自衛隊の彼はあと1年ほどしたらこっちに帰ってきたいといっていました。だから、実際に次に会える(?)のはあと1年ほどです。 私は今のところ携帯を持っていないので 高校生になってもし彼がこっちに帰ってきて会う機会があれば 、メアドを聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#99666
noname#99666
回答No.2

この文章を書いたのなら 携帯がなくてもパソコンくらいあんじゃね パソコンでメールできねえの?

10891995
質問者

お礼

>>eshtsさん ご回答ありがとうございますm(_ _)m PCゎ持ってマス。 だヶど彼のメアドがゎヵらなぃので 意味がなぃんデス(ノω・、) せっかく回答してぃただぃたのに こんなのでごめんなさぃ。

• ta_kuchan
回答No.1

彼の連絡先は知っているの? (携帯とか自衛隊先の電話番号及び住所) 携帯の番号、アドレスを知っているなら、質問者様はPCで 彼は携帯でのメールのやり取りは出来ると思いますよ。 (ここの質問は携帯ではなくPCからですよね?) 住所を知っているなら手紙とかね。 ただ5年間会えないのであれば付き合うとかって非常に難しいと 思いますけどね。頑張ってください^^

10891995
質問者

お礼

>>ta_kuchanさん ご回答ありがとうございます。 ケータイはわかりませんが、 所属している部隊の電話番号は知ってます。 そうですね。PCの手段がありましたね。 でも、メアドも電話番号も知らないので 無理そうですね。 5年間っていっていますが 彼が実際にこっちに帰ってくるのはあと2年後くらいデス。 彼がこっちに帰ってきたいと言っていたので。 はい。できる限りがんばってみます。 ありがとうございました。