年上の彼女との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 僕は二十歳の学生で、40歳の会社員の女性に惹かれています。彼女は精神的に不安定で、別居した子供がいます。彼女との関係はカラオケや食事に行くことが多く、毎日のメールのやりとりも欠かせません。しかし、彼女との未来について不安を感じています。
  • 年上の彼女との恋愛について悩んでいます。彼女は精神的な問題を抱えており、自殺を図ったこともあります。それにも関わらず、彼女との関係を続けたいと思っていますが、彼女の気持ちや将来について不安を感じています。
  • 年上の彼女との関係に悩んでいます。彼女は40歳で、子供がいる別居状態です。彼女との関係は月に1回のホテルデートや週に2~4回のカラオケや食事などが中心です。彼女との未来を考えると不安を感じる一方、彼女との時間を惜しんでいます。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳年上の女性を好きになった…

僕は二十歳の学生、彼女は40歳の会社員。 友人の紹介で知り合いました。 彼女は×1で、別居の子供が1人います。 彼女は精神を病んでいるので、子供は育てられないと判断されたそうです。 僕の前でも自殺を図って、その度に『もう、しないで』ってお願いしてます。 いつも、カラオケ相手を探してたそうで、友人と3人でカラオケに行ってたんですが、彼女の住まいが僕と近いとわかってから、2人でカラオケに行くようになりました。 ある日、呼び出されて待ち合わせの場所に行くと、今日は静かなところでゆっくりしたいと言われ、着いていくとラブホでした。 どうしていいか分からず、飲み物を飲んで、話をして、キスをしてみました。 拒否しないので、胸を触ったりしました。 この時は、はっきり言って体目当てでした。 月1日はホテル、週2~4日はカラオケや食事に行きます。 最近は彼女無しの生活が考えられないです。 毎日メールして、逢えない日はすごく寂しくて、好きで好きでたまらない。 でも、彼女との未来を考えると別れなければ、いつか別れる時が来るのか、すごく不安です。 そもそも、付き合ってるのかもわかりません。 彼女はどう思ってるのか? 年上の彼女と、どうしたらいいのか? アドバイスください。

noname#143014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

数年前に別れた彼氏は私より一回り下で、 私は社会人(自営)、彼は大学生でした。 まぁ私は別に精神を病んではいませんけど、 >そもそも、付き合ってるのかもわかりません。 >彼女はどう思ってるのか? 本当のところは彼女にしかわかりませんよ、こんなところで聞いても仕方ない。 身も蓋もなくて悪いけど、でもそうでしょ? 推測だけであれこれ言っていいなら、「付き合ってる」というよりは「自分の望むものを満たす相手(今のところ)」と言う気がする。 エッチにしても、カラオケや食事にしても。 自分の子供とも一緒に住めないし。 あなたを好きではあるでしょうけど、「愛」があるのかどうかまでは 彼女にしかわからない。 >彼女との未来を考えると別れなければ、いつか別れる時が来るのか、すごく不安です。 仮に彼女があなたを本気で好きな場合は、彼女の方も不安だと思います。 自分が年下と付き合ってた時も、やっぱ不安だった。 学生だから当然女の子いっぱいいるしね。若い女の子の方がいいだろうし。 ってな不安がいつもありましたよ。 日本の男は特にそう言うのが強いし。 まぁ、現実的に、単純に【付き合う」ってだけなら深く考えずに付き合えばいい、 だけど「その先」を考えることができるのかどうか。 今はね、彼女に対して気持ちが燃えてるからそう思うことも、 少し冷静になってみると気付くこともある。 それは「年上」とかそういうこと以外にも。 あと【女は男に依存する」と言いきってる輩が居ますが、 自分がそんな人としか付き合ってこなかっただけで そんな女の人ばかりじゃありませんので。 風俗嬢を含め手当たりしだい無意味に付き合ったって、男の格が上がるわけではありません。 質問者さんがその彼女とどうしたいのか、少し冷静になって考えてみることと、 どうしても不安なのであれば彼女と一度話し合ってみたらいいのではないかと。

その他の回答 (3)

• hikarucou
回答No.3

子供を育てられないほど精神が病んでいるなら、危険です。 女は男に依存します。 あなたがいなくなると死ぬと、そのうち騒ぎだすでしょう。 一生奥さんとして、彼女を支える覚悟がないなら、すぐにでも別れた方がいいです。 やりたいことだけやっといて、まずいことになった時に逃げたくてもにげられなくなりますよ。 あんまり人間を、一人の大人の女性を舐めるのは辞めてください!

• KOU-S
回答No.2

33才既婚者です。 22~3才の時に30代の女性と一時期お付き合いをしたことがあります。 まぁ、恋愛に年の差なんて・・・・なんか言いますけど、僕からしてみたらそれは経済的にも精神的にも自立した者同士に当て嵌まる言葉と思ってます。 20才の学生ということですが、失礼ながら恋愛はそれほど経験されてないんじゃないでしょうか? 40才の女性が”可哀想”という【同情】の気持ちが、【好き】という気持ちに移行しただけで、周りが見えてない状態だと思います。 僕は女性を好きになったら、一生涯連れ添って生きていけるか?結婚しても後悔しないか?と大袈裟ですが、未来のビジョンを想像して、【本当に好きか?】を確認します。未来のビジョンに少しでも不安要素がある場合は、友達か遊び相手として接する様にしてます。 若い時は、肉体関係を持ったら、それが【セックス=好き=結婚】と結んでしまいます。 落ち着いてください。深呼吸して、もう一度、彼女との生活を想像してみてください。 10年経ったら彼女は50才、貴方は30才ですよ。大丈夫ですか? 幸せにしてあげられますか? 幸せになれますか?後悔しませんか? 同年代の可愛くて性格の良い女性から告られたら断ることが出来ますか? はっきり言って、世の中は、もっと楽しいですよ?いろんな女性と付き合うことをオススメいたします。

質問者

補足

確かに中学までは共学で女子もいたし、振られたけど好きな子もいました。 高校から今まで、男子校生活です。 何故か男にモテます。 彼女はすごく若く見えるし、きれいで、かわいいところが有って、僕の人生で最高のパートナーだと思ってます。 彼女以上の人が僕のような人間を好きになってくれないと思ってます。 ただ、結婚となると親が許さないから無理だと思ってます。 結婚しないけど、一緒にいて欲しいというのは、ワガママですよね。

• arasara
回答No.1

年上の彼女との付き合いというより、精神を病んでいる女性との付き合いという観点で物事を考えたら良いと思います。 とりあえず、躁うつ病、境界性人格障害等を勉強しておいたら役に立つと思います。 即効的なアドバイスは、すぐに別れましょう(物理的に)、です。

質問者

補足

彼女の病気については調べました。最初に会った時に比べて良くなって来てます。 彼女が居なくなったら、僕自身が耐えられない気がします。 やはり、別れなければいけないのでしょうか?