年上の彼女との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 僕は二十歳の学生で、40歳の会社員の女性に惹かれています。彼女は精神的に不安定で、別居した子供がいます。彼女との関係はカラオケや食事に行くことが多く、毎日のメールのやりとりも欠かせません。しかし、彼女との未来について不安を感じています。
  • 年上の彼女との恋愛について悩んでいます。彼女は精神的な問題を抱えており、自殺を図ったこともあります。それにも関わらず、彼女との関係を続けたいと思っていますが、彼女の気持ちや将来について不安を感じています。
  • 年上の彼女との関係に悩んでいます。彼女は40歳で、子供がいる別居状態です。彼女との関係は月に1回のホテルデートや週に2~4回のカラオケや食事などが中心です。彼女との未来を考えると不安を感じる一方、彼女との時間を惜しんでいます。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳年上の女性を好きになった…

僕は二十歳の学生、彼女は40歳の会社員。 友人の紹介で知り合いました。 彼女は×1で、別居の子供が1人います。 彼女は精神を病んでいるので、子供は育てられないと判断されたそうです。 僕の前でも自殺を図って、その度に『もう、しないで』ってお願いしてます。 いつも、カラオケ相手を探してたそうで、友人と3人でカラオケに行ってたんですが、彼女の住まいが僕と近いとわかってから、2人でカラオケに行くようになりました。 ある日、呼び出されて待ち合わせの場所に行くと、今日は静かなところでゆっくりしたいと言われ、着いていくとラブホでした。 どうしていいか分からず、飲み物を飲んで、話をして、キスをしてみました。 拒否しないので、胸を触ったりしました。 この時は、はっきり言って体目当てでした。 月1日はホテル、週2~4日はカラオケや食事に行きます。 最近は彼女無しの生活が考えられないです。 毎日メールして、逢えない日はすごく寂しくて、好きで好きでたまらない。 でも、彼女との未来を考えると別れなければ、いつか別れる時が来るのか、すごく不安です。 そもそも、付き合ってるのかもわかりません。 彼女はどう思ってるのか? 年上の彼女と、どうしたらいいのか? アドバイスください。

noname#143014
noname#143014

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

数年前に別れた彼氏は私より一回り下で、 私は社会人(自営)、彼は大学生でした。 まぁ私は別に精神を病んではいませんけど、 >そもそも、付き合ってるのかもわかりません。 >彼女はどう思ってるのか? 本当のところは彼女にしかわかりませんよ、こんなところで聞いても仕方ない。 身も蓋もなくて悪いけど、でもそうでしょ? 推測だけであれこれ言っていいなら、「付き合ってる」というよりは「自分の望むものを満たす相手(今のところ)」と言う気がする。 エッチにしても、カラオケや食事にしても。 自分の子供とも一緒に住めないし。 あなたを好きではあるでしょうけど、「愛」があるのかどうかまでは 彼女にしかわからない。 >彼女との未来を考えると別れなければ、いつか別れる時が来るのか、すごく不安です。 仮に彼女があなたを本気で好きな場合は、彼女の方も不安だと思います。 自分が年下と付き合ってた時も、やっぱ不安だった。 学生だから当然女の子いっぱいいるしね。若い女の子の方がいいだろうし。 ってな不安がいつもありましたよ。 日本の男は特にそう言うのが強いし。 まぁ、現実的に、単純に【付き合う」ってだけなら深く考えずに付き合えばいい、 だけど「その先」を考えることができるのかどうか。 今はね、彼女に対して気持ちが燃えてるからそう思うことも、 少し冷静になってみると気付くこともある。 それは「年上」とかそういうこと以外にも。 あと【女は男に依存する」と言いきってる輩が居ますが、 自分がそんな人としか付き合ってこなかっただけで そんな女の人ばかりじゃありませんので。 風俗嬢を含め手当たりしだい無意味に付き合ったって、男の格が上がるわけではありません。 質問者さんがその彼女とどうしたいのか、少し冷静になって考えてみることと、 どうしても不安なのであれば彼女と一度話し合ってみたらいいのではないかと。

その他の回答 (3)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

子供を育てられないほど精神が病んでいるなら、危険です。 女は男に依存します。 あなたがいなくなると死ぬと、そのうち騒ぎだすでしょう。 一生奥さんとして、彼女を支える覚悟がないなら、すぐにでも別れた方がいいです。 やりたいことだけやっといて、まずいことになった時に逃げたくてもにげられなくなりますよ。 あんまり人間を、一人の大人の女性を舐めるのは辞めてください!

  • KOU-S
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

33才既婚者です。 22~3才の時に30代の女性と一時期お付き合いをしたことがあります。 まぁ、恋愛に年の差なんて・・・・なんか言いますけど、僕からしてみたらそれは経済的にも精神的にも自立した者同士に当て嵌まる言葉と思ってます。 20才の学生ということですが、失礼ながら恋愛はそれほど経験されてないんじゃないでしょうか? 40才の女性が”可哀想”という【同情】の気持ちが、【好き】という気持ちに移行しただけで、周りが見えてない状態だと思います。 僕は女性を好きになったら、一生涯連れ添って生きていけるか?結婚しても後悔しないか?と大袈裟ですが、未来のビジョンを想像して、【本当に好きか?】を確認します。未来のビジョンに少しでも不安要素がある場合は、友達か遊び相手として接する様にしてます。 若い時は、肉体関係を持ったら、それが【セックス=好き=結婚】と結んでしまいます。 落ち着いてください。深呼吸して、もう一度、彼女との生活を想像してみてください。 10年経ったら彼女は50才、貴方は30才ですよ。大丈夫ですか? 幸せにしてあげられますか? 幸せになれますか?後悔しませんか? 同年代の可愛くて性格の良い女性から告られたら断ることが出来ますか? はっきり言って、世の中は、もっと楽しいですよ?いろんな女性と付き合うことをオススメいたします。

noname#143014
質問者

補足

確かに中学までは共学で女子もいたし、振られたけど好きな子もいました。 高校から今まで、男子校生活です。 何故か男にモテます。 彼女はすごく若く見えるし、きれいで、かわいいところが有って、僕の人生で最高のパートナーだと思ってます。 彼女以上の人が僕のような人間を好きになってくれないと思ってます。 ただ、結婚となると親が許さないから無理だと思ってます。 結婚しないけど、一緒にいて欲しいというのは、ワガママですよね。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

年上の彼女との付き合いというより、精神を病んでいる女性との付き合いという観点で物事を考えたら良いと思います。 とりあえず、躁うつ病、境界性人格障害等を勉強しておいたら役に立つと思います。 即効的なアドバイスは、すぐに別れましょう(物理的に)、です。

noname#143014
質問者

補足

彼女の病気については調べました。最初に会った時に比べて良くなって来てます。 彼女が居なくなったら、僕自身が耐えられない気がします。 やはり、別れなければいけないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 避妊しなかった責任は男だけにあるのか

    友人の話です。 20代前半の友人が40くらいの女性に気に入られしょっちゅう食事おごってもらってて、 すごい口説かれてちょっと負い目もあるし飲んでたしいいやと思ってラブホ行ったそうです。 そしたらその1回しかしてないのに、子供ができたらしく結婚させられることになりました… そんな1回だけでできますか? もしその1日が確実にできる日だったなら、それを言わなかった女性が悪いのでは… わかっててやったなら男も悪いと思いますが… 二十歳そこそこで人生決められてしまった友人がちょっとかわいそうで。

  • 年上で子供がおられる女性を好きになってしまった

     30代後半既婚男性です。職場の40代後半女性に恋をしました。課は違いますが今年から隣席になり、ここ半年くらいで仲良く。中学生のお子さん1人。家賃3万円台の団地に住まい。「私たちは2人ですからねえ」「入院した時も子供を病室にとめて」と話していたのでおそらく旦那さんはおられない?と思います。違う仕事ですが、何か手伝えることがあればそっと手を貸し励ましあったりしながら、いつもまにか女性を好きになっていました。  先日、別の社員から「あなた今まで無愛想な人と思ってたけど今は毎日笑顔で楽しそう」「それとあの人(女性)があんなに笑う人って初めて知ったよ。こないだ聞いたら『あの人が隣にきて楽しいん。今までそんなに人としゃべらなかったけど』」と聞き私は勝手にうれしかったり。昨日、ご本人から「いつも悩んでる時、違う部署の話なのにきいてもらってすみません。けどなんか解決できる気がして。ありがとうございます」と言われうれしかったです。その人の笑顔がうれしいけど、近くにいて遠い存在であることにため息ばかり。ご本人は私のことなどなんとも思ってないでしょうし。  やっちゃったのが自分が誕生日の時「私も数日後なんですよ」と聞き、当日に大きな物を渡さず、手作りの小物を作って渡してしまいました。喜んで受け取ってくれましたが、後々考えてみたら完璧ばれる行為でした。あせったとはいえ深く。しかもこないだは、先日亡くなった友人の話をした時、感極まってこらえながらも泣いてしまい。彼女もなきながらきいてくれましたが、それもまずかったと反省しています。バレたら働きづらくなったりいっかんのおわりだろうし。。。  私は既婚者。女性を好きになることは許されません。が、妻とは家庭内別居状態。日に日に嫌いになるといわれました。友人の話をしたときも、ふーんでおわっちゃった。けど、きょうみたいな休みは辛いっす。妻からは子供の前では仲良くしててね。大事な時なんで とも言われ。もう苦しい。ただ決して、こうなったからその人を好きになった というわけではありません。前からいい人だなぁと気になってはいました(もちろんそれもいけないとわかっていますが)。もう苦しくてしかたありません。田舎から東京にきてこんな思いはじめてです。どうすればよいのでしょうか。

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • 本命診断

    本命診断 本命診断をお願いします。 友人31歳・バツイチ・子供2人と友人の彼氏41歳・バツイチ・子供1人(彼が引き取ってます) 彼自身は会社経営者で自分に自信がある言動をよくするそうです。 女性の扱いには慣れている感じだそうです。 付き合って2カ月。彼女自身、離婚も経験し、もう悲しい思いはしたくないという気持ちをもち、 心配性で、彼が本当に自分を好きでいてくれるのかたま不安になるそうです。 そんな彼の言動や行動から、本命診断をお願いいたします。 ・ほぼ毎日、短い時間ではありますが仕事の合間などに数回の電話があり、メールも1日10回以上はしている。 (忙しい人なので、負担になる事を避け、彼女からは電話はせずメールのみ) ・深夜に2時間の長電話(将来についての話とお互いの気持ちについて) ・おばあちゃんになるまでの二人の未来を考えていい。 取り敢えずは10年先の彼女との未来を考えているらしい。 (たとえば彼女が養育費を貰えなくなった時の事まで) ・二人でお泊りをした時に、彼が疲れていて、飲みに行き、酔いも早く、軽くHをして終わったらしく、 翌朝、もっと話をゆっくりしたかったという彼女の言葉を聞き、彼が朝のシャワーをしている間も、ユニットバスの洗面所に一緒に連れて行き、話をしようと言って、話をしていたそうです。 ・呑みにいった時に、彼が自身の子供のことを思い、涙を流した(普段はそんなタイプではない) ・そのホテルで朝食をとっている時に、彼のクライアントさんと会い普通に会話をして、とくに彼女を隠すことはなかった ・お互いに子供はまだ会わせる気はなく、デートは週1で会っていて、その時にはラブホに行く。 ラブホではHもしますが、会話をしている時間の方が長いとか。旅行の計画を立てたり。 (ラブホでゆっくりまったりした時間と会話がしたいのだそうです) 丸1日会える時は、色々と計画を立ててくれる。 ・子供はお互いにいらないという事で、ピルを飲んでほしいと言われた。 (もし妊娠した時には女性が傷つくから。でも自分の好きな人の中で出したいと。もし飲んで体調が悪くなるのであれば飲むのをやめるのは構わない。前妻ものんでいたらしい) ・彼が風邪で弱っている時に、彼女の笑顔の写メを送ってほしいと言われた。 ・Hの行為を携帯のムービーを撮りたいと言われた (会えない時に、1人でするためだとか) ・彼女の悪い部分を本気で叱って、突き放したりはしない。 ・人生の相談やその他の相談にも色々と話を聞いてくれる。 ・彼女が望むのであれば、彼女の子供に会うと言ってくれている。結婚は子供が成人してからと話している。 ・以前付き合っていた彼女にストーカーまがいの事をされ、子供に危害が加わることを恐れているようで、自宅住所を教えてもらっていないそうです。彼女としては自分を信用してほしい気持ちも。 (会社の住所は知っている。家族の話や、会社の話などは普通にするそうです) 気になる点は、彼女は携帯のムービーやピル、住所のことが不安に思うらしく、 それ以外で彼への不満はないそうです。逆に、彼には感謝してるとのこと。 彼からは感性が合うと、お金目当てに近づく女性や結婚にガッツく女性を沢山見てきたけれど、 彼女はそうではないらしいです。 初めて会った時に、2件目の喫茶店で、支払いをしてくれた事が嬉しかったようです。 長くなりましたが、本命診断をお願いいたします。

  • 年上への接し方って・・・難しい・・・(長文です)

    私はもうすぐ二十歳になる大学生(女)です。 昨年の5月からジムに通い始めました。スタジオレッスンが主なのですが、そこである女性(Aさんとします)と仲良くなりました。Aさんは独身で33歳です。Aさんとは年齢差を感じることもなく一緒にご飯を食べに行ったりもしました。それが徐々に「?!」と思われる言動をされるようになりました。例えば、待ち合わせをすると必ずと言っていいほど遅れてきます。その際謝ることもなく「いや~やっぱ朝はきついわ」と言うだけ。年上なので強く言うこともできません。スタジオのレッスン中、私が面白いことをしても「寒くて見ていられなかった!」「あまりに寒すぎてコートを掛けてあげたくなっちゃったよ~!」と平気で言ってきます。さすがの私もとてもショックでした。もう一人仲のよい人(Bさんとします)がいます。ちなみに3人は共通の友達です。Bさんは私より1つ上で、年齢も近いことから一緒にいるととても楽しいし、私が何か面白いことをすると反応を示してくれます。なので3人でレッスンに出ているとどうしてもBさんとアイコンタクトをとったり、Bさんと話しがちになります。そしたらある日Aさんから「3人でいると〇〇ちゃん(私です)、Bちゃんとしか話さないような雰囲気ってあるじゃない」と言われてしまい、どう返事をしたらいいのか困ってしまいました。 他にも「!?」と思われる言動はたくさんあります。このような感じですから、最近Aさんに対し普通に接することができない時もあります。ただ、私も年下ですし、Aさんからすれば私の行動が幼稚だと思われるようなことがあるかもしれません。こんなことで腹がたつ私の方が心が狭いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします・・・。

  • 死別で10歳の娘さんが、いる年上女性と付き合いたい

    26歳の男です。未婚です。 地方公務員です。 33歳の女性のことが、好きになりました。 10歳の娘さんがいらっしゃいます。 旦那さんは娘さんが産まれる少し前に事故で亡くなったそうです。 死別されてから1人だけ、お付き合いしたそうです。 共通の友達の紹介で知り合いました。 まだ、出会って4ヵ月。二人で5回、三人で2回会いました。 看護師をされていて、休みが不定期なので、会う日は向こうからお誘いを受けて会ってます。 彼女の話では、娘さんも、会うことを楽しみにしてくれて、毎回楽しいと言ってくれてるようです。 あまり、子どもが得意ではないので、その辺は不安です。でも、彼女のことを大切に、したいと思ってるので子どもにも、好かれたいですし。大切にしたいというおもいはあります。あと、遊んでいる時は自分は楽しいです。 自分だけの思いでは自分子どもを、作りたいとは今は全く思ってません。 まだ付き合ってるわけでは、ないですが?付き合うなら先も見据えて付き合いと思って悩んでます。 甘くないってのは、分かってるのですが、どんなことに直面し、それに本当に耐えられるのかは分からないというのが正直なとこです。 プラスに進むアドバイスの方が嬉しいですが! 資格なしとか、止めとけとか、なんでもいいので、なんかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 俺の事体目当てなんだろう?と聞かれる女性について

    この前友達に聞いて面白かったのと不思議だったのですが、「俺の事体目当てなんだろう?」と友人は今と過去入れて2回(違う男性)も彼氏に言われたそうなのですが、普通女性ならともかく、お付き合いしていて、そんな事を彼氏に言われる友達ってどんなんなん?と思いました。友達はメカ音痴なので、私がこちらに代弁して載せることにしましたが、、、。友達曰くその2人(2又では無い)に対しては、本気で付き合ってるの半分、体目当て半分だそうです。さすがに違った男性に2度も言われるとびっくりしたらしく。。。男性が女性に対して、自分は体目当てにされてると思う瞬間はどんな時でしょう?又そう思ったらこれからの付き合いはどう考えるのでしょう?ちなみにどっちの男性も、言われた後、付き合いは続いた(続いてる)らしいです。友達事とは言え私も興味深々です。教えて下さい宜しくお願いします

  • シダックスとジャンカラのカラオケ料金

    カラオケの料金について教えてください。 小学生の子供をカラオケに行くことになりました。 近所にシダックスとジャンカラがあるのですが、どちらが安いのかよくわかりません。 小学生は無料?という情報を子供が聞いてきて、ネットで調べてもそんな事は全く書いてないし・・・ ジャンカラは飲み物が無料? 土曜日か日曜日の昼間に行くか、平日の夕方~夜に行くか? 値段が全然違うなら考えないといかないし・・・ だきるだけ安くですませたいと思っているので、教えてください。

  • 人は死んだらどこへ往くのでしょう?

    いきなり重くてすいません(^^; しかし、そう遠くない未来に私は死んでしまうかもしれません。 自殺をしたい!とかではないのですが、南海トラフの大地震が起きる可能性が高いそうじゃありませんか。私の地域だと津波は南に山脈があるので心配はありませんが、震度6は避けられないでしょうし借家住まいなのですが築20年にはなるでしょう…いろいろ心配で。。 ダンテの神曲を少し見ると自殺したらいいとこには行けないよ?的なのがありますが、災害で死んでしまうと人はどこへ向かうのでしょうか? ちなみにキリスト系ではなくウチは親鸞を、浄土真宗を信仰してます。信仰という大袈裟なものでもありませんが、何かと聞かれると浄土真宗かなと・・。

  • 横浜観光

    来週、急にまる一日を横浜で過ごすことになりました。 そこで、横浜にお住まいのみなさん、おすすめの観光スポットを教えてください! みなとみらいに行ってみたいんですが、私の見たパンフレットでは、服屋中心のデパートの集まりのようにしか見えなかったんですが実際どんなところなんでしょうか? 二十歳の女2人で、横浜駅に午前中に着き、21時くらいに帰ります。 どうぞよろしくお願いします。