• ベストアンサー

これってあり?年上の男性

私は16歳相手は30歳 元々地元集まりでとても仲が良く 相談とかしていてとても親身になってくれる人でした そんな友達関係が2年くらい続いて 今年の頭らへんに友達を待ってる間 キスをしてしました 相手が酔っていたのもあります 元々私とが彼はほんと仲が良くて良く付き合ってるの? など言われたこともあります。 手を繋いだこともあります ですがキスは初めてでそれが なんかが自分の中で変化して多分相手もそうだと思います その日に電話してお互いそういう気持ちと分かりました で、いろいろあったりして男女関係にもなって 今ではかれかのみたいな関係です 嫉妬もするし、会いによく行きますし ですが、私達付き合ってないんです。 私は始めに付き合ってと言ったのですが (冗談っぽく)ごめんなさいと断られました 私の地元は情報源が凄くてすぐ噂も回ります また柄のいい人でもないので私との噂があまりよくないと言っていました 今現在もこの関係です。最近もまたのりで付き合ってと言って断られました。 正直寂しいです。 彼の思ってることは? これからどうすればいいか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、同じ様な関係を続けてた人がいました。 その人の事が本当に好きで好きでたまらなくて。 どこかで、彼の言動に 期待してしまう自分がいて。 キスをすると心がざわついて、体を重ねると胸が苦しくなって…。 だけど男は、ただの遊びだった。 体から入る恋愛なんて この世にはないと思う。 気持ちと心が通じ合って最後に体が重なり合う。 それが恋愛なんだと思う 体を受け入れてしまった時点で、都合の良い人になってしまうと、私は経験上、感じました。 あなたの事が好きなら きちんと向き合ってくれるはずですょ。 やめといた方がいい。

mahu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験もされていたということで、とても親近感がわきました。 体を受け入れた自分も悪いと思いました。でもまだ好きなんです だからもう一度しっかりと話して考えを出したいと思います。

その他の回答 (4)

• yuklamho
回答No.5

『私は始めに付き合ってと言ったのですが、(冗談っぽく)ごめんなさいと断られました。私の地元は情報源が凄くてすぐ噂も回ります。また柄のいい人でもないので私との噂があまりよくないと言っていました。今現在もこの関係です。最近もまたのりで付き合ってと言って断られました。』 照れもあるのは分るけれど、ノリで言うから断られるのでは?向こうも同じような感じかもしれませんが、本当に相思相愛ならちゃんと話し合ってみたらどうですか?そうでなければ、30才の男が16歳の女子学生?と付き合ってもいないのに身体の関係だけ持つって客観的には援助交際かセフレみたいに見えるのでは?

mahu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世間的にはやはりそうですよね...じっくり考えてみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

18歳以下の男女と性行為を行えば、青少年育成条例に違反し、時には逮捕されますけど・・・・ 不思議な事に結婚を前提としていたら、罪には問われませんけど。 これ以上の関係はかれのために18歳になってからですね。

mahu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手もいろいろ考えていんですかね、18まで待てる気がしません....

noname#202167
noname#202167
回答No.3

あくまで個人的な見解として書かせて頂きます。 >彼の思ってることは? ・あなたを異性として気に入っている。 >私は始めに付き合ってと言ったのですが >(冗談っぽく)ごめんなさいと断られました > >最近もまたのりで付き合ってと言って断られました。 ・しかし性格が合わない。  一緒に暮らす等となったら疲れるから  都合の良い距離でキープし続けたい。  もっと性格が合う女性を見つけたら別れれば良いや。 あなたは、彼の恋愛欲と性欲を穴埋めするキープ。 それなりに楽しい。 でも面倒臭い。重い。束縛されそう など。 都合の良い女になっているだけに見えます。 あなたが >相談とかしていてとても親身になってくれる人 という異性と見れるなら、 他の女性もそう見えてそれなりに好意を持たれる事もあり、 彼自身、自分はそれなりにモテるという自覚があるでしょう。 その心の余裕が彼のやさしさや相談しやすさを生んでいる。 しかし自分の態度が人を傷付ける事に対しては鈍感。 自分の欲望に甘い。 彼の様に異性にモテる事から出る余裕から 異性に優しい人を求めてしまう場合、 似たような都合の良い女としての恋愛は続く恐れあり。 所謂愛人気質といった所でしょうか。 自分に自信が無いから、 自分が傷付いても我慢してしまう。 相手の間違いなどに強く言えない。 男性の様々な顔を受け入れ受け止めるから 男性受けも良く愛情表現もされる。 今のままで良い様に感じてしまう。 そんな中で女性慣れし気持ちを理解し楽しく居れるモテる人に 心が揺れやすく結局好きになってしまいズルズルと苦しむ。 そうした典型的な人生を歩もうとしている様に思えます。 もし上記の事が当たっているならば、 あなたはまずは自分に自信を付ける為に、 恋愛以外の事で何か1つやり通し、 挫折も成功も乗り越え、 しっかりと自尊心を形成すべきだと思います。 男は何歳になっても子供の様な面が抜けません。 そして男は女性に強がり、心の悲鳴を隠し続けもします。 頼りになる男性に頼り過ぎる という事になれば 男は大切にもする反面、疲れて心が離れ遠ざかる事も起きます。 それなりに不器用だけれども見所のある男を 対等に近く見て、互いに支えあう生き方を選ぼうとするなら 葛藤の末に、 お互いを尊重しあい認め合う、幸せを築いて行ける様になる のではないかと私は思います。 彼と別れるか別れないかは別として 恋愛とは別に1つなにかやり通してみて下さい。 挫折しても辛くても自力で乗り越えて行けば その経験の上で発するあなたの言葉は、 例え若い女性だから男が可愛がるという限られた時期を過ぎても 男の心に深く届く言葉になって行くでしょう。 男のばら撒く性の対象までにしか見られないままで生きるか。 男に守り幸せにしたい人として敬意も込めて愛されるか。 変えるのはあなたの経験。 経験が生む自尊心。 そんな風に私は思います。 以上。 あくまで1個人の感想としてお受け取り下さい。 あなたの未来に幸せが多くなる事を祈ります。

mahu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答を見て考えがかわりました 今すぐには出来そうにありませんが、しっかりと考えたいと思いました

• jj225
回答No.2

ごめんなさい それが全て 寝たら終わりだよ 他に男を捜しましょう

mahu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今すぐは出来そうにはありませんが、そのように考えていきたいと思いました