• ベストアンサー

これってあり?年上の男性

私は16歳相手は30歳 元々地元集まりでとても仲が良く 相談とかしていてとても親身になってくれる人でした そんな友達関係が2年くらい続いて 今年の頭らへんに友達を待ってる間 キスをしてしました 相手が酔っていたのもあります 元々私とが彼はほんと仲が良くて良く付き合ってるの? など言われたこともあります。 手を繋いだこともあります ですがキスは初めてでそれが なんかが自分の中で変化して多分相手もそうだと思います その日に電話してお互いそういう気持ちと分かりました で、いろいろあったりして男女関係にもなって 今ではかれかのみたいな関係です 嫉妬もするし、会いによく行きますし ですが、私達付き合ってないんです。 私は始めに付き合ってと言ったのですが (冗談っぽく)ごめんなさいと断られました 私の地元は情報源が凄くてすぐ噂も回ります また柄のいい人でもないので私との噂があまりよくないと言っていました 今現在もこの関係です。最近もまたのりで付き合ってと言って断られました。 正直寂しいです。 彼の思ってることは? これからどうすればいいか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も、同じ様な関係を続けてた人がいました。 その人の事が本当に好きで好きでたまらなくて。 どこかで、彼の言動に 期待してしまう自分がいて。 キスをすると心がざわついて、体を重ねると胸が苦しくなって…。 だけど男は、ただの遊びだった。 体から入る恋愛なんて この世にはないと思う。 気持ちと心が通じ合って最後に体が重なり合う。 それが恋愛なんだと思う 体を受け入れてしまった時点で、都合の良い人になってしまうと、私は経験上、感じました。 あなたの事が好きなら きちんと向き合ってくれるはずですょ。 やめといた方がいい。

mahu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験もされていたということで、とても親近感がわきました。 体を受け入れた自分も悪いと思いました。でもまだ好きなんです だからもう一度しっかりと話して考えを出したいと思います。

その他の回答 (4)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.5

『私は始めに付き合ってと言ったのですが、(冗談っぽく)ごめんなさいと断られました。私の地元は情報源が凄くてすぐ噂も回ります。また柄のいい人でもないので私との噂があまりよくないと言っていました。今現在もこの関係です。最近もまたのりで付き合ってと言って断られました。』 照れもあるのは分るけれど、ノリで言うから断られるのでは?向こうも同じような感じかもしれませんが、本当に相思相愛ならちゃんと話し合ってみたらどうですか?そうでなければ、30才の男が16歳の女子学生?と付き合ってもいないのに身体の関係だけ持つって客観的には援助交際かセフレみたいに見えるのでは?

mahu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世間的にはやはりそうですよね...じっくり考えてみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

18歳以下の男女と性行為を行えば、青少年育成条例に違反し、時には逮捕されますけど・・・・ 不思議な事に結婚を前提としていたら、罪には問われませんけど。 これ以上の関係はかれのために18歳になってからですね。

mahu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手もいろいろ考えていんですかね、18まで待てる気がしません....

noname#202167
noname#202167
回答No.3

あくまで個人的な見解として書かせて頂きます。 >彼の思ってることは? ・あなたを異性として気に入っている。 >私は始めに付き合ってと言ったのですが >(冗談っぽく)ごめんなさいと断られました > >最近もまたのりで付き合ってと言って断られました。 ・しかし性格が合わない。  一緒に暮らす等となったら疲れるから  都合の良い距離でキープし続けたい。  もっと性格が合う女性を見つけたら別れれば良いや。 あなたは、彼の恋愛欲と性欲を穴埋めするキープ。 それなりに楽しい。 でも面倒臭い。重い。束縛されそう など。 都合の良い女になっているだけに見えます。 あなたが >相談とかしていてとても親身になってくれる人 という異性と見れるなら、 他の女性もそう見えてそれなりに好意を持たれる事もあり、 彼自身、自分はそれなりにモテるという自覚があるでしょう。 その心の余裕が彼のやさしさや相談しやすさを生んでいる。 しかし自分の態度が人を傷付ける事に対しては鈍感。 自分の欲望に甘い。 彼の様に異性にモテる事から出る余裕から 異性に優しい人を求めてしまう場合、 似たような都合の良い女としての恋愛は続く恐れあり。 所謂愛人気質といった所でしょうか。 自分に自信が無いから、 自分が傷付いても我慢してしまう。 相手の間違いなどに強く言えない。 男性の様々な顔を受け入れ受け止めるから 男性受けも良く愛情表現もされる。 今のままで良い様に感じてしまう。 そんな中で女性慣れし気持ちを理解し楽しく居れるモテる人に 心が揺れやすく結局好きになってしまいズルズルと苦しむ。 そうした典型的な人生を歩もうとしている様に思えます。 もし上記の事が当たっているならば、 あなたはまずは自分に自信を付ける為に、 恋愛以外の事で何か1つやり通し、 挫折も成功も乗り越え、 しっかりと自尊心を形成すべきだと思います。 男は何歳になっても子供の様な面が抜けません。 そして男は女性に強がり、心の悲鳴を隠し続けもします。 頼りになる男性に頼り過ぎる という事になれば 男は大切にもする反面、疲れて心が離れ遠ざかる事も起きます。 それなりに不器用だけれども見所のある男を 対等に近く見て、互いに支えあう生き方を選ぼうとするなら 葛藤の末に、 お互いを尊重しあい認め合う、幸せを築いて行ける様になる のではないかと私は思います。 彼と別れるか別れないかは別として 恋愛とは別に1つなにかやり通してみて下さい。 挫折しても辛くても自力で乗り越えて行けば その経験の上で発するあなたの言葉は、 例え若い女性だから男が可愛がるという限られた時期を過ぎても 男の心に深く届く言葉になって行くでしょう。 男のばら撒く性の対象までにしか見られないままで生きるか。 男に守り幸せにしたい人として敬意も込めて愛されるか。 変えるのはあなたの経験。 経験が生む自尊心。 そんな風に私は思います。 以上。 あくまで1個人の感想としてお受け取り下さい。 あなたの未来に幸せが多くなる事を祈ります。

mahu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答を見て考えがかわりました 今すぐには出来そうにありませんが、しっかりと考えたいと思いました

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

ごめんなさい それが全て 寝たら終わりだよ 他に男を捜しましょう

mahu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今すぐは出来そうにはありませんが、そのように考えていきたいと思いました

関連するQ&A

  • 9歳年上男性から押し切られ悩んでます。。

    22歳女です。春から新社会人の学生です。長文になります。 先日、2回しか二人で会っていない9歳年上の男性から かなり強引に押し切られてしまい、付き合うことになりました。 彼は友達の友達のような関係の人で、1年以上前に私を見初めていたらしいです。 1回目に二人で会ったときは、一緒にいて楽しくないことはないけれど、外見的にも年齢やノリも、正直恋愛対象としてはあまり見れないと感じてしまいました。 そのため2回目の誘いはやんわりと断ったのですが、友人との集まりで会い、帰りを車で送ってくれるというので応じると、ご飯に連れて行かれ、その後車でキスと告白をされました。 何だかんだと理由をつけて断ろうとしたのですが、どうしても返してもらえないような雰囲気になり、根負けしてしまいました。 更にキスをされてこちらもその気になってしまい、結局ホテルにも行ってしまいました。 朝になって冷静になり、後悔の気持ちで一杯になってしまいました。 彼は身体目的ではないし真面目な人だとは思いますが、やはり好きとはあまり思えません。 とりあえず付き合ってみるといっても、外見や年齢差に加え、時間的にも金銭的にも余裕が無いようですし、家も車で2時間ほどの実家同士、更に共通の友達がいてしがらみあり、と問題点ばかり気になってしまいます。 また告白時の雰囲気からは(私に押せばどうにかなるという感じがあったからだとしても)彼が表面上優しくとも、自己中心的な性格のように思えます。 今は自分の流されやすさ、軽薄さへの自己嫌悪でこの関係を投げ出したい気持ちが強いです。 長文お読み頂きありがとうございました。 どなたかご意見いただきたいです。

  • 仲のいい年上の男性の気持ち

    私には仲のいい年上の男性がいます。彼は27歳で私は20歳です。 仲がよくて周りからは夫婦みたいと言われ、よく恋人同士と間違われます。それくらいいつも一緒にいるんですが、キスとかそういった行為はしたことありません。冗談で腕を組んだり、抱きついたりしたらこれは友達の間でするのはおかしいと言われ宥められました。彼自身に恋愛感情があるのか分かりませんが、彼の親友が(あいつが)大好きだって言ってたよ、お嫁にもらっちゃいなよなどとからかってきます。こないだ私について【なんで手を出さないのか】というようなことを聞かれて【友達期間が長いからね。色々あるんだよ。】と友達に言っているのをうる覚えですが聞いてしまいました。それで私は失恋で傷付きトラウマ(遠距離に勝てなかった)持ちなんですが、それは彼も知っています。それで慰めてくれたりすぐにいい人できるよと言ってくれました。私と接するときはあくまで友達関係を強調してきます。だけど私が気まぐれであげたプリクラを定期券入れに貼ったり、ぬいぐるみを買ってくれたりします。私のこと妹と思ってるでしょ?と言うと妹じゃない、友達だと言います。 私はもうすぐ遠い場所へ引っ越します。彼とは離ればなれです。 彼の気持ちがわかりません。それにもう時間がないです。 彼の私に対する気持ちはなんなのでしょうか?

  • 前回の年上の後輩の件

    あまりうまく使いこなせないので。 前コメありがとうございました。 早速なんですが次の悩みです。 仕事で彼がいる地元にまたも転勤になりました。 彼にその事を伝えるとすっごく喜んでくれました。 私ももちろん嬉しかったです。 住む家は会社の社宅に住むつもりです。 彼にそれも話したところ、自分のお家が部屋が空いてるから 家に住んでいいと言われました。 冗談でも本当に嬉しかったです。 でも未だに思うのは私たちは付き合ってもいません。 男の人はノリでもこんなこと言えるんでしょうか? 正直相手の気持ちもわからないです。 本当は素直に自分の気持ちも伝えたい。 けど今の関係も崩したくない。 多分気まずくなるかどうかは自分の気の持ちようかもしれませんが。

  • 冗談を言い合うような仲の人への…(男性にも聞きたいです)

    バレンタインに関しての質問が多い中、またバレンタインの質問で申し訳ないのですが^^;チョコを郵送(会いに行きづらい距離なので)してみようか思っているのですが、本当に送っていいものか客観的な意見を頂きたく、質問させていただきました。 まず、私と相手の関係ですが、 (1)地元が一緒で相手は今遠くにいる。 (2)相手は一応彼女がいる(一応というのは、「別れたい」と本人が言っていた。) (3)最近は年に2~3回地元に帰ってきた際に何人かで会う感じ (4)女の中に男一人とかでも平気で、(私以外の女の子達数人はずっと前からの知り合いなので)冗談とかバカっぽい話とかもするくらいの仲 (5)自分の気持ちとしては、「一緒にいたい」とは思いますが、「すっごい好き!」って感じでもないような… こんな感じです。 一番気になっているのは、(4)です。もちろん冗談ばかりではなく、ちょっとはまじめな話とかもしますが、冗談ばかりということは、私のことを「一人の女」ではなく「地元の友達」程度にしか思われてないってことですよね?? こんな冗談とか話すような間柄の人にチョコをあげたら(からチョコをもらったら)どう思われる(思う)でしょうか?? 普通の友達とか職場の人にはサラッとあげれそうなのですが、ふざける仲の人だとどう思われるか、その後気まずくならないか、とても心配です。 あともうひとつ、飲んだ後とはいえ、私の母に会った際挨拶していたのですが、これはどういった心理でしたんでしょう??参考意見伺いたいです。 ちなみにチョコは、友達が彼氏に作るというので、便乗して作ってみる予定です。

  • 男性の方へ 

    男性の方へ質問させて下さい。 今まで、すっごく仲の良かった男友達が、 突然自分に告ってきて、 さらに体の関係も求めてきたらどうしますか? 今まですごく仲が良かったんです。 気心知れてたんです。 “優しさ”で、 ちょっとぐらいなら相手をしてあげますか? キスぐらい、とか…。 酔ってたりなんかしたら、 しちゃうかもしれませんか!?

  • 年上男性の気持ち

    年上男性の気持ち こんばんは! 私には好きな年上男性がいます。 私と相手の関係は 元教師と元教え子です。 私が1年生のときに教えていただいていて 相手も教師をこの年で辞めたので 1年生の最後のときに私とデートしてくれました。 私が3年生になって 受験でしばらく連絡が途絶えいた中 久しぶりに向こうから連絡がありました。 それから私の受験が終わったのをきっかけに よくデートをしています。 相手は今は会社員として働いていて 毎日仕事で多忙な日々を過ごしています。 しかし忙しい中時間をつくってくれて 時間ができたら向こうからデートに誘ってくれます。 相手はよく今までの 私の恋愛事情を聞いてきたり 家庭事情などをよく聞いてきます。 一緒にいてお互い楽しくすごしています。 カップルと良く間違われることもありました。 そしてこの間 デートになれてきたときに 相手が私に 「顔近づけてきたら誰とでもキスをする?」 と尋ねてきたので 「好きな人やったらいい」 と答えました。 しばらくしたあとに 向こうが顔を近づけてきたので 思わずキスをしてしまいました。 5分以上キスをして 相手はこのキスが私のファーストキスということを知っていました。 初めてのことなので 本当に緊張しました。 そして次の日にまたデートしました。 相手が私に質問してきて 「襲ってほしい?」 と言われて 始めは受け流していましたが 相手が真剣な顔をしてきたので 私は 「うん。」 と答えました。 そして初めて体の関係をもってしまいました。 好きな人と初体験をできたことは 嬉しかったのですが 後々考えると 付き合っていないのに 本当にこれで良かったのかと 正直後悔することもあります。 バレンタインにチョコをあげたり 今までデートをしてきているので 相手は私の気持ちに気づいていると思います。 しかし私は告白をしたことがなく 告白する勇気がないため まだ相手に告白できていません。 なので近いうちに告白したいと思っています。 その前に相手は私のことを どう思っているのかを知りたくて 質問させていただきました。 脈があるかないかよくわかりません。 みなさんはどう思われますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 年上男性から

    28歳男性から見て22歳の女性は扱いやすいですか? 私は22なんですが,年上を好きになります。しかし本命ではなく軽く遊ぶ相手として見られます。軽い男性はいらないので,軽く扱われたら自分から離れますがなぜ年上の男性に軽く扱われるのか分かりません。 私の性格はノリが良い明るい元気みたいな感じですが,単純ですぐ人を信じてしまいます。(人を疑う事は相手に対して失礼だと思うので疑うという事をする癖がついていません) 今気になる男性が28歳なんですが,また遊びとして軽く扱われるかもしれない。と,不安におもい自分の素直な気持ちを言えない時があります。

  • 年上好きの男性?

    こんにちは。 私は、いままでひとつ年上の女性が好きでした。 その女性とは関係はうまくいきませんでしたが、それからというもの、私は年上の女性に憧れているような感じで、年上しか好きになれないんです! 女の人が年上の男性を好きになりやすいのは、聞いたことがありますが、その逆ってへんですか? また、年上の女性にアプローチをかけようとするにはどういうふうにするのがいいんですかね? 人にもよりますが、私は後輩の面倒見がよくて、自分をひっぱっていってくれる人が好きです。

  • 同じ部署で不倫関係の男性がいます。

    同じ部署で既婚男性とつきあっています。私はバツイチで今はシングルです。 つきあっていることが社内や奥さんにもばれていますが、 私たちは友達として仲がよいだけでたまに体の関係があるくらいです。 彼は以前も他の社内の女性とつきあっていました。 社内にばれたあたりから嫌がらせのように、社内で噂を立てられたり、私たちの不倫を示唆するメールが出回ったりしています。 彼が上司に相談し、社員100人以上に尋問をしてもらい誰が嫌がらせをしているのか調べてもらいましたが誰かわかりませんでした。 噂が出回ったので社内ではなるべく話さないようにし、ホテルや食事に行くのもさけ、 車の中でするようにしていました。 それもばれてしまい、しかも車中では公然わいせつ罪になり犯罪などと言われたため、 その後は彼が出張に行くときなどに私が迎えに行き、私の車でホテルにいくようにしています。 奥さんは最近3人目の子供を産み、彼は奥さんが相手にしてくれないので 私がいてとても満たされてると言っています。 ある女性が彼のことを気に入っていたようで、私と仲がよいのを嫉妬しているようなのです。 それでその女性が嫌がらせをするために噂をまいているとおもうのです。 その女性は彼に不倫に誘われ困っていたなどと言っているようですが、 本当は気があったのではないかと思います。 社内でこれ以上私たちがつきあっている噂が広まったら、将来にも響きかねませんので、 噂をする人をやめさせたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 男性に聞きます。男女間に友情はありますか?私はどちらかというと男性の方

    男性に聞きます。男女間に友情はありますか?私はどちらかというと男性の方が話がしやすく(女性のキャピキャピが苦手)仲良くなりやすいです。気楽に話せる友達なので二人でご飯食べにいったり遊びに行くのも平気です。でもたまに好意のあるような態度をとる人(キスしてこようとしたり)がいます。そうなると友達関係が変になり友達としての付き合いもダメになります。これは相手のルックスが好みかどうかで変わるのですか?仲良い友達になれたのにどうして余計な態度をするんでしょうか?相手のルックスが好みでなければずっと友達関係は続きますか?