彼は一体どうしたかったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は一体どうしたかったのでしょうか?昔猛アタックを受けた男性と友達以上恋人未満の関係を長年続けていました。
  • 彼のことは好きではありましたが、彼はあるときから私に優しく応じてくれるもののどこかで一線を引いていることを感じていました(先に私がそういうことをしたからですが)。
  • 一体彼は私とどうしたかったのでしょうか?なぜ、長年友人として親しくしてくれたのにこんなにも非情にバッサリ縁を絶ちきるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は一体どうしたかったのでしょうか?

昔猛アタックを受けた男性と友達以上恋人未満の関係を長年続けていました。 彼のことは好きではありましたが、彼はあるときから私に優しく応じてくれるもののどこかで一線を引いていることを感じていました(先に私がそういうことをしたからですが)。そのため自分から誘ったりもできず、誘いたいけど誘いきれないみたいな中途半端なメールを送っていたら彼は丁寧に答えるのに私がその後反応しないからそのうち怒るようになりました。 上手くフォロー出来ないまま、連絡も減っていたとき、私が彼に飲み会をお願いしました。彼は快諾してくれましたが、私はうすら彼に想いがあったので二人で食事に行きたいと思ってメールをすると彼は戸惑って返事が滞ったので、私から「それならもうあなたのことは諦める。誘ったことは忘れて欲しいけど飲み会は友達に言っちゃったからしてくれたら嬉しい。あなた好みの女性を連れて行くね」ち言ってしまいました、彼は事務的に日取りだけ決めてくれ、当日は私の横に座りましたがどこか私には冷たくて私に話すときだけひそひそ声で話す感じでした。自分はもてる話とか、自分が断った縁談話があってその女性とは食事に行った話を公然と話すので私も感じが悪くて飲み会では黙っていました。帰り際、彼は私の横を歩いていて最後はまたねと言って別れましたが、彼は私のことは嫌いなんだと思って彼が連れてきた他の男性が話しやすかったのでその人ともう少し話してみたいということを翌日彼に話したところ絶縁されました。 私は男心が全く判りません。 彼が何故怒って私が本当は彼が好きだったけど冷たかったし、その男性なら自分の女友達と合うと思ったから彼と離れたところで彼に迷惑のかからないように自分の友達が幸せになって欲しいと思っての行動だったことを彼に説明しましたが無視のまま。 そんな怒るくらいなら食事に付き合ってくれたら良かったのに、それを断りながらいざ他の男性と親しく使用と思ったらいきなり無視する男性の行動が理解できません。 一体彼は私とどうしたかったのでしょうか? なぜ、長年友人として親しくしてくれたのにこんなにも非情にバッサリ縁を絶ちきるのでしょうか?

noname#201426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文頭で「友達以上恋人未満」って言ってるわりには、 やってることが、彼を傷つけるような、友達以下の扱いと言うか… あなたが、逆に 誰かに昔猛アタックをしたとして、同じように扱われ続けたら 同じように 見切りをつけませんか?

質問者

お礼

確かに彼の気持ちをあまり考えていませんでした。ご指摘ありがとうございます。 彼は一体どうしたかったのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 彼は あなたと 恋人として 付き合いたかったと 思いますよ。 あなたは一体 どうしたかったのですか? 彼が好きじゃなかったら、絶縁のままでいいのでしょうが、

質問者

お礼

沢山回答を寄せて下さりありがとうございます。 そんな風に思ってくれる人がいるって幸せなことですね。私に出来ることは二度と繰り返さないこと、人として成長することです。 彼にも私を許すまでに時間がかかるでしょうからゆっくり待ちたいと思います。彼と元に戻れたら良いのですが… また、困って質問したときは是非助けて下さい。