彼は一体どうしたかったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は一体どうしたかったのでしょうか?昔猛アタックを受けた男性と友達以上恋人未満の関係を長年続けていました。
  • 彼のことは好きではありましたが、彼はあるときから私に優しく応じてくれるもののどこかで一線を引いていることを感じていました(先に私がそういうことをしたからですが)。
  • 一体彼は私とどうしたかったのでしょうか?なぜ、長年友人として親しくしてくれたのにこんなにも非情にバッサリ縁を絶ちきるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は一体どうしたかったのでしょうか?

昔猛アタックを受けた男性と友達以上恋人未満の関係を長年続けていました。 彼のことは好きではありましたが、彼はあるときから私に優しく応じてくれるもののどこかで一線を引いていることを感じていました(先に私がそういうことをしたからですが)。そのため自分から誘ったりもできず、誘いたいけど誘いきれないみたいな中途半端なメールを送っていたら彼は丁寧に答えるのに私がその後反応しないからそのうち怒るようになりました。 上手くフォロー出来ないまま、連絡も減っていたとき、私が彼に飲み会をお願いしました。彼は快諾してくれましたが、私はうすら彼に想いがあったので二人で食事に行きたいと思ってメールをすると彼は戸惑って返事が滞ったので、私から「それならもうあなたのことは諦める。誘ったことは忘れて欲しいけど飲み会は友達に言っちゃったからしてくれたら嬉しい。あなた好みの女性を連れて行くね」ち言ってしまいました、彼は事務的に日取りだけ決めてくれ、当日は私の横に座りましたがどこか私には冷たくて私に話すときだけひそひそ声で話す感じでした。自分はもてる話とか、自分が断った縁談話があってその女性とは食事に行った話を公然と話すので私も感じが悪くて飲み会では黙っていました。帰り際、彼は私の横を歩いていて最後はまたねと言って別れましたが、彼は私のことは嫌いなんだと思って彼が連れてきた他の男性が話しやすかったのでその人ともう少し話してみたいということを翌日彼に話したところ絶縁されました。 私は男心が全く判りません。 彼が何故怒って私が本当は彼が好きだったけど冷たかったし、その男性なら自分の女友達と合うと思ったから彼と離れたところで彼に迷惑のかからないように自分の友達が幸せになって欲しいと思っての行動だったことを彼に説明しましたが無視のまま。 そんな怒るくらいなら食事に付き合ってくれたら良かったのに、それを断りながらいざ他の男性と親しく使用と思ったらいきなり無視する男性の行動が理解できません。 一体彼は私とどうしたかったのでしょうか? なぜ、長年友人として親しくしてくれたのにこんなにも非情にバッサリ縁を絶ちきるのでしょうか?

noname#201426
noname#201426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文頭で「友達以上恋人未満」って言ってるわりには、 やってることが、彼を傷つけるような、友達以下の扱いと言うか… あなたが、逆に 誰かに昔猛アタックをしたとして、同じように扱われ続けたら 同じように 見切りをつけませんか?

noname#201426
質問者

お礼

確かに彼の気持ちをあまり考えていませんでした。ご指摘ありがとうございます。 彼は一体どうしたかったのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 彼は あなたと 恋人として 付き合いたかったと 思いますよ。 あなたは一体 どうしたかったのですか? 彼が好きじゃなかったら、絶縁のままでいいのでしょうが、

noname#201426
質問者

お礼

沢山回答を寄せて下さりありがとうございます。 そんな風に思ってくれる人がいるって幸せなことですね。私に出来ることは二度と繰り返さないこと、人として成長することです。 彼にも私を許すまでに時間がかかるでしょうからゆっくり待ちたいと思います。彼と元に戻れたら良いのですが… また、困って質問したときは是非助けて下さい。

関連するQ&A

  • 恋愛経験豊富な方、お願いします

    長年 友達以上恋人未満だった男性がいます。 初めは彼がナンパみたいに声をかけてきたのですが、当時私は恋愛にのめり込む状況ではなく友達として続いていました。この数年、私は辛いことばかりでしたが相談にのって明るく励ましてくれる方でした。 彼の優しさに甘えすぎて彼を怒らせて、気付いていましたが彼の中で色々貯まっていたように思います。 色々思うところもあり彼に飲み会をお願いしたところ快諾との返事がありました。しばらくしてこの三月での私の退職が決まり、彼とももう会えないことになりふと、もう会えなくなるんだな、淋しいと思うようになりそれを彼に伝えたらその時はすぐに返事が来ました。そして彼は私にもう興味なさそうで、飲み会で新しい女性を捜したいのだと感じたのでので(私には冷めて怒りの方が勝っている感じでした)飲み会後、彼が連れてきた後輩と話したいけどどうしたらいい?とメールしてから一切音信が途絶えてしまいました。 今まで、彼が怒るようになった経緯を自分なりに説明し謝罪しましたが一切無視が続いています。 退職まで長い間彼には支えて頂いたので写真を最後に撮りたかったのにそれすら無視です。 コンパまでは返事があったし、コンパで出会った他の女性には当たり障り無い御礼の返信メールをしたらしいのに私にだけ無視です。 私は彼が好きで彼と会えなくなるのがすごく辛いのに、いきなり音信不通になる彼の心理が解りません。私と会うと、じっと見てくるくせに目が会った瞬間目をそらしてそそくさと去っていきます。 おそらく、私が他の男性を気に入ったと思ってそれて機嫌を損ねたのだと思いますが どうしたら彼がもう一度私と仲良くしようと思いますか?別にその男性を私の恋愛相手として気に入った訳じゃないと理由を説明しても一切無視で困っています。彼と仲直りする方法を教えてください

  • こまってます。

    昔告白された男友達と先日コンパを開きました。彼は私の反応が思うものではなかったので私にとても冷たかったのですが、儀礼的な部分で飲み会を開いてくれました。 そこで私は自分の女友達に紹介したい男性に出会い、飲み会翌日彼にメールしました。 それからは一切返事が来なくなり、廊下で会ってもこっちを見てくる割に冷たくその場を去っていく感じでした。飲み会に一緒に行った女友達は彼と初対面で後日御礼メールをしたら差し障りない内容ですぐに反ってきたようです。 何故私にだけ無視なんでしょうか? 長年の友人だったのにいきなり冷たくされて困っています。 質問 1、彼は私に恋愛感情があるから怒っているのか 2、もう女性として一切私に興味ないから関わり合いたくない という無視なのか 3、この感じで私がまた別の男性のもとへ行ったら彼はどう思うか 今までは長年何があっても返事はくれていたのですが、なぜだか飲み会後に一切音信不通になりました。謝っても何を怒っているのか聞いても無視です。彼は何を考えていますか? 私は今月引越するので、もう彼に会うことは無いし、最後に私の送別会をかねてという飲み会でした。最後にお別れに写真もとりたかったのにそれも無視です。何故ここまで無視をきめこむのかご意見お願いします。

  • 男性の視点を教えてください

    ある長年の男友達(友達以上恋人未満)との関係において、相手が今私をどういう対象としてみているのか解らずに悩んでいます。男性の視点でご意見いただけたら嬉しいです。 知り合ったのは5年以上前。隣の部署にいた彼と顔見知りになる。 3,4年ほど前、エレベータで二人きりになったことがあって、いきなり呼び止められ「来週から海外赴任になるから良かったら連絡して」と連絡先を渡された。そこからメール交換するようになったものの、当時私には恋人になりそうな男性がいたので、その男性と終わるまで約半年は彼にはメールはしていなかった。それから数年来遠距離でメールしていたものの、会って二人でゆっくり話したこともなく距離感が難しくSNSでは冷たい態度をとっていた(本当は近くにいる親しい男性とSNSで交流を楽しんでいた)事がきっかけで彼は冷たくなってきて、帰国後は怒っている感じが続いていた。私も何となくずっと彼がきになっていたのでたまにメールは続けていたけど、彼の態度は冷たいような、たまに思わせぶりな態度だったりよくわからない状態でした。 この3月で私が退職することになったので、彼に飲み会をお願いしたら快諾でした。私の送別会を兼ねて飲もうとのこと。その後、二人きりでの食事に声をかけてみたら返事が遅かったので私には興味がないのだと判断し、飲み会開催で話がまとまりました。彼は彼で新しい女性を捜したいのだと受け止めましたし、私も自由に楽しもうと思っていました。 当日とても良い後輩を彼がつれてきたのですが、連絡先を聞きそびれたので彼に後日「その男性ともう少し話すにはどうしたらいい?」と言ってから音信不通になりました。飲み会に来た他の女の子には当たり障り無いメールを送っているらしいのに、私には一切無視です。 彼が私の誘いを断ったから(返事が遅かったので私が一方的に諦めた:自己完結)私も他の男性と親しく使用と思ったのに彼の態度が解せません。帰国後もとても冷たかったですが、メールをするといつもレスポンスはとても早かったのですが、今回は本当に無視です。 男性の視点でいうと、彼は私のことを好きでいてくれたのですか? それとも冷めていたのか、、私は彼にとって(今)どういう存在なのですか? ある程度、彼が私に好意があっての無視ということならちゃんとストレートに告白するつもりです。 長々すみませんが良かったら男心を解説してください。

  • いきなり結婚したい

    男性に質問です。 出会ったばかりの女性に対して ''付き合いたい"ではなく "結婚したい"と思うことってありますか? よく、長年付き合った男性が自分と別れて他の女性とさっさと結婚した話なんかを世間でききますが 結婚したいと段階を超えて思うような事って男心として、あり得るんですか?

  • 振られた後の行動について

    一か月ほど前に片思いの相手に告白をいたしました。 ですが振られてしまいました。 振られた後に、自分は振られたからといって振られる前と後の行動を変えるつもりはないと話しました。例えば振られた後に無視をするとか、連絡を一切しないとかは無し。 相手も同じ気持ちだったようで快諾してくれました。 そのことをその人とは全く関わり合いのない友達に話したところ、ありえないとかデリカシーがないと言われました。 自分はデリカシーがない人間なのでしょうか? そのあとも相手の女性とは連絡を取り合っていますし、振られる前と同じように食事や日帰り旅行とかにも二人で行っています。

  • 友達として付き合ってきた男性に対して

    35歳女性です。 去年サークルで知り合った32歳の男性との事についてです。 バツイチで彼女はいないと言っていました。 時々メール・電話をしたり(彼から来ることがほとんどでした) サークル帰りに食事に行ったりしていました。 私には長年ずるずると続いている彼らしき人がいて、そのことを話したこともあります。 『彼らしき』というのは、もう1年に何度しか会わないからです。 実質終わってます。 なので、誰かいたら紹介してねとか独身だけで飲み会しようなどと言った事もあります。 今まで、年下という事もあって友達としか見ていなかったのですが、 先週私から誘って食事をしたときに、男性として意識してしまいました。 なぜ今更?と自分を呪うばかりですが、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 言うところがなくて…吐き出させてください。

    自分が、一番いけないのは承知なんですが… 飲み会の二次会が、男性と二人きりになり、強引に迫られてつい許してしまいそういう関係になってしまいました。(私は、既婚です) その後、相手の真意がどの程度なのかわからず(セフレ?それとも本気?)関係が始まってしまいました。 その後、家族は、そのままで良いと言われていたのですが、私の気持ちをグイグイ惹きつける行動や、私から誘っているかのようにメールで誘導されながら戸惑いながら会っていたのです。ある時、仲間の女性が独身だと知り興味を示し、私をダシにして飲み会を開き、挙げ句の果て、彼女が手に入りそうだとわかった途端に君の為なんだと別れを切り出されました。2日前には会っていたにも関わらず…それもものすごい軽い口調のメールで。こちらも彼女にいこうとしてるんでしょとメールで書いたのですが、彼女の事は関係ないと平気で書いてあるメールで。彼女とは、その時は、友達だったので、彼女が彼に電話番号を教えた直後の別れのメールだったことはわかっています。 結局、彼女と付き合いはじめ、色々あり、彼女と私の縁も切れました…大事な友達だったのに。 道具として扱われたようで、自分の存在価値もわからなくなり、やつれきってしまい、そんなひどい私に家族は心配して優しくしてくれます。そんな自分も許せなくて、消えた方がマシなんじゃないかと思ったり、相手の男性が許せず恨んだり、友達を妬んだり… 一応、精神科にかかり、薬をもらっていますが、未だにどうするのがベストなのかわからずにいます。こんなひどい自分が治るのが罪な気もします。食事もできなかったんですが、出来るようになってきて、私になんて食事はいらないじゃないか?いけないことなんじゃないか?と思えたり。 ここにこんなことを書いているのも男性や友達に見られてるかもと思いながらも吐き出さずにはいられなく、質問に出してみました。 質問になってないかもしれませんが… 自分はどうして行くべきなのかのアドバイスをいただけたらと思います。

  • 男心を聞かせて下さい

    一度はアタックしたことがあり、友達として関係が続いている女友達に飲み会をお願いされ、開催しました。その前に彼女から二人で食事したいと言われたものの悩んでいるうちに彼女が痺れを切らし「もう貴方のことは諦めるからこのことは忘れて」と言われ「飲み会するなら貴方好みの女性を連れていくから」と言われました。飲み会は楽しく終わったのに、その後彼女から「貴方の後輩ともう少し話したいけどどうしたらいい?」と聞かれた土壇、長年友達だったその女性と音信不通になるというのは何故ですか!?

  • 飲み会でアドレスを聞かれる

    私はお酒は弱いのですが飲み会が好きで、よくいろいろなところの飲み会に参加しています。 たいがいは5人~20人ぐらいの男女が集まるような飲み会です。 友達に誘ってもらってそういう飲み会に参加するのですが、 中には、男性も女性も初対面(友達の友達)のひとがいます。 わたしは、飲み会ではその場が楽しく過ごせて飲めたら良いと思っています。 また、たいがいはその場かぎりで縁が切れてしまうひとも多いかなと思います。 しかしいざ帰ろう!とすると、初対面の同性(女性)のひとが 「あっ待って!メールアドレス教えて!こんどご飯行こう!」と言ってくれたりします。実際にそのあともご飯行ったりすることもあります。 飲み会に行くたびに友達が増えてそれは嬉しいコトなのですが、異性(男性)から聞かれるようなことはありません(笑) ふと、こういう自分は周りから見てどういうキャラなのかなと思うようになりました。 女性側、男性側の視点からご意見お願いします。

  • 【女性の方お願いします。】 いいかも。。と思ってた男性から友人を紹介してほしいと頼まれたら。。

    お世話になってます。 たとえば、ある飲み会(合コン)があり、2~3日経った状況を想像して下さい。 あなたは、飲み会で(あ、いいかも。)と思った男性と連絡先を交換しました。 1回2回とメールを交わして、今日、男性からきたメールは、あなたが同伴していた友だちが気になったようで、紹介して欲しいというものでした。 その男性は、あなたの友だちとは連絡先を交換するまでは至らなかったようです。 友だちは、男女混合の飲み会のような場は、あまり参加する方ではないのですが、人数を合わせるため誘い参加しました。 しかし、飲み会では、友だちもその男性と楽しげに話してはいました。 あなたとその男性は、仕事上の間柄でもないので、着信拒否すれば、 おそらく、もう永久に縁を経つことができます。(そんなには思い入れも深くはないし。) 男性には、若干、気持ちを寄せるような内容のメールになってしまった感もあります。 Q1.紹介を頼む男性の行動は失礼でしょうか? Q2.このあと、男性と友人には、どのようにしますか? Q3.この男性の依頼を請け負わない女性がいたとしても、心中が理解できるため、ゆるせる行動ですか? よろしくおねがいします。