• 締切済み

飲み会でアドレスを聞かれる

私はお酒は弱いのですが飲み会が好きで、よくいろいろなところの飲み会に参加しています。 たいがいは5人~20人ぐらいの男女が集まるような飲み会です。 友達に誘ってもらってそういう飲み会に参加するのですが、 中には、男性も女性も初対面(友達の友達)のひとがいます。 わたしは、飲み会ではその場が楽しく過ごせて飲めたら良いと思っています。 また、たいがいはその場かぎりで縁が切れてしまうひとも多いかなと思います。 しかしいざ帰ろう!とすると、初対面の同性(女性)のひとが 「あっ待って!メールアドレス教えて!こんどご飯行こう!」と言ってくれたりします。実際にそのあともご飯行ったりすることもあります。 飲み会に行くたびに友達が増えてそれは嬉しいコトなのですが、異性(男性)から聞かれるようなことはありません(笑) ふと、こういう自分は周りから見てどういうキャラなのかなと思うようになりました。 女性側、男性側の視点からご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.5

自分は誰にでも教えてもらいたいし返したいと思うので聞きますが(社交辞令含む)、悪い言葉をつかえば、蓼食う虫も好き好きというように、ツンツンしてるところに興味があったり、体型太めだけどいいなって思ったりする人は普通にいます。が、それらを通りこしている場合に、話もしたくなければ今後のお付き合いも遠慮したい人、というのは男女双方いるんじゃないかな・・。素の外見以外で要因があるとすれば、不潔、口臭や体臭が臭い、化粧が下手、あまりに無口、逆に煩い、あまりにだらしなそう、などなど。

noname#75730
noname#75730
回答No.4

>たいがいはその場かぎりで縁が切れてしまう・・・ のなら、別に聞く必要もないじゃないの。 でも、男性から聞かれたいということ? 女性であなただけが、男性から聞かれないのですか? >わたしは、飲み会ではその場が楽しく過ごせて飲めたら良いと思っています。 メール交換は、必要だとは思っていないのであれば、聞かれないからといって考えなくても、楽しく過ごせたらそれでいいのでは。 どうせ、その場かぎりなんだから。

• koketa58
回答No.3

>異性(男性)から聞かれるようなことはありません(笑) >こういう自分は周りから見てどういうキャラなのかなと思うようになりました。 2つ想定されます。 ・メアドを聞きたくとも非常に聞きにくいキャラ(近寄りがたい) ・メアドは絶対に交換したくないキャラ(お近づきしたくない)

noname#80246
noname#80246
回答No.2

まぁ、最近は男性も弱く?なっているのでしょうか。 「アドレスを聞いて断られたらショック!」と思っているかも知れ ません。それはさておき、アドレスを聞きにくいキャラとしては。 ・ツンツンしていて、聞いても教えてくれそうにない雰囲気。 ・お堅いイメージ。(堅い職業に就いている。) ・男性と趣味や好みの話が殆どない。 ・最初から男性を避けている雰囲気。 ・彼氏(想い人)がいる雰囲気。 ・好みのタイプでない、興味がない。

• blazin
回答No.1

キャラは本人を感じないと分かりませんけどね。 ただ貴方は同性受けが良いんでしょうね。気軽に話せたり、 その場を楽しく保てるようにしている配慮が凄く相手からしたら関わりやすい雰囲気を創っているのはあるでしょうね。 貴方に興味を持つ持たないは相手の問題でもあるしね。 何処に良さを感じるか?ドキドキを感じるかも含めてね。やはりそれなりに共通点なり盛り上がりが出来た方が異性からのアプローチもあるでしょうし。貴方側から動く事もあっても良いでしょうからね☆