• 締切済み

友達として付き合ってきた男性に対して

35歳女性です。 去年サークルで知り合った32歳の男性との事についてです。 バツイチで彼女はいないと言っていました。 時々メール・電話をしたり(彼から来ることがほとんどでした) サークル帰りに食事に行ったりしていました。 私には長年ずるずると続いている彼らしき人がいて、そのことを話したこともあります。 『彼らしき』というのは、もう1年に何度しか会わないからです。 実質終わってます。 なので、誰かいたら紹介してねとか独身だけで飲み会しようなどと言った事もあります。 今まで、年下という事もあって友達としか見ていなかったのですが、 先週私から誘って食事をしたときに、男性として意識してしまいました。 なぜ今更?と自分を呪うばかりですが、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

• yiga
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

noname#40979
回答No.5

No.4です。補足が入ったのでもう一度)^o^( 過去の話はそれこそ今更引きずってもどうにもならないので、心機一転彼に心を開いて打ち明けたら如何ですか? 「彼氏の紹介はいらない。貴方が好きになった」って言えばそれで済むんじゃないでしょうか?彼氏も今まで付き合ってくれてると言うことは、貴女のことを少なからず好意を持った対象としてみてくれていますヨ(^.^)  頑張ってください。

回答No.4

彼が年下だからと言うことでお悩みですか?そんなことは何の障害にもならないんじゃないでしょうか?日本の平均寿命は女性が上です。と言うことは、男性が年上の場合は必ず女性が後家さんで過ごす期間があるんですヨ。私なら年上が良いナ~と今なら考えます。 貴女も彼も独身のようなので、何故今更って思うことがあるんでしょうか?男性として意識したと言うことは、貴女が女性であると言うれっきとした証じゃないですか。 彼と楽しい人生になりますように!お祈りします。

yiga
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼が年下という事は気になります。 付け加え、彼の元妻が年上だったそうなんです。 以前異性のタイプの話になり「女性の年齢範囲は?」と訊いたところ、 「前妻が上だったからその年まで」と言っていたんです。 ちょうど私と同じ年でしたのでリップサービスか?と思うんですけど。 今更と思う理由は、年齢の話しはまだ抜きにしても、 私が今まで話してきてしまった事柄について後悔しています。 終わってる状態の彼氏だとしても、時々会ってると言ってしまった事や、 誰か紹介してねとか、おバカな事を言ってきてしまった事です。 彼はそういう対象としては見てくれないんじゃないかと思って。

noname#53830
noname#53830
回答No.3

お互い独身なんですから、呪わずに思い切ってぶつかってみたらどうですか?

• elimi250v
回答No.2

呪う必要はないですよ? あなたも彼も恋人がいないのですから。 普通に恋愛してもいいじゃないですか^^ これからどんどんアタックして、うまくいくようがんばってください。

回答No.1

彼も独身、あなたも独身。 何の問題も無いじゃないですか? 直接彼に相談してみてはどうでしょうか。