• 締切済み

友達として付き合ってきた男性に対して

35歳女性です。 去年サークルで知り合った32歳の男性との事についてです。 バツイチで彼女はいないと言っていました。 時々メール・電話をしたり(彼から来ることがほとんどでした) サークル帰りに食事に行ったりしていました。 私には長年ずるずると続いている彼らしき人がいて、そのことを話したこともあります。 『彼らしき』というのは、もう1年に何度しか会わないからです。 実質終わってます。 なので、誰かいたら紹介してねとか独身だけで飲み会しようなどと言った事もあります。 今まで、年下という事もあって友達としか見ていなかったのですが、 先週私から誘って食事をしたときに、男性として意識してしまいました。 なぜ今更?と自分を呪うばかりですが、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • yiga
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

noname#40979
noname#40979
回答No.5

No.4です。補足が入ったのでもう一度)^o^( 過去の話はそれこそ今更引きずってもどうにもならないので、心機一転彼に心を開いて打ち明けたら如何ですか? 「彼氏の紹介はいらない。貴方が好きになった」って言えばそれで済むんじゃないでしょうか?彼氏も今まで付き合ってくれてると言うことは、貴女のことを少なからず好意を持った対象としてみてくれていますヨ(^.^)  頑張ってください。

noname#40979
noname#40979
回答No.4

彼が年下だからと言うことでお悩みですか?そんなことは何の障害にもならないんじゃないでしょうか?日本の平均寿命は女性が上です。と言うことは、男性が年上の場合は必ず女性が後家さんで過ごす期間があるんですヨ。私なら年上が良いナ~と今なら考えます。 貴女も彼も独身のようなので、何故今更って思うことがあるんでしょうか?男性として意識したと言うことは、貴女が女性であると言うれっきとした証じゃないですか。 彼と楽しい人生になりますように!お祈りします。

yiga
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼が年下という事は気になります。 付け加え、彼の元妻が年上だったそうなんです。 以前異性のタイプの話になり「女性の年齢範囲は?」と訊いたところ、 「前妻が上だったからその年まで」と言っていたんです。 ちょうど私と同じ年でしたのでリップサービスか?と思うんですけど。 今更と思う理由は、年齢の話しはまだ抜きにしても、 私が今まで話してきてしまった事柄について後悔しています。 終わってる状態の彼氏だとしても、時々会ってると言ってしまった事や、 誰か紹介してねとか、おバカな事を言ってきてしまった事です。 彼はそういう対象としては見てくれないんじゃないかと思って。

noname#53830
noname#53830
回答No.3

お互い独身なんですから、呪わずに思い切ってぶつかってみたらどうですか?

  • elimi250v
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.2

呪う必要はないですよ? あなたも彼も恋人がいないのですから。 普通に恋愛してもいいじゃないですか^^ これからどんどんアタックして、うまくいくようがんばってください。

回答No.1

 彼も独身、あなたも独身。 何の問題も無いじゃないですか? 直接彼に相談してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 既婚者(年下)男性から食事の誘い

    スポーツサークルで知り合った 6歳年下の友人(既婚男性)から食事に誘われました。 年上の私の誕生日をお祝いをしてくれるそうです。 単純に「ありがとー!!」とノリで約束してしまったのですが、 ふと、奥さんがいると知りながら、二人で食事に行ってもいいのかな? ・・・と考えてしまって。。(ちなみに私は独身) 今まで他の仲間と一緒にスポーツしたり、 飲み会に一緒に参加したりという程度の趣味仲間という関係なので 二人で食事をするのは初めてです。 私を食事に誘った事は多分奥さんに内緒だと思います。 男性女性に関わらず、ご意見を聞きたいのですが 1.奥さんに隠し事をしてまで、どうして食事に誘ったのだと思いますか? 2.食事の誘いに応じる事についてどう思いますか?

  • 男性を信じるには?

    アドバイスお願いします。 結婚間近で婚約者の嘘で破棄になり、かなり男性に慎重になってしまいました。 最近飲み会で知り合った年下の男性と二回ほど食事に行きました。 彼は聞き上手で、私の過去の男性不振について聞いてくれ、○○は可愛いから大丈夫だよ、すぐ彼ができるよとか、普段はメールしないけど飲み会で初めてまた会いたいって思ってメールしたとかいろいろ言ってきます。 食事も最初は奢ってもらったので次は私が出す話でしたが、二回目も半分以上だしてくれました。 私はあまり男性に触られるのが嫌で(飲み会で彼の先輩にセクハラまがいのをされて)彼もそれを知っているので無駄に触ってきません。 さりげなく、手相詳しいんだ手触っていい?とか帰りにちょっとだけ頭なでたりとかはありますが。 いい人なので少しずつ惹かれていますが、警戒心が異様に強くなりなかなか信じられません。 このままだともし彼が好意を寄せていても離れていってしまうのかなと不安な気持ちもあります。 あまりにも強い警戒心だと諦めたりしてしまいますか? いっぱい傷ついてもう恋はしたくないと思いますが、ほんとはまた心から男性を信じたいんです…。

  • 独身男性に告白した既婚女性です。彼の真意は?

    (すみません、不倫の是非についての意見はご遠慮ください) 2歳年下のバツイチ独身男性に片思いしている40前後の既婚女性です(二人とも子供はいません)。彼は夜に食事に誘うと、いつも来てくれます。共通の趣味があるので会話がとても弾みますが、とくに恋愛関係っぽい雰囲気ではありません。食事代は割り勘です(交代交代払ってます)。 先日、5回目の食事をした帰りに気持ちを伝えました。私の立場を考えたら伝えるべきじゃないんだけど、と言うと彼は「そんなことない」「俺には立場とかないから」と言いました。次に会ったときに、付き合ってる人はいるか聞いたら「特にいません」のあと、「俺は結婚してませんから」と言いました。 彼が何回も独身であることを強調するのには、どんな意味があるのか測りかねてます。独身だから付き合えますなのか、でもあなたのほうは既婚だから付き合えないでしょう?なのか、または別の意味か…客観的に見てどう思われるか、ご意見をお聞かせいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 最近知り合った男性に

    最近社会人サークルで知り合った男性に2度ほど食事に誘われました。 最近メールに「○○食べた~♡」とか「○○してくる~♡」という風に、ハートマークがついてきます。どういった意図からでしょうか?30にもなってメールにハートマークなんて・・・と思ってしまします。 先週末にもサークルがありその帰りにみんなで食事をするという流れになり、私は前の日もその男性と終電まで飲んでいたので疲れたし、「帰る」と言ったら、半分強引に、「一杯だけ飲んで帰ったらいいじゃん」と言われ、結局最後まで付き合うことになりました。食事が終って、みんなが2次会に行くという雰囲気になり、私は「2次会にはいけません、帰ります」と言ったら、彼が「俺にじゃんけんで負けたら俺も諦める」と言われました。でも、私は「いえ、もう無理です。帰ります。」 と言いその場は逃げることができました。 彼的にはどういう心境なのでしょうか?

  • 1度会っただけの男性数人から、

    1度会っただけの男性数人から、 「食事」に誘われてる場合… もうすぐ35歳になる独身女です。 習い事のイベントに参加した時に、初めて会って ちょっと話した事ある男性と映画見に行く事になっています。 この男性とはまだ1回しか会ったことなく、初めて会ってから2ヶ月以上経ってるのでどんな人なのか?もよく分かりません。 その間に、友人達はみんな子育てに忙しく、 休日は1人で過ごし話し相手がいないため、 社会人サークルに1人で参加してきました。 飲み会でしたが、男性の方が多く、そこで沢山の男性と連絡先交換しました。 話しやすかった男性数人と連絡取り合ってますが、 連絡取ってる4人が「今週夜ご飯行きませんか?」 「食事に行きましょう!」 と別々に言ってきています。 一番いい感じかな?と思う人はいますが、 一番話せなかったので、食事に誘われていても その人の詳細が分かりません(;_;) 習い事の男性とも映画の約束をしている。 社会人サークルの男性も別々に食事と言っている。 正直それぞれの人と、ちょっとずつしか話してないので 誰が気が合うのか?いい人なのか? まだ分かりません。 全員と行くつもりはないですが、嫌でなく話しやすそうな人なら、 それぞれと食事に行った方がいいんでしょうか?

  • この男性は軽いでしょうか?

    婚活サイトで知り合った男性がいます。 先週の初めて会い一緒にご飯を食べ その帰りの駅までの間に手を繋がれました。 そして今週もデートをし食事をした帰りに公園に寄り 誰もいないベンチの上でキスされました。 それに対して私は 「付き合ってないのにキスとか出来ない」と言ったら 「え?もう付き合ってるでしょ」 と言われました。 私も良いなとは思っていますが こんな早い展開になった事無いので戸惑っていますが 彼は軽い男性なのでしょうか?

  • 旦那のことについてよく質問してくる男性

    30代後半の子持ち主婦です。職場に年下の独身男性がいるのですが、お昼休みなどによくおしゃべりしています。彼は、旦那についてよく聞いてきます(旦那とは面識があります)。例えば・・どこで出会ったのかとか、私が残業で遅くなったら食事はどうしてるのか、最近はどんなヘアスタイルにしているのかとか。 なんでこんな事を頻繁にきいてくるのか最近気になります。直接彼に聞いてみた事はありませんが・・。 私に気があるのかなあ、などと自意識過剰になったりしまして; なにが目的だと思われますか。やはり単なる世間話ですかね・・。

  • ●この男性は一体何を考えているのか・・・?

    こんにちは。 昨年の夏に飲み会で出会い、2度目のグループ飲み会の時に 連絡先を交換し、二人では2回食事に行ったAさんという男性がいます。 2回目のグループ飲み会の後、その時の幹事の女の子に、私の事を「良い子だね」と言ってくれていたようです。 私は27歳で彼は29歳です。 それで忘れた頃に「久しぶりに食事でもどう?」とメールが来ます。 現に、去年の夏に知り合って、現時点でグループで2回、 二人で2回しか会っていないので、特に仲が良い訳でもありません。 私には彼氏がいないので、最初はご飯ならいっか~と思って食事に行きました。 2~3時間食事をして、帰りは送ってもらいました。 私とは1対1で会いますが、グループ飲み会の時のほかの女性メンバーと、 又別の飲み会も何回かやっているようです。 それで、2回目、二人で会った時、私が余りお酒を飲まないので(飲めません) 「全然飲まないね?どうしたん?沢山飲んで潰れても大丈夫だよ」と言われました。 私は以前好きな人に体目的で近づかれ、そのまま終わった経験があり、 更に、男性にからかわれた経験もあったりして、男性不信で、男性と上手く接するのが苦手です。 その言葉を聞いた時に、「この人、どういうつもりで私を食事に誘ってくれているんだろう」と少し不安になりました。 それで、今度はドライブしがてら買い物でも行こう!と誘われました。 私は徐々に彼に心を開きつつあり、興味を持ち始めているのですが、 行くべきか断るべきか悩んでいます。 二人での食事の時も、彼氏いるの?とかそういう話は出ません。 彼は、何となくヒマな時に誘う友人の一人として私を誘っているのでしょうか。 それとも、恋愛対象?(これには到底思えませんが・・・) それとも・・・又前に裏切られた時の様な事になってしまうのでしょうか(*_*) 皆さんどう思われますか。

  • 同僚に会わせる男性心理って?

    社内に3つ年下で好きな男性がいます。 彼が私を彼の職場の飲み会に誘ってくれるのですが、 どういう心理なのでしょうか?? 客観的に判断してくれるとうれしいです。 どうぞアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 彼の性格は男っぽく、異性の前ではシャイです。 彼の職場は完全な男職場で、仲間意識が強いようでしょっちゅう飲み会をしています。 彼も職場が大好きみたいで、よく同僚の話をしています。 そんな彼がたまに私を職場の飲み会に誘ってくれます。 私と彼は社内サークルが同じなので 仲の良い男女数人のグループで飲みに行ったり遊んだりしていますが、 声をかけられるのは私だけです。 飲み会は彼の先輩が2人居たり4人居たりしましたが、女性はいつも私ひとりです。 彼は職場で一番年下のため、女性を連れて行ったりしたら ひやかされるのではないかと思いますが、あんまり気にしてないみたいです。 ちなみに、彼は私が彼に対して好意を持っていることは気づいていると思います。 また、彼は酔うと私を可愛いと言ったりするので、、 異性として全然意識されていないということはないと思います。 私の職場は離れた場所にあるため、普段彼らと顔をあわせることはありませんが、 同じ会社の人間として、私は彼の同僚からどう見られていると思いますか? また、誘ってくれている以上、私は彼に嫌われているということはまず無いと思いますが、 今の関係をどうとらえたらよいでしょうか‥。 みなさまなにかご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 男性にお聞きします。男性の顔を立てるにはどうしたらよいでしょう

    ひょんな事から同じ職場の男性(5歳年下)と食事に行く事になりました。 話の流れから私から食事の件を持ち出したので、気持ち的には私が支払をしたいなあ、なんて思っています。 これって年下とはいえ、やはり嫌でしょうか? また食事の移動も車必須なのですが、これも男性に出してもらうべきでしょうか? 私としては車も食事もというのは気がひけます。 かといって男性のプライドを傷つけるというか顔を潰すような事は避けたいです。 質問としては、、、 車か食事を私が持ちたいにはどう動いたら(誘導)よいでしょうか。 さすがに両方私持ちだといくら年下とはいえ嫌かもしれませんので。 アドバイスをお願いします。