• ベストアンサー

●この男性は一体何を考えているのか・・・?

こんにちは。 昨年の夏に飲み会で出会い、2度目のグループ飲み会の時に 連絡先を交換し、二人では2回食事に行ったAさんという男性がいます。 2回目のグループ飲み会の後、その時の幹事の女の子に、私の事を「良い子だね」と言ってくれていたようです。 私は27歳で彼は29歳です。 それで忘れた頃に「久しぶりに食事でもどう?」とメールが来ます。 現に、去年の夏に知り合って、現時点でグループで2回、 二人で2回しか会っていないので、特に仲が良い訳でもありません。 私には彼氏がいないので、最初はご飯ならいっか~と思って食事に行きました。 2~3時間食事をして、帰りは送ってもらいました。 私とは1対1で会いますが、グループ飲み会の時のほかの女性メンバーと、 又別の飲み会も何回かやっているようです。 それで、2回目、二人で会った時、私が余りお酒を飲まないので(飲めません) 「全然飲まないね?どうしたん?沢山飲んで潰れても大丈夫だよ」と言われました。 私は以前好きな人に体目的で近づかれ、そのまま終わった経験があり、 更に、男性にからかわれた経験もあったりして、男性不信で、男性と上手く接するのが苦手です。 その言葉を聞いた時に、「この人、どういうつもりで私を食事に誘ってくれているんだろう」と少し不安になりました。 それで、今度はドライブしがてら買い物でも行こう!と誘われました。 私は徐々に彼に心を開きつつあり、興味を持ち始めているのですが、 行くべきか断るべきか悩んでいます。 二人での食事の時も、彼氏いるの?とかそういう話は出ません。 彼は、何となくヒマな時に誘う友人の一人として私を誘っているのでしょうか。 それとも、恋愛対象?(これには到底思えませんが・・・) それとも・・・又前に裏切られた時の様な事になってしまうのでしょうか(*_*) 皆さんどう思われますか。

noname#31613
noname#31613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.3

まだこの男性も慎重にあなたを見ているんじゃないでしょうか・・。 先の事を考えれば(結婚とか・・)行き当たりばったりで付き合う事ができる年齢でもないし・・。 質問者様もこの男性を恋愛対象として見るのではなくて友達として楽しむ事を考えた方がいいと思います。 独身の頃は普通に食事遊びに行くだけの関係の男友達もいました。 だからといって恋愛対象としてはまた別なんですよね・・。 質問者様も本気に好きになった時にその時今後のお付き合いを考えればよいかと・・。

noname#31613
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢が増すごとに、何事も勢いだけでは行動に移せない自分がいて、 良いような悪いような・・・ まずは友人として楽しめたら、それでいいかなと思えてきました。

その他の回答 (2)

  • Spemon
  • ベストアンサー率32% (63/194)
回答No.2

 そうですねえ、彼を「男」だと思わずに、「友達」として付き合ってみてはいかがでしょうか?  恋愛という関係になるには、なんか相手のオーラと自分のオーラが合うように感じると思うのですが、御説明頂いたことから察するに、まだそれがないような気がします。「友達」として色々してみて、お互いに合う、もしくは互換性があるというのであれば、次のステップとして恋愛関係になるというのはどうでしょう?  友達として、買い物なり、ドライブなり行きましょう。色々することによりお互いに合うかどうかわかると思いますよ。合わなかったら、そのまま友達同士でいればいいのですから。  がんばってくださいね。

noname#31613
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーラが合うとは奥深いですね。 まずは友達として、買い物に行ってみようと思います。

  • skymotion
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.1

やめた方が良いと言ったら、やめるのでしょうか? 男と女は、お互いが興味を持った時点でスタートすると思います。 遊びなのか、違うのか? 女性だけが被害者になるような書き方をしていますが、男だって傷つくし、遊ばれて捨てられる事もあるんです。 人に意見を求めるより、もういい大人なのですから自分で決めてみたらいかがでしょうか?

noname#31613
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐに答えを出す事もないので、ゆっくり考えてみます。

関連するQ&A

  • この男性の真意は?皆さんならどうされますか?

    25歳の女性です。 2ヶ月程前に合コンで知り合った男性(29歳)とその後メンバーを代えて2回幹事として主催しました。 2回目のコンパの時私の友人Aの事が気になっているようだったので、「もしかしてAのことお気に入りなのでは?」とメールしたところ「今回の中ではsskkちゃんとAちゃんがタイプかな。sskkちゃん今彼氏候補とかいるの?」と返事が来ました。 私もその中ではその男性ともう1人おもしろい人がいたので、「彼氏候補だなんていません。二人は本当におもしろかったです。」みたいなニュアンスで返しました。 それからしばらくして、その男性とドライブに行って、また行く約束をしていますが、先日友人Aとその男性が二人で食事に行っていたらしく、「sskkのこと大絶賛してたよ」とAからメールが来ました。 私にはAも気に入っていると話していたので、彼は一体どういうつもりなのでしょうか? ちなみに友人Aには好きな人がいて、今うまくいっていないから週末もその男性と遊ぶようです。 私も少しずつその男性のことを気になり始めていたのですが、臆病な私は三角関係?のようになりたくないのです。けれどせっかく自分の気持ちも前に進みだしたのに、これからどういった行動をすればいいのか分かりません・・。 だらだらと書き込んでしまいましたが、どなたか同じような経験された方私はどうしたらいいのでしょうか。長文失礼しました。

  • 恋愛下手が二人の男性から

    お誘いを受けてます。 飲み会で知り合ったその二人は友人同士だそうです。A君B君とします。 男性同士ってこういう出会いの後、その後の話とかしないものなのでしょうか?? 私は恋愛下手で自信もないのですが、彼氏いそうに見えるようですし、飲み会でもお高くとまってそうに見られるタイプのようです。 多分いつも飲み会では大人しくしてしまうからだと思います。ただ今回は頑張ってみたんです(笑) そのおかげか、A君B君以外の人で私のこと気に入ってくれた人がいると幹事から聞きました。その方とは全く連絡取ってませんが。 それでもやっぱりお高く見えて、二人で実は賭けでもしてるんじゃないかとか、二人ともそれぞれ個別で会うのは二人に失礼なのかとか考えてしまいます。でもいちいち二人に片方と会ったよとか報告するのもおかしいのかなとも思います。 お酒も飲めるので単純に誘ってくれたんだと思いますが・・・ ただA君とは今度デートに行く予定です。 考えすぎだと思いますが、なにぶんこういう経験がないもので、、、こういう経験とされた方、どう対処されたのでしょうか?? 女性男性に関わらず、客観的にどう思われますか?? 単に私がいい子ぶりたいだけだと思われると思いますが、私の中ではまだ誰にも恋愛感情はなく、A君かB君かというわけではなく、ゆっくり彼氏を見つけられればと思ってます。といいつつ、彼氏は欲しいんですが(笑) 長文失礼しました!!

  • 男性と付き合ったことが無い30歳。

    30歳の会社員です。今までお付き合いした男性がいません。そんな訳で男性経験も全く無いです。 中学卒業後はずっと女子高・女子大に進み、男性との交流も無いまま社会人になり、そのまま地味に小さな会社で生きてました。 彼氏がいた方が楽しいんだろうな…とは思うのですが、無理をしてでも彼氏を見つけたい程の熱意は無く、 出来なかったらこのままでいいや、と諦める気持ちの方が強いです。 が、4月に転職した会社は年齢層がバラバラで活気があり、戸惑っています。 頻繁に飲み会が行われ、男女共に仲が良く、今までに無い環境でした。 最近、会社の男性が「一緒にご飯を食べいこうよ」と誘ってくれるようになりました。 今まで男性と二人っきりで食事した事がない私は混乱し、「残業があるので…」と嘘を言って断りました。 彼はその後も何度もご飯を誘ってくれるのですが、その度に理由をつけて断っています。 彼は以前の飲み会で、私の事が好きだ、と私の目の前で言いました。 その時は「お酒の席での冗談なんだろうな」と気にせずにいたのですが、最近の彼の行動を見てると本気のように思えてきました。 彼は真面目で温厚な性格で「イイ人」だとは思うのですが、私は彼に対して「好き」という感情があるのか判りません。 「もし、告白されて付き合うようになったらどうしよう」という不安な考えが浮かぶようになってきました。 彼氏いない歴=実年齢な私は、男性とお付き合いするのが非常に怖いです。 彼に限らず、この歳で男性経験も恋愛経験も無い私を、 今後付き合ってくれる人が現れた場合、どんな風に受け止めてくれるんでしょう。やっぱり嫌なんでしょうか? 処女だけでも、どうにかして捨てた方が良いんでしょうか?

  • 男性の方に是非お聞きしたいです。

     会社の気になる男性と何度かグループで食事に行き、つい先日2人きりで食事に行き、今回もまた行く約束をしました。  私はてっきり2人で行くものと思っていたんですが、約束をした数日後に「(飲み会の)メンバーはどうしますか?」とその人から連絡がありました。さすがに2人がいいです!とは言えず・・・ということで、「私の知人を何人か誘いましょうか?」と連絡を入れました。そしたら、「僕はひとりで行きますが、○○ちゃん(私)が誘いたかったら知人さんたちにも声をかけてみて下さい」と連絡がありました。  なんか、意味がわかりません。  これって、彼はどうしたいんでしょうかねぇ?男性の心理がわからずに、いろんな方のお話しも伺いたいと思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 男性が女性に二人きりの食事に数回連続で誘うのは 好意があるからですか? それとも他に理由が? その男性とは知人主催の飲み会で知りあった人で 1回目は彼から、2回目も彼から。 (2回目は私の都合が悪くてお断り→また誘ってくださいと言いました。) 3回目もお土産渡したいと彼からです。

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    20代女性です。会社の同期の男性についてです。いつも飲み会の席で離れていても必ず隣に座ってきます。例えば他の男性と話していると、割り込んできたり、その男性をなじったりします。 最近は、「彼氏できた?残念だよ~。」とか、友達と一緒に取った写メを偶然見て「この子(私)紹介して欲しい!」とか言ってきます。あと、よく頭にぽんぽんと触って来ることがあります。 でも、その人から食事等に誘われたことはないし、二人っきりになったこともありません。 ただ、飲み会にいきなり誘ってくることはあります。彼女はいないようですし、他の女の子にそういう態度をしているところは見たことがありません。 この男性はどう私のことをどれくらいに思っているのでしょうか。

  • この男性をどう思いますか?

    この前職場の男性に食事に誘われて、普段は双方忙しいため休日に待ち合わせて二人で食事に行きました。これまで何度かお断りしていたのですが、懲りずに誘ってくれたので一回くらいはいいかという気持ちで行きました。 食事中はやはり恋人がどうのという話になりました。彼には半年ほど付き合っている彼女(他の職場)がいるらしく、「このまま何もなければ近い将来婚約しようと思うけど、何があるか分からない」そうで、私のことを「前からいいなと思ってたんだ」と言い、「絶対彼氏いるよね?」「もし俺がフリーだったら俺と付き合うのもアリだった?」「俺、転職しようと思ってるんだけど、その時俺がフリーだったら(付き合うの)ありえる?」としつこく聞かれました。 彼氏の有無や、この人の事が好みかどうかは全てはぐらかしましたが、最後の最後にもう一度、「お願い、これだけ教えて!彼氏はいますか?」と正面切って聞かれました。 この人が今フリーならば正直に答えようと思ったのですが、既に彼女がいるのだから私に彼氏がいようがいまいが関係ないでしょ!と思ったので、答えませんでした。 この男性はなぜ執拗に私の彼氏の有無を確認しようとしたのでしょうか?また、私の対応はこれでよかったのでしょうか?ちょっと軽い男性に思えたので肝心なことには一切答えなかったのですが。

  • 彼女持ちの男性にアプローチしたい

    彼女持ちの男性にアプローチしたいです。 友達とのグループの飲み会で出会った男性を好きになりました。しかし彼女持ちだそうです。 彼曰く「彼女の事が大好きではないがなんとなく付き合っている」との事。 めっちゃラブラブではないのは彼からも伝わってきます。 なのでアプローチをかけて私の彼氏になってほしいと思うのですが、どんなアプローチが良いでしょうか?? 教えて下さい!

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 清楚=エロ???

    私は20代半ばの♀です。 今まで男性とお付き合いしたことがなく、 そのことをよく女友達に相談をしています。 出会いがないから合コンとか飲み会とか したほうがいいとアドバイスされ、 イヤイヤながらも頑張って行ってみても、 人見知りなのでどうしても楽しめずに終わります。 相手男性陣にも気を使わせているようで神経がすり減る思いです。 女友達からは、自分の殻に閉じこもりすぎとか 清楚(自分では分かりません)すぎると逆に近づいてこないものとか 言われます。 逆に上に書いた飲み会等で「この中で一番エロそうな子」を 指さす様なゲーム?ではその場にいる男性全員に指さされたこともありました。 私はどう見られてるってことなんでしょうか? いわば「むっつり」に見えてるってことなんでしょうか? 今まで男性と二人でご飯に行ったことは何度かありますが、 そういった場合でも1回目の食事なのに 二人っきりとか薄暗い場所に連れ込まれそうになったり、 体を必要以上に触られそうになる事が多かったです。 軽いストーカーにもあった事もあり、男性不信気味です。 彼氏は欲しいけど、軽いと思われてるのかもとか 向こうは遊びなのかも、と余計に消極的になってしまいます。 同じような経験や、アドバイスをお持ちの方、お願いします。