• ベストアンサー

●この男性は一体何を考えているのか・・・?

こんにちは。 昨年の夏に飲み会で出会い、2度目のグループ飲み会の時に 連絡先を交換し、二人では2回食事に行ったAさんという男性がいます。 2回目のグループ飲み会の後、その時の幹事の女の子に、私の事を「良い子だね」と言ってくれていたようです。 私は27歳で彼は29歳です。 それで忘れた頃に「久しぶりに食事でもどう?」とメールが来ます。 現に、去年の夏に知り合って、現時点でグループで2回、 二人で2回しか会っていないので、特に仲が良い訳でもありません。 私には彼氏がいないので、最初はご飯ならいっか~と思って食事に行きました。 2~3時間食事をして、帰りは送ってもらいました。 私とは1対1で会いますが、グループ飲み会の時のほかの女性メンバーと、 又別の飲み会も何回かやっているようです。 それで、2回目、二人で会った時、私が余りお酒を飲まないので(飲めません) 「全然飲まないね?どうしたん?沢山飲んで潰れても大丈夫だよ」と言われました。 私は以前好きな人に体目的で近づかれ、そのまま終わった経験があり、 更に、男性にからかわれた経験もあったりして、男性不信で、男性と上手く接するのが苦手です。 その言葉を聞いた時に、「この人、どういうつもりで私を食事に誘ってくれているんだろう」と少し不安になりました。 それで、今度はドライブしがてら買い物でも行こう!と誘われました。 私は徐々に彼に心を開きつつあり、興味を持ち始めているのですが、 行くべきか断るべきか悩んでいます。 二人での食事の時も、彼氏いるの?とかそういう話は出ません。 彼は、何となくヒマな時に誘う友人の一人として私を誘っているのでしょうか。 それとも、恋愛対象?(これには到底思えませんが・・・) それとも・・・又前に裏切られた時の様な事になってしまうのでしょうか(*_*) 皆さんどう思われますか。

noname#31613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochamesan
回答No.3

まだこの男性も慎重にあなたを見ているんじゃないでしょうか・・。 先の事を考えれば(結婚とか・・)行き当たりばったりで付き合う事ができる年齢でもないし・・。 質問者様もこの男性を恋愛対象として見るのではなくて友達として楽しむ事を考えた方がいいと思います。 独身の頃は普通に食事遊びに行くだけの関係の男友達もいました。 だからといって恋愛対象としてはまた別なんですよね・・。 質問者様も本気に好きになった時にその時今後のお付き合いを考えればよいかと・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢が増すごとに、何事も勢いだけでは行動に移せない自分がいて、 良いような悪いような・・・ まずは友人として楽しめたら、それでいいかなと思えてきました。

その他の回答 (2)

• Spemon
回答No.2

そうですねえ、彼を「男」だと思わずに、「友達」として付き合ってみてはいかがでしょうか?  恋愛という関係になるには、なんか相手のオーラと自分のオーラが合うように感じると思うのですが、御説明頂いたことから察するに、まだそれがないような気がします。「友達」として色々してみて、お互いに合う、もしくは互換性があるというのであれば、次のステップとして恋愛関係になるというのはどうでしょう?  友達として、買い物なり、ドライブなり行きましょう。色々することによりお互いに合うかどうかわかると思いますよ。合わなかったら、そのまま友達同士でいればいいのですから。  がんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 オーラが合うとは奥深いですね。 まずは友達として、買い物に行ってみようと思います。

• skymotion
回答No.1

やめた方が良いと言ったら、やめるのでしょうか? 男と女は、お互いが興味を持った時点でスタートすると思います。 遊びなのか、違うのか? 女性だけが被害者になるような書き方をしていますが、男だって傷つくし、遊ばれて捨てられる事もあるんです。 人に意見を求めるより、もういい大人なのですから自分で決めてみたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐに答えを出す事もないので、ゆっくり考えてみます。