男友達が無視する理由は?私の気持ちにはどう思う?

このQ&Aのポイント
  • 昔告白された男友達とのコンパで、彼の態度が冷たくなりました。彼との飲み会後に連絡を取ったが返事がなく、彼は私だけを無視しています。なぜ彼が私にだけ無視するのか、彼の感情はどうなのか疑問です。
  • 私は女友達に紹介したい男性と出会ったので、飲み会後に彼にメールしました。しかし、それ以降は彼からの返事がなく、彼と会っても無視されます。一緒に行った女友達は彼との関係が良好なので、彼がなぜ私にだけ冷たいのか不思議です。
  • 私は近々引越しをするため、彼に会うことはなくなります。しかし、彼との最後の飲み会でお別れに写真を撮りたかったのですが、彼はそれも無視しました。彼が私に無視を決め込む理由がわからず、どう思っているのか聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こまってます。

昔告白された男友達と先日コンパを開きました。彼は私の反応が思うものではなかったので私にとても冷たかったのですが、儀礼的な部分で飲み会を開いてくれました。 そこで私は自分の女友達に紹介したい男性に出会い、飲み会翌日彼にメールしました。 それからは一切返事が来なくなり、廊下で会ってもこっちを見てくる割に冷たくその場を去っていく感じでした。飲み会に一緒に行った女友達は彼と初対面で後日御礼メールをしたら差し障りない内容ですぐに反ってきたようです。 何故私にだけ無視なんでしょうか? 長年の友人だったのにいきなり冷たくされて困っています。 質問 1、彼は私に恋愛感情があるから怒っているのか 2、もう女性として一切私に興味ないから関わり合いたくない という無視なのか 3、この感じで私がまた別の男性のもとへ行ったら彼はどう思うか 今までは長年何があっても返事はくれていたのですが、なぜだか飲み会後に一切音信不通になりました。謝っても何を怒っているのか聞いても無視です。彼は何を考えていますか? 私は今月引越するので、もう彼に会うことは無いし、最後に私の送別会をかねてという飲み会でした。最後にお別れに写真もとりたかったのにそれも無視です。何故ここまで無視をきめこむのかご意見お願いします。

noname#194971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もともとは友だちで、一度も付き合わなかった関係、なんですよね。 告白を断る、ということがあって それでも友達づきあいをつづけている 関係において 多くが、振られた側に、振った人への恋愛感情を含む期待が残っているんです。 そして振った側は、友情としての期待しか残らない。 彼にしてみれば 友達づきあいをしているっていうことは 男として、そんなに嫌いでもないんだろう いつか振り向いてくれるだろう、といった 希望があったんだと思いますよ。 だから、友達とはいっても ただの友達であるとは、考えていなかったんでしょう。 ようはひそかに思い続けていた あきらめきれなかった、のだろうと思います。 そこに今回の合コンで 質問主さんは、彼よりも、ほかの男性に興味があるという 行動を彼に示してしまった。 ああ僕は、結局選ばれないんだ、 ほかの男にある魅力で僕にない魅力ってなんだんだ、 僕のどこがそんなにだめなんだ、 ほんとにただの友達でしかなかったのか、 と、打ちのめされた気持ちになったんでしょう。 わたしは女性ですし 質問主さんの立場にたったことが、なんどもあります。 むかしはわからなかったのですが だんだん年をとってきて 解説してくれる、べつの男友達やパートナーにも恵まれて だんだん、仕組みというかわかってくるようになりました。 でもなんど同じ立場にたっても、やはり 友だちだと思っていた男性から、無視されるのは、傷つきますね。 ここをこえて 友情をはぐくもうとしてくれる男性も 世の中に、いるにはいるのですが 割合として、ごくごく少数ですね。 住む場所が違っても なんねんかたって また友情を復活できるかもしれないし いまはつらいですが 乗り越えられるよう祈ります。

質問者

お礼

回答者様は愛されて幸せな方ですね(*^^*) 同性からしても素敵なお姉さんだから、男性陣は放っておかないと思います。 私が彼と上手く行かなかったのは、 始めて話した直後に遠距離になったこと、私は私で貧乏暇なしで取り組むべきプロジェクトがあり彼の元へ行けなかったのに加え、SNSで近場の男性と彼より親しくしていたためです。 いざ離れるとなって、彼の事が好きだったんだと気付きました。 彼には、あくまで友人に紹介したいからその男性と話したいんだと言っても無視です。彼は相当傷付いているのですね、、 もう一度、自分の気付きを伝えてみます。 参考になる意見をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• merimotti
回答No.3

質問者様が異性として好意を持っている男性に告白したとして、その男性から振られたとします。しかし後日、その男性から「コンパしたいから君の友達集めてよ」と言われたら、デリカシーに欠ける人だとは思いませんか?「どうして、あなたを好きな事がわかっている私に、あなたに私以外の恋人候補を集める手伝いをしろと頼めるんだ?」っていう気持ちにはなりませんか?「あなたの気持ちなんてどうでもいい」と言われたも同然ですよね。質問者様は、その男友達の気持ちを踏みにじったのだと思います。彼は傷ついたのだと思いますよ。 謝ったとありますが、何が悪かったのかわかっていないご様子。自分が悪かったと思っていないのに謝られても、その謝罪には何の価値もありません。どちらにしても、これから先彼と会う事は無いのですよね?だったら、もう彼がどういう態度であろうとどうでもいいじゃないですか。これまでもこれからも、質問者様にとってどうでもいい彼です。自分は相手の気持ちを踏みにじっているのに、自分には友好的に接してほしいと考えるのはフェアじゃありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ふったというか、物理的理由でした。 何はともあれ彼の気持ちを踏みにじちってきたのは事実だし原因は謝りました。 彼が冷たいから、もう私に気持ちがないと思い、飲み会をお願いしたら、彼も乗り気だったのです。 この状況で彼の気持ちを踏みにじちったと彼が感じた のならそれは未練があったということですね…

回答No.2

もう諦めよう、と思っているんじゃないでしょうか。 だから 話しても無駄だし 仲良くしたら 諦められなくなるから 関わらないようにしよう、と思っているんじゃないでしょうか。 昔 告白された、とのことですが その男性が 今でも同じ気持ちでいるかは 分からないんですよね? でも 一度好きなった女性に対しては 付き合ったかどうかじゃなくて 「特別」なんだと思います。 引っ越しの送別会、ということですから 引っ越しと飲み会での質問者様の反応など 考えたら「引き際」と思ったんではないでしょうか。 無視しないと 辛いんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今では微妙な気持ちが残っているのだと思います。 私はまだ好きなんですが、固くなな彼の気持ちを解きほぐす法方はありますか? 今 別の男性から気に入って頂いていて、私も彼が冷たいので もうその男性と一緒になるのもいいかも、と言ってしまいました。 お互い 未練あるままの別れは辛いですね、

noname#191647
noname#191647
回答No.1

彼にもうそこまでの態度をとられているのなら諦めた方が無難かと思います。 関わると余計に状況が悪化するかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 理由が知りたかったのです。