• 締切済み

教えてください。

コンパで知り合った人とコンパの2週間後に食事とドライブに行きました。 その日はお互いお礼とまたごはんに行こうっていうようなメールを送り合って終わりました。 それから3日後にちょっと聞きたいことがあったので電話をしてみました。 留守電になりそのまま… 次の日また電話してみたのですがまた留守電に。 ちょっと聞きたいことがあったんだけど…というメールを送ったけどそれも返事がありませんでした。 あれ?無視かなぁと思ってそのままにしていました。 それから2日後に一緒にコンパに行った友達(1次会で帰って番号交換してない)がまたコンパの人と飲みたいと言ったので 「友達にまた飲み会しようって言われたんやけど厳しい? 何度もごめん~」と送ってみました。 こいつしつこいなと思われるだろうなと思って自己嫌悪になっていたら 電話がかかってきて着信あったのにタイミング合わなくてごめんと言われて 飲み会いつにしようか?と言われました。 けど結局友達の都合が悪く飲みに行けそうにないので飲み会は実行されないと思うのですが… 私は彼とふたりで飲みに行きたいな~と思っています。 こういう時ってどういう誘い方がいいのか教えてください。 あと友達の名前を出したらすぐ電話があったので彼は友達に会いたいのかな?とも思ってしまったのですがその可能性もありますか? ちなみに、コンパの次の日に彼から電話があってアドレスを聞かれました。ごはんに誘ったのは私の方です。

noname#70765
noname#70765

みんなの回答

• tweetie
回答No.2

コンパ後の連絡云々は、次の場へつなぐ鉄則ですから、 貴方への個人的行為があったかどうかは、五分五分でしょうね。 また、電話二回にメールまで無視されていたのなら、タイミングとか 言う話じゃないでしょう。かけなおす機会はいくらでもあったはずですから。 今は個人的な関係を急ぐよりも、「大勢で会う」ことを前提にダシにして、 彼との連絡を切らさないようにすることが前提かと。そして大勢の中で コミュニケーションをとりつつ、距離を縮めていくのが得策かなぁ。 あまり大きな期待はせずに、地道にいくのが一番かと。

• blazin
回答No.1

まあ友達の都合をつけつつ次の会を待つしかないんじゃない? そこでもう少し親しくなってみないとね。 現状で貴方と二人きりを相手が望んでいるかといえば、ちょっと微妙だし☆