• 締切済み

教えてください。

コンパで知り合った人とコンパの2週間後に食事とドライブに行きました。 その日はお互いお礼とまたごはんに行こうっていうようなメールを送り合って終わりました。 それから3日後にちょっと聞きたいことがあったので電話をしてみました。 留守電になりそのまま… 次の日また電話してみたのですがまた留守電に。 ちょっと聞きたいことがあったんだけど…というメールを送ったけどそれも返事がありませんでした。 あれ?無視かなぁと思ってそのままにしていました。 それから2日後に一緒にコンパに行った友達(1次会で帰って番号交換してない)がまたコンパの人と飲みたいと言ったので 「友達にまた飲み会しようって言われたんやけど厳しい? 何度もごめん~」と送ってみました。 こいつしつこいなと思われるだろうなと思って自己嫌悪になっていたら 電話がかかってきて着信あったのにタイミング合わなくてごめんと言われて 飲み会いつにしようか?と言われました。 けど結局友達の都合が悪く飲みに行けそうにないので飲み会は実行されないと思うのですが… 私は彼とふたりで飲みに行きたいな~と思っています。 こういう時ってどういう誘い方がいいのか教えてください。 あと友達の名前を出したらすぐ電話があったので彼は友達に会いたいのかな?とも思ってしまったのですがその可能性もありますか? ちなみに、コンパの次の日に彼から電話があってアドレスを聞かれました。ごはんに誘ったのは私の方です。

noname#70765
noname#70765

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

コンパ後の連絡云々は、次の場へつなぐ鉄則ですから、 貴方への個人的行為があったかどうかは、五分五分でしょうね。 また、電話二回にメールまで無視されていたのなら、タイミングとか 言う話じゃないでしょう。かけなおす機会はいくらでもあったはずですから。 今は個人的な関係を急ぐよりも、「大勢で会う」ことを前提にダシにして、 彼との連絡を切らさないようにすることが前提かと。そして大勢の中で コミュニケーションをとりつつ、距離を縮めていくのが得策かなぁ。 あまり大きな期待はせずに、地道にいくのが一番かと。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

まあ友達の都合をつけつつ次の会を待つしかないんじゃない? そこでもう少し親しくなってみないとね。 現状で貴方と二人きりを相手が望んでいるかといえば、ちょっと微妙だし☆

関連するQ&A

  • 上手な誘い方(メールで)教えてください

    気になる人を誘いたいんですけどなかなかメールを送れません。 コンパで知り合い2週間後に食事とドライブに行きました。緊張してうまくしゃべれずいまいち盛り上がりませんでしたが お互いお礼のメールでまたごはんに行きましょうという話でその日は終わりました。 その後、2度電話をしてみたら留守電で折り返しもなく… 一緒にコンパに行った私の友達がまた彼らと飲みたいと言ったので電話した2日後に しつこいよな…と思いつつ 「○○がまた飲みたいって言ってたけど厳しい? 何度もごめん」てメールしました。 1時間後に彼から電話があって 着信あったのにごめん!飲み会いいよ~いつにしようか?と言われました。とりあえず日にちの候補を決めたのですが 友達の都合が合わず飲み会は厳しそうだったので、飲み会はしばらくできないかも、ごめんとメールしてその時に その日ぐらいにふたりで飲みに行きませんか?と誘ってみたいのですが… 彼は私の友達と飲みたかったのかな?とか思ったりもするし、これで断られたらもう誘ったりメールする勇気もなくなりそうです。 ストレートに、○○くんその日(飲み会の候補の日)大丈夫だったらふたりで飲みに行かない?(絵文字)みたいなメールはストレートすぎますか? また会いたいとか含ませると重いかなと思うし。 どういう誘い方がいいか教えてください! 私の方が彼より2つ年上です。 この前食事に行った時は彼が払ってくれて ワリカンにしようよと言いましたが、じゃあ次の時お願い。と言われました。 社交辞令なのに真に受けて誘ってくるなんて…とか思われたりしないかなとか、色々考えてしまいます。 上手な誘い方とかアドバイスお願いします。

  • 無視されてますよね?

    コンパの時に携帯番号を交換しようと言われて交換しました。私28歳 相手の男性26歳。 次の日電話があってアドレスを教えてと言われそれからメールを始めました。 毎日ではなく2~3日おきぐらいの間隔で。 そしてごはんに行こうと誘ったら いいね~ごはんに行こう!と言ってくれてすぐ日にちも決まり会うことになりました。 そしてごはんに行ってドライブにも行きました。 その日にお礼のメールをしてお互いまた行きましょうというようなメールで終わりました。 それから3日後(おととい)にちょっと聞きたいことがあって電話をしてみました。メールでも良かったのですがしゃべってみようと思って。 留守電になったのでそのまま切りその日はそれで。 次の日(昨日)も電話してみたのですが… 聞きたいことがあって電話してみたんだけど…というようなメールをしたけどそれでも反応がありません。 これって無視されてますよね? 会った時はごはんをご馳走してくれてワリカンでいいよと言ったけど「じゃあ次の時おごって」と言われました。 ちょっといいなと思っていたけど、そんなガツガツメールも送ってないし無視されるようなことした覚えもないんですよね。 そんな盛り上がることもなかったけど普通に会話してありがとうって言って帰りました。 それまでは電話も着信残したらかかってきてたんですけど… また会ってもっと知りたいな~と思っていたから軽くショックです。 さすがに自分から連絡するのはしつこいしする勇気もなくなりました。 向こうは2回目はないなぁと思ったのかもしれないけど、こういう無視するって対応って普通なんですか?まだあまりよく知らない人でも無視されると傷つきます。 ちょっとトラウマになりそうです。

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。

  • 1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。

    1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。 アドレスを交換してお礼メールが来て、また別のメンバーで飲み会をしませんか?と言われて先週末に2度目の飲み会をしました。 この1ヶ月は飲み会の連絡や、プライベートなことを聞いたり、少しメールのやりとりをしていました。 先週の飲み会後にその男性からメールで誰かいい人いた?と聞かれたので、 素直に 「○○さん(その男性)がいいなと思いました」と返信しました。 え-?おれのどこが?と驚いていました… 次の日に電話して飲み会のお礼など少し話しました。反応も悪くなかったので、夜になって、メールで今度ご飯に行きませんか?と聞いたら 了解しました。今度ご飯行きましょうと返事がきました。 次の日、いつ都合が空いてますか?教えて下さいとメールしたら、了解しました。また連絡入れます。ってこれって反応薄いですよね? メールすれは返事は必ずあるんですが、これ以上こっちから誘ったりしていいのか迷っています。 社交辞令と思いますか?

  • 彼とその女友達

    22歳女です。 付き合って2年になる彼氏(同い年)の女友達について。 彼には以前(3年ほど前)から、複数人で飲み会をするなど仲が良かった女友達がいます。 彼が私を好きになる前に、「いいなあと思っている人がいた」のがその人らしく、私自身そのことは知っていましたが、付き合ってから今まで、彼がその人を交えて複数男女で飲み会、カラオケに行くなどこれまでは全く気になりませんでした。 彼は私と付き合ったのが初めてで、2年たってもずっと仲が良く、私へ対しても優しく思いやりがあって、良くしてくれていると思います。 それが最近、何気ない会話で、「この前カラオケ行った後、俺の下宿で男2、女1(その女の子)で飲み会した。その後そのまま2人とも泊めた」と言われました。 それまでも飲み会が彼宅であった時は、その子以外の女の子も、泊めたことがあったこともあり、私自身あまり気にしない方だったので、そのときもふーんと思ってスルーしたのですが、後から考えてみると、彼女がいるのに、女の子を下宿に泊めるって!?1対1でないにしても、これってどーなの!?と思うようになりました。 特に、普段私が彼と一緒に寝ているベッドに、女の子は寝かせてあげているらしく(彼は床の座イスなどに雑魚寝)、それを考えても何だかとても嫌な気分になりました。 そして、その飲み会のあった次の日に、彼がお風呂に入っている間に、その女の子から着信があったのを見てしまいました。その時いけないと思いつつも、携帯をチェックしてしまいました。 どうやら飲み会前日から頻繁にメールしていたみたいなんですが、飲み会後のメールの女の子からのメールが数通削除されていたんです。 彼からの送信メールは次のような感じ。 「○○ちゃんは本当にいい子やなー」 「髪染め直してたん似合ってたよ」 「そんな優しい言葉かけられたらやばいわ」 「また飲もう!」 そして、気になる気持ちが強くなってしまって、罪悪感はあったんですが、次の日、その次の日とメールを見てしまったんです。 次の日 彼「昨日着信あったのでれなくてごめん」 女の子「眠れなかったからただ電話してみただけー」 彼「ごめん、次からは絶対出るしまた電話下さい」 その次の日 女「今なにしてんの?」 彼「家でごろごろしてる」 女「暇人~今○○で飲み会してる」 彼「そうなんやー楽しんで」 女「今○○駅(その子、彼、私の下宿最寄駅)に着いたけど駅から家まで原チャ乗れないしアルコール抜けるまで駅のホームで待機・・・寒い~w」 彼「寝たらだめだよ!泊めてあげたいんだけど彼女来てるし今日は無理やわ。」 女「そうなんや~結局タクシーで帰った、邪魔してごめんね」 彼「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」 というような流れでした。 普段メールを私にはこんなにまめにくれない彼が、即レスで、しかも調子のいい内容のメールをバンバン送っているのを見て、悲しくなりました。嫉妬といってもいいと思います。 特に、「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」のくだりが、私が何だか邪魔ものみたいな感じで受け取れてしまって、腹が立ちます。 彼に問いただすこともメールを見てしまった手前できないし、悶々としたまま最近過ごしています。 2年間付き合ってきた中で今まで特に直してほしいところもなく、今後とも大事にしたい彼氏です。 でも今回の件は、悲しいというか悔しいというか、自分でもどうしていいのかわかりません。 このまま、様子を見てみた方がいいのでしょうか。 今までお互い束縛したくないと思って過ごしてきましたが、今回はとても不快な気持で、女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい気持ちです。

  • 飲み会で知り合った人が気になってます。

    飲み会で知り合った人が気になってます。 でも飲み会で私とその人がけっこうしゃべっていたので 他にも話を振らなきゃって思って 振っていたら 飲み会後、友達(女)と気になってる人がずっとしゃべってる状態になり 色々ありつつ解散したんですけど 次の日仕事だったので 次の日の夜にメールして それから何通かしたんですけど ショックなことに 友達から気になってる人と ご飯行くことになったって 報告メールが来ちゃいました。 私の方がたぶんメールも遅かったし 気に入られてないとは 思うんですけど このまま連絡とってもいいですよね? 友達に応援出来ないって メールはしないほうが いいと思いますか?

  • これって、社交辞令でしょうか?

    先週末にコンパで出会った彼と、木曜日に食事に行きました。 コンパでは、ごちそうしていただいたこともあり、 コンパ後に、お礼ともう少し話したかったとメールしました。 その返信で、食事に誘っていただき、行ってきました。 その食事のあとにも、お礼のメール(時間を作ってもらったことと、ごちそうしてもらったことと、車で家まで送ってもらったことに対して)とお話できて楽しかったと、メールしました。 その返信で、楽しかったとまたご飯いこうねと来たのですが、 またご飯いこうというのは社交辞令でしょうか? ちなみに、そのメールに対しては、行きたい、楽しみに待ってますと返しました。 私は、彼がどんな人なのかもう少し知りたいです。なので、まだ会いたいって思うのですが。 もともと、メールをする人なのかは分かりませんが、木曜日に会うまで、日にちを決めるためのメールしかしていません。頻度も、1日に数通です。 遅れましたが、私は23歳、彼は30代半ばで、自営業をされています。

  • 何を考えているんでしょう??

    コンパで知り合った彼がいます。 お互い好印象で、コンパから2週間後ぐらいに1度2人でご飯を 飲みに行きました。 それから連絡もあまりとらないまま、約2ヶ月ほどたって連絡がきて 飲みに行きました。 その日は2対2で彼もすごく盛り上がり、とても楽しかったようで その日のうちに「次はいつ遊んでくれるの?」と言われ、すぐに次の約束をしました。 そしてこの間、また2対2で飲みに行ったのですが、その日は偶然にも みんな顔見知りで、それなりに楽しかったのですが、以前よりは盛りあがりませんでした。 前のときはその日のうちにメールがきて、次の約束をしたのですが この日は帰ってからもメールがなく、私がお礼のメールをしても 返ってきたのは2日後でした。 しかも前のように「次はいつ遊ぶ?」といった感じはありませんでした。 あまり楽しくなかったからこんな感じなのかと思うと、彼に対する印象も変わりつつあります。 彼はあまりメールが好きではなく、何回か電話がかかってきたことは あります。(頻繁にではないですが。) 電話では特に用がないのに電話をしてきたり、「早く会いたいな~」と言ったりします。 飲みに行くのも、2人は恥ずかしいから2対2がいいと言います。 誰がいいのかと聞くと「誰でもいいよ。できれば彼氏いない子がいいけど」と言います。 私は、前の恋愛がうまくいかなかったこともあって、慎重になっています。 彼のこともあまりいい感じにとらえられなくなっています。 彼が何を考えているのかわかりません。 私に気があるような感じの時もありますが、そうじゃないような感じのときもあります。 よくわかりません。

  • 彼の気持ちがわからない。私がわがままなの?

    まだ付き合って2ヶ月くらいです。飲み会で知り合った彼とは同じ年で、最初は彼の方からごはんに行こうなど誘ってきました。 付き合う前までは、毎日ではないんですが電話がかかってきていました。 彼はメールが好きではないみたいで、私がメールを送っても電話で返事が来るって感じです。 今は私が連絡しないと連絡がないし、会うのも1週間に1回か2週間に1回です。 会うと優しいし、私のことも好きだと言ってくれます。彼の友達が私のことをいい子だって言ってたって彼が言ってました。 でも、このGWに会う約束をしていたのに当日体調が悪いということでキャンセルになったのにその後2日経ってもなんの連絡もありません(休日含む)。 それどころか、電話をかけても即留守電になるし…。 前に、あんまり連絡をしてこないので彼にそのことを言ったら、これからはちゃんと連絡するって言ってくれたのに。 彼の前の彼女にも、彼は連絡がないということで責められたと聞いたことはあります。 彼は私のこと本当に好きなんでしょうか? 誰かほかの女の子と会ってたりしてるんでしょうか? ちなみに即留守電は着信拒否はされていないようです。ほかの電話からかけても、即留守電になりましたので。電源を切ってるってことは…?