• 締切済み

無視されてますよね?

コンパの時に携帯番号を交換しようと言われて交換しました。私28歳 相手の男性26歳。 次の日電話があってアドレスを教えてと言われそれからメールを始めました。 毎日ではなく2~3日おきぐらいの間隔で。 そしてごはんに行こうと誘ったら いいね~ごはんに行こう!と言ってくれてすぐ日にちも決まり会うことになりました。 そしてごはんに行ってドライブにも行きました。 その日にお礼のメールをしてお互いまた行きましょうというようなメールで終わりました。 それから3日後(おととい)にちょっと聞きたいことがあって電話をしてみました。メールでも良かったのですがしゃべってみようと思って。 留守電になったのでそのまま切りその日はそれで。 次の日(昨日)も電話してみたのですが… 聞きたいことがあって電話してみたんだけど…というようなメールをしたけどそれでも反応がありません。 これって無視されてますよね? 会った時はごはんをご馳走してくれてワリカンでいいよと言ったけど「じゃあ次の時おごって」と言われました。 ちょっといいなと思っていたけど、そんなガツガツメールも送ってないし無視されるようなことした覚えもないんですよね。 そんな盛り上がることもなかったけど普通に会話してありがとうって言って帰りました。 それまでは電話も着信残したらかかってきてたんですけど… また会ってもっと知りたいな~と思っていたから軽くショックです。 さすがに自分から連絡するのはしつこいしする勇気もなくなりました。 向こうは2回目はないなぁと思ったのかもしれないけど、こういう無視するって対応って普通なんですか?まだあまりよく知らない人でも無視されると傷つきます。 ちょっとトラウマになりそうです。

noname#70765
noname#70765

みんなの回答

• iriza
回答No.5

「どうしてメールかえしてくれないの?」 とかって相手を責めるような事は言ってはだめですよっ 一週間くらい間を空けてから 「元気?」とかってメールをしたほうが良いと思います もしくは相手が返したくなるような話題(相手の趣味) とかならいいと思いますよ

• nyon-tan
回答No.4

まだそんなに時間がたってないようなので(貴方にとっては長くかんじるんでしょうが) ちょっと落ち着いてみましょう 明らかに彼から見て貴方は「ないな」というカテゴリーに分類されたのでしょうが これで終わりという訳ではないと思います 貴方主導でスタートをきったと言う事にしましょう そのデートで軽い女じゃないのよと意思表示を(しらずしらずに)したわけです 進展はこれからの貴方次第だと思います 今は待つ時でしょう >無視されると傷つきます。 まあそうなんでしょうが 「君の食事の仕方がどうしても生理的にうけつけなかったんだ」 「とりあえずヤリたかったんだけど結構堅いよね?」 などというメールを送ってくる人がいるでしょうか? 普通の対応としてあまり良く知らない間なら自然消滅もあるんじゃないでしょうか? とにかくもうちょっと待ってみましょう 1週して新しい内容のメールを送って返事がないなら(何度か電話したとかむしかえさないように) 残念でした(´;ω;`)ウゥゥ

noname#103759
noname#103759
回答No.3

他人には理解できないNGを持っている人はいます。 しゃべり方、仕草、食べ方など、さまざまですね。 二人で会って、彼にとってあなたはNGだったのかもしれません。 入院、逮捕拘留、缶詰仕事、海外出張とか、まっとうな理由があるかもしれません。 まぁ、自分からメアド聞いておいて、気に入らないからって、無視で関係を終わらせようとするような心の狭い方と、深い間にならなくてよかったと思えば少しは気が楽になりませんか?

• blazin
回答No.2

相手は急いでないんじゃない? 貴方とは気軽に関われる関係であってさ。 貴方の連絡が合ったのは分かっているだろうけど、 優先順位として今は忙しい生活の中でやるべき事をやって、そして余裕が出来たらそのゆとりある気持ちで貴方とのやり取りにも気を向けよう位の感じかもしれないからね。 急がず待ってみたら?

• sachi0423
回答No.1

okko1127さん、はじめまして。 3日くらい連絡が取れないだけなら忙しいのかもしれません。 それから、電話で連絡が取れなかったときのokko1127さんのリアクションを待っているのかもしれません。 なので、留守電に、「連絡取れないけど、大丈夫?嫌われちゃっただけなら、俺サビシイだけだけど、なんか心配だから連絡くれたら嬉しいな。」など優しいメッセージを入れてみるといいかもしれません。 彼女は、「連絡取れないくらいで、あきらめちゃう男なんて興味ないし」とか思っているかもしれません。 なので、あきらめる前に、もう少し粘ってみるのもいいと思います。 それでも、連絡が取れなかったなら、彼女がokko1127さんの魅力に気がつかなかっただけです。 女性は世の中に彼女一人ってわけでもないので、負けずに新しい彼女みつけてくださいね。