• 締切済み

無視されてますよね?

コンパの時に携帯番号を交換しようと言われて交換しました。私28歳 相手の男性26歳。 次の日電話があってアドレスを教えてと言われそれからメールを始めました。 毎日ではなく2~3日おきぐらいの間隔で。 そしてごはんに行こうと誘ったら いいね~ごはんに行こう!と言ってくれてすぐ日にちも決まり会うことになりました。 そしてごはんに行ってドライブにも行きました。 その日にお礼のメールをしてお互いまた行きましょうというようなメールで終わりました。 それから3日後(おととい)にちょっと聞きたいことがあって電話をしてみました。メールでも良かったのですがしゃべってみようと思って。 留守電になったのでそのまま切りその日はそれで。 次の日(昨日)も電話してみたのですが… 聞きたいことがあって電話してみたんだけど…というようなメールをしたけどそれでも反応がありません。 これって無視されてますよね? 会った時はごはんをご馳走してくれてワリカンでいいよと言ったけど「じゃあ次の時おごって」と言われました。 ちょっといいなと思っていたけど、そんなガツガツメールも送ってないし無視されるようなことした覚えもないんですよね。 そんな盛り上がることもなかったけど普通に会話してありがとうって言って帰りました。 それまでは電話も着信残したらかかってきてたんですけど… また会ってもっと知りたいな~と思っていたから軽くショックです。 さすがに自分から連絡するのはしつこいしする勇気もなくなりました。 向こうは2回目はないなぁと思ったのかもしれないけど、こういう無視するって対応って普通なんですか?まだあまりよく知らない人でも無視されると傷つきます。 ちょっとトラウマになりそうです。

noname#70765
noname#70765

みんなの回答

  • iriza
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

「どうしてメールかえしてくれないの?」 とかって相手を責めるような事は言ってはだめですよっ 一週間くらい間を空けてから 「元気?」とかってメールをしたほうが良いと思います もしくは相手が返したくなるような話題(相手の趣味) とかならいいと思いますよ

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.4

まだそんなに時間がたってないようなので(貴方にとっては長くかんじるんでしょうが) ちょっと落ち着いてみましょう 明らかに彼から見て貴方は「ないな」というカテゴリーに分類されたのでしょうが これで終わりという訳ではないと思います 貴方主導でスタートをきったと言う事にしましょう そのデートで軽い女じゃないのよと意思表示を(しらずしらずに)したわけです 進展はこれからの貴方次第だと思います 今は待つ時でしょう >無視されると傷つきます。 まあそうなんでしょうが 「君の食事の仕方がどうしても生理的にうけつけなかったんだ」 「とりあえずヤリたかったんだけど結構堅いよね?」 などというメールを送ってくる人がいるでしょうか? 普通の対応としてあまり良く知らない間なら自然消滅もあるんじゃないでしょうか? とにかくもうちょっと待ってみましょう 1週して新しい内容のメールを送って返事がないなら(何度か電話したとかむしかえさないように) 残念でした(´;ω;`)ウゥゥ

noname#103759
noname#103759
回答No.3

他人には理解できないNGを持っている人はいます。 しゃべり方、仕草、食べ方など、さまざまですね。 二人で会って、彼にとってあなたはNGだったのかもしれません。 入院、逮捕拘留、缶詰仕事、海外出張とか、まっとうな理由があるかもしれません。 まぁ、自分からメアド聞いておいて、気に入らないからって、無視で関係を終わらせようとするような心の狭い方と、深い間にならなくてよかったと思えば少しは気が楽になりませんか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20027/39697)
回答No.2

相手は急いでないんじゃない? 貴方とは気軽に関われる関係であってさ。 貴方の連絡が合ったのは分かっているだろうけど、 優先順位として今は忙しい生活の中でやるべき事をやって、そして余裕が出来たらそのゆとりある気持ちで貴方とのやり取りにも気を向けよう位の感じかもしれないからね。 急がず待ってみたら?

  • sachi0423
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

okko1127さん、はじめまして。 3日くらい連絡が取れないだけなら忙しいのかもしれません。 それから、電話で連絡が取れなかったときのokko1127さんのリアクションを待っているのかもしれません。 なので、留守電に、「連絡取れないけど、大丈夫?嫌われちゃっただけなら、俺サビシイだけだけど、なんか心配だから連絡くれたら嬉しいな。」など優しいメッセージを入れてみるといいかもしれません。 彼女は、「連絡取れないくらいで、あきらめちゃう男なんて興味ないし」とか思っているかもしれません。 なので、あきらめる前に、もう少し粘ってみるのもいいと思います。 それでも、連絡が取れなかったなら、彼女がokko1127さんの魅力に気がつかなかっただけです。 女性は世の中に彼女一人ってわけでもないので、負けずに新しい彼女みつけてくださいね。

関連するQ&A

  • これって、社交辞令でしょうか?

    先週末にコンパで出会った彼と、木曜日に食事に行きました。 コンパでは、ごちそうしていただいたこともあり、 コンパ後に、お礼ともう少し話したかったとメールしました。 その返信で、食事に誘っていただき、行ってきました。 その食事のあとにも、お礼のメール(時間を作ってもらったことと、ごちそうしてもらったことと、車で家まで送ってもらったことに対して)とお話できて楽しかったと、メールしました。 その返信で、楽しかったとまたご飯いこうねと来たのですが、 またご飯いこうというのは社交辞令でしょうか? ちなみに、そのメールに対しては、行きたい、楽しみに待ってますと返しました。 私は、彼がどんな人なのかもう少し知りたいです。なので、まだ会いたいって思うのですが。 もともと、メールをする人なのかは分かりませんが、木曜日に会うまで、日にちを決めるためのメールしかしていません。頻度も、1日に数通です。 遅れましたが、私は23歳、彼は30代半ばで、自営業をされています。

  • 気になる彼、既読無視。

    気になる彼、既読無視 閲覧ありがとうございます。 社会人女です。同い年の男性とアプリで知り合い LINE交換してご飯に行きました。 LINEは向こうから交換したいと言ってくれて ご飯は彼が奥手と言っていたので私から誘いました。 その方からは話してて楽しいや、話してて飽きない など言ってもらえ、帰る時も、家着いたらLINE してねと気遣って貰いご飯もご馳走してくれました。彼も私も話すのが好きで会う前に頻繁に電話に 誘ってくれて、盛り上がり、当日もそんな感じだと思っています。 会った日はいつも通り沢山LINEして 翌日は私が仕事だったのもありましたが、普通の ペースでLINEしました。 問題は会ってから3日後です。夕方に既読がついたのですが夜中になっても更に翌日(今日)も返信が来ていません。 今日は彼は仕事で、転職初日です。 仕事の前日だから色々忙しかったのかな、と思いましたが、今までが連絡マメだったので、、、 マッチングアプリの方は、トーク欄に居なかったので ブロックか退会したんだと思います。 多分ブロックの可能性が高そうです。 長くなりましたが、纏めると返信が来なくなって 今日で2日目です。彼ともっと仲良くなりたかったのですが、相手にその気が無いなら迷惑ですよね(T . T) 今は待つことしかできないですが 日にちを置いて連絡しても大丈夫だと思いますか?

  • 教えてください。

    コンパで知り合った人とコンパの2週間後に食事とドライブに行きました。 その日はお互いお礼とまたごはんに行こうっていうようなメールを送り合って終わりました。 それから3日後にちょっと聞きたいことがあったので電話をしてみました。 留守電になりそのまま… 次の日また電話してみたのですがまた留守電に。 ちょっと聞きたいことがあったんだけど…というメールを送ったけどそれも返事がありませんでした。 あれ?無視かなぁと思ってそのままにしていました。 それから2日後に一緒にコンパに行った友達(1次会で帰って番号交換してない)がまたコンパの人と飲みたいと言ったので 「友達にまた飲み会しようって言われたんやけど厳しい? 何度もごめん~」と送ってみました。 こいつしつこいなと思われるだろうなと思って自己嫌悪になっていたら 電話がかかってきて着信あったのにタイミング合わなくてごめんと言われて 飲み会いつにしようか?と言われました。 けど結局友達の都合が悪く飲みに行けそうにないので飲み会は実行されないと思うのですが… 私は彼とふたりで飲みに行きたいな~と思っています。 こういう時ってどういう誘い方がいいのか教えてください。 あと友達の名前を出したらすぐ電話があったので彼は友達に会いたいのかな?とも思ってしまったのですがその可能性もありますか? ちなみに、コンパの次の日に彼から電話があってアドレスを聞かれました。ごはんに誘ったのは私の方です。

  • 上手な誘い方(メールで)教えてください

    気になる人を誘いたいんですけどなかなかメールを送れません。 コンパで知り合い2週間後に食事とドライブに行きました。緊張してうまくしゃべれずいまいち盛り上がりませんでしたが お互いお礼のメールでまたごはんに行きましょうという話でその日は終わりました。 その後、2度電話をしてみたら留守電で折り返しもなく… 一緒にコンパに行った私の友達がまた彼らと飲みたいと言ったので電話した2日後に しつこいよな…と思いつつ 「○○がまた飲みたいって言ってたけど厳しい? 何度もごめん」てメールしました。 1時間後に彼から電話があって 着信あったのにごめん!飲み会いいよ~いつにしようか?と言われました。とりあえず日にちの候補を決めたのですが 友達の都合が合わず飲み会は厳しそうだったので、飲み会はしばらくできないかも、ごめんとメールしてその時に その日ぐらいにふたりで飲みに行きませんか?と誘ってみたいのですが… 彼は私の友達と飲みたかったのかな?とか思ったりもするし、これで断られたらもう誘ったりメールする勇気もなくなりそうです。 ストレートに、○○くんその日(飲み会の候補の日)大丈夫だったらふたりで飲みに行かない?(絵文字)みたいなメールはストレートすぎますか? また会いたいとか含ませると重いかなと思うし。 どういう誘い方がいいか教えてください! 私の方が彼より2つ年上です。 この前食事に行った時は彼が払ってくれて ワリカンにしようよと言いましたが、じゃあ次の時お願い。と言われました。 社交辞令なのに真に受けて誘ってくるなんて…とか思われたりしないかなとか、色々考えてしまいます。 上手な誘い方とかアドバイスお願いします。

  • なぜ男子は無視したり冷たくなったりするのですか?

    なぜ男子は無視したり冷たくなったりするのですか? アプローチは相手からで、普通に友達のように仲良くなり、メルアドを交換して、彼氏いる/いないを聞いて、夜の3時までメールしあいます。 もちろんメルアドや恋愛の質問をするのは相手からです。 なのに次にあった日には挨拶だけで、普段あまり話さないように振舞うのはなぜですか? 他の女子には普通に冗談とか言い合ってるのに、なぜ一日だけで私とは無口になるのかわかりません。 なぜ一日だけでこの様に態度が変わるのですか? よろしくお願いします。

  • 突然無視されて困ってます。

    突然無視されて困ってます。 異性の友人なのですが毎日メールしたりたまに電話をする仲でした。 今私は大きな悩みがあるのですが彼はいつも親切に親身になって聞いてくれ、出来る限り支えるし協力するから頑張ろうと言ってくれて本当に感謝していました。 最後に電話をしてから10日ほど連絡がつきません。 その電話でも普通に皆でご飯行こうかとかカナリ普通で和気あいあいな感じでした。 突然過ぎて理由が分かりません。 彼は私に好意があった事はありますし、男として意識して欲しいような発言もありましたがそれは関係あるのでしょうか?

  • お互い無視しあってる

    今、精神的な病気で入院しています。 同じ病気で入院している女の子が少し気になっていました。 病院では毎日、治療としてミーティングをしていて 俺はミーティングが終わった後に何度か彼女に話しかけたりして彼女とアドレスを交換しました。 それから何度か彼女とメールしたりもしてたんだけど 少し感覚を置いてから久しぶりにメールしてみたら 普通にメールをシカトされました。 その次の日に彼女に会ったときに「メール返さなかったでしょ?」と言うと 「すいません」とか言っていました。 それで知り合いのおばさんが協力してくれようと 彼女を俺のところに連れてきて話させたり 「今度二人で散歩してきなよ~」とか言うので 「じゃあ明日散歩ね」と言ってその日は別れました。 次の日の食事のときに彼女のところに行って 「1時半にロビーで待ち合わせね」というと 彼女は明らかに嫌そうに「…うん」と言うので 「何で嫌そうなの?」と聞くと彼女は何も答えませんでした。 こんなんで本当に来るのかなと思っていたら 1時半になってもやっぱり彼女はロビーには来なくて 電話をしても無視をされました。 その日のミーティングから、これまで彼女はいつも俺から近い席に座っていたんだけど 明らかに避けるようにはその日から毎日離れた席に座るようになりました。 それにミーティングでも明らかに俺のことを言ってる感じで 「今、欲しいものはありません。むしろ排除したいくらいです」と言われ 自分より9歳も年下の女に「排除したい」とまで言われて もうこっちだってこんな性格最悪な女とは関わりたくないと思って その後も病院内とかで彼女とすれ違うことはあったけど いつも無視して通りすぎるようになって 彼女とすれ違うと気まずい感じになります。 でも散歩も無視されるし、ミーティングでは避けられるし、「排除したい」とまで言われて もう彼女との関係を修復するつもりもないし このまましばらく気まずい感じになってしまうのはしょうがないことでしょうか?

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • メール無視…!?

    高校1年の男子です。 今好きな人がいます。(同じクラス) 彼女とは3週間くらい前にメアド交換して、 それから結構メールはしていました。 この前も普通にメールしていたのですが、 途中で急にメールが来なくなりました。 それも寝てしまうような時間帯じゃなかったです。(午後6時くらい) これは明らかにメールを無視しているのでしょうか? 僕はかなりシャイなのでこういうことはかなり気にしてしまいます。 今までは、メールをやめるときは「バイバイ」とかのさよならメッセージを入れていたのですが、そんなこともなく突然返信が来なくなりました… 次に会ったときになんか気まずいです。 メールのことは言わないほうがいいのでしょうか?

  • 無視されています。

    付き合って4ヶ月の彼にメールや電話を無視されています。 彼は23歳社会人、 私は20歳社会人です。 私はskypeで色んな人とお話をするのですが、 彼が出来てからもそれは続けていました。 ネットで出会った知らない人とお話したりもします。 (浮気などは全く考えていません。) 1ヶ月前にskypeで変な人と出会ってしまったことがありました。 その数日後に彼にそれを話したら、少し怒られてしまいました。 でもその後は仲直りし、楽しくご飯を食べて 翌週に会う約束をしていたので「また来週ね」と言ってお別れしました。 私も反省し、それから知らない人とはskypeをしていません。 しかしその日以来、彼からメールや電話がきません。 元々マメなほうではないのですが、私からのメールは必ずお返事をしてくれました。 でも全くお返事が無く。。 会う約束をしていた日も「体調が悪いから」と言って断られてしまいました。 彼は今自動車教習所に通っていて、 仕事が無い土日に1日中通って免許取得のために頑張っています。 そのため1月もなかなか会えなかったのですが、 メールを無視することは決してありませんでした。必ずお返事をくれました。 謝罪のメールとか 「忙しいなら忙しいくらい連絡してほしい」というメールとか 1週間おきぐらいに送っていますが、お返事はありません。 mixiはログインしているので、事故にあったとかでは無さそうです。 (マイミクではないですが名前を知っているので見ることは出来ます。) もうすぐ無視されて1ヶ月経ちます。 私は嫌われたのでしょうか。 このまま待てば連絡がくるでしょうか。 もうわかりません。。