• 締切済み

何を考えているんでしょう??

コンパで知り合った彼がいます。 お互い好印象で、コンパから2週間後ぐらいに1度2人でご飯を 飲みに行きました。 それから連絡もあまりとらないまま、約2ヶ月ほどたって連絡がきて 飲みに行きました。 その日は2対2で彼もすごく盛り上がり、とても楽しかったようで その日のうちに「次はいつ遊んでくれるの?」と言われ、すぐに次の約束をしました。 そしてこの間、また2対2で飲みに行ったのですが、その日は偶然にも みんな顔見知りで、それなりに楽しかったのですが、以前よりは盛りあがりませんでした。 前のときはその日のうちにメールがきて、次の約束をしたのですが この日は帰ってからもメールがなく、私がお礼のメールをしても 返ってきたのは2日後でした。 しかも前のように「次はいつ遊ぶ?」といった感じはありませんでした。 あまり楽しくなかったからこんな感じなのかと思うと、彼に対する印象も変わりつつあります。 彼はあまりメールが好きではなく、何回か電話がかかってきたことは あります。(頻繁にではないですが。) 電話では特に用がないのに電話をしてきたり、「早く会いたいな~」と言ったりします。 飲みに行くのも、2人は恥ずかしいから2対2がいいと言います。 誰がいいのかと聞くと「誰でもいいよ。できれば彼氏いない子がいいけど」と言います。 私は、前の恋愛がうまくいかなかったこともあって、慎重になっています。 彼のこともあまりいい感じにとらえられなくなっています。 彼が何を考えているのかわかりません。 私に気があるような感じの時もありますが、そうじゃないような感じのときもあります。 よくわかりません。

みんなの回答

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.3

「できれば彼氏いない子がいいけど」と言われたら、 「なんで?」と聞いた方がいいのでは。

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も1度なぜか聞いたのですが、理由は「俺も彼女いないけど、一緒にくる友達もいないからな~。」と言っていました。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.2

質問者さんは合コンのダシにされているんじゃないですか? 正面切ってそう言うのは感じ悪いから、次はいつ遊んでくれるの? という言い方をしてるけど、 顔見知りばかりがそろった日はいまいち盛り上がらず、 次の飲み会に「できれば彼氏いない子連れてきて」って言うところからして、、、

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私も最近ダシに使われているんじゃないかと思い始めてます。 「できれば彼氏いない子がいい」って言うのは毎回なんですよね…! 私も彼との飲み会で新しい出会いを求めてる感じもあるので 人のこと言えないんですが…。。 でも気のあるそぶりもしてくるんですよね。 意味がわかりません。 とりあえず次にどうでてくるか様子をみてみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

彼も慎重なんだろうね。 良い出会いは欲しい。その為のコンパはそれなりに積極的に活かしていきたい。ただそこから先は凄く足が重いというかさ。 ピッタリ自分が良いと思える人が中々いないというのもあるんだろうけどね。みんなで楽しく、という部分では良いと思うんだけど、そこから一歩踏み込んだ付き合いに関しては焦ってないと言うのが現実なんだろうね☆

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼は今のところ、みんなで楽しくって感じがいいんでしょうか? あんまり焦ったりしてないんでしょうね…きっと。 ちょっと様子をみてみます。

関連するQ&A

  • コンパで知り合って付き合った人を見極める方法

    先日コンパをしました。 女:男=3対3で 男性=28歳 女性26歳 です。 私はコンパで気に入られる、ということはあまりないのですが、 (背も小さく、ものすごくかわいくもキレイでもなく、普通です) その日のうちに、ある男性から電話がかかってきて 「これからも食事とか遊びとか誘ってもいいかな?」といわれました。 私もいいな、と思っていたので、了解しました。 1週間くらいメールや電話やご飯に行き、告白されました。 うれしくて付き合うことになったのですが、 コンパで知り合って付き合うっていうことに実際になって ピンと来なくて、どこまで信用していいかわからなくて、少し戸惑っています。 学生時代からよく知っていて付き合う、とかではないので、これから知っていく、という感じでしょうが、どのようにしたら 彼の本気度(?)を見極められるでしょうか? 私も年ですから、遊ばれる、ということは避けたいです。 慎重になりたい自分と、幸せになりたいという自分が入り交ざって 素直にうかれられないです。 彼は、私にいろいろ質問してきます。 私に興味をもってくれているな、という感じです。 でもなんで知り合ってこんなに早く付き合おうって言えたのか聞くと、 「出会っていいなと思ったし、後悔したくなかった。2年前にいいなと思う人に出会って、慎重に行動して、2ヶ月かけて告白したけど、 そのときに彼女には彼氏ができていた経験があって・・・。 だから、後悔したくないから、ちょっと早いけど気持ちを伝えた」 といわれました。 誠実そうな感じはうけるけど、 まだ彼のことをよく知らないので、手放しでうかれたキモチでいられないです。(もちろん、彼のことは、とても好印象で、いいなと思っています) 私は、これからどのように彼を見極めて(?)いけばよいでしょう? コンパで付き合ったことのある方にお答えいただきたいです。 お願いします。

  • コンパで連絡先聞いて遊ぶ約束は社交辞令ですか?

    男です 先日4対4のコンパをしました 前に座ってた女性と家も近く話も合ったので 次回遊ぶ約束をし、メアドと番号を交換しました 次の日に、楽しかったやありがとう的なメールを入れたのですが 返信がまったく無しです やっぱ社交辞令ですかね? しばらく待ってみるつもりですが どの位待って次のメールや電話をしていいものでしょうか? アドバイスお願いします

  • あきらめどき?

    コンパで知り合った男性から、突然連絡をもらいました。 それで1度2人で遊びに行きましたが、次の約束をすることなく、また予定が合えば、みたいな感じでお別れしました。 私はその日のお礼のメールの時に、またご飯でも食べにつれってって下さいとメールしたのですが、予定が分かったら連絡すると返信があったきり、2週間ほどたちますが連絡がありません。 一般的に、その気があれば、女性の方からそうゆう誘いがあればもう少し早くなんらかの連絡をしてくるものではないかと思うのですが? またこちらからつつくのもどうかと思うし、でもまだあきらめるふんぎりがつかず迷ってます。 率直なご意見をいただけましたらありがたいです。お願いします。

  • 気になる彼の心境がわかりません (長文です)

    こんにちは。 すこし前にコンパで知り合った彼の事なんですが。そのコンパ時、時間もなく非常にお店が混雑していた為ほぼ話せないに等しい状態でしたが、私は一目見てタイプだなと思い最後に席が隣になった際に連絡先を交換しました。タイプだとはおもいましたが自分からメールすることもなく、すると彼から「今日は話せなかったから電話をしていい?」との事だったので、OKをしましたがなかなか連絡が来なかったので自分からメールをしました。その後何度か電話で話し、再会する事になりましたが最初から2人でとゆーのもアレだったので友達を誘い四人で。 その後「あけおめ」メールを送った際の彼からのレスに「近いうちに飲みたい」との文面が入っていたので、日にちを打診して今度は2人で会う事に。楽しい時間を過ごし、二人共お酒は苦手な方ですが彼が二軒目に誘ってくれたので二軒目にも行こうとしました。(終電がなくなる事に気が付きいけませんでしたが)。 そして次回は彼のお休みの日(平日)に私が合せる形にして遊ぼうよ~と軽く話してわかれました。 後日たわいもないメールを送った時にまた連絡するね と私は入れたんですが、その返事は「OKまた連絡ちょうだいね~おれもするから」 とゆう感じでした。 勇気を出し昨晩次の食事に誘いましたがまだその返事はありません。 連絡して差しつかえない頻度がわかりませんし、あまり気に入らなかった場合はもう次のデートはないのでしょうか? 彼は忙しい人なので大概終電帰りで休みも週一あるかないかなですが、二回とも私のスケジュールに合せてくれました。 飲みにいこう とメールではいれてくるものの、日にちを具体化するのは私ですし、彼は私にあまり興味がないのでしょうか??

  • 次に会う時までの連絡について

    20歳の女子大生です、こんばんは。 来週好きな人と飲みに行く予定があるのですが、 約束の日まで随分とまだ日にちがあるのです…。 その日までにはまた連絡をとりたいのですが、 いかんせん好きな人と2人きりででかけることが初めてなものなので… どんなタイミングで連絡すればいいのか分かりません…。 2日前とかが無難ですか? 本当は今も彼の声が聞きたくて仕方がなくて、 電話をかけたい気持ちでいっぱいなのですが 聞きたいってだけの理由で…ましてや約束の日がまだまだ先の状況でかけるのもどうかと思ってしまって…。 ちなみに詳細を書きますと 彼は同級生で、メールよりも電話のほうをよく使うみたいです。 飲みに行くのは彼が誘ってきて、日にちは私が提案しました。 本当は今週会う予定だったのですが、 彼の体調が悪くなってしまった為延期をしました。 延期のことを話し合った時に 体調は治りつつあると言っていたのですが、未だに心配です…。 こんな状況の私ですが、 好印象な連絡方法やタイミングなどのアドバイスを頂けたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 酔って記憶がありません・・・。

    友人男女2対2で飲みがあったのですが途中位からほとんど 記憶がありません。 最後の方になると酔いもさめ、女の子たちが若干引いていた様 な覚えがあります。 何かやってしまったと思い次の日、謝罪と自分が何をしたの か聞きたくて電話したのですが…連絡がとれたのは2人、もう1人 には連絡がとれません。 メールでも連絡したのですが返信はなく、あまり連絡するのも 嫌がれると思い、そのメール・電話の2回だけでやめています。 他の2人が言うには何もやっていないと言っていますが…本当の 事なのかどうか… 自分をコントロールできなくて本当に情けないです…。 連絡がとれない子とは中学を卒業してから連絡をとっていなくて 今回の飲みで何年かぶりに再会しました。 昔その子から告白された事があったのですが、当時は別の子付き 合っていたので断りましたが、ずっと気にはなっていました。 今回久しぶり会って昔と変わらず優しそうな子で、これから 連絡をとってもっと彼女の事が知りたかったのですが上記の通り 散々な結果です。 もう以前の様な仲には戻れないのでしょうか?

  • 落ち着いたらまた誘うね

    今月の最初(6日)に、飲み会で出会った男性がいます。 飲み会では、LINEのグループを作ったため、 個人的な連絡先交換はありませんでしたが、 飲み会の次の日、彼から連絡が来て 2人で飲みに行こうと誘われました。 私も、印象がよかった相手だったので オッケーをし、都合の合う日を相談して決めました。 連絡を取る中で、好きなタイプや、 彼氏の有無、最近の恋愛事情など さまざまなことを聞かれたり、 飲みが決まった時には、 やったー!とか、いえーい!という 喜びの返信もありました。 しかし、彼は今月いたるところへ旅行へ行っていて、 約束が決まった以降、連絡がなくなりました。 自分の時間が大切、といっていたので わたしも連絡はしませんでした。 飲みの約束は本日(28日)でしたが、 昨日、旅行で休んでたバイトの消費をしなければいけないから 飲みはまた今度にして、と連絡が来ました。 いいよ、と返信をしたところ、 落ち着いたらまた誘うね、と言われました。 向こうからグイグイ誘ってきてくれたので、 このまま待ちたい気持ちもありますが、 本当は、もう会う気がなくなったのではないかと すこし不安です。 付き合ってるわけではないし、 ましてや2人で会うのも1回目だったのですが、 気持ちが傾いていたときだったので 彼の気持ちが気になります。 落ち着いたらまた誘うね、というのは 断り文句なのでしょうか?? 客観的な意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 恋の相談にのって下さい。

    本気で悩んでいるので、よろしくお願いします。 街コンで出会った男性(29歳)に片思いをしています。 ちなみに私は25歳の女です。 街コンでは、席が遠くてほとんど話はせず、最後に私が連絡先を聞きました。 彼は友達と2人で参加していて、その時にどっち?と聞かれ、人を選択すること自体失礼だと思い、どっちでもと答えてしまいました。 結果、彼の友達のメアドを交換しました。 その後1度目の飲みは、その友達と1対1で飲みする話になって、急遽彼も行きたいと言ったらしく、私も服コンで一緒だった友達2人を連れ、5人で飲みをしました。 解散後、彼の友達にお礼メールをして、彼の連絡先を聞きました。 彼の友達に1対1で飲みたい感じに言われ、そこは脈がないことをさりげなく伝えました。 それ以降、ほとんど私から彼にメールを送ってます。 そして、また今月飲みすることになって、彼とまた別の友達2人と、私と前回と同じ友達とで3対3で会いました。 その日、店の予約の手違いと、私の友達2人が15分遅刻してきて、まともな謝り方しなくて最初重たい空気になり最悪でした。 私と彼がなんとか盛り上げて、頑張った感じです。 解散後、また彼にお礼メールをし、また飲もうねとは言ってくれましたが正直嫌われてないかどーか不安です。 ほろ酔い状態でお礼したので、次の日送信メールを読み返したら無意識のうちにハートのデコメを送ってたので引かれてないか心配です。 正月休みに遊びたいとメールもしたのですが、色々予定あって遊べるかどうかはっきりできないと言われ、落ち込んでいます。 大丈夫そうだったら、連絡下さいと送って終わりました。 その後のアピールの仕方に悩んでいます。 まだ諦めないべきか、諦めるべきか。 彼、デコメを送ってくれるので、そこまで不精ではないかと思いますが、疑問文がないと返してくれないくらいマメではありません。 私は、最初は3日置きにメールを送っていましたが、自然なネタがないせいか、今は回数が減ってきています。 今度、あけおめメールを送ろうと思いますが、大丈夫そうですかね? 二度目の飲みする前に私が店の予約したからって理由かもなんですが、一応電話番号を教えとくから、私のも教えてと言われました。 飲みの時に向かい側だったので、マメに空いた私のグラスを店員さんに渡し、片づけてくれました。 これって、少しは期待していーですか? 教えてください。お願いします。

  • 受身な男性への接し方

    今気になっている男性(4つ年下の、大学のサークルの後輩)がいます。 わたしから誘って、この前飲みに行ってきました。 彼とは昔、同じサークルだったという接点しかないので 今は2人で会うしか、進むきっかけがありません。 彼は受身というか優柔不断なところがあり、 わたしに「どうしたい?任せますよ」という感じ。 一緒に過ごしてみると、ものすごく優しくて、気遣ってくれたし 自分からもよくしゃべって、好意をほのめかすような素振りもしてくれました。 別れ際には、また遊びたいとも言ってくれて嬉しかったです。 実際に会ってみると、心地よい雰囲気になるのですが メールで連絡を取り合っているときには 2回ほど世間話のようなメールだと返ってこないことがあって、 脈なし?という結論を想像してしまい、気持ちがぐらつきそうになりました。 飲みのときは、会う直前に電話をしてくれましたが メールだとそっけなくて、もしかしたらドタキャンされるんじゃ?という気がしたほどです。。 飲みに行ったその日に、お礼のメールを一往復してから 3日後に、そういえば~の件は大丈夫だった?(笑)と メールしても返事がありません。 返す必要のない内容だったからかもしれませんが。。 なんかちょっと寂しくなってしまいました。 わたしとしては次の約束の段取りをしたいのですが、 ここは直球で、「今度いつ空いてますか?」のような メールを送っても迷惑じゃないでしょうか? メールで世間話みたいなことはできそうもない、けど、 会いたい!いつ会える?みたいなのを がつがつ出していって引かれないかなァと心配です。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。