彼氏が女友達との飲み会で泊める!?私の気持ちはどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性の質問者は、付き合って2年になる彼氏の女友達について悩んでいます。
  • 彼が女友達との飲み会後に泊めることや、メールのやり取りに不快な気持ちを抱いています。
  • 質問者は、自分でもどうしたらいいのかわからない状況で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とその女友達

22歳女です。 付き合って2年になる彼氏(同い年)の女友達について。 彼には以前(3年ほど前)から、複数人で飲み会をするなど仲が良かった女友達がいます。 彼が私を好きになる前に、「いいなあと思っている人がいた」のがその人らしく、私自身そのことは知っていましたが、付き合ってから今まで、彼がその人を交えて複数男女で飲み会、カラオケに行くなどこれまでは全く気になりませんでした。 彼は私と付き合ったのが初めてで、2年たってもずっと仲が良く、私へ対しても優しく思いやりがあって、良くしてくれていると思います。 それが最近、何気ない会話で、「この前カラオケ行った後、俺の下宿で男2、女1(その女の子)で飲み会した。その後そのまま2人とも泊めた」と言われました。 それまでも飲み会が彼宅であった時は、その子以外の女の子も、泊めたことがあったこともあり、私自身あまり気にしない方だったので、そのときもふーんと思ってスルーしたのですが、後から考えてみると、彼女がいるのに、女の子を下宿に泊めるって!?1対1でないにしても、これってどーなの!?と思うようになりました。 特に、普段私が彼と一緒に寝ているベッドに、女の子は寝かせてあげているらしく(彼は床の座イスなどに雑魚寝)、それを考えても何だかとても嫌な気分になりました。 そして、その飲み会のあった次の日に、彼がお風呂に入っている間に、その女の子から着信があったのを見てしまいました。その時いけないと思いつつも、携帯をチェックしてしまいました。 どうやら飲み会前日から頻繁にメールしていたみたいなんですが、飲み会後のメールの女の子からのメールが数通削除されていたんです。 彼からの送信メールは次のような感じ。 「○○ちゃんは本当にいい子やなー」 「髪染め直してたん似合ってたよ」 「そんな優しい言葉かけられたらやばいわ」 「また飲もう!」 そして、気になる気持ちが強くなってしまって、罪悪感はあったんですが、次の日、その次の日とメールを見てしまったんです。 次の日 彼「昨日着信あったのでれなくてごめん」 女の子「眠れなかったからただ電話してみただけー」 彼「ごめん、次からは絶対出るしまた電話下さい」 その次の日 女「今なにしてんの?」 彼「家でごろごろしてる」 女「暇人~今○○で飲み会してる」 彼「そうなんやー楽しんで」 女「今○○駅(その子、彼、私の下宿最寄駅)に着いたけど駅から家まで原チャ乗れないしアルコール抜けるまで駅のホームで待機・・・寒い~w」 彼「寝たらだめだよ!泊めてあげたいんだけど彼女来てるし今日は無理やわ。」 女「そうなんや~結局タクシーで帰った、邪魔してごめんね」 彼「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」 というような流れでした。 普段メールを私にはこんなにまめにくれない彼が、即レスで、しかも調子のいい内容のメールをバンバン送っているのを見て、悲しくなりました。嫉妬といってもいいと思います。 特に、「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」のくだりが、私が何だか邪魔ものみたいな感じで受け取れてしまって、腹が立ちます。 彼に問いただすこともメールを見てしまった手前できないし、悶々としたまま最近過ごしています。 2年間付き合ってきた中で今まで特に直してほしいところもなく、今後とも大事にしたい彼氏です。 でも今回の件は、悲しいというか悔しいというか、自分でもどうしていいのかわかりません。 このまま、様子を見てみた方がいいのでしょうか。 今までお互い束縛したくないと思って過ごしてきましたが、今回はとても不快な気持で、女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacm
回答No.3

貴女の「不快な気持で、女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい」というのは、あまりにも、当然です。彼が、それを理解できないようであれば、男女交際する資格のない人です。 彼が私を好きになる前に「いいなあと思っている人がいた」ことに関して、今、どうなっているのか、聞いてみる必要があります。貴女を大事に思うのかどうか尋ね、大事だと思うなら「女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい」という気持ちを分かってほしいと頼んでも、おかしくないと考えます。 それで交際が終わるようであれば、彼の本性が早く分かって、新たな道を行くことができるので、それはそれでよいのではないでしょうか。

zukka1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りこれまで、その子のことを今までほとんど詳しく聞いたことがなかったので、この機会に聞いてみる必要があるかもしれません。心強いご意見感謝いたします。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

それは彼が悪いでしょう。 この内容をお読みして、これで不快にならない人は余程寛容か鈍感です。 今、簡単に異性の友達とやらが登場しますが、どういうものでしょう。 言葉のやり取り自体はまるで浮気相手みたいです。 髪をほめたり、やばいと行ったり、彼女が来てるから泊めてあげられないとか。 これが友人感覚だというのなら見解の相違ですね。 彼はそういう感覚の持ち主ってことです。 携帯を見たと言えないので、このことを話題に出来ないのでまず直してもらうことも異議を唱えることも出来ません。 騙されてというか知らないふりをしているのは辛いですけど、しっかり観察はした方がいいと思います。 こういうタイプの子は図々しくて、鈍感です。 彼女がいてもこんな事をするので。 こわいなと思いました。

zukka1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同感していただいて本当にうれしいです。 そうですよね、メールの端々にも気になる部分がたくさんあって。 彼にあまり悪気はなく、鈍感だと思います。 これからしっかり観察しようと思います。

• frogkero
回答No.2

その女の子は質問者さまの彼にとって 大切な友達なんですよ。 メールを見る限り、同性の 友達とかわす内容とかわりないと思いますよ。 婚約・結婚しているわけでもないんだから、 こんなことで彼を責めたりする権利は質問者 さまはありません。 どうしても腹の虫がおさまらないようだったら、 彼にその女の子とのつきあいにセーブをかけてくれるように、 上手にお願いしてみるだけです。

zukka1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の交友関係を狭めることにつながるのはダメですよね。 ただあえてわざわざ彼女がいるのに異性を家に泊めたり、夜中に電話、みたいな関係はセーブしてほしい気持ちが大きいです。 私自身もう少し大人にならないといけないかもしれないですね。

• yoshi20a
回答No.1

相手が男なら、普通の会話なんですけどね。 様子を見ることで、おそらく、何も変わりません。彼氏さんは、自身の行動をあまり悪いと思ってない(メールを削除したとことを見ると、若干悪意はある)ですから。。。 きっちり、止めて欲しいと言うか、我慢するかです。意見した場合は、改善してくれるかも知れないし、喧嘩になるかも知れない。我慢する場合は、質問者さんがずっとイライラするだけ。 ちなみに、この件に関しては、束縛に当てはまらない気がします。

zukka1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。我慢するのも難しいかもしれません。 機会を見てまずは遠まわしに話してみようと思います。 「束縛に当てはまらない気がする」というお言葉で心が救われました。