彼氏が女友達との飲み会で泊める!?私の気持ちはどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性の質問者は、付き合って2年になる彼氏の女友達について悩んでいます。
  • 彼が女友達との飲み会後に泊めることや、メールのやり取りに不快な気持ちを抱いています。
  • 質問者は、自分でもどうしたらいいのかわからない状況で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とその女友達

22歳女です。 付き合って2年になる彼氏(同い年)の女友達について。 彼には以前(3年ほど前)から、複数人で飲み会をするなど仲が良かった女友達がいます。 彼が私を好きになる前に、「いいなあと思っている人がいた」のがその人らしく、私自身そのことは知っていましたが、付き合ってから今まで、彼がその人を交えて複数男女で飲み会、カラオケに行くなどこれまでは全く気になりませんでした。 彼は私と付き合ったのが初めてで、2年たってもずっと仲が良く、私へ対しても優しく思いやりがあって、良くしてくれていると思います。 それが最近、何気ない会話で、「この前カラオケ行った後、俺の下宿で男2、女1(その女の子)で飲み会した。その後そのまま2人とも泊めた」と言われました。 それまでも飲み会が彼宅であった時は、その子以外の女の子も、泊めたことがあったこともあり、私自身あまり気にしない方だったので、そのときもふーんと思ってスルーしたのですが、後から考えてみると、彼女がいるのに、女の子を下宿に泊めるって!?1対1でないにしても、これってどーなの!?と思うようになりました。 特に、普段私が彼と一緒に寝ているベッドに、女の子は寝かせてあげているらしく(彼は床の座イスなどに雑魚寝)、それを考えても何だかとても嫌な気分になりました。 そして、その飲み会のあった次の日に、彼がお風呂に入っている間に、その女の子から着信があったのを見てしまいました。その時いけないと思いつつも、携帯をチェックしてしまいました。 どうやら飲み会前日から頻繁にメールしていたみたいなんですが、飲み会後のメールの女の子からのメールが数通削除されていたんです。 彼からの送信メールは次のような感じ。 「○○ちゃんは本当にいい子やなー」 「髪染め直してたん似合ってたよ」 「そんな優しい言葉かけられたらやばいわ」 「また飲もう!」 そして、気になる気持ちが強くなってしまって、罪悪感はあったんですが、次の日、その次の日とメールを見てしまったんです。 次の日 彼「昨日着信あったのでれなくてごめん」 女の子「眠れなかったからただ電話してみただけー」 彼「ごめん、次からは絶対出るしまた電話下さい」 その次の日 女「今なにしてんの?」 彼「家でごろごろしてる」 女「暇人~今○○で飲み会してる」 彼「そうなんやー楽しんで」 女「今○○駅(その子、彼、私の下宿最寄駅)に着いたけど駅から家まで原チャ乗れないしアルコール抜けるまで駅のホームで待機・・・寒い~w」 彼「寝たらだめだよ!泊めてあげたいんだけど彼女来てるし今日は無理やわ。」 女「そうなんや~結局タクシーで帰った、邪魔してごめんね」 彼「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」 というような流れでした。 普段メールを私にはこんなにまめにくれない彼が、即レスで、しかも調子のいい内容のメールをバンバン送っているのを見て、悲しくなりました。嫉妬といってもいいと思います。 特に、「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」のくだりが、私が何だか邪魔ものみたいな感じで受け取れてしまって、腹が立ちます。 彼に問いただすこともメールを見てしまった手前できないし、悶々としたまま最近過ごしています。 2年間付き合ってきた中で今まで特に直してほしいところもなく、今後とも大事にしたい彼氏です。 でも今回の件は、悲しいというか悔しいというか、自分でもどうしていいのかわかりません。 このまま、様子を見てみた方がいいのでしょうか。 今までお互い束縛したくないと思って過ごしてきましたが、今回はとても不快な気持で、女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.3

貴女の「不快な気持で、女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい」というのは、あまりにも、当然です。彼が、それを理解できないようであれば、男女交際する資格のない人です。 彼が私を好きになる前に「いいなあと思っている人がいた」ことに関して、今、どうなっているのか、聞いてみる必要があります。貴女を大事に思うのかどうか尋ね、大事だと思うなら「女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい」という気持ちを分かってほしいと頼んでも、おかしくないと考えます。 それで交際が終わるようであれば、彼の本性が早く分かって、新たな道を行くことができるので、それはそれでよいのではないでしょうか。

zukka1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りこれまで、その子のことを今までほとんど詳しく聞いたことがなかったので、この機会に聞いてみる必要があるかもしれません。心強いご意見感謝いたします。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

それは彼が悪いでしょう。 この内容をお読みして、これで不快にならない人は余程寛容か鈍感です。 今、簡単に異性の友達とやらが登場しますが、どういうものでしょう。 言葉のやり取り自体はまるで浮気相手みたいです。 髪をほめたり、やばいと行ったり、彼女が来てるから泊めてあげられないとか。 これが友人感覚だというのなら見解の相違ですね。 彼はそういう感覚の持ち主ってことです。 携帯を見たと言えないので、このことを話題に出来ないのでまず直してもらうことも異議を唱えることも出来ません。 騙されてというか知らないふりをしているのは辛いですけど、しっかり観察はした方がいいと思います。 こういうタイプの子は図々しくて、鈍感です。 彼女がいてもこんな事をするので。 こわいなと思いました。

zukka1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同感していただいて本当にうれしいです。 そうですよね、メールの端々にも気になる部分がたくさんあって。 彼にあまり悪気はなく、鈍感だと思います。 これからしっかり観察しようと思います。

  • frogkero
  • ベストアンサー率30% (66/217)
回答No.2

その女の子は質問者さまの彼にとって 大切な友達なんですよ。 メールを見る限り、同性の 友達とかわす内容とかわりないと思いますよ。 婚約・結婚しているわけでもないんだから、 こんなことで彼を責めたりする権利は質問者 さまはありません。 どうしても腹の虫がおさまらないようだったら、 彼にその女の子とのつきあいにセーブをかけてくれるように、 上手にお願いしてみるだけです。

zukka1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の交友関係を狭めることにつながるのはダメですよね。 ただあえてわざわざ彼女がいるのに異性を家に泊めたり、夜中に電話、みたいな関係はセーブしてほしい気持ちが大きいです。 私自身もう少し大人にならないといけないかもしれないですね。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

相手が男なら、普通の会話なんですけどね。 様子を見ることで、おそらく、何も変わりません。彼氏さんは、自身の行動をあまり悪いと思ってない(メールを削除したとことを見ると、若干悪意はある)ですから。。。 きっちり、止めて欲しいと言うか、我慢するかです。意見した場合は、改善してくれるかも知れないし、喧嘩になるかも知れない。我慢する場合は、質問者さんがずっとイライラするだけ。 ちなみに、この件に関しては、束縛に当てはまらない気がします。

zukka1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。我慢するのも難しいかもしれません。 機会を見てまずは遠まわしに話してみようと思います。 「束縛に当てはまらない気がする」というお言葉で心が救われました。

関連するQ&A

  • カラオケが下手な女友達(彼女)

    はじめまして。私は、22歳の社会人です。 私は、カラオケを人の前で歌うのが苦手で、学生の頃から今まで、飲み会で1度も歌ったことがありません。 (絶対音感がすごくあり、少しでもズレるとすぐ分かってしまうので、自分で一人でカラオケで歌って、完璧に歌えていないのがわかるので、そんな歌を人に聞かれるのが恥ずかしいです。。。) たいてい、1回も歌ってないのがバレ、歌いなよ~って言われますが、苦手だから…って言って断っちゃいます。 完全に空気の読めない女なのが苦痛です。 でも、それだといつまでも進歩しないって思うので、近々ある飲み会で、初めて人前で歌おうと思っています。 一緒に飲みに行く仲間は、学生時代の女友達と、男友達(合コンで知り合った、割と男女の垣根を越えられていない微妙な仲)と、彼氏などです。 そこでみなさんに質問です。 (1)女の子がカラオケが下手だとひきますか (2)ハロプロなどのアイドル曲を歌ったらひきますか ちなみに周りには、割と、おとなしい女の子っぽい子だと思われています。 ご回答よろしくお願いします。

  • しつこい女友達

    高校時代の同級生から遊びの誘いありました。 まず、来る事前提で夜中の12時半に電話来ました 出ないと、すぐメールきて いつお盆大丈夫?!と来ました そして、夜なので次の日返信しました。 他の子も欠席で、私も欠席しますごめんね。とメールしたら、 家近いからまた遊ぼう!と来て 今日、朝から 自宅の電話から着信ありました 怖すぎです! 登録してなくて分かりませんでした。 この人何なんでしょうか?! 気が済むまで連絡してきます(´;ω;`) 前も違う、結婚した女友達に 連絡つかなくて 大晦日や正月にも電話かけたそうです(´;ω;`) しかも、連絡つかないのは夫婦仲悪いからだ。と皆に言いふらし、 どーして連絡取れないのかなあ?と皆に言ってました 本当困ります良い案教えてください! 変わってますよね?

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。 今日彼氏と会うのですが、この前はすねてごめんね、って話したほうがいいでしょうか??

  • 彼氏の女友達にメールするか迷っています

    付き合って一年半の彼氏がいます。 付き合う前に彼氏を含め 30人くらいの飲み会をしたのですが、 彼氏の女友達の子と 話してアドレス交換しました。 飲み会には彼氏と一緒に行ったので、 その子に 「●くん、可愛い彼女連れてるじゃんって思ってたんだよー」 といわれたのですが、 その時は付き合ってなかったので、 付き合ってないですよーと否定しました。 今度飲みにいこうね。と社交辞令のあと それ以来連絡はしていないのですが、 付き合っているうちに、内緒でその女の子と遊び&オールで飲みにいってることが発覚。 彼氏はその日以来その子と会ってないと嘘をいっていますが 少なくとも付き合ってる期間のうち、三回は会っているようなんです。 昔からの付き合いのようでもしかしたらセフレの一人なのかもしれません; そこで、その子に お正月メールで、 あけましておめでとうついでに、 「●さんと付き合ってもう一年半になっちゃいました、一緒にまた飲み会しましょうね!」のようなメールを送ったらヤブヘビでしょうか?((T_T)) ほっといたほうがいいのでしょうか? 悩んでいます(>_<)

  • ただの女友達?これからどうすれば…

    ただの女友達?(>_<)どうしたら… 初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<)でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします。アドバイスお願いします

  • 女友達が何を考えているか知りたいです

    私(男、24才、今まで彼女なし)、女友達(24才、彼氏あり、一人暮らし) 関係:同じ塾に通う、中学の同級生。    中学卒業後、同窓会等の集まりで3回ぐらい会った。    メールのやり取りはほぼ皆無。 時系列で説明します ●2ヶ月ぐらい前 4人ぐらいで飲みに行こうと私から誘うも、他の人の都合がつかず、 結局二人で飲み→カラオケに行く。 カラオケでは、音楽を予約する機械が固定されてたので、割とお互いに密着して操作。 その時の会話↓  ・過去に女友達がカラオケボックスで共通の男友達から襲われそうになった。  (結局女友達が拒絶したそうです)  ・私に今まで一度も彼女がいない。  ・女友達が今付き合ってる彼氏が風俗に行ったことを知り、それ以降SEXが出来ない。 ●1ヶ月ぐらい前 前回が想像以上に楽しかったので、次は最初っから二人で遊ぼうと誘い、OKをもらう。 それから今まで一度も電話をしたことがなかったのに、ちょくちょく電話がかかってくるようになる。 次回遊ぶ予定は、電話で決めて飲み会→友人宅の家で映画となる。 ちなみに 女友達→私によく電話をかける様になったので、指定無料通話に登録したらしい。私もつられて登録。 ●当日 ○飲み会中は何も無いです。 ○女友達宅  1,初めはソファーに座り、普通に映画鑑賞  2,気がつけば、密着し腕を組まれる  (気にし過ぎだろうと思うも、悪い気はしなかったのでそのまま)  3,女友達が私の膝上に馬乗りになる  (流石に気のせいじゃないと思い、映画を見るのやめる)  4,抱き合ったり、イチャイチャ、たまにお互いの頬にキスをする  5,女友達が「2ヶ月前に遊びに行かなければこんな風にならなかったな~」とつぶやく  6,流されて口にキスをしようとしたら「今度」と言われる  7,体勢が辛いのでベットに移動  8,ベットでは足を絡めたりして抱き合う。(胸などは触らないようにした)  9,でも結局抑えきれず口にキスをしようとしたら、特に抵抗もされなかったので、そのまましてしまう。  (それ以上は特にしませんでした。) ○帰り  私の家が遠方なので、車で送ってくれる。  その際片方の手は、終始恋人つなぎ そんな感じです。女友達は何を考えているんでしょうか? 私とどのような関係になりたいと思いますか? それとも私の気にし過ぎで、仲の良い友人同士なら、こういうことをするものなのでしょうか? 女性経験が無いんで全然わかりません。お願いします。

  • 彼の女友達が嫌なのはわがままですか?

    彼と私共に21歳です。 彼は大学生、私は社会人1年目で付き合って1年半ほどです。 付き合った当初から彼には女友達がいて、遊んだりしているそうです。 それは知っていたのですが、彼の女友達のグループに 彼のことを好きな女の子とかがいます。 数人でですが、家とかで飲み会をしています。 私には男友達というものがほぼいません。 彼に行かれるのが嫌だったので、行ってほしくないと言いましたが、「せっかく誘われたし、それはワガママ」だと言います。 私はやっぱり彼のことが好きな子がいるところに、 気持ちよく「いってらっしゃい」とは言えません。 これは私のワガママなのでしょうか? それとも性格の不一致なのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 女友達とのメール

    中学生男です。 男友達の誘いで、彼らの知ってる女友達とカラオケに行きました。 そしてその女の子とアドレスを交換し、メールをたくさんしました。 しかし、二日目以降のメールのタイミングだったりとか、 (特にタイミング) あまりやりすぎてもしつこいと思われるだけだと思うんですが、 どんな感じでやり取りすればよいのでしょうか。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、回答のほうぜひとも お願いいたします。

  • 女友達はどういうつもりなんでしょうか?

    20代前半、今年より大学3回生の男です。 大学で知り合ってすごく仲良くしている女の子がいます(お互いに恋愛感情は全くありません)。 その子から、「今度うちで友達(他大学の女の子)とご飯食べるんだけど、来ない?」ってメールがきました。 すごくかわいくていい子だよ~って誘いのメールにあったのですが、その女友達と僕を会わせたいってことなんでしょうか? もともと女友達とは他の友達も含めて僕の家でよく飲んだりしてるのですが、その子の家に僕が行くのは初めてで、今回はいつも一緒に飲んでるほかの友達は呼ぶつもりは無いみたいなんです。 あまり深刻に考えすぎることではないのでしょうが、友達がどういうつもりなのかなと思いまして。よろしくお願いします。

  • 女の人が怖い…!?

    20歳、男、大学生です。 今まで女の人と付き合ったことがありません。 そのせいなのか、女性が怖いというか恥ずかしいような感じがします。 仲の良い子とはときどきに遊びに行ったりします。 また、定期的にクラスの飲み会とかがあるのですが、クラスの女の子がいると聞いただけで億劫になってしまいます。カラオケも苦手です(カラオケは行ったことがない)。 どうしたら慣れるのでしょうか?また、自分で出す(?)にはどうしたら良いでしょうか。。 アドバイス宜しくお願いします。