• ベストアンサー

しつこい女友達

高校時代の同級生から遊びの誘いありました。 まず、来る事前提で夜中の12時半に電話来ました 出ないと、すぐメールきて いつお盆大丈夫?!と来ました そして、夜なので次の日返信しました。 他の子も欠席で、私も欠席しますごめんね。とメールしたら、 家近いからまた遊ぼう!と来て 今日、朝から 自宅の電話から着信ありました 怖すぎです! 登録してなくて分かりませんでした。 この人何なんでしょうか?! 気が済むまで連絡してきます(´;ω;`) 前も違う、結婚した女友達に 連絡つかなくて 大晦日や正月にも電話かけたそうです(´;ω;`) しかも、連絡つかないのは夫婦仲悪いからだ。と皆に言いふらし、 どーして連絡取れないのかなあ?と皆に言ってました 本当困ります良い案教えてください! 変わってますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29397)
回答No.2

こんにちは 変わっていると言えば変わってますね。 自己中なんだと思いますよ。 自分中心でしか、物事考えられないのでしょうね。 遊びたくないのなら、 同じ文面で何度も断りメールしてみてください。 仲良くしたくないのなら、可哀そうだけれど 同じことを繰り返して言わないと判りません。 無理と言っても、また誘ってくると思いますから 繰り返し送ることで相手も嫌気がさしてくると思います。 はっきり言えれば、 無理!予定が入ってます。 でも、いいと思います。 とにかく断り続けることです。

noname#209526
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう彼女既婚なので、落ちついてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

うーm。変わってる人とは私は思いません。私の周りにもたくさんいますよ。とにかく自分が予定を組んだとおりに遊べなきゃ変な理由をつけてなぜか間w理に言いふらす、陰口を食らっている人もいます。でも、悪気はない人も中にはいます。性別にもよりますが同性なら遊んでもいいのではないでしょうか?異性なら、あなたに気があると思います。遊びならいいのですがあまりにもしつこく電話をかけてくるのならはっきり言ってもよいと思いますが。 がんばってください(ง •̀_•́)ง

noname#209526
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8月に入ると、友だちがつかまらなくなるものでしょうか?

    いつもおせわになってます。 最近、遊び友達がメールの返しや遊びの誘いの反応が薄くて寂しいです。 この時期(お盆周辺)そんなものでしょうか? みなさんはいかがでしょうか? 充実していますか? (30代男)

  • これは女友達としか思われてませんか?

    初めまして。 21歳の大学生です。 私には最近よく遊びに行く男友達がいます。 その人とは小学校・中学校と一緒です。 成人式をきっかけにアドレスを聞かれたまにメールをしたりしていました。 でもその時は私には彼氏がいたので普通の男友達として接していました。 それで中学の同級生と飲み会をしたのをきっかけにまた連絡をとるようになりました。 最近彼氏と別れたんですが相談なども乗ってくれていました。 それから2人で飲もうと言われ2人で飲みに行ったり、映画にも誘われたので行ったりしました。 そして最近学校のことで悩んでいたので相談をしたいと言ったら、じゃあ飲み行くかと誘ってくれました。 2人で遊びに行ったことをきっかけに毎日メールしたりたまに電話もします。 遊びに行くと必ず家まで送ってくれたり(地元なので近いです)飲みに行くと奢ってくれます。 私は正直彼に惹かれています。 でも私から遊びに誘ったりすることもなく彼からも特に好意を持っているような感じはしません。 彼はやはり私のことは単なる女友達なのでしょうか…。 進展させたいので何かアドバイスをお願いします。

  • 帰省する友達と会うべきか・・・

    27歳既婚1児の母です。 お盆・正月と帰省すると必ず会う(連絡が来る)高校時代からの友達との今後について悩んでいます。 今年の正月に会った際、向こうにお酒が入っていたとは言え(私は素面)、とても不愉快な思いをしたのでなんか会うのが嫌になってきました。 彼女も気まずかったのか、正月から半年以上もメールも電話もしてこなかったのですが、先月何事もなかったようにメールがきました。(自分の近況報告) 私はもう会いたくないと思うまでの感情になっていたため、返事が出来ませんでした。 それでもまた他愛のないことで最近メールが来ました。なおかつ、「お盆に帰ったらまた連絡するから」と書いてありました。 この後に及んでまだ私に会いたいか?と思うのですが・・・、これまた返事していません。というか、なんと言っていいものやら考えているうちに月日がたってしまいました・・・。 はっきり言って、彼女にムカついたのは今回だけではないので、彼女との関係自体に疑問を抱いています。(このまま付き合っていっていいものなのか) 「だって帰ってもoniondipぐらいしか会う人いないじゃーん」と言います。(私は暇つぶし?) この夏、彼女が帰省した際、連絡が来たらどう対応したらいいのか悩んでいます。 27歳にもなって無視し続けるのも大人げないし、かといって正月のことをまだひきずってんのー?と言われたら更にムカつくし。(以前もそういうことがありました) 大体、自分自身これからどうしたいのかわかりません・・・。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏が出来ると男友達は切るの?

    仲のいい女友達がいましたが、最近、突然無視されだしました。 メールの返信もなく、電話を掛けても着信拒否されてました。 その人からはよくメールや電話があり、遊びに行きもしましたが急に連絡が取れなくなりました。 「なにか悪いことをしたのかな」とも思いましたが心当たりがなく、共通の友人に相談したら彼氏が出来たとのことでした。 「彼氏が出来たから連絡できない」と一言言ってくれれば済む事なのに、突然着信拒否する意味が解りません。 なぜ、こんなことをするのでしょうか?

  • 断りにくい誘い

    好かない友達からの誘いです。 いつもその子から遊びの誘いが来るんですが、いつもスルーしていました。 正月前の誘いのメールも見ぬふりをしていたんです。 そして30日に他の友達と連絡をとり合っていて一回連絡が途切れました。 それからだいぶたって電話がかかってきたので(番号登録してたらよかった)そのほかの友達かな。と思い電話を取りました。 そしたらその子からの電話でした。 長々と30分も話してしまいました。 その電話で次遊ぶ約束をしてしまいました。メールだったら断れたんですが、電話で会話していたのであいまいに(でも向こうは遊べると思っている)約束してしまいました。 こういう場合はどうしたらいいんでしょうか? これからも遊びたくないと思ってます。 アドバイス宜しくお願いします!

  • 友達関係について

    31歳男です。 古くから(高校時代)の友達(同級生、男)で、社会人になってからも休日等はよく遊んでいて、最近は少しそれも減ってきたのですが、それでも2~3週間に1回くらいは必ず遊んだりする友達のことなのですが…。 ふと思うことがあって・・・休日等の遊びの誘いは毎回自分のほうから連絡します。十年以上のつきあいですが、その友達のほうから連絡(電話なりメールなりの)してもらったことは今まで全く無いんです。 一緒に居たり遊んでる最中は嫌々無理矢理つきあってくれてる風ではないし、性格的にあまり自発的に動くほうではないってことはわかるのですが…。 自分が遊びたいのだから、それで(自分から働きかけることで)いいのかなとは思いますが、少し物足りないというか・・・多少ギブアンドテイクがあってもいいかも、と思ったり。そこまでこだわったり、相手に求めるのはおかしいでしょうか?

  • 友達って何なんですか

    友達って何なんですか 一人ひっかかる人がいます。すべて女です。 私が相談があり、電話したとき子供が寝てるから無理とメールで断っておきながら、共通の友達Aが飲みながら夜中電話したら普通に話していたことがわかりました。Aは独身仕事は夜から、遊びの誘いは私ばかり。それは私が主婦だから。利用されてる?正直他にもいろいろあり、非常識な行動なのも、心底嫌になりました。近所のため大喧嘩できず、私が何度断ってもしつこく誘ってきます。どうあしらえばいいですか。 教えてください。

  • 自由人な友達

    自由人で束縛が嫌いで 連絡のつかない 友達について悩んでいます。 お互い30歳前で 幼馴染の友達です。 メールも電話も 遊びの誘いも全部私からの発信で 相手の子から来たことはないです。 もっと本音を話してほしい(同性愛のことを話してほしい)と言われました。 本音を言えない理由は友達に嫌われたくないからです。 遊園地に誘ったら 他の人誘ったら?と言われて 大学帰りに、会おうと誘ったら 予定が見えないと言われて カラオケに誘ったら他の人誘ったら?と言われて 披露宴と新居のお誘いや旦那を紹介するお誘いも断れてしまいました。(私のSNSの愚痴が怖いみたいです) あんまりメールや電話でマメに連絡を取り合ったり、予定を決めて行動するのも好きじゃないし、幼馴染の友達と会いたいと思わないと言われました。 私は寂しがりやで メールや電話でマメに連絡取り合って 会うのが好きなので、 しつこく束縛しそうで怖いので、 縁を切る方がお互いのためな気はするんですよね。

  • 女友達との連絡が取れません。

     こんにちは。27歳、男です。去年の12月に仲良くなった女性がいるのですが、友達のような感じで遊んだりして僕はしだいにその人のことが好きになっていきました。  仕事の関係で今年1月から海外へ出張へ行っていて月末31日に帰ってきたんですが、その後メールをしても何の返事もなく電話もして何回か鳴ったあと留守電になってその後も電話がくることはなかったです。何度かメールをして連絡を待っていたんですが今日まで連絡がありません。出張へ行っている間は連絡は出来なかったので、この1ヶ月の間に彼女に何かあったんだろうかと思って気になっていますが、これはやっぱり無視されているのでしょうか?メールも送信はされているし、着信拒否はされていないんです。僕はとにかく彼女からの連絡が欲しいんですがこのまま途絶えてしまうのはつらいです。もう返事は来ないと思った方がいいのでしょうか?出来れば女性の方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 女友達との関係

    同性の友達について悩んでいます。 友達とは知りあって2年ほどになるんですが、距離をおきたいです。 悪い子ではないのですが、頻繁に電話があります。 遊びに誘ってくれたりもして、友達は私ともっと仲良くなろうと頑張ってくれてるのですが、その頑張りが私にはツライです。 もう少し距離を作りたいのですが、どう話したらいいのか分からず、電話・メールがきても連絡をしていない状態です。 今のままでは、その友達からの連絡も耐えることなく、友達自身も悩んでると思います。 ハッキリと距離がおきたい理由もないのですが、友達も傷つけずにうまく気持ちを伝えられる方法があったらアドバイスお願いします★

このQ&Aのポイント
  • 順調に印刷中、突然数枚筋が入るようになり、その後白紙に。クリーニング、インク交換等行っても状況が変わらずで困っています。
  • お使いの環境はMac Sierraで、接続は無線LANです。
  • ブラザー製品の印字トラブルについての質問です。
回答を見る