• ベストアンサー

彼の女友達が嫌なのはわがままですか?

彼と私共に21歳です。 彼は大学生、私は社会人1年目で付き合って1年半ほどです。 付き合った当初から彼には女友達がいて、遊んだりしているそうです。 それは知っていたのですが、彼の女友達のグループに 彼のことを好きな女の子とかがいます。 数人でですが、家とかで飲み会をしています。 私には男友達というものがほぼいません。 彼に行かれるのが嫌だったので、行ってほしくないと言いましたが、「せっかく誘われたし、それはワガママ」だと言います。 私はやっぱり彼のことが好きな子がいるところに、 気持ちよく「いってらっしゃい」とは言えません。 これは私のワガママなのでしょうか? それとも性格の不一致なのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • subaru2w
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.4

私は気持ちわかりますよ 私の彼(現・ダンナ)の女友達を認めないってことはないんですけど 相手が彼のことを好きならばすごく気持ちは揺れます 私の経験です 彼女は恋に疲れて私の彼に相談するうち、ホントに好きになってしまったらしく・・ 私の居る前でもそばにいるんです。彼女みたいに! 私は最初のうち「彼女も大変だから」と思って我慢してたんですけど・・・ ある日、煮え切らない彼の態度(なんせ女性に優しいので)とその状態に耐えられなくなって 東京駅の終電間近のホームで彼に口頭攻撃! あまりにもすごい私の態度に彼女もびびったみたいです あとで知ったところ、やっぱり彼女は彼を奪おうとしてたみたいです 以後、私は彼女に口を利くのをやめ携帯も変えました 全部が全部、奪おうとする女とは言いません でも、機会あればって思ってるかもしれないですよね かといって、せっかく誘われてるからっていう彼の気持ちももっともって思うんです だったらまあ行くのは仕方ないとして 「(好意を持つ女性に)あなたを取られるのは寂しい。信じているけど、絶対その人のところへ行かないで」 って感じで行かせる 帰ってきたら 「よかった~~とられなくて」って嬉しそうにするってのも方法ですよ 嫉妬は当然ですよ 色々意見はあると思うけど 彼を好きな女の子がいなければ気持ちは楽なんでしょうけど (まあそれでもいや、ってひともいますが) あと、質問者さんも一緒に行ければいいんですけどね 彼に彼女への気持ちを確認しておきましょう で、気持ちも素直に言いませんか? ちなみに、東京駅ホームでのケンカの次の日 「私の立場は何?そっちのほうが大切なら、そっちへ行けば?」 って言った私に 「あの~俺は○○(私)と結婚したいんですけど」 って口を滑らせてましたね 今はダンナです

その他の回答 (8)

noname#10703
noname#10703
回答No.9

気持ち凄く分かりますよ。 私も彼の事を好きな人がいるって分かってて素直に送り出すことは出来ないかも知れないです。 やっぱり不安ですよね。 あなたも一緒に行くのも手だと思いますが、彼の事を好きな人がいるなかで楽しく過ごせるかも疑問です。 彼にはちゃんと行って欲しくない理由は話しましたか?? もう1度、きちんと話してみては?? 自分の気持ちだけを押し付けるのは良くないとは思いますが、不安な気持ちを押し殺してまで我慢する必要はないと思いますよ。 私は主人と付き合っている頃に、休みの日になると1日に何度も電話してくる女友達がいました。大事な一緒にいる時間に何度もその彼女からの電話で中断されるのがとても嫌で、結局切れて彼女に休みの日に何度も電話してくるのはやめて欲しいと言っってしまった事があります。 その後、私のいない時を狙って主人に連絡してきたようなのですが、主人はこんなくだらない事であいつとの関係がギクシャクするのは嫌だから連絡は控えてくれと言ったようです。 今考えれば、電話くらい・・と思いますが(笑) でもその時の私は嫌で仕方なかったのであのまま我慢せずにいて良かったと思いましたよ。

noname#84897
noname#84897
回答No.8

ワガママとは思いません。あなたの気持ちはしごく当然な感情だと思います。 彼もあなたのことを大事に思うなら、あなたのいないところで女友達に会ったりしないと思う。あなたが同行できない状況で飲み会をしたりするなら、彼は本気ではないのだと思います。 気持ち良く「行ってらっしゃい」とあなたが言うのを期待しているなら、彼こそワガママな子どもだね! 自分勝手とも言うよ。その程度にしか思ってくれない彼との付き合い自体、考え直した方がいいんじゃないかな。

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.7

お気持ち、ものすごくわかります。 私も、「彼のことを好きな女友達」がその場にいるとなったら、心中穏やかではいられません。 これは私の経験なのですが、以前付き合っていた彼に、全く同じことがおこりました。 私はそのとき、自分の気持ちを押し殺して、無理に「行ってきなよ」って笑ってたのですが、 それが結局後々不満となって爆発してしまい、ある日を境に、ものすごく情緒不安定になったのです。 「別れよう」と、「やっぱり好き」を繰り返したり。 彼は、そんな私に疲れ、結局そのコの元へ行ってしまいました。 ですから、気持ちを完全に押し殺してまで彼を送り出すのは、いずれ何かしらの形で現れると思います。 けれど、かといって「行かないで!」と言われてしまうと、彼も窮屈に感じるだろうなぁと思います。 ずっと友達であったわけですから、否定されたように感じるかもしれませんしね。 彼に気持ちを話し、よく納得した上で、付き合いを認めることが大事なのでは、と思います。 どうして嫌だと思うのか。また、彼はどうしてその友達付き合いを大事にするのか。 そこを話し合ってみてはいかがでしょう? ちなみに、私は今の彼の場合は、その女友達を知っていること、 そして、彼が私に対する愛情表現をきちんとしてくれることで、 そのような嫉妬を表にだすほどは感じなくなりました。 少しは嫌だなって思いますけど(^^;) 彼に逢えばなくなる程度の嫉妬…かな? 質問者様は彼が選んだ女性なのですから、もっと自信を持ちましょう♪

回答No.6

常識的に考えて、後年彼の人生に出現した貴女が遠慮すべきでは?

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.5

わがままではないですよ。 誰でも、快くは思わないと思います。 信頼関係があったとしても、 やっぱり、嫌は嫌だと思います。 そこをどう乗り切るか、が問題ですよね。 でも、イヤだイヤだ、というよりも、 大きな気持ちで「楽しんできて」くらいのほうが、 彼もあなたの頑張ってる気持ちを察してくれるのでは? 私は彼女がいる男友達がいますが、 男友達と私が会うとき、相手の彼女は 「いろいろ聞いてあげて力になってあげな」 と言ったそうです。 (私が落ち込んでいた。) そういわれると、逆に彼女の存在が大きくなるみたいですよ。

  • gamemini
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.3

こんにちは^^ 私は女ですが、逆にあなたの彼の立場です。 私は小学生の頃からの、幼なじみの男友達と 今でも付き合ってます。 逆に今の彼にもし言われたら やっぱりイヤですね・・・自分の事を否定 されてるようで・・・。 あくまでも私のグループの話ですが、 私達の場合は、男友達に彼女が出来ると いつも、みんなに紹介するのが当たり前です。 私も連れてこいといいます。 やっぱり彼女も心配だし、安心させる為にも。 やはりあなたくらいの年の頃には 女の友達の中で男友達に片思いしてた子も いました。 でも、口に出した途端、 やはり友情はなくなってしまいました。 もちろん、恋愛としても上手く行かず。 もし、まだ女友達に会った事がないようなら、 彼に会わせてもらったらどうでしょうか? そして、「また彼の事でなにかあったら 話を聞いてね」みたいな感じで言っておくとか。 あなたもそこで、会話があわないとか、 引っ込まないで、でもベタベタしすぎず お付き合いされてみては? こういうのは、あなたに男友達がいない場合、 かなり理解し難いとおもいます。 私も「男友達と二人で映画に行くなんて それは絶対おかしい! 相手の事すきなんでしょ? 」っと言われたこともありました。 でも異性にはみれないんです、こっちも、向こうも^^; 彼の女友達も少なくともあなたの事は気にしてるかも? ただし、彼があなたの存在を周りに言ってるかどうかに よりますが・・・。 参考になればいいですが・・・

  • M0FUM0FU
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.2

こんにちは。 私も彼氏と同じようなことをしています。 私の女友達の場合、私のことをすでに売約済みの安全な男として扱っているのがちょっと違うかもしれませんが。 私の彼女もちょっと怒ります。でも良く話せば、わかってくれました。友人に紹介したのもよかったみたいです。 彼女だけでなく友人も大事にしたいという気持ちもわかってあげたほうがいいと思います。 ワガママというわけでもなく、感性の違いだと思うので、思いつめなくてもいいと思います。 がんばってください。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 なるほどね 我侭というより、性格の不一致というより、単にあなたの焼き餅に過ぎません・・いわゆる嫉妬心です。 簡単に言えば、これはあなたと彼の、恋人としての信頼関係が、まだ明確に確立していないことが、原因の一端になっているのではと思います。 嫉妬深い人々の愛は、憎悪のようにできている・・そうですから、そういう局面でのあなたははまさに、そんなところではないのかな? それはある意味で、自分の自信のなさとも言えるでしょうね。 亭主嫉くほどもてもせずという言葉もあります、彼氏も案外そんなもんだと思うようにして、少し気持ちに余裕をつくるようにしないと、段々お互いともに息が詰まって衝突するような関係になっていく気がします。 くどいですがあなたの嫉妬ですからあなた自身で何とかそれを制御しなければなりませんよね。 それにはあなたの、冷静な理性による判断しかありません

Rica21
質問者

お礼

そうですね。 付き合って1年半で毎日連絡を取っているのに 、まだ信頼関係が築けていないのかもしれませんね。 私が冷静になれる時もあれば、夜寝る時に彼がまだ遊んでて帰っていないとすごく不安になります。 余裕を持ちたいですがなかなか難しいです(^_^;) 有難うございました。

関連するQ&A

  • 女友達を好きになるときって?

    最近仲良くしている男友達がいます。彼とは、1年半前くらいに授業が同じで知り合いました。そして、最近は、グループで遊んだり飲みに行ったり、2人でお昼食べたりお茶したりしてます。私にしてみれば、彼はとても話しやすい仲の良い友達で、何かの縁があれば付き合ってもいいかなと考えています。 そんな彼の発言などいくつか気になる点があるので、質問します。 私は、結構サバサバしていて男っぽい性格なのですが、彼曰く、付き合うなら、面倒くさい女はいやだからそっちの方がいいんじゃない?、とか、俺友達から彼女に発展することが多いんだ、とか、俺の女友達はみんなかわいい子が多いんだとかそういうことを言ってきました。 普通そういうことってなんとも思っていない女友達に話すんでしょうか? 他にも、最近は、色々とグチを言い合ったりする機会が多くて、こういうことを言えるのは、君だけだとか言われて、彼は私のことをどう思っているのか気になります。 どうなんでしょうか?彼は私に気があるのでしょうか?それともただ私の考えすぎなのでしょうか?

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    大学2年女です。 付き合って2ヶ月半の同い年の彼氏がいます。彼は4班三交代で働いています。 出身高校が工業高校だったためあまり女の子と関わりは多い方ではないのですが、中学の同級生の女友達はいるそうです。LINEも私とお母さん以外は普段は女の子とラインしてないみたいですが、来週よく遊ぶすごく仲のいい男友達と神戸に行くらしく、そこに女の子が3人いるそうで、その女の子グループのうちの代表の子とラインをしていました。合計5人で行くそうですが、みんな中学の同級生だそうです。彼の仲のいい男友達が現在彼女がいないらしく、毎回女の子を誘うそうです。彼氏から、「何もないし、俺が彼女いることみんな知ってるから大丈夫だよ、それに今ラインしてる奴は彼氏いるから大丈夫だよ」と、言われましたが、やはり少し心配です。彼は特別かっこいいという訳ではないですが、よく喋る、明るいタイプなので少し心配です。信じよう信じようと思えば思うほど心配になります。また、私と彼は地元が全く違うので私の全然全く知らないところで男女仲良く、というのが更に不安です。(私が県外から今の県に大学の為に引っ越して来て、今の県で彼と出会ったので地方レベルで地元が違います) 彼の環境を全て知る権利はないし、それをしたら相手も息苦しいだろうからそんな事するつもりはありませんが、自分が極度のネガティヴ思考な事もあり、不安が消えません。また、彼のタイプが女の子らしくてふわふわしてる子で、私はその真逆のタイプです。だからその3人の子の中に彼のタイプの女の子らしい子がいたらそっちに目移りしないかな…等も不安です。 あまり不安になると彼を責めてしまいそうで自分が嫌です。 どうすればこの嫌な考えから抜け出せるでしょうか… 長文すみません。

  • 女ですが女の子と付き合いたい

    20代の女性です。 男の子と付き合っていたこともあり、見た目はお姉系とよくいわれます。 でも女の子と付き合ってみたいんです。 もともと性格が男っぽくてサバサバ、盛り上げキャラということもあって女友達や後輩から慕われていました。 友達が「あの子ぶりっこでわがまま。あのキャラ作ってるよ!」と嫌っているような子でも私は 「ぶりっこもわがままもかわいいじゃん、作ったキャラでもこっちに害がなきゃ好き」とか思います。 あとよく「あの子はこういうつもりでこう言ったよ!」という悪口(?)も 「それはたぶんこう思ったから誤解だよ~」と言うと男友達には 「お前の考え方、それまさに男の思考だわ」と言われました。 かわいい子とか綺麗な子がすごく好きだし、ちょっと性格の悪いような子でも女の子だったら許せます。 キスもしてみたいし、自分の彼女扱いをして付き合ってみたいです。 たぶんレズというほどではないのですが、感覚が男に近いのかな?と思います。 ただ、カッコいい男性にもドキドキします。 こういう感覚の人間が女の子と付き合いたい場合、どこで出会えると思いますか? 身近な友達や後輩と本格的に付き合うわけにはいかないです。 レズパートナーというほどではなく、とても中途半端なので困っています。

  • 彼の女友達のこと

    わたしがデートで行きたがっていた美術館に、彼が他の女の子と出かけました。 その女の子と彼は、わたしと出会う前からの友達です。 女友達はもちろんわたしの存在を知っているし、彼も「ただの友達」と言います。 実際にそうだろうし、彼を信用していますが・・・・・・ どうやら女友達のほうは彼に好意を寄せているようです。 (これについては確証が無く、彼がわたしと出会う前の交友関係にまで口を挟みたくないので、 何とも言えない状態です。) わたしが仕事などで長期会えないときを狙って彼を遊びに誘ったり、 わたしの悪口を彼と共通の友達に言いふらしたりしているようです。 そんな女の子を「友達」として信用している彼・・・ わたしが行きたがっていると知っていたにもかかわらず、他の人と美術館に行った彼・・・ どうしても許せません。。 わたしの心が狭いのでしょうか? 婚約者として堂々と構えていれば良いのでしょうか? 因みに、彼がその女の子のことを友達としてしか見ていない・接していないということは 事実で、信用しています。 異性の友達が1人もいない・・・というのもオカシイと思うので、 女友達がいるということに関しては何とも思いません。わたしにも男友達はいます。 しかし、その子が一方的にでも彼に特別な気持ちを持っているというのが気に入りません。 わたしの悪口を言いふらしていることも知らない彼は「性格良い子だよ」と言います。 出来れば、その女友達とは遊ばないでほしい・・・ 縁を切ってほしいとまで思っていますが、それを彼に言っても良いでしょうか?

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。

  • 少しはワガママを許さないと女にもてないのかな~と思い始めました。

    少しはワガママを許さないと女にもてないのかな~と思い始めました。 実家から1人暮らし先に帰るときですが、実家のマンションのエレベーターで男と乗り合わせ、1階についたら彼女らしき女の子が壁にもたれしゃがんで上目使いでそいつに頼り気な雰囲気でした。 学生時代は女性のそういうのがムカついていましたが結局、「女は弱い人間だから(保身でも経済生活でも)男が守らないといけない」のがセオリーだと社会経験が増えるたびに思えてきます。 少なくとも3回のデートで2回は奢るくらいの寛容はあったほうがいいと思いますか?

  • 女友達への他人からのチュー

    専門学校に通っていた時もう10年前になりますが、ときどき思い出して不愉快になります。 隣の席に座っていた女友達、容姿はあまりよくなかったのですが、普通に接していました。 ただ、その女の子がコンプレックスをもっていたのか、飲み会のとき同じ友達グループの仲間の一人がその女友達に寄ってきて、Nちゃんは女として魅力があるよと何度もいい、その女友達にさわり、抱いて、お尻を触り、チューしました。その女友達はいやだよと言いながら受け入れていました。 その男は彼女がいるのに職場のバイトの女の子のお尻を全部さわったとか、自慢して言ってました。 今思い出しても不愉快な思い出です。 心の整理方法を教えてください。

  • 友達から抜け出すには・・・

    半年前くらいに飲み会で知り合い、そのあとグループで何度か遊びにいく関係の男友達がいるのですが最近になって彼のことが好きになりました。 グループで遊ぶ計画をするのは主に彼で、何かと連絡をくれるのですが電話をするとなかなか切りたがらず3~4時間は話し込んでしまいます。 一緒に遊ぶグループ内の友人Aには彼は私に好意があるんじゃないかと言ってくれたのですが、先日彼からこんなに仲の良い女友達ができて嬉しい!と言われ落胆しました。 恋愛の話になったりもするのですが、私はサバサバした性格で彼の前でもあまり女の子らしくできないのでそう思われても仕方がないと思います。 一緒にグループで遊んでいる女の友人Bとも彼は連絡をとっているみたいだし、とても不安です。 グループでしか遊びに行ったことがないので今度二人で遊んでみたいなと思っているのですが、女友達から抜け出すにはどうしたらいいのか分からず困っています。 ご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

    私には1年半付き合ってる彼氏(24歳)がいます。 最近、彼の中学時代の男女友達(男3女2)で遊びに行くことが増えました。男友達の方は、普段から仲が良い人達なのですが、女の子2人は彼の幼なじみ(Aちゃん)と、中学は話した事ない子(Bちゃん)でした。 男女複数人で遊んだりすることについては、私も高校の同級生と半年に1回ほど飲み会があるし、彼の誠実な性格に信頼もあったので特に何も思っていませんでした。 しかし別の機会の飲み会(私と彼とAちゃんのいる仲間の飲み)に、Bちゃんも来たことがありました、Aちゃんは仲が良かったですが、Bちゃんはそこで初めて会いました。しかし、飲み会で酔ったBちゃんは飲み会にいる初対面の男の人の手を握ったり肩に寄りかかったりしていました。少し引いてしまい、その件から、その子を含んだ男女グループで遊ぶことに不信感を抱き始めました。 遊ぶ内容は、初めはBBQでしたが、県外のスノボ、夜中に集まって花火、泊まりの県外旅行(計画段階で終わったようですが…) と、どんどん内容が濃くなっていき、友達関係に口を挟みたくないと思いながらも、Bちゃんがいるなら嫌だ、と思うようになってしまいました。それも遊ぶことは全てBちゃんが計画して誘っていたと聞きました。 また、Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 彼への信頼うんぬんより、「友達」として許されるギリギリの範囲までBちゃんが遠慮せずに踏み込んでくるのが嫌でした。他の子なら何も思わなかったかもしれません。しかし、友達です下心ありませんとどんなに証明されてもBちゃんなら嫌だと感じます。 しかし、あくまでも友達の範囲内の行動しかしてないのに、私の「なんか嫌だ」だけで、それは束縛になるのではと考えてしまいます。男女の友達関係、どこまで許すべきなのでしょうか。

  • 女友達に相談されたのですが

    ある女友達のことです 彼女にはよくふたりででかける仲のいい男友達がいるそうです その男友達と一緒にいると安心できるとのこと 先日彼女が飲み会に行き、その飲み会が終わったとき、そ の場にいないその男友達になんとなくLINEしていたそうです 私は彼のこと好きになってるのかな、と相談されたんですがどう思いますか?