gameminiのプロフィール

@gamemini gamemini
ありがとう数287
質問数82
回答数90
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
46%
お礼率
83%

ちょっとした事でも質問してしまうかもですが、 ちょっとした事でもお答え出来たらと思ってます♪

  • 登録日2002/01/05
  • 月収18万では結婚してやっていけませんか?

    こんにちは。26歳男性です。 先日内定を頂きまして、今春から就職予定です。 付き合っている彼女と、就職したら結婚したいと思っていました。 彼女は同じ歳で4年前から働いています。 僕の職種は給料が低いのですが、その中でも給料の高いところへ就職が決まり、僕としては十分な収入だと思うので、僕は結婚後彼女には専業主婦になってほしいのです。 ですが彼女は、僕の収入だけではこれから子供も生まれたりしたらやっていけるかわからないので、仕事はやめたくないと言います。 僕の月収は18万の予定ですが、実際は税金引かれて手取りがもっと少なくなるので、これではやっていけないと言われました。 確かに今僕には貯金はなく、彼女が少し貯金している程度ですが、これから二人でささやかに暮らせばやっていけない金額ではないと思うのですが、どうでしょうか?

  • ドラマの中で使われている曲ですが、

    二十年位前に放映された、中村雅俊主演のTVドラマ(恋人も濡れる街角)ですが、その第四話目最初のシーンで西田敏行と紺野美沙子がとあるレストランで話をしているのですね、その時にバックで流れている音楽がクラッシクなのかラテン音楽なのか分からないのですがとにかくきれいな曲でした。ただどうしてもこの曲名が分からないのです!日本テレビにも問い合わせしてみたのですが資料が残ってないとのことでした、 どなたかご存知の方、あるいは調べる方法を御教え戴けすようお願いします。

  • 電子レンジでできるおやつ。

    電子レンジだけがあるスペースで作れるおやつを教えてください。 友人宅で作りたいのですが、持って行くものの生物は少ないほうがいいですが、下準備は家で出来ます。

  • 餃子の種を使って別の料理を・・・

    餃子を作ったのですがたくさん作りすぎてしまったので 別の使い道があれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#14110
    • 料理レシピ
    • 回答数11
  • 誕生日プレゼントは物よりも・・・

    21歳の女です。2歳年上の彼氏がいます。 もうすぐ私の誕生日なのですが、たしかに思い出になるようなプレゼントはもらえたらうれしいけど、学生と社会人ということで、なかなか会えないので物よりも彼氏と一緒にいる時間がほしいです。 こんなこと言ったら彼氏的にはどう思いますか?というか言ってもいいですか?