wan-chanのプロフィール

@wan-chan wan-chan
ありがとう数2,822
質問数546
回答数1,751
ベストアンサー数
169
ベストアンサー率
13%
お礼率
76%

なし

  • 登録日2001/12/10
  • 分娩予約

    里帰り出産するのですが里帰り先の病院は いつ予約したらいいでしょうか? 五か月になり次第里帰りするので…

  • 妊娠初期、尿に糖が・・・

    まだ、妊娠6・7週目に入ったところです。 今日、初めて病院で診察を受けてきました。 尿検査をしたら、糖が出ていると言われました。 数値までは知りません。 朝、杏仁豆腐を食べたと言ったら、 「そのせいかもしれない」と先生は言っていました。 次回、朝食を食べないで、もう一度検査することになりました。 今日、血液も採取しました。結果はまだ知りません。 次回も採取すると思います。 妊娠初期に尿に糖が含まれていると、奇形児や、流産などの可能性が高いなどの情報を、帰宅後に知りました。 今は、怖くて仕方ありません。。。。 10月の健康診断では、血糖値も正常で、尿検査では、白血球が多いという結果で、糖尿病の傾向はみられませんでした。 私の家系で糖尿の人はいません。 ただ、旦那が、糖尿の疑いが少しあります。 どなたか経験談でも、なんでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • my2006
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠と冷え性

    私は極度の冷え性です。 身体がいつも冷たく手や足は氷のように冷たいですしお腹もおしりも冷たいです。 冷え性だと妊娠しにくいと聞きました。 生理も毎月来ないので、身体をあたため血行を良くするサプリメントや生理不順の薬を飲んだりしています。 (しかし、効果はありません) 女性の方で冷え性の方、多いと思いますがどのような対策を取られていますか? 是非お聞かせいただきたいです! 何か身体を温める方法&身体があたたまる食べ物&身体を温める薬、グッズなどありましたら色々教えていただきたいです。 また生理不順が治った方などいましたらどのような方法で治ったかなど教えていただきたいです。 宜しくお願いします☆

    • ベストアンサー
    • noname#85013
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 水天宮

    こんにちは。 もうすぐ妊娠5ヶ月になる者です。 戌の日に主人と私、両家の母と水天宮にお参りに行く予定です。 午前中にお参りに行き、お昼ご飯を水天宮の近くで 食べようと思っているのですが、どこかいいお店を知っている方は いらっしゃいますでしょうか? 知っていたら、教えていただけると助かります。 カテ違いだったらごめんなさい・・・ よろしくお願いします。

  • 難産になると言われました・・・

    今日で37週になる初マタです。 妊娠7ヶ月の頃から胎児の頭が大きいと言われ続けてきましたが昨日の検診で頭が大きすぎる、これは難産になるなぁと言われました。早く出すためにもしっかり動いて下さいといわれ子宮口を柔らかくする漢方薬も処方されました。 不安だった出産もせっかく頑張ろうって思っていた時なのに、難産になるって断言されて本当にへこんでいます。 7ヶ月に入ってからは、毎日30分~1時間歩いていますが恥骨と足の付け根が痛くてあまり長くも歩いていられません。 ウォーキングやスクワット、床のふき掃除がいいみたいですが他に赤ちゃんが早く出てくるために良いことは何かありますか? ちなみに私の体重は現時点で+10キロです。