my2006のプロフィール

@my2006 my2006
ありがとう数59
質問数11
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
33%

  • 登録日2009/02/19
  • 不仲な間柄の結婚式の出席について

    兄が結婚する事になりました。おそらく身内だけのこぢんまりとした式になると思います。 私と兄はある事が原因で喧嘩になり、約4年前から一切口をきいてません。同じ家に住んでいるので顔を合わす事はありますがお互い無視です。 私は家を出るメリットがないのでまだまだ実家にいるつもりです。 兄とはもう仲直りするつもりもないので別にこのままの状態でもいいと思ってます。 が、しかし今回このような話(結婚)があがりました。 家に頻繁に出入りしてたくせに私は相手の方とは一度も話したことがないし擦れ違う程度でしたのでもう顔も覚えてません(苦笑)まぁ彼女の前でやりあったので私達が不仲である事はご存知だとは思いますが…。 私としては兄の結婚式には出席したくありません。こんな状態だし向こうもきっと同じ考えだと思います。 こんな理由で出席しないって言うのは駄目なのでしょうか? 私達の母親はとても周りを気にする人間です。 私は一人もんだし別の何かを理由に断る事もできません。 親戚・友人のとはちょっと違うので困っています。どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • お恥ずかしいですが

    お恥ずかしいですが、 3年くらい前から肛門がめくれてるというか外に飛び出しています。 そのうち治ると思いほっといたら3年もたっていました。 痛みはありません。 便秘です。 経験のある人やお医者さん教えてください!! なんの病気ですか? 治りますか? また、どういった治療をするんですか?

  • アメリカ留学中の定期的な診察について。

    お世話になります。私は現在25歳、女性です。 今年の7月にアメリカのコミュニティカレッジに2年間留学予定です。1月に願書を出して、現在返事を待っている状態です。今後の参考までに教えていただければありがたいです。 今回の留学ですが、長年夢見てきたもので、本来ならば昨年の夏に渡米する予定でしたが、一昨年の11月に上咽頭ガンと診断され4ヶ月入院することになってしまい、その先どうなるかも分からない状態で準備は中断してしまいました。幸い、転移は無く、上咽頭のガンも放射線治療と抗がん剤治療で消滅し、1年ちょっとが経ちました。 現在は2、3ヶ月に一度定期検診に通っており、ファイバーでの患部の目診の他、不定期に血液検査やエコー、レントゲン撮影などを行い再発がないかを調べてもらっており、今のところ問題はありません。通院して検査している他は、普段はいたって元気に過ごしています。留学に関しても、主治医には留学希望の旨を伝えて了承をもらっています。 そこで質問なのですが、私の行く予定のコミュニティカレッジでは留学生全員に保険の加入義務があり、それに入ろうと考えているのですが、もし、日本にいる今のように半年に一度など耳鼻科に行き、再発の有無を調べるために、ファイバーで患部を目診してもらったり、血液検査を受けたりするとなれば、これは保険でカバーされるような内容なのでしょうか? 2年間の留学中に帰国するかどうかもわかりませんので、渡米する際には住民票を移し、健康保険は未加入になる予定です。 もし、検査か何かで再発が分かれば、もちろんすぐに帰国して治療をするつもりでいます。 入る保険によってカバー内容に違いがあるのは理解しており、志望校の保険内容を調べてみたのですが、今の段階では詳しい事がわかりません。今後、学校から合格通知が届き次第、直接問い合わせてみようと思っています。ただ、目標として、将来はアメリカに住む事も考えていますので、いろいろな可能性を知っておきたいと思いますので、経験等を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 日本製のWiiをアメリカで

    子供にせがまれていたWiiがようやく手に入ることになりました。 が!!その矢先に転勤でアメリカに行くことが決定してしまいました。 そこで質問なのですが、日本製のWiiをアメリカで使用することは可能なのでしょうか?アメリカ製のソフトが使用できないことはこちらの掲示板で知ったので日本製のソフトを購入して持っていこうと思っているのですが、もしかして本体も使用できないのでは?!と不安になりました。ゲームをする事はできるのか?インターネットをはじめとする 様々な機能は作動するのでしょうか?また、使用できる場合、なにか気をつける点等ありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 自転車をアメリカに

    現在アメリカのLAに住んでいます。 日本で買ったママチャリを実家に送りそれからLAに送りたいのですが運送会社で自転車を運んでくれるところ知ってる方教えてください。 アメリカでもママチャリを買うことは出来ると思うのですがやはり性能の良い日本製を使いたいんです。