• ベストアンサー

お恥ずかしいですが

my2006の回答

  • my2006
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

脱腸じゃないですか? はっきりは分かりませんが・・・ 腸が、飛び出してしまっている状態の病気?!だそうです。 私の知り合いが、同じような症状で、 病院で手術して、1・2週間で退院していましたよ。 でも、緊急手術ではなく、いつ手術するか自分のいいタイミングで手術の日程を決めていました。 彼女は22歳独身でした。 特に恥ずかしがることなく、受診していましたよ。 人により、色々だと思いますが、 早めに病院へ行くことをお勧めします。 はやく良くなるといいですね。

関連するQ&A

  • 痔って突然なる病気でしょうか?

    痔って突然なる病気でしょうか? 私は便秘でもなく、便が硬いわけでもなく、 排便に時間がかかることも通常ほとんどありません。 たまたま便が硬くなってしまい血が出たことは過去に何度かありますが、 ここ最近そのようなことは全くなく、痔にも便秘にも悩まされたことがありません。 それが、5日ほど前から急に肛門に違和感があり、おそるおそるチラ見てみると、 肌色の何かが肛門からはみ出てる状態になってました。 オロナイン軟膏を塗って押し込んでみましたが、腫れているのか完全に押し込めません・・・。 中に押し込んだときは少し痛みがありますが、 排便では痛みはなく症状が出た後の排便もいつものようにスムーズです。 しかし、肛門付近はあきらかにおかしいです。 仕事は事務職でほぼ座りっぱなしで痔の原因となる仕事ですが、 既に10年以上の勤続で今更って感じです。 最近、暑いために裸で寝てしまったのですが、 裸で2~3日寝た後に症状がでたような感じですが、 冷やしたことが原因で急に痔になるのでしょうか? もうすぐ症状がでてから1週間になるので肛門科を受診しようかと思ってますが、 できればどーにかおさまってほしいのです。 ボラギノール等の痔専用の軟膏などは、オロナインとは違いやはり効き目が違いますか? そもそも、痔ってそんな突然なる病気なんでしょうか。 それとも気がつかなかっただけで、知らないうちに進行していたということでしょうか・・。 なにか知ってることがあったら教えてください。 悪化すると病気は治療が大変なので、早めに対処するつもりですが、 できれば、病院に行かないでどうにかできればと思うので、 経験者の方、教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 直腸瘤の検査が受けられる医院を知りたい。

     排便がうまく出来ずに悩んできました。もう4年以上になります。便秘とか下痢と違い、肛門が詰まったようになったり、排便に力が入らなくなったりとまるで肛門の周りの神経がおかしくなったかの様で困っています。いつ頃か忘れましたがある番組で直腸瘤という病気のことを知り、その症状があまりに自分の症状に似ていたので検査を受けたいと思ったのですが、どこの肛門科でも受けられるではないようで、探すのに苦労しています。静岡市内在住ですがその周辺で出来たら治療を受けられたらと思っています。 ご存知の方いらしたら教えて下さい。お願いします。

  • 肛門がおかしい

    こんばんわ。25才女です。 お恥ずかしい話なのですが、 ここ2年くらいでしょうか、排便後?、肛門がおかしいんです。 肛門が出てるというのか、プニプニ?したものが出ている感じです。 自分で見るのは恐くて出来ていません・・・。 自分で押して戻すのですが、恐くてあまり押せず、ちょっと戻ったかと思っても動いたりしているとまた出てしまいます。 しばらーく(数日くらい)すると無くなっている気がするのですが、排便をすると必ずと言っていいほど出てしまいます。 最近は、痔の薬を塗っています。 塗ると治るようなので、これは「痔」という病気?なのでしょうか? 元々便秘体質で、なかなか健康的な排便が出来ず、そこもいけないのかもしれません。 が、ネット等で見ていると、この症状はやはり医者にかかるものなのかなという感じもしています。 正直、こんなこと誰にも聞けず、でも薬を塗り続ける方法が正しいのかも分からず困っています。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? また、やはり症状が症状ですので、医者選びもかなり困っています。 出来れば女医さんが良いなと思っているのですが、肛門科?になかなか女医さんというのは居ないのでしょうか? (そもそも肛門科で合っていますか?) ちなみに、私は名古屋在住なのですが、オススメの病院がありましたら教えていただけませんでしょうか? たくさん質問をしてしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 肛門周りのできもの

    自分、かなりの便秘症で5年くらい前から肛門の一部がちょっと出ている感じです。血も出ます。出ないときもありますが。 便秘で食欲などもあまり無くなったりして、かなりの貧血になり、2年ほど前に病院にいきました。かなりふらふらしたりしたのでガンとかなってないか怖かったですが、便が詰まっている状態で食事もあまりしてなかったことが原因ではということでCTとかレントゲンとかとってそう判断されました。便秘の薬を飲んでほとんど出して、その後、先生は肛門を見たのですが(中に指を入れてチェックなどもしました)、その時は何も言いませんでしたのでそこまで悪いものじゃないのかなと思いますが、これって痔でしょうか? そうだとしたら、どのように治療した方がいいのでしょうか?また、その費用や、方法など。 今の状態は、肛門全体がちょっと出ている感じでしょうか?(前に鏡で肛門見たときはピンクの物が出ている感じでした) はっきりしたことは周りに言いにくいので時々不安になります。その病院には一年半近く言っていません。 便を出した後、貧血の薬を飲み続けたら、貧血がだいぶ良くなって、忙しかったりして、いつの間にか病院に言っていません。その間、また便秘になったりして、またフラフラしたりもししましたが病院の薬で出したりして、今継続中です。ので病院に行くつもりですが、その前に肛門がどうなのかが、気になります。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 痔を放っておくと悪化しますか?

    20代♀です。 数年前から便秘気味です。 2~3日出ないことが多く、お腹がパンパンになり、何度か医者にも通いましたが治りません。 最近は便が硬くて、出す時に痛みを伴います。 ペーパーで拭くとうっすら血がついています。 毎回ではないです。 切れ痔かなぁと思ってますが、肛門科でみてもらうべきか悩んでいます。

  • バルーン治療をしてくれる愛知県内の病院をおしえて!

    バルーン治療をしてくれる愛知県内の病院をおしえて! 今日、ためしてガッテンで腸性便秘(スーパー便秘)の事がやっていました。 数人の方の経験談を聞いても正に私でした!! 愛知県内で直腸性便秘(スーパー便秘)の治療にバルーン(風船治療)を使った 治療をしてくれる病院を知ってる方がいらしゃッたら教えてください。 なんでも、ポケット(直腸瘤)ができてしまったかどうか、肛門から小麦粉を入れて 検査してくれる病院ももし知ってたら是非教えてください。私も長年の便秘で心も 身体も壊れそうです!!是非、よろしくお願いします !!

  • 肛門から腸が出ているようです。

    肛門から腸が出ているようです。 2歳児の母です。 写真は息子がトイレの便座にしゃがんでウンチをしていてお尻の部分を映したものです。(便も写っていて汚くてすみません。) 何ヶ月も前からなのですが、ウンチをするとき必ず肛門からレバーのような物体が出てきます。 息子は便秘気味で医者にかかったときにこのことを口頭でいったところ、毎日ウンチを出さないと肛門の辺りの腸が広がってくるからまずは毎日ウンチをすることが大事です。位の説明でしたのでとりあえず便秘を治すことに専念していましたが、やはり、このレバーのようなものが気になり、旦那にみてもらって会社の人に話したら大丈夫じゃないんじゃないの!?とのことで心配になりました。 この症状知っている方いらっしゃいますか?

  • 人工肛門の検討

    今年30歳になる男です。15歳の時から便秘と下痢を繰り返し、大学生の時から定期的に便秘からくる激痛で倒れてしまうことが多々ありました。いくつかの肛門科に通って、レントゲンを撮ったりしてもお医者さんは皆体には異常なしとのことで、騙し騙し生活を続けてきましたが、ここ最近、お腹が張って呼吸がしづらい日が増え、あまりにも辛く命の危険を感じるようになりました。この症状と関連があるのかわかりませんが、ここ2、3年、薬やサプリメントを飲むと体が興奮して眠れなくなることから便秘薬を飲むのも躊躇しています。(漢方やビオフェルミンも眠れなくなりました…)先日、胃腸科へ行き、薬を処方してもらったのですが、この薬もまともに飲めませんでした。このような状況の解決策として人工肛門にしたらこの苦しみから逃れられるのではないかと思っているのですが、実際に私のような症状がある人が人工肛門にしたケースはあるのでしょうか。近々、お医者さんに相談しようと思っているのですが、ここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 飼い犬の肛門に巨大なしこりができていました。

    10歳のコーギーを飼っているのですが、数年前より便通に異常がみられるようになり、ひどい便秘と下痢を繰り返すようになってしまいました。 お医者様から、下剤を処方していただき数年間様子を見てきたのですが、最近調子が一段と悪くなってしまい、便秘の時に便を口から吐いてしまったりするようになってしまいました。 母がお風呂に入れた際には、お尻がはれ上がり、肛門の位置が真ん中ではなくなってしまっているほど大きなしこりができてしまっていました。また、苦しいらしく最近夜鳴きも始まりました。更に、便通の際も苦しいらしく「きゅん」と鳴いている状態です。 父に相談したところ、まだ様子をみようと言われてしまいました。 ですが、やはり不安です。どういった病気の可能性があるか、また様子を見るとしたら必要な対処などを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします…。

    • ベストアンサー
  • 肛門が小さくて便が出にくい 汚い話ですので注意

    生まれつき、お知りの穴が小さくて便が出にくいです。 出たとしても、便は細いです。 しょっちゅう便秘になります。 医学書を読んでいると、そのような場合は肛門に物を入れて大きくする必要があるとあったのですが、これは個人でも出来るのでしょうか? お尻の事なので、医者に行くのはちょっと抵抗があります。 ネットには、清潔な太い棒にコンドームをかぶせてやる、と書いてありましたが信じていいものかどうか… 旅行に行ったときなどは、必ずと言って良いほど便秘になり、お腹が痛くなり、楽しめません。 医者に行かず、肛門を大きくして便通を良くする方法を教えて下さい。 お願いいたします。