• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:肛門から腸が出ているようです。)

肛門から腸が出ているようです。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 2歳児の母です。息子がトイレでウンチをするときに肛門からレバーのような物体が出てきます。便秘気味で毎日ウンチを出すように心がけていますが、心配です。この症状に詳しい方、アドバイスをお願いします。
  • 2歳児のトイレでの排泄時に肛門からレバーのような物体が出るという症状があります。便秘気味で毎日の便通には注意していますが、心配です。ご経験のある方、どのように対応したらいいかアドバイスをお願いします。
  • 2歳の息子がウンチをするときに肛門からレバーのようなものが出てきます。医師からの説明では毎日の便通が大事とされましたが、この症状について心配です。詳しい方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.2

脱肛?ではないでしょうか。 こちらが参考になるのでは。 http://dacyou.jugem.jp/?eid=27

kz9
質問者

お礼

ありがとうございます!! この症状みたいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.3

画像の削除ですが 自分、回等で画像を貼った事は有りますが 質問で画像を貼った事はないのであくまでも推測ですが あなたのマイページから質問内容の一覧が見られますよね? その中のこの質問の項目に設定と書かれてる所があると思います。 そこをクリックするとマルチメディアの削除とありませんか? そこで削除できると思うのですが。

kz9
質問者

お礼

削除できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

受診された医者の判断が不安なら 是非別の医者でセカンドオピニオンを受けてください。 (その画像も合わせて見せて判断もらってください) お子さんの事が心配なのは凄く分かりますが そのような写真を掲載するあなたの常識を疑います。 この画像は削除した方が良いですよ。

kz9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像すみません!!(>_<) つい不安になっていたので搭載してしまいました。 非常識でしたね。削除はどうすればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肛門が傷ついたみたいで・・・

    先日、2ヶ月の息子の便秘について質問した者です。http://okwave.jp/qa2926732.html 本日小児科を受診しました。 結局「赤ちゃんにしてはウンチが硬いんだね」という事でした。 その診察の際に、先生が肛門に指を入れたのですけけれど、 どうもその時に肛門が切れてしまったようで…。 帰宅してお尻を脱脂綿で拭いたら血がついていました。 こういう場合、何か軟膏(ワセリンやオロナイン、馬油等)を 塗った方が良いのでしょうか?それとも自然治癒を待つのが 良いのでしょうか?? 便秘で診察に行ったのに、傷がついてしまって…更にウンチが 嫌いにならないか心配でたまりません。 何とか痛くないようにしてあげたいのです。 ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 腸の病気でしょうか?痔でしょうか?

    ここ、1週間くらい排便の時に出血があるようです。便の色はよく解らないのですがトイレットペーパーに鮮やかな血が付いていました。かと言って排便の時に痛みがある訳でもなく便秘症でもないです。今、ちょっと下腹部に鈍い痛みがあるような気がしますがこれは多分もうすぐ生理になるからかなって思っています。昨日は排尿の時にもペーパーに血が付いていたので生理かな?って思ったらやはり肛門の方からの出血でした。下着には出血は付きません。座っているとお尻が痛いという事も無いです。肛門に傷とかも見た感じ無いようです。これは腸の病気なのでしょうか?毎日ドキドキしています。よろしくお願いいたします。

  • 肛門近辺で便が詰まっている感じがします

    肥満型の私ですが、普段は便秘とは無縁の生活でした。ところが、今週の日曜日に家で腹痛がしたので何回か便をしたのですが、いつもと便が出た後の感じが違うのです。ウォシュレットのついている便座なので、最後に出きっていない便(汚い表現でスミマセン)を出すのに、普段はこれで解消していたのですが、この時はウォシュレットを使っても、まだ便が肛門近辺に残っている感じがして仕方ありませんでした。 でも、下腹は今にも便の出そうな感覚なのです。普段ならすぐに出てスッキリしていたのに、この日を境に便の出方がおかしくなってしまいました。 ちょうどこの日は生理中(4日目でしたが)だったので、生理痛で腹痛がするのかなと思っていて、確かに腹痛自体はこの日だけでなくなりました。でも、便の詰まった感覚は5日たった現在も変わりません。 以来毎日何度か下腹がムズムズと便のしたい感覚になってトイレに行っても、少量の便だけとか、オナラだけしか出ないということが頻繁です。腸は便を出そうと動いているのに、肛門近辺が詰まった感じなので、便が出たくても出られないのではないかという気がします。 下剤を飲もうかとも思いましたが、腸の動きが活発になりすぎて、肛門が詰まっていたのでは、かえって苦しくなるようなな気がしてやめました。それよりは浣腸をした方がいいのでしょうか。 早く消化器科の病院に行った方がいいのでしょうか。 (病院の浣腸ってけっこうツラそうですけど・・・) ちなみに、私は33歳。3歳の子が一人いる主婦です。

  • 腸が重い

    便秘ですが、このところ腸が重いです。ゲップが出たり、食欲もないです。 腸では便が進むだけの運動がないのだと思いますが、腸が弱ったり、便を押し出す力がないです。 こんな時は何をするべきですか。 便が出ないというのは具体的に言うと便を毎日出すのに、朝起きたら柿やりんごを食べます。 野菜ジュースを飲みます。そして静かに便の出るのを待つのをしています。 以前は出ていたのですが、だんだん出なくなってきました。腸が疲れているようです。 健康食品ではヨーグルト、納豆、きなこ牛乳、など、ほかにもツボ押しなどしてみましたがあまり効果が持続しません。 疲れた腸を元通りにするにはどうしたらいいですか。

  • 肛門から

    便秘気味でほとんど毎日浣腸を使ってたら、 肛門のすぐそばにおできのようなものができてしまいました。 病院の何科にいったらいいですか? 市販の薬で治るのでしょうか? 治るかどうかもわかりません。 知っている方、教えて下さい。

  • 肛門のおでき

    一ヵ月半の息子の肛門の横に大豆大くらいの おできができました。 小児科で「おむつかぶれ」と診断され塗り薬を渡され 今日で5日目ですが、いっこうによくなりません。 痛がってる様子はないと思うのですが なんだか大きくなってきてるような気がして心配です。 他の病院・他の科に行ったほうが良いのでしょうか。 便秘などではなく、毎日こまめにうんちはでます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 犬の肛門について

    現在、事情があって知人のヨーキー(3ヶ月)を預かっています。でもその子を預かる時に少し前にう○こがお尻に毛にくっついてそれに気付かずそのままにしておいたら肛門が腫れてしまったのでうまく便ができないと言われました。 病院に連れていったところ、お医者さんに生まれつき肛門が奇形で手術が必要だと言われました。子犬の体温を測る時に体温計がお尻に入らなかったので肛門の穴が小さすぎるとのことでした。それことを知人に電話して話すと他の病院に行った時は、そんなこと言われず2週間ぐらいで治ると言われたそうです。 確かによく見ると肛門の穴が小さいような気がします。便がやわらかいのでお医者様に便が硬くなる薬を処方して欲しいとお願いしましたが、肛門が小さいので便が硬くなると便が出なくなって余計に大変だといわれました。今でも便はやわらかいままで一日に何回も便をします。心配で毎日会社の昼休みにお尻を拭きに帰っています・・。どうか良いアドバイスをください。

    • ベストアンサー
  • 肛門が小さくて便が出にくい 汚い話ですので注意

    生まれつき、お知りの穴が小さくて便が出にくいです。 出たとしても、便は細いです。 しょっちゅう便秘になります。 医学書を読んでいると、そのような場合は肛門に物を入れて大きくする必要があるとあったのですが、これは個人でも出来るのでしょうか? お尻の事なので、医者に行くのはちょっと抵抗があります。 ネットには、清潔な太い棒にコンドームをかぶせてやる、と書いてありましたが信じていいものかどうか… 旅行に行ったときなどは、必ずと言って良いほど便秘になり、お腹が痛くなり、楽しめません。 医者に行かず、肛門を大きくして便通を良くする方法を教えて下さい。 お願いいたします。

  • 腸の不安

    私の腸に対する不安をいくつか上げます。 ①私は毎日便は出している(便意がない日もあってそういう日は踏張ればでる。出ない日もある)のですが、一回の量が少ないせいか、便秘気味になり(多分)1ヶ月に二三回はきつい腹痛に襲われます。きつくない腹痛もいれるともっとあります。 ②腹が痛くなったときに下痢が出るんですがたまに「あっ出る」と思って踏張っても何故かでないときがあります。便意はすごいあるのに ③私はよく腸がグググググとなります(振動?)。なる場所は様々で肛門付近でなるときもあればへそちょい下でなるときもあります。触ると振動してるのでわかります ④横になっているときにへその上らへんを触ると腸が動いてるのがわかります(③と同じかも) 上記の症状で何か疑われる病気などありますか?(大腸がんとか)本当に悩んでます。 ちなみに上記の症状は生まれつきではなく去年くらいからなりました。 去年以前は二三日に一回大量がでる感じでした。腹痛に襲われる頻度は今とあまり変わりませんが…②③④の症状は全くなかったです。 長文になってしまいましたが真剣に悩んでます。一言でもいいのでお返事ください。あと年齢は16です

  • 肛門に出来物

    肛門を触ってみると、小さくて柔らかい豆みたいなのがありました。 調べてみると、いぼ痔?らしいのですが・・・。 これって病院に行かないとダメですか? 痛みはありません。 昔は、酷い便秘で便を出すとき凄い痛みが走ったことが良くありました。 その時出来たのかな・・・? 今は、食生活を改善し毎日ちゃんと出ています。 放っておいても治りますかね? それから、便をした後 肛門が凄く痒くなるのですが、 多分拭き残しのせいだと思うのですが、 これも痔に関係しているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日一昨日とOKWAVEで回答者さんとやり取りをして、解決を試みましたが、うまくいかなかったです。
  • 問題の発生場所はコマンドプロンプトで、入力したコマンドが赤字で表示されました。
  • ダミーの.batファイルは削除しましたが、IEになってしまったファイルはまだ残っています。どうしたら良いのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう