彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の中学時代の男女友達との遊びが増え、その中の1人の女友達の行動に不信感を抱くようになりました。
  • 彼氏の友達との遊びの内容がどんどん濃くなり、その中でも特にその女友達が計画していたことに嫌悪感を抱きました。
  • 友達の範囲内の行動でも、その女友達の行動に嫌悪感を抱く自分に束縛のような感情が芽生えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

私には1年半付き合ってる彼氏(24歳)がいます。 最近、彼の中学時代の男女友達(男3女2)で遊びに行くことが増えました。男友達の方は、普段から仲が良い人達なのですが、女の子2人は彼の幼なじみ(Aちゃん)と、中学は話した事ない子(Bちゃん)でした。 男女複数人で遊んだりすることについては、私も高校の同級生と半年に1回ほど飲み会があるし、彼の誠実な性格に信頼もあったので特に何も思っていませんでした。 しかし別の機会の飲み会(私と彼とAちゃんのいる仲間の飲み)に、Bちゃんも来たことがありました、Aちゃんは仲が良かったですが、Bちゃんはそこで初めて会いました。しかし、飲み会で酔ったBちゃんは飲み会にいる初対面の男の人の手を握ったり肩に寄りかかったりしていました。少し引いてしまい、その件から、その子を含んだ男女グループで遊ぶことに不信感を抱き始めました。 遊ぶ内容は、初めはBBQでしたが、県外のスノボ、夜中に集まって花火、泊まりの県外旅行(計画段階で終わったようですが…) と、どんどん内容が濃くなっていき、友達関係に口を挟みたくないと思いながらも、Bちゃんがいるなら嫌だ、と思うようになってしまいました。それも遊ぶことは全てBちゃんが計画して誘っていたと聞きました。 また、Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 彼への信頼うんぬんより、「友達」として許されるギリギリの範囲までBちゃんが遠慮せずに踏み込んでくるのが嫌でした。他の子なら何も思わなかったかもしれません。しかし、友達です下心ありませんとどんなに証明されてもBちゃんなら嫌だと感じます。 しかし、あくまでも友達の範囲内の行動しかしてないのに、私の「なんか嫌だ」だけで、それは束縛になるのではと考えてしまいます。男女の友達関係、どこまで許すべきなのでしょうか。

noname#254417
noname#254417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.2

Bちゃんみたいな人は人前でわかりやすくそういうボディタッチやらあけすけな連絡やらをするなれなれしい人だと、みんなが警戒することが多いので本当の浮気になることが意外となく、そういう人は誰からもあまり印象良くないので、不快だとは思うけどあまり気にしないようにするのが一番です。 人とのパーソナルスペースが近いだけの人なんですよね、どこにでもいるもんです。 Bちゃんのような人を彼女にすると、別の男にもそういうことするので(男の人が頭が悪くなければ)そういう人には手を出しません。 人前ではそういうそぶりを全く見せずにしれっと人の恋人や狙ってる人を取るような害のある人のほうが怖いですね。 でもBちゃんのなれなれしい態度はよく思ってないということについては彼氏に伝えておけばいいと思いますが、もしBちゃんに彼氏がいるならあまり気にすることじゃないかもしれないですね。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

何か嫌だと言っても彼氏を信頼しているんでしょう?じゃあ、ほっとくしかないですね。あなたが彼氏にあれするな、これするな、と口出しされたいとは思わないですよね。 前の質問にも書きましたが、彼氏を通しておちょくられてる面があるんですよ。あなたがどっしり構えないと相手は調子に乗るだけですよ。

  • y_5656
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

Bちゃん、心を開いたコミュニケーションがうまくて男性好きなんだろうなあと思いました。Bちゃんが嫌なのは、きっと彼の懐に入り込んで、奪われないか心配だからなのではないでしょうか。 逆に質問者さんの彼氏さんはそのような子がタイプなのでしょうか?質問者様に色々報告してくれると言うことは何も思っていない可能性が高いと思います。質問者様はBちゃんと違う価値観の持ち主だからこそ、彼氏さんも惚れていると思いますよ。 気になる存在ではありますが、質問者様の仰る通り、「嫌だ」と伝えてしまうと束縛になり関係が拗れるリスクがあります。彼からしても信用されていないみたいで辛いと思います。 気持ちの整理が難しいですが、ここはドーンと構えて、同じ女性同士なのだから敵を作らない気持ちで、質問者様を選んでくれた彼に感謝して、信頼してあげるのが一番良いのではないかと思いました。 それでも嫌なら、そのグループに参加させてもらうのはどうでしょうか? 答えになっていなかったらごめんなさい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.4

おそらくBちゃんは、男は皆、私の物という感じなのだと。 Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 全員に、そう送っているのなら単なる友達でしょうが、あなたの彼にだけ送っているのなら、間違いなく、あなたに対する、当てつけだと思います。 あなたとは付き合ってる年数が違うんだからみたいなマウントを取りたいんだと思います。何なら彼女である、あなたより友達の自分を優先してもらって、優越感に浸りたいみたいな。 おそらく、彼は、何とも思ってないんだと思います。 私の周りにも居ました。夫が(当時、高校生)「私のこと、好きだって言った。」と自慢げに・・・「私も言われたけど・・・それ友達としてでしょ?皆に言ってるんじゃないの?深い意味は無いでしょう。(その時点で私はプロポーズされてました)」と言っても、しつこく言ってました。私達が結婚する時にも同じようなことを言ってたので、「自分は、とっとと結婚して男友達と縁が切れたのに、いまだに私は男友達と連絡してて腹が立つんでしょ?男は全部、自分の物って思ってるでしょ?」って聞いたら、認めました。 なので彼氏に下心が無いのなら、そういう女と、つるんでると損をするということを何となく(ストレートに言うと、嫉妬って思われたり、束縛されてると思われるので)関連付けて、ヤバいかもって彼に認識する方向に持っていくかな、難しいかもしれないけど・・・ まぁ彼女なんだから、どんと構えてればいいんじゃないでしょうか? あなたなんて眼中にないから、だって私は彼女だからと思って。腹の立つことも有るでしょうが、あなたのことは気にもなりませんという余裕を見せとけば、いいかと思います。同じ土俵に立つと、あなたが損です。 ちなみに、その子は高校の時にはプロポーズされてた話を聞いたり、「そんなこと(好きとか)いう訳ないじゃん。」(勿論、言う訳ないの 知ってます。彼女が妊娠してた時、会おうと言われ、私に「俺の子って思われたら嫌だから、あれに手を出したと思われたら絶対、嫌だから、一緒に来て」と言うぐらいですから。)と言ってたと伝えたら地団駄ふんでました。 そのうち、結婚や育児で一人抜け、二人抜けで、連絡しなくなるだろうし、その子と会えないように、あれこれ理由を付けて、あなたとの時間に、どっぷりにしとけば大丈夫。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

24歳にもなってまだ中学時代の地元友達とつるんでいる時点で、大人として何だかなあ、と思いますね。24歳にもなってまだそこ?大人の社会人にもなって卒業してからまともな関係を築けないのかなあ?彼氏も他の4人も。 全体的にすごくレベルが低いです。 そのうざうざつるんでいる友達連中と縁を切ってくれない?と彼に言うべきだと思います。将来彼と質問者様が結ばれた時に、彼氏さんはB子ちゃんを結婚式に呼ぼうとしますよ。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

>なんか嫌だ この感覚って難しいですよ。少なくとも、良い、好むという方向ではなく、嫌というマイナスの方向に感じるのですよね。その感覚が変でも、おかしくないと思います。なんとなく合わない人と一緒にいる必要はありません。 自分が楽しくなく、その原因が「なんか嫌い」なのですから、私であれば、その彼女が参加する遊びやお出かけは、欠席します。 どうして参加しないの?ということを周りから聞かれると思いますが、はっきりしないので、なんとなく気がのらない。で十分理由になっているでしょう。 そのうち、彼女も貴女から離れていくと思います。 それとも、彼女をグループの輪から追い出したいのでしょうか?もし、追い出したいのであれば、貴女が輪のなかの中心になって、彼女の意見を取り入れずに進めていけば、彼女は輪から出ていくでしょう。 参考にしてください。

noname#254417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足ですが、私はその男女グループには入っていません。なので、そのBちゃんとは1回別のグループの飲み会で会ったっきりで関わりはありません。 彼が遊ぶ中学同級生グループにBちゃんがいるのがなんか嫌だな、ということです。なので、私はそのグループにほぼ無関係なので輪の中心にいるようなことはできないかと思われます、、。

関連するQ&A

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    大学2年女です。 付き合って2ヶ月半の同い年の彼氏がいます。彼は4班三交代で働いています。 出身高校が工業高校だったためあまり女の子と関わりは多い方ではないのですが、中学の同級生の女友達はいるそうです。LINEも私とお母さん以外は普段は女の子とラインしてないみたいですが、来週よく遊ぶすごく仲のいい男友達と神戸に行くらしく、そこに女の子が3人いるそうで、その女の子グループのうちの代表の子とラインをしていました。合計5人で行くそうですが、みんな中学の同級生だそうです。彼の仲のいい男友達が現在彼女がいないらしく、毎回女の子を誘うそうです。彼氏から、「何もないし、俺が彼女いることみんな知ってるから大丈夫だよ、それに今ラインしてる奴は彼氏いるから大丈夫だよ」と、言われましたが、やはり少し心配です。彼は特別かっこいいという訳ではないですが、よく喋る、明るいタイプなので少し心配です。信じよう信じようと思えば思うほど心配になります。また、私と彼は地元が全く違うので私の全然全く知らないところで男女仲良く、というのが更に不安です。(私が県外から今の県に大学の為に引っ越して来て、今の県で彼と出会ったので地方レベルで地元が違います) 彼の環境を全て知る権利はないし、それをしたら相手も息苦しいだろうからそんな事するつもりはありませんが、自分が極度のネガティヴ思考な事もあり、不安が消えません。また、彼のタイプが女の子らしくてふわふわしてる子で、私はその真逆のタイプです。だからその3人の子の中に彼のタイプの女の子らしい子がいたらそっちに目移りしないかな…等も不安です。 あまり不安になると彼を責めてしまいそうで自分が嫌です。 どうすればこの嫌な考えから抜け出せるでしょうか… 長文すみません。

  • 彼氏の女友達

    閲覧ありがとうございます。 私の彼氏には女友達がいます。その子はFちゃんと言って、私の親友です。 Fちゃんは私の彼と仲が良いと言っています。中学時代Fちゃんは毎日私の彼の家に遊びに行っていたそうです。(彼と付き合ってから知りました) 今でもたまに遊んだりしているようです。 普通の友達なら良いのですが、Fちゃんにとって私の彼が特別な友達に思えるので困っています。 理由は私の彼氏から最近メールが来なくなったと言ってFちゃんが不安になっていた事 Fちゃんは最近ギターを始めたようで、私の彼氏にギターを習いたいと言っていた事(Fちゃんにはバンドをしている男友達が他にもいます。なのにわざわざ私の彼氏に…) 言い方は良くないですが、私は彼氏とFちゃんが疎遠になって欲しいと思ってしまいます…。 ちなみにFちゃんには男友達がたくさん居ます。 私も友達なのにFちゃんは私よりも私の彼氏と遊びたがります。 長くなりましたが、良ければ教えてもらい事があります。 男女の友情は長く続くのでしょうか? この場合は私のわがままなので耐えるべきでしょうか? Fちゃんが引っ越して私の彼から離れた場所に行けば2人は疎遠になりますか? 彼の女友達に嫉妬してしまうなら、別れて女友達の居ない人を探して付き合った方が良いのでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございました。宜しければ相談にのって頂けませんでしょうか。

  • 男友達や彼氏を作るには⁇

    私は今20歳で彼氏いない歴=年齢です 3姉妹なだけあり小さな頃から 男子とコミニケーションするのが 苦手でした。 中学、高校もそんな感じで 仲のよい男友達はできませんでした。 今も友達といったら女子ばかりで これから仲のよい男友達や 信頼できる彼氏ができるのか不安です どうしたら男子と仲良くなれますか⁇

  • 彼氏の女友達

    長年交際している彼がいます。 彼の友人の彼女(Aさん)のことが好きになれません。 彼とその友人は一番仲がよいため、飲み会の席にも そのAさんがくることがしばしばあります。 旅行などにも団体で行きます。 たまに私も連れて行ってもらうのですが、その際 私の知らない身内だけの話をAさんがし始めたり 私の彼と仲が良いことを異常にアピールしてきます。 先日は「いつも●●くぅんをお世話してますー(*^ω^*)」 と言われカチンときてしまいました。 彼氏とその友人&Aさんが仲良くなる以前から私たちは交際しています。 彼氏には「あの子嫌い」などとはとても言えませんし、 彼氏も全く気がついていません。 今後も別にたいして絡むこともないので、ほっておけば良いのでしょうか? 私は仲良くなりたいと思っていたのですが なぜそういうことをするのでしょうか?

  • 女友達のことで男友達に嫉妬してしまいます

    私はいま中学生なのですが、男女共に仲のいい友達が多い方だと思ってます。その中でも大好きな大親友(女子、仮にAとする)がいるのですが、よく一緒にゲームをする男友達(仮にBとする)が、Aのことが好きだと知りました。私はBとは男友達の中ではかなり仲がいいほうだと思っていて、応援したいのですが、大好きなAを取られてしまうかもと思うと嫉妬してしまいます。しかも学校ではAとBの席が隣同士で、私はAの目の前の席なので、二人の会話がどうしても聞こえてしまいます。Bは諸事情により今は学校を休んでいますが、17日から来れるそうなので、それから毎日二人の会話というかやり取りというかを見たり聞いたりするんだなと思うとおかしくなってしまいそうです。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 女性に質問!!!彼氏を紹介したとき、女友達の取った行動・・・

    私の友達の相談です。 A子はB子とC子とD子の3人の友人に自分の彼氏を紹介しました。 B子は純粋で地味な正確でしたが、最近男に飢えていて、毎日のように『男!男!』といっていました。そんなB子でも仲の良い親友だったので気軽に彼氏を紹介することにしました。 現れたB子は思いっきり胸の開いたVネックで現れました。普段はそんな格好はしないB子ですが、その日は違いました。それだけなら良いのですが、そのご彼に向かって不自然に前かがみになるという行動を何度か繰り返しました。さすがに彼も『見ちゃまずいよね?』とコッソリ彼女A子に話していたそうです。 彼氏はB子のことをなんとも思わなかったらしいのですが友達の彼氏に対するこの行動に友達として困ったそうです。B子になんて言ったらいいでしょうか?

  • 彼氏が女友達と旅行

    2人きりではないのですが、定期的に大学時代のサークルの後輩や友人と男女まじえて数人で旅行に行きます。 飲み会位ならいいのですが、旅行までは嫌です。 それを彼氏に伝えたのですが「女友達は男だから関係ない」 の一点バリで聞き入れてもらえません。 仕方ないので諦めて許してますが、 それ位で嫌がる自分がおかしいのでしょうか? 私には昔からの男友達がいないので理解ができないのですが。

  • 彼氏の女友達について。悩んでいます。

    彼氏の女関係について。悩んでいます。 付き合って1年になる彼氏がいます大学生です。 最近、たまたま4ヶ月前ほどに私に内緒で 男女4人で遊んでいたことが分かりました。 私が知っているのを彼は知りません。 彼は男子校出身で、私は共学出身です。 日頃からこちらの方が男女の交流が多いので 男と遊ぶときはちゃんと言ってくれ、と言われています。 私は正直に伝えてきました。 なのに、自分は秘密で女の子と遊んでいる。 浮気ではないのは分かっています。彼のことを信じていますし。 でも、その日はバイトの先輩と飲みに行くと聞いていたので 嘘をつかれていたという事実が受け入れられません。 4ヶ月も前のことなので、今更言うべきなのか 悩んでいます。 また、高校の友達と興味本意で風俗に一度行った事もわかりました。 これもまたほぼ同じ時期だと思います。 彼氏も私もいる飲み会で、悪ノリでその友達がばらしました。 結局、私とでないと抜けない、という話だったので ショックだったのですが、少し安心した反面、最近以前よりセックスレスのため やはり行ったという事のダメージが大きいです。 そもそも、みなさんは飲み会など異性と遊びに行く時 相手に伝えていますか? また、こういう状況になったらどう行動されますか? 長々とすいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達の嫉妬(?)について

    長文で失礼します。はじめて質問させていただきます。 大学生22歳の女です。現在付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、 彼氏のとある女友達が私の事を快く思っていないようなのです。 彼女はもともと男友達のほうが多く、 (女の子と居るのを見た事がないだけなので想像ですが) 彼氏が居るのですが、男女二人で 遊びや泊まりにいっても平気なタイプみたいです。 その彼女が 「あのひと(私の事)が彼女になってからそっけない」 「最近あの女とずっと一緒にいるじゃん!」 「変なのと付き合ってるよねえ」 と、彼氏や周囲にクレームを言っているようです。 (このことで彼氏はその子と距離を置きましたが) 私に対しても、それまでは普通に冗談をいったりしていたのですが 今はそばに居てもシカト、話かけても無視です。 彼女と私は少人数のゼミが一緒で(彼女と私と男の子2名) 嫌でもコミュニケーションをとらないといけないのですが 教授からの連絡を伝える時でさえ、 会話×→メール×→後で人づてに連絡 という流れなので、正直面倒くさいです…(´Д`) 私としてはこれからチームでの研究や合宿もあるし 仲良くなくてもいいので、皆で日常会話できる関係にはなりたいです。 男の子たちとは仲が良いのですが、それも彼女は良く思ってないようです。 彼氏がその子のお気に入りだったのは知っているのですが、 やはり「とられた」みたいな気持ちになっているのでしょうか? (告白は彼からだったのですが;) 女友達の立場だった方、仲のいい男友達に彼女ができたらやっぱり嫉妬しますか? 彼女と少しでも意思疎通ができるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には私が付き合う前から仲のいい女友達が何人かいます。 友達とはわかっているのですが、電話やメールをしていると とても嫌になります。 顔や性格がとてもいい感じの子達なので、取られないか不安になります。 また、自分は男友達がうまく作れないタイプです。 最近は嫉妬と不安がつもって、醜い女になっています。 もっと、器の大きい女になりたいです。 皆さん、アドバイスください。