彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の中学時代の男女友達との遊びが増え、その中の1人の女友達の行動に不信感を抱くようになりました。
  • 彼氏の友達との遊びの内容がどんどん濃くなり、その中でも特にその女友達が計画していたことに嫌悪感を抱きました。
  • 友達の範囲内の行動でも、その女友達の行動に嫌悪感を抱く自分に束縛のような感情が芽生えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

私には1年半付き合ってる彼氏(24歳)がいます。 最近、彼の中学時代の男女友達(男3女2)で遊びに行くことが増えました。男友達の方は、普段から仲が良い人達なのですが、女の子2人は彼の幼なじみ(Aちゃん)と、中学は話した事ない子(Bちゃん)でした。 男女複数人で遊んだりすることについては、私も高校の同級生と半年に1回ほど飲み会があるし、彼の誠実な性格に信頼もあったので特に何も思っていませんでした。 しかし別の機会の飲み会(私と彼とAちゃんのいる仲間の飲み)に、Bちゃんも来たことがありました、Aちゃんは仲が良かったですが、Bちゃんはそこで初めて会いました。しかし、飲み会で酔ったBちゃんは飲み会にいる初対面の男の人の手を握ったり肩に寄りかかったりしていました。少し引いてしまい、その件から、その子を含んだ男女グループで遊ぶことに不信感を抱き始めました。 遊ぶ内容は、初めはBBQでしたが、県外のスノボ、夜中に集まって花火、泊まりの県外旅行(計画段階で終わったようですが…) と、どんどん内容が濃くなっていき、友達関係に口を挟みたくないと思いながらも、Bちゃんがいるなら嫌だ、と思うようになってしまいました。それも遊ぶことは全てBちゃんが計画して誘っていたと聞きました。 また、Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 彼への信頼うんぬんより、「友達」として許されるギリギリの範囲までBちゃんが遠慮せずに踏み込んでくるのが嫌でした。他の子なら何も思わなかったかもしれません。しかし、友達です下心ありませんとどんなに証明されてもBちゃんなら嫌だと感じます。 しかし、あくまでも友達の範囲内の行動しかしてないのに、私の「なんか嫌だ」だけで、それは束縛になるのではと考えてしまいます。男女の友達関係、どこまで許すべきなのでしょうか。

noname#254417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboo12
回答No.2

Bちゃんみたいな人は人前でわかりやすくそういうボディタッチやらあけすけな連絡やらをするなれなれしい人だと、みんなが警戒することが多いので本当の浮気になることが意外となく、そういう人は誰からもあまり印象良くないので、不快だとは思うけどあまり気にしないようにするのが一番です。 人とのパーソナルスペースが近いだけの人なんですよね、どこにでもいるもんです。 Bちゃんのような人を彼女にすると、別の男にもそういうことするので(男の人が頭が悪くなければ)そういう人には手を出しません。 人前ではそういうそぶりを全く見せずにしれっと人の恋人や狙ってる人を取るような害のある人のほうが怖いですね。 でもBちゃんのなれなれしい態度はよく思ってないということについては彼氏に伝えておけばいいと思いますが、もしBちゃんに彼氏がいるならあまり気にすることじゃないかもしれないですね。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

何か嫌だと言っても彼氏を信頼しているんでしょう?じゃあ、ほっとくしかないですね。あなたが彼氏にあれするな、これするな、と口出しされたいとは思わないですよね。 前の質問にも書きましたが、彼氏を通しておちょくられてる面があるんですよ。あなたがどっしり構えないと相手は調子に乗るだけですよ。

• y_5656
回答No.5

Bちゃん、心を開いたコミュニケーションがうまくて男性好きなんだろうなあと思いました。Bちゃんが嫌なのは、きっと彼の懐に入り込んで、奪われないか心配だからなのではないでしょうか。 逆に質問者さんの彼氏さんはそのような子がタイプなのでしょうか?質問者様に色々報告してくれると言うことは何も思っていない可能性が高いと思います。質問者様はBちゃんと違う価値観の持ち主だからこそ、彼氏さんも惚れていると思いますよ。 気になる存在ではありますが、質問者様の仰る通り、「嫌だ」と伝えてしまうと束縛になり関係が拗れるリスクがあります。彼からしても信用されていないみたいで辛いと思います。 気持ちの整理が難しいですが、ここはドーンと構えて、同じ女性同士なのだから敵を作らない気持ちで、質問者様を選んでくれた彼に感謝して、信頼してあげるのが一番良いのではないかと思いました。 それでも嫌なら、そのグループに参加させてもらうのはどうでしょうか? 答えになっていなかったらごめんなさい。

• zabusakura
回答No.4

おそらくBちゃんは、男は皆、私の物という感じなのだと。 Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 全員に、そう送っているのなら単なる友達でしょうが、あなたの彼にだけ送っているのなら、間違いなく、あなたに対する、当てつけだと思います。 あなたとは付き合ってる年数が違うんだからみたいなマウントを取りたいんだと思います。何なら彼女である、あなたより友達の自分を優先してもらって、優越感に浸りたいみたいな。 おそらく、彼は、何とも思ってないんだと思います。 私の周りにも居ました。夫が(当時、高校生)「私のこと、好きだって言った。」と自慢げに・・・「私も言われたけど・・・それ友達としてでしょ?皆に言ってるんじゃないの?深い意味は無いでしょう。(その時点で私はプロポーズされてました)」と言っても、しつこく言ってました。私達が結婚する時にも同じようなことを言ってたので、「自分は、とっとと結婚して男友達と縁が切れたのに、いまだに私は男友達と連絡してて腹が立つんでしょ?男は全部、自分の物って思ってるでしょ?」って聞いたら、認めました。 なので彼氏に下心が無いのなら、そういう女と、つるんでると損をするということを何となく(ストレートに言うと、嫉妬って思われたり、束縛されてると思われるので)関連付けて、ヤバいかもって彼に認識する方向に持っていくかな、難しいかもしれないけど・・・ まぁ彼女なんだから、どんと構えてればいいんじゃないでしょうか? あなたなんて眼中にないから、だって私は彼女だからと思って。腹の立つことも有るでしょうが、あなたのことは気にもなりませんという余裕を見せとけば、いいかと思います。同じ土俵に立つと、あなたが損です。 ちなみに、その子は高校の時にはプロポーズされてた話を聞いたり、「そんなこと(好きとか)いう訳ないじゃん。」(勿論、言う訳ないの 知ってます。彼女が妊娠してた時、会おうと言われ、私に「俺の子って思われたら嫌だから、あれに手を出したと思われたら絶対、嫌だから、一緒に来て」と言うぐらいですから。)と言ってたと伝えたら地団駄ふんでました。 そのうち、結婚や育児で一人抜け、二人抜けで、連絡しなくなるだろうし、その子と会えないように、あれこれ理由を付けて、あなたとの時間に、どっぷりにしとけば大丈夫。

• Don-Ryu
回答No.3

24歳にもなってまだ中学時代の地元友達とつるんでいる時点で、大人として何だかなあ、と思いますね。24歳にもなってまだそこ?大人の社会人にもなって卒業してからまともな関係を築けないのかなあ?彼氏も他の4人も。 全体的にすごくレベルが低いです。 そのうざうざつるんでいる友達連中と縁を切ってくれない?と彼に言うべきだと思います。将来彼と質問者様が結ばれた時に、彼氏さんはB子ちゃんを結婚式に呼ぼうとしますよ。

• cicibo
回答No.1

>なんか嫌だ この感覚って難しいですよ。少なくとも、良い、好むという方向ではなく、嫌というマイナスの方向に感じるのですよね。その感覚が変でも、おかしくないと思います。なんとなく合わない人と一緒にいる必要はありません。 自分が楽しくなく、その原因が「なんか嫌い」なのですから、私であれば、その彼女が参加する遊びやお出かけは、欠席します。 どうして参加しないの?ということを周りから聞かれると思いますが、はっきりしないので、なんとなく気がのらない。で十分理由になっているでしょう。 そのうち、彼女も貴女から離れていくと思います。 それとも、彼女をグループの輪から追い出したいのでしょうか?もし、追い出したいのであれば、貴女が輪のなかの中心になって、彼女の意見を取り入れずに進めていけば、彼女は輪から出ていくでしょう。 参考にしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足ですが、私はその男女グループには入っていません。なので、そのBちゃんとは1回別のグループの飲み会で会ったっきりで関わりはありません。 彼が遊ぶ中学同級生グループにBちゃんがいるのがなんか嫌だな、ということです。なので、私はそのグループにほぼ無関係なので輪の中心にいるようなことはできないかと思われます、、。