彼氏の女友達が困る理由とは?男女の友情の行方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の女友達との関係に悩んでいます。彼の女友達は私の親友であり、彼とは仲が良いですが、最近彼からの連絡が減っていることや、彼女が彼にギターを習いたがっていることなどが困っています。
  • 彼氏の女友達との関係が私にとってはちょっと苦痛です。彼と彼女は中学時代から仲が良く、今でも一緒に遊んでいるようです。しかし、彼の女友達は私と比べて彼との関係が特別に感じており、彼のことが気になって仕方ありません。
  • 彼氏の女友達との関係に悩んでいます。彼と彼女は仲が良く、彼女は私の親友です。しかし、彼の女友達が彼に対して特別な感情を持っているようで、彼のことが忘れられずにいるようです。私は彼との関係を守りたいですが、彼女の存在が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の女友達

閲覧ありがとうございます。 私の彼氏には女友達がいます。その子はFちゃんと言って、私の親友です。 Fちゃんは私の彼と仲が良いと言っています。中学時代Fちゃんは毎日私の彼の家に遊びに行っていたそうです。(彼と付き合ってから知りました) 今でもたまに遊んだりしているようです。 普通の友達なら良いのですが、Fちゃんにとって私の彼が特別な友達に思えるので困っています。 理由は私の彼氏から最近メールが来なくなったと言ってFちゃんが不安になっていた事 Fちゃんは最近ギターを始めたようで、私の彼氏にギターを習いたいと言っていた事(Fちゃんにはバンドをしている男友達が他にもいます。なのにわざわざ私の彼氏に…) 言い方は良くないですが、私は彼氏とFちゃんが疎遠になって欲しいと思ってしまいます…。 ちなみにFちゃんには男友達がたくさん居ます。 私も友達なのにFちゃんは私よりも私の彼氏と遊びたがります。 長くなりましたが、良ければ教えてもらい事があります。 男女の友情は長く続くのでしょうか? この場合は私のわがままなので耐えるべきでしょうか? Fちゃんが引っ越して私の彼から離れた場所に行けば2人は疎遠になりますか? 彼の女友達に嫉妬してしまうなら、別れて女友達の居ない人を探して付き合った方が良いのでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございました。宜しければ相談にのって頂けませんでしょうか。

noname#29509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正直言って、Fちゃんは怪しいです。  貴女の彼氏と懇ろになりたいと(飽くまで貴女の投稿の中からは)窺えます。  ですが、ひとつ気になるのは、貴女はどうして彼氏に訊かないのか、また、彼氏はFちゃんのことをどう思っているのかです。  彼氏にFちゃんのことをどう思っているか訊いた方がいいと思いますよ。  で、もし、Fちゃんが彼氏に近づいてきたとしても彼には友だち以上の関係にならないように釘を刺しておいては如何ですか。  Fちゃんが、貴女の彼氏に気があるのを止める権利は誰にもありません。思想信条の自由ですから。  また、Fちゃんが貴女の彼氏にアプローチする権利もFちゃんの権利ですのでこれも誰にも止められません。  但し、Fちゃんに言い寄られたからといって浮気してしまえば、これは貴女の彼氏の貴女に対する裏切りで背徳行為です。婚姻関係にある男女の場合には離婚できる事由です。  ですが、文面からするとあなたたちは婚姻されてないようですので、仮に彼氏が浮気しても、貴女が婚約をしている等でなければ、単なる男女関係のもつれと言うことで慰藉料等も発生しないと思います。  ですが、貴女としては気分がよくないでしょうから、そうなる前に「彼氏のほうに」釘を刺しておけば如何でしょうか。  それでもし浮気するような彼氏でしたら、冷たいようですがそれだけの男だったと言うことで潔く諦めてFちゃんに譲りましょう。どうせFちゃんと付き合ってもまた浮気するに違いないと踏んで。(仮に彼氏が浮気したとの後の話ですよ。飽くまで。)  どないですか?  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。Fちゃんはやっぱり怪しいですよね…。質問には書いていなかったのですが、彼氏とFちゃんはお互いを友達同士だと認めていました。それでも私はFちゃんの行動には疑問が…。 浮気は許さないと彼に言っておきたいと思います。そして、万が一浮気された時には捨てる覚悟でいきたいと思います。ありがとうございました。