彼氏と女友達の関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と遊ぶ女友達について悩んでいます。彼氏はとても真面目で優しい人なのですが、無神経なところがあります。最近、彼氏が女友達と楽しそうに遊んでいる写真を見つけてショックを受けました。彼は嫉妬深い性格なので、自分が同じようなことをしたら嫉妬すると思いますが、彼は男友達と女友達と一緒に遊ぶことに対しては許可しているようです。私は彼と遊ぶ時には他の男性がいるとイヤですが、これは普通のことでしょうか?彼の友人関係を壊したくないので束縛したくはないのですが、疲れてきてしまいました。
  • 彼氏が女友達と遊ぶことについて悩んでいます。彼はとても真面目で優しい人ですが、無神経な一面があります。最近、彼が女友達と楽しそうに遊んでいる写真を見つけてショックを受けました。彼は嫉妬深く、私が男友達と遊ぶことには反対していますが、自分が女友達と遊ぶことに対しては許可しています。私は彼と遊ぶ時には他の男性がいるとイヤなのですが、これは普通のことでしょうか?彼の友人関係を壊したくはないので束縛したくはありませんが、疲れてきてしまいました。
  • 彼氏と女友達の関係について悩んでいます。彼氏は真面目で優しい人なのですが、無神経な一面があります。最近、彼が女友達と楽しそうに遊んでいる写真を見つけてショックを受けました。彼は嫉妬深いので、私が男友達と遊ぶことには反対していますが、自分は女友達と遊ぶことに対しては何も言いません。私は彼と遊ぶ時には他の男性がいるとイヤなのですが、これは普通のことでしょうか?彼の友人関係を壊したくはないので束縛したくはありませんが、疲れてきてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達と遊ぶ彼氏

はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんなことで別れちゃうの!?というのが正直な感想です。 私は男友達が多く、彼氏がいても男性と2人で飲みに行ったりしました。 もちろん黙ってではなく、彼氏にちゃんと言います。 最初のうち彼は嫌がっていましたが、諦めたように「わかったよ。あなたはそういう人なんだね」と言われましたw 相手の了解を得てからなら、お互い異性と遊びに行くのもいいという形になりました。 彼はもちろん不機嫌にはなりますが、浮気はしないと思ってくれているので喧嘩や別れ話にはなりません。 この人とは2人で会わないでと言われる人はいますが、たいがい許してくれます。 私ももちろん彼がどんどん女友達と遊んでほしいと思っているわけではないですし、それはイヤですが、浮気はしないと思っているのでOKできます。 質問者さんの彼氏さんは、女の「友達」と行ったから悪いと思っていないんです。 しかも2人きりではなく男女4人でも許せないなら、これ以上付き合うのはうまくいかないのではないかと思ってしまいます・・・ 苦しんで付き合うのも別れるのもイヤなら、とことん話し合ってみてほしいです! 女の子は愛されて幸せになるんですよ☆ どうかうまく解決しますように。

rabbit06
質問者

お礼

何かに焦っていて、私自身冷静になれていませんでした(>_<) 彼氏とも話をして解決しました☆ 深く考え過ぎた自分が恥ずかしいです(笑) 暖かい御回答ありがとうございますo(^-^)o

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 お悩み拝読させていただきました。 私は、ですが。この手の男は基本信用してません。 彼女が嫌がることを平気で『女友達だから』と言い切ってしまうところは あなたのことを大切に思っていない・・・と私は思ってしまいます。 価値観の違いで、彼氏さんは悪気がなく、今回行動に移してしまったことは仕方ないとして それをあなたに指摘されて あ、この子は女友達と遊ぶことを嫌がってるな~と気付くでしょうから そうなれば今回はごめんね、次からはもう遊ばないようにする と思うのがあなたのことを思う気持ちではないでしょうか。 あなたが『じゃあ男友達と私も行くよ』と言って どうぞ~ってなった時点でずばり価値観が違うし、歩み寄ろうとする姿勢もないですよね。 ですので他の方の回答で『そんなの気にしない』タイプの方がいらっしゃいましたが 『そんなの気にしない』タイプの価値観同士で付き合えばいいんじゃない? っていうのが私の意見です。 お互い好きに出来るし、相手も傷付けず自由に行動できるのですから。 ちなみに言いますと・・・ 私は男友達多いほうですが、男の本音としては 『女と男の友情』はありえない派の意見が圧倒的です。 私も年を重ねるごとにそう思うようになりました(笑) あ、男友達多いですが会っていませんよ。 もうひとつちなみにですが・・・ 私の相方も付き合い当初は(10年以上前の話ですが) 彼氏さんと同じようなタイプでした。 私と共通の友達グループで女友達と飲みに行っているのがばれた時 『そういうの平気な女性もいるんでそういう方と付き合ってください、さようなら』 と一言言って一方的に縁を切ろうとしましたが それ以来一切遊ばなくなりました。 私がそこまで言って向こうも価値観の違いに気付いたそうですが それを直す、直さないは相手次第ですよね。 彼と付き合っているのはあなたですし、 あなたと付き合っているのは彼ですからね。 そのことをどう捕らえるかでしょうね。

rabbit06
質問者

お礼

ありがとうございます。 二パターンの方がいて色々と考えさせられました。 確かに男女の友情は難しいですよね(>_<) 彼氏とは話をして解決しました。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

結婚してても男女複数で遊びに行くと思います。 妻がそれをイヤに思う場合は同伴しますのであなたも 「今度友達と遊びに行くときは私も一緒に誘って。」 と言えば良いと思います。

rabbit06
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 無事解決しました。

回答No.1

>好きなんですけど、何だか疲れてきました。 その疲れっていうのは、申し訳ないですが、あなたの許容範囲が原因ですよね。 >彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 彼も、友人との付き合いで2対2で遊びに行った可能性も無くは無いですよね。 「俺、狙ってる子がおるねん。ちょっと協力してや。」っていうのは、男友達の仲では、 良くある話です。(浮気心も多少あると思いますが、実行に移すのと妄想ではえらい違いですので、) それに、残念な事に、恋人を取り締まる法律はありません。結婚したんなら別ですが。 なので、浮気が発覚しない限り、相手を責めるのは場違いだと思います。 なぜなら、結婚前はお試し期間です。いろいろ試す自由を束縛する権利は、誰にも持ち合わせていませんし、別に彼からしたら、あなたを裏切ったと思ってないでしょう。それを裏切りだとあなたが主張しても、単純にあなたの価値観を相手に押し付けているだけって事になってしまいます。 >彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 なので、あなたを責めているんです。そんな、女友達と一回や二回遊びに行ったくらいで、こんな素敵な彼氏と分かれても良いんですか? 疲れたっていうけど、それはあなたの心の中だけの話で、実際彼は裏切り行為をしたわけでも無いんだから。 自分の中で勝手に問題を大きくして、疲れ果てて、嫌になって、別れてしまって、後で後悔するのは、誰でしょう。 もう一度、冷静に考えることをお勧めします。

rabbit06
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今更ながら…自分の心の狭さに気付きハッとしました。

関連するQ&A

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が女友達を泊める。

    彼氏が女友達を泊める。 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか? 感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。 余計、怖いでしょうか。

  • 彼氏の女友達

    閲覧ありがとうございます。 私の彼氏には女友達がいます。その子はFちゃんと言って、私の親友です。 Fちゃんは私の彼と仲が良いと言っています。中学時代Fちゃんは毎日私の彼の家に遊びに行っていたそうです。(彼と付き合ってから知りました) 今でもたまに遊んだりしているようです。 普通の友達なら良いのですが、Fちゃんにとって私の彼が特別な友達に思えるので困っています。 理由は私の彼氏から最近メールが来なくなったと言ってFちゃんが不安になっていた事 Fちゃんは最近ギターを始めたようで、私の彼氏にギターを習いたいと言っていた事(Fちゃんにはバンドをしている男友達が他にもいます。なのにわざわざ私の彼氏に…) 言い方は良くないですが、私は彼氏とFちゃんが疎遠になって欲しいと思ってしまいます…。 ちなみにFちゃんには男友達がたくさん居ます。 私も友達なのにFちゃんは私よりも私の彼氏と遊びたがります。 長くなりましたが、良ければ教えてもらい事があります。 男女の友情は長く続くのでしょうか? この場合は私のわがままなので耐えるべきでしょうか? Fちゃんが引っ越して私の彼から離れた場所に行けば2人は疎遠になりますか? 彼の女友達に嫉妬してしまうなら、別れて女友達の居ない人を探して付き合った方が良いのでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございました。宜しければ相談にのって頂けませんでしょうか。

  • 彼氏の元カノ・女友達

    私には付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 特にケンカやいざこざもなく、結構仲良くやっています。 しかしたまにすごく思い悩んでしまうことがあります。 それは彼氏の元カノや女友達のことです。 私たちは大学で知り合ったので高校以前のことは知りません。 高校のとき付き合ってた人や中学のときの女友達など すごく気になってしまうというか・・・ この前彼の実家に行きました。 うれしい反面、 「ここに来た女の子は私だけじゃないんだろうな」 とか 「前の彼女とはこの部屋でなにしてたのかな」 などと考えてしまいました。 元カノのことが気になってしまうのは仕方ないかなと思っていたのですが 彼氏の実家に中学時代の友達5~6人が泊まりに来たという話になったとき その中に女の子もいると知って嫌な気持ちになってしまいました。 別に彼は元カノと連絡を取り合っているわけでもなく 友達が泊まりに来たのも私と付き合う前の話です。 私は嫉妬心が強いのでしょうか? でも大学のクラスの女の子とか、彼のサークルの後輩の女の子とかが彼と話しているのとかは特にどうも思わないんです。 元カノや中学の女友達は知らない女の子だから嫌なのでしょうか? 彼の過去まで独り占めしたいような気持ちになって・・・ 私以外の女の子と付き合ったり関係持ったりしたんだって考えただけで すごく悲しくなります。 こんなこと思っててもどうしようもないし 別に今の状態に不満があるわけでもないのに こんなこと考えてる自分がすごく嫌です。 自分だって元彼や男友達がいるくせに 自分だって彼の前にいろいろ思い出や経験はあるくせに ずるいですよね? どうしたらこういうふうに考えなくなりますか? 教えてください。

  • 彼氏の女友達。

    私の彼氏は、男友達も女友達もたぶん多い方です。 いい事だと思うんですが、その女友達の中の1人がどうしても好きになれなくて…というか嫌いです。 一番嫌なのは、私と彼がデート中に街とかでその人に会った時です。 他の女友達なら普通に話をしたり「おぅ!」みたいな感じ?なのに、その人と会った時だけ2人で目を合わせてお互いニコってしてちっちゃく手を振るみたいな…。目と目で通じ合ってるみたいな…。 なんか周りにバレたら恥ずかしい時のカップルみたい…↓↓ せっかくのデートなのにその事でイライラしてしまいます…。 嫉妬かとも思うんですが、別に可愛くないし太ってるしそんな人に嫉妬してる自分にもイライラして…。 mixiやモバゲーでもメールでもよくやり取りをしててそれも嫌です。 あとその人は、mixiやモバの日記に、「はぁ↓もう嫌だ…」みたいな感じでそれしか書かずに、いかにも「どうしたの?」って言って欲しい日記を書くんです。 もちろん彼は「どうした?」ってコメしますが…。 私は元々そういう感じで人の気をひこうとする人が嫌いなので、その人の事が嫌いな理由の1つにこれもあると思います。 一度我慢できなくて不満を言ったら「友達だから」の一点張り…。 でもそれは本当で、本当に友達だと思います。 その女の人にも彼氏がいるみたいで(上手くいってるかは謎)、彼の私に対する気持ちも伝わってきます。 分かってるけど、やっぱり嫌いでイライラします…。 逆にその人と仲良くなってやろうかなとも思ったりもしましたが…。 私がワガママですか?よかったら優しめに意見ください(;_;)

  • 彼氏の女友達の嫉妬(?)について

    長文で失礼します。はじめて質問させていただきます。 大学生22歳の女です。現在付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、 彼氏のとある女友達が私の事を快く思っていないようなのです。 彼女はもともと男友達のほうが多く、 (女の子と居るのを見た事がないだけなので想像ですが) 彼氏が居るのですが、男女二人で 遊びや泊まりにいっても平気なタイプみたいです。 その彼女が 「あのひと(私の事)が彼女になってからそっけない」 「最近あの女とずっと一緒にいるじゃん!」 「変なのと付き合ってるよねえ」 と、彼氏や周囲にクレームを言っているようです。 (このことで彼氏はその子と距離を置きましたが) 私に対しても、それまでは普通に冗談をいったりしていたのですが 今はそばに居てもシカト、話かけても無視です。 彼女と私は少人数のゼミが一緒で(彼女と私と男の子2名) 嫌でもコミュニケーションをとらないといけないのですが 教授からの連絡を伝える時でさえ、 会話×→メール×→後で人づてに連絡 という流れなので、正直面倒くさいです…(´Д`) 私としてはこれからチームでの研究や合宿もあるし 仲良くなくてもいいので、皆で日常会話できる関係にはなりたいです。 男の子たちとは仲が良いのですが、それも彼女は良く思ってないようです。 彼氏がその子のお気に入りだったのは知っているのですが、 やはり「とられた」みたいな気持ちになっているのでしょうか? (告白は彼からだったのですが;) 女友達の立場だった方、仲のいい男友達に彼女ができたらやっぱり嫉妬しますか? 彼女と少しでも意思疎通ができるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • 女友達を大切にする彼氏

    31歳女です。初めて質問します。私には5つ下の彼氏がいます。単刀直入に言うと、彼氏と別れるべきか悩んでいます。彼は友達をとても大事にします。もちろんそれが悪いことだと思いません。ですが昔から一人の女友達のことだけは口にしたこともなく全て隠します。今回は彼のケータイが壊れて私にデータの移行を頼んできたので操作してたら 彼は消したと思っていた通話の履歴を見つけてしまい、こそこそ連絡とってたんだと思うと彼がいくらやましくないと言っても、信じたくても信じられないのです。彼はツイッターやfbもやっています。男友達はおいておいて、コメント返したりするのはその子にだけです。過去にも同じ子のことでケンカして一度別れています。今回は二度目だし、彼は自らその子の番号を消すと言ってきましたが、いざ消すという時になるとやっぱり消せないと、言ってることが二転三転します。その女の子以外なら番号を消してもいいけど、その子は。。。と。私のことも大好きだけど、その子とはやましくないし消す必要があるのかわからないからと。私自身、他の女友達とは彼がいくら連絡をとっていようが心配はしていません。ですが、必死に隠してまで連絡をとるその女の子のことになると、初めてじゃないだけにトラウマ化していて、どーしても嫉妬してしまいます。彼のことは大好きです。できることなら別れたくないけど、私がガマンして仲直りするべきか、もう諦めて別れるべきか悩んでいます。彼は何度聞いてもその子はただの友達としか言いません。でも、ただの友達なら他の女友達の通話履歴は消さないのに何故その女の子だけ隠すのかわかりません。31にもなって私はくだらないことで悩んでるってことも分かるんです。でも彼も、信じてくれるならやり直そうと言って、最終判断を私に任せます。別れた方がいいのかと思っても、好きな気持ちがあって別れようとも言い出せずにいます。 初めて質問するので、上手く内容が伝えきれていないですが、どなたかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達に嫉妬

    彼氏の女友達に嫉妬してしまいます。 一緒に遊びに行く女友達は、他に好きな子がいたり、友達としてしかみてない子だったり、彼氏と恋愛関係になる確率はほぼゼロに近い女友達だということはわかっています。 しかし、嫉妬してしまうのです。 私も男の子と遊んだりすることもありますし、お互い様なんですが。 彼氏が私のことを好きなことも伝わってきますし、わたしの嫉妬心さえなくなれば穏やかな気持ちでいれるのに!と思っています。 どうすればこの嫉妬がなくなるのか教えてください。