彼氏の元カノ・女友達について思い悩む私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノや女友達について気になる私の気持ちは、彼の過去に対する嫉妬心や独占欲が原因である可能性があります。
  • 特に彼の実家に行った時など、過去の彼女たちの存在が気になってしまうこともありますが、彼は過去の関係を断っており、現在の関係に満足しています。
  • 自身の嫉妬心と比較的知り合いではない女性に対する不安感との違いを理解することで、このような考え方を改善することができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノ・女友達

私には付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 特にケンカやいざこざもなく、結構仲良くやっています。 しかしたまにすごく思い悩んでしまうことがあります。 それは彼氏の元カノや女友達のことです。 私たちは大学で知り合ったので高校以前のことは知りません。 高校のとき付き合ってた人や中学のときの女友達など すごく気になってしまうというか・・・ この前彼の実家に行きました。 うれしい反面、 「ここに来た女の子は私だけじゃないんだろうな」 とか 「前の彼女とはこの部屋でなにしてたのかな」 などと考えてしまいました。 元カノのことが気になってしまうのは仕方ないかなと思っていたのですが 彼氏の実家に中学時代の友達5~6人が泊まりに来たという話になったとき その中に女の子もいると知って嫌な気持ちになってしまいました。 別に彼は元カノと連絡を取り合っているわけでもなく 友達が泊まりに来たのも私と付き合う前の話です。 私は嫉妬心が強いのでしょうか? でも大学のクラスの女の子とか、彼のサークルの後輩の女の子とかが彼と話しているのとかは特にどうも思わないんです。 元カノや中学の女友達は知らない女の子だから嫌なのでしょうか? 彼の過去まで独り占めしたいような気持ちになって・・・ 私以外の女の子と付き合ったり関係持ったりしたんだって考えただけで すごく悲しくなります。 こんなこと思っててもどうしようもないし 別に今の状態に不満があるわけでもないのに こんなこと考えてる自分がすごく嫌です。 自分だって元彼や男友達がいるくせに 自分だって彼の前にいろいろ思い出や経験はあるくせに ずるいですよね? どうしたらこういうふうに考えなくなりますか? 教えてください。

noname#110295
noname#110295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192550
noname#192550
回答No.1

苦しいですよね(>_<)私も以前全く同じことで悩んでいたので、アドバイスになるかなぁ?と思いましたが、つい投稿してしまいました。 真剣に好きな人だったらそのくらい嫉妬するものだと思います。 私はそのモヤモヤを彼にぶつけずに、自分の中で溜め込んでいました。今考えたら、それがいけなかったかな・・・(笑) その元カノとかの話は、どうやって聞いたんですかね?もし聞いてもないのに話すんだったら、「あんまり聞きたくないな」くらいにに伝えてみていいと思います。 あと自分の知っている人だとやっぱり安心しますよね(^^元カノは難しいですが、女友達とまだ彼が仲良くしているなら、紹介してもらって会ってみたらどうでしょう? 気持ちがすっきりすると良いですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

>私は嫉妬心が強いのでしょうか? いや、普通ですよ。 みんな嫉妬心は持ってるし、そんなもんだと思います。 8ヶ月ですよね?? いいと思いますよ。 彼氏を好きな証拠ですね。 全く嫉妬心を持たなくなったら、気持ちにも変化が出てきちゃうんじゃないですか??

• pampakarin
回答No.2

ネガティブに考え過ぎると切りが有りません。 もっと、ポジティブに考えましょう。 minnie-18さんの彼氏は過去に色々な女性と付き合った非常にモテる男なのです。 中には美人でステキな女性もいたはずです。 そんな引く手数多の男がminnie-18さんの彼氏なのですよ。 数多い女性のなかから最終的にminnie-18さん一人を選んだんです。 どうでしょう。 幸せな気分になれましたでしょう。