• ベストアンサー

なんで彼氏の責任?

私の女友達は 男女の友情は成り立つよ。でも彼氏ができたら彼氏が不安になったりしたらいけないから 男友達と二人で会ったりしないし、もし会ったとしても彼氏に細かく聞かれるまでは報告しない。 と言います。 これって本当に“男女の友情が成立している”と思っている人間の発想なのでしょか? この発想の前提は 私;男女の友情あり派 私の男友達:男女の友情あり派 私の将来の彼氏:男女の友情なし派 というスタンスだと思うですがなぜ自分の彼氏だけ“男女の友情なし派”という設定で 「彼氏がいる時の男友達との付き合い方」を語るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

変な友達ですね。 言ってる事が変な気がする。

その他の回答 (8)

• usasuite
回答No.9

しっかりした彼氏さんですね。 彼氏さんは、男女の友情に疑問に思ってるんでしょうね。 私も、男女の友情は成立しない派です。 異性ですから、話したり付き合いがうまく行けば 彼氏彼女にもなりえますし・・ 私が彼女でも「彼女がいる時の女友達との付き合い方」を彼氏にを語ると思います。

回答No.8

確かに矛盾してますね。結局は男女の友情は成立しないという事を語っている様に聞こえますが。たぶん妄想好きな人の発想なんだと思います。

回答No.6

私の将来の彼氏を男女の友情あり派と仮定したら なんの問題もなくなります。 最悪、私の将来の彼氏が男女の友情なし派と仮定して 考えておかないと話が進まないのでしょう。

• hop-san
回答No.5

確かに、その設定自体が変というか不公平というかWW ただ、世の中男女の友情が成立しないと思っている人が多い、、、、 と思い込んでの発送かもしれませんが^^

回答No.4

自分で気が付いていないだけです。 こういう人は彼氏が女友達と二人で会うと言っても多分認めないでしょう。

回答No.3

男女の友情が成立していると思っている人の発想ではないですね・・・。 そういうもんですよ・・・。

• fspe
回答No.2

同性と同様の友情はないと思います。 女性は友情と思っていても男性はそうではないですから。

• gigadanon
回答No.1

こっち(女)は友情だと思っていても相手が思っていないケースが ほとんどです。 残念ながら、男はそういうもんです。 あなたの考えは正しい。