• ベストアンサー

女ですが女の子と付き合いたい

20代の女性です。 男の子と付き合っていたこともあり、見た目はお姉系とよくいわれます。 でも女の子と付き合ってみたいんです。 もともと性格が男っぽくてサバサバ、盛り上げキャラということもあって女友達や後輩から慕われていました。 友達が「あの子ぶりっこでわがまま。あのキャラ作ってるよ!」と嫌っているような子でも私は 「ぶりっこもわがままもかわいいじゃん、作ったキャラでもこっちに害がなきゃ好き」とか思います。 あとよく「あの子はこういうつもりでこう言ったよ!」という悪口(?)も 「それはたぶんこう思ったから誤解だよ~」と言うと男友達には 「お前の考え方、それまさに男の思考だわ」と言われました。 かわいい子とか綺麗な子がすごく好きだし、ちょっと性格の悪いような子でも女の子だったら許せます。 キスもしてみたいし、自分の彼女扱いをして付き合ってみたいです。 たぶんレズというほどではないのですが、感覚が男に近いのかな?と思います。 ただ、カッコいい男性にもドキドキします。 こういう感覚の人間が女の子と付き合いたい場合、どこで出会えると思いますか? 身近な友達や後輩と本格的に付き合うわけにはいかないです。 レズパートナーというほどではなく、とても中途半端なので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.1

こんにちは。 質問者様と似たような感覚の方を探すのでしたら、 SNSのコミュニティなどを見てみてはどうでしょうか? おそらく、質問者様は「異性愛者のバイセクシャル寄り」 くらいだと思いますので、本気で女性だけと恋愛をする人が相手だと 相手がかわいそうかも…と思いました。 そういったコミュニティで、ご自分と似たような感覚の方を 地道に探されるのがいいように思いました。 大丈夫だとは思いますが、「女の子なら誰でも~」という状態で付き合うのは 絶対にお勧めしません。 「付き合う」からには、男性と付き合うときと同じように 「この人だから付き合いたい」と思わなきゃですよね^^ ちなみに、私も一時期、特定の女の子が凄く好きで その子とキスとかしてみたいなぁと思ったことがあります。 私は多分、質問者様と似て「異性愛者のバイ寄り」だと思います。 さてさて、ここで失敗したのが、友人のビアンに相談してしまったことです。 最終的に、私はその女の子ではなく、違う男性に惹かれてしまい そのことを友人に報告すると、とても立腹した様子で 「これだからバイセクシャルは嫌なんだ」 と言われてしまいました。 私自身はバイの方(友人にもいます)に偏見はありませんが、 完全なビアンである彼女から見ると、 「そんなこと言って、どうせ最後は男に走るんでしょ?」 と思ってしまうことがあるそうです。 (完全な異性愛者なら全然気にならないみたいです) 何が言いたいかと言いますと… 「ちょっと興味があるんだよね」程度で、ビアンの子に手を出してしまうと その後に男性を好きになってしまったときに 相手をとっても傷つける可能性がある、ということです。 「結局、女の私には興味本位だったの?」と思われるかも知れません。 女性同士でお付き合いするのは全然構わないと思いますが、 相手に対する感情が「恋愛」だと確信できる場合でないと やめたほうがいいかもしれませんね。

rapirika00
質問者

お礼

SNSにそのようなコミュニティがあるか探してみます! 似たような感覚の人と出会えれば嬉しい限りです。 そうですね、私も、レズビアンの方には私みたいな中途半端な存在は 目障り(?)というか、失礼だと思うので、 自分がレズだと思わないうちは関わらないつもりです。 なるほど、「異性愛者のバイ寄り」という表現が合う気がします。 ちなみに私も高校の時にすごく好きな女の子がいて、その子に彼氏ができたときは本気で泣きましたし、相手の男が嫌いで嫌いでしょうがなかったです。 その子とは今もいい友人で、私がその子を好きというのもみんな知ってる感じです。 (といっても友達の範囲でお気に入り、というイメージだと思います) ビアンの方の気持ちを傷つけないように気をつけながら自分の悩みを解決したいと思います。 コミュニティでいい出会いがあるかはわかりませんが、探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

異性でも、同性でも、恋愛というものは難しいと思っています。 ちょっとこの人が気になる、というところから、恋愛は始まるものではないでしょうか。 一応、そういうサイトをあげてみましたので、いってみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.sutekinet.jp/
rapirika00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

>「お前の考え方、それまさに男の思考だわ」と言われました。 お友達周りにそういう人が少ないせいでしょうか? 私の周りはそういう人が多いので(私は特にそんな感じです) さして男っぽいとは思いません。 客観的に物事をみる自分の物差しを持っている という感じだと思うので、 男性として女性を恋愛対象にする感覚と錯覚していらっしゃる感じがしましたが それは誤解かもしれないですよ?と思いました。 出会いは#1様がおっしゃっていらっしゃるように SNSが手っ取り早いと思います。 でも、恋愛対象としての女の子に会ってもないのに 「付き合ってみたい」だけで、ライトな感じの立ち位置の人 そういうコミュニティにはあまりいないような。 あと、ネットで知り合うと素性わかりにくいという メリットのようなデメリットもあります。 キスは酔っ払ったふりをしてしてみる、っていうの アリだと思うんですがナシですかね(^_^;) 友人でそういう女性いました。 私はその人とはキスしたくなかったので避けていましたが。

rapirika00
質問者

お礼

回答者様の周りはサバサバした女性が多いようですね。 私の周りは、私くらいしか男っぽい(?)女性はいないようです。 そういえば男兄弟がいるのも私くらいです。(私は兄と弟の間です) 確かに、周囲で男っぽいサバサバしたタイプが自分しかいなので、錯覚している部分もあるのかもしれませんね・・・。 SNSは正直あまり利用したことがないのですが、自分と似たような人がいるかさがしてみるだけ探してみようと思います! >「付き合ってみたい」だけで、ライトな感じの立ち位置の人 >そういうコミュニティにはあまりいないような う~ん、難しそうですね・・・。私の気持ちは中途半端で軽いのかもしれません...。 ネットで会うことにはそこまで抵抗はありませんが。 キスはよく酔った時に友達同士できゃっきゃしながらしたことあります。 わりと私の周りでは平気ですね。もちろんディープキスではありませんが笑 前に冗談である女友達を押し倒したことがありましたが、意外に嬉しそうでした。 下品な言い方ですが、あれ?やれそう?って感じでした。しませんでしたけど。 まあ、あくまで冗談の範疇で、実際しようとしたらすごく拒否されるかもしれないのであまりあてになりませんね^^; 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女の子らしくするには、、🥺

    中3女子です! 私には両思いだった後輩くんがいたのですが、、 嫌われてしまいました、、 理由は 変なダンスをしてるかららしいです笑 たしかにそれは私が悪いんですけど、、 それがわたしのキャラっていうかなんていうか、、、、 とにかく いまのこの性格を直して?女の子らしくして また好きにさせてやりたいです👿 どういう子がモテるというか女の子らしいのでしょうか! 教えてください!!

  • 女だけど女のコアイドルが好き

    女だけど女のコアイドルが好き これって珍しい?? しかも27歳にもなっておかしい?? ともだちは女のコアイドルの話は興味なさそうだし 話振ってみても、女のコアイドルの悪口&キライって話題になっちゃうし youtubeで見るのは ハロプロアイドル、AKB、f(x)、KARA かわいい女優さん(掘北、武井、ガッキー、長澤) グラビアアイドルみるのも好き (レズの感情はなくて、カワイイ綺麗をみるのが好きで)

  • 体は女だけど、女が好きって方に質問です

    友達がレズまたは性同一障害でした。 カミングアウトというより、 話の流れで認めた形になったというか。 前から女と見られるのを拒絶してる感じだったし 恋愛興味なし、好きな男のタイプもなしだったので 納得っていえば納得だったんですが… で、相談です。 その子がくっついてくるんですが それは恋愛対象としてくっついてるんですか? もしそれなら、すごくいやです。 でも女同士特有のいちゃいちゃに過ぎないなら 過剰反応して避けるのも悪いしと思い… あんまり性格が苦手なひとではあるんですが 諸事情で関係悪化したらしんどい状態だし、 かといってそんな突っ込める関係じゃないし… この件でさらにすごい気遣っちゃって気が重いです。 レズや性同一障害のかたは、 恋愛対象である女になんの気もなしにくっつきますか? 男と女だったら、好きでもなくても 異性なんだから、むやみにくっつかないと思うんですが また違う感覚なのかよくわからなくて。 誤解あったらすいませんが 偏見の意図とかはないです。 回答お願いします。

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。

  • 彼の女友達が嫌なのはわがままですか?

    彼と私共に21歳です。 彼は大学生、私は社会人1年目で付き合って1年半ほどです。 付き合った当初から彼には女友達がいて、遊んだりしているそうです。 それは知っていたのですが、彼の女友達のグループに 彼のことを好きな女の子とかがいます。 数人でですが、家とかで飲み会をしています。 私には男友達というものがほぼいません。 彼に行かれるのが嫌だったので、行ってほしくないと言いましたが、「せっかく誘われたし、それはワガママ」だと言います。 私はやっぱり彼のことが好きな子がいるところに、 気持ちよく「いってらっしゃい」とは言えません。 これは私のワガママなのでしょうか? それとも性格の不一致なのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 彼の女友達のこと

    わたしがデートで行きたがっていた美術館に、彼が他の女の子と出かけました。 その女の子と彼は、わたしと出会う前からの友達です。 女友達はもちろんわたしの存在を知っているし、彼も「ただの友達」と言います。 実際にそうだろうし、彼を信用していますが・・・・・・ どうやら女友達のほうは彼に好意を寄せているようです。 (これについては確証が無く、彼がわたしと出会う前の交友関係にまで口を挟みたくないので、 何とも言えない状態です。) わたしが仕事などで長期会えないときを狙って彼を遊びに誘ったり、 わたしの悪口を彼と共通の友達に言いふらしたりしているようです。 そんな女の子を「友達」として信用している彼・・・ わたしが行きたがっていると知っていたにもかかわらず、他の人と美術館に行った彼・・・ どうしても許せません。。 わたしの心が狭いのでしょうか? 婚約者として堂々と構えていれば良いのでしょうか? 因みに、彼がその女の子のことを友達としてしか見ていない・接していないということは 事実で、信用しています。 異性の友達が1人もいない・・・というのもオカシイと思うので、 女友達がいるということに関しては何とも思いません。わたしにも男友達はいます。 しかし、その子が一方的にでも彼に特別な気持ちを持っているというのが気に入りません。 わたしの悪口を言いふらしていることも知らない彼は「性格良い子だよ」と言います。 出来れば、その女友達とは遊ばないでほしい・・・ 縁を切ってほしいとまで思っていますが、それを彼に言っても良いでしょうか?

  • 男の人から見た<可愛い女の子>て

     男の人から見た<可愛い女の子>と女性からみた<可愛い女の子>って違いますよね?  男の人から見た<可愛い女の子>て、どういう子なのでしょう?先日幾人かの女の子の写真を見ていて、男の子二人が「かわいくない(かわいいよな)?」と言っていたのははっきり言ってせいぜい10人並の顔や、化粧でごまかしてはいるが、それでもやっと中くらい。といった人達ばかりでした。で、あたしが「この子、かわいい!」とようやく見つけたんです、容姿も可愛いというか美人、1度会ったことがあるだけだけど、仕草も可愛らしく、気配りもあるって子を、「え、こんなんが可愛いの?」てかなりひいていました。  あたしはよく可愛いといわれます。べつに嬉しくもないのですが(でも少し嬉しい)容姿ははっきり言ってブスです、かつ性格も悪いです。たいていの女の子がよくする<上目使いや、小食のふり>なんてことは断じてしません。幼子がいれば、普通の女なら「可愛い~」でしょうがあたしは知らんふりです。赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。男を信用しませんし、身構えるところがあります。なのに「可愛い」のだそうで、いじられキャラで、いつもどこにいっても、おもちゃにされます。そんで邪魔なら「どいて」とか言えばいいのに、将棋もコマみたいにどかすんです。彼氏はいままで出来たことがありません。  わたしは軽く見られているのでしょうか?

  • 女の子らしくなりたい21歳。

    恋愛に対して冷めているのか、友人と恋バナで盛り上がったりすることがありません(´・_・`) また、優しくて可愛くて、女の子らしいと思わせるような性格ではありません。 黙ってたら色気あるのに、と男友達に言われる始末です。 最近、大学で女の子らしい子を見ては、キラキラしていて可愛いな、と憧れます。 可愛くなるこつとかありますか? 特に目的はないですが、女の子らしい子に憧れます。

  • 女なのに、女の子が苦手です・・・

    女なのに、女の子が苦手です・・・ 高校一年生の女です。15歳です。 私は兄弟の一つ上の兄がいて、兄と一緒に育ってきました。 よく兄は家に男友達を連れてきたりしたので、私は男には慣れています。 私の母も、そんなに「女の子女の子」な感じの人ではないです。 そんなこともあって、私はどちらかというと、「割とあっさりでおおざっぱ、単独行動はOK、ってか好き」という感じに育ちました。漫画やゲームも大好きです。 私はあっさりした男に囲まれて育ったせいか、女の子の性格というのが苦手(?)なようなのです・・・。 でも、私は男性アイドルグループのファンだし、恋したいと思っていたり、 雑誌や可愛い服が好きで持っていたり、髪を大事にしてのばしていたり、 アクセサリーが好きだったりするんです。 顔は、合う人合う人「可愛いね」と言ってもらえます。(自慢ではないです。ごめんなさい・・・) 服装もきれいに見えるように頑張ったりしてます。 高校生になって、入学したては女の子達と仲良くしていたのですが、 今は関係が壊れてしまいました・・・(+_+)今はクラスで単独行動してます・・・。 ケンカ別れではなく、グループから私がだんだん遠くなってしまったという感じです。 私が疲れてしまったのだと思います。(ベタベタするのが嫌、テンションについていけない等・・・) 私は、人が悩みを相談をしてきてくれたら真剣に聞きたいと思っているし、 人を傷つけるようなことはしたくないです。 よく笑うし、基本的に明るくて人見知りしません。 面白いことはあんまり言えないけど・・・(汗) 関係が壊れてよく考えてみたところ、私はどうやら、女の子の、 「なんでも人に合わせる(自由行動がしたくてもできない)」、 「テンションが休憩時間毎に高い」、「変に気を使う」、「ずっと話し続ける」、 「スキスキ光線(かまって~!ベタベタ)を出す」、「自分らしさが出せない(私はこれがしたいなぁ、とかが普通に言えない)」、 ということがあまり得意でないようです。まだありますが・・・。 なので、女の子達と付き合っていて、上記のようなことが多くなると、 「我慢したらいいんだろうけど、なにより疲れる・・・。めんどくさい、うっとおしい・・・。」とか正直思ってしまいます・・・。 女の子に固定意識を持ってしまうのは良くないですよね・・・ クラスでは男の子と話すことのほうが多いです。 男の子は割とあっさりで、自由に行動したりできるし、落ち着くというか、楽なんです。 漫画やゲームの話も合います。 私は、女の子という「身体(外見)」についてはいいなと思っているのに、 「性格」については「なんで女ってこんななの」と思ってしまいます・・・。 今では、女の子との関係が壊れてしまったこともあり、 クラスや周りの女の子の高い声などを聞くと、 「正直うっとおしい、なんでそんなテンションが高いの?ずっとベタベタできるの?」という気分になってしまうし、 それに、「そもそも自分自身の性格が変なんじゃ・・・」と自信をなくし、泣きそうな時もあります・・・。 私は、女子であっさり系(?)の人がいたらいいなと少し思うのですが、 そういう性格の人が多そうな、いわゆる「腐女子」とか「めっちゃ男っぽい」と 思われているような感じの人とは、あまり近い関係にはなりたくないような・・・(汗 私はそういう人でないので、周りの人に「あの人も腐女子なんだ」と勘違いされるのは嫌なんです・・・ (本当にごめんなさい泣) 「友達がいないなら、せめて可愛い子でいたい」というのが私の中にあります・・・。 私は、女の「性格」を悪く考えすぎているみたいです・・・。 なので、女の性格のいいところを教えていただけないでしょうか。 あと、どうしたら女の子達と上手くやっていけるのかアドバイスをください。 「女友達を一生作らない」系の回答はしないでください。 厳しいアドバイスは、できるだけやんわりとお願いします・・・。 高校の毎回の休み時間にしゃべり続けるというのがまずしんどいんです。 高校で女友達ができなくても、せめて大学ではできたらいいなと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いします。