• 締切済み

女なのに女の子が苦手です。

こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。

みんなの回答

回答No.7

>女の子も、男の子に対する駆け引き、みたいなものが時に必要なんですね!…ということは、私が普段男の子と接しているときと同じように女の子にも接していいのかな? 全然ありですよ。 駆け引き、というとあんまり良く聞こえないかもしれないけれど、相手が異性でも同性でも自分の印象が良くなるように対応するのは悪いことではありません。 むしろ、誰にもかれにも素で対応するのはある意味失礼だし。 ありのままの自分を出すのは本当に仲がいい友達だけ(又は本当に仲良くなってから)でいいんです。 男の子って女性と比べると一般的に単純で解り易い人が多いから駆け引きしやすいんですけどね。こちらには女の武器もあるし。 でも同性にも好かれたいと思ったらやはりある程度は「どういう女が女にモテるのか」ということも考えて適応する必要があります。 貴女の言うとおり基本的に男性に接するときのコツやテクニックの延長でいいんです。 色々言いましたが、男性も女性も結局は同じ人間です。 男性と(又少なくても幾らかの女友達と)良い人間関係を築けるあなたならちょっと慣れさえすれば難しいこともなくなるでしょう。 多少嫌な経験をしたことが軽くトラウマになっているのかもしれませんね。構えすぎずに肩の力を抜いてニコニコしておきましょう。 がんばってねー!

回答No.6

他の回答者さん方が仰っている、『無理して芸人になろうとしなくていい』という意見に同感しつつも、ここはあえて芸人トークのコツを伝授したいと思います。 まず、心得第一は、相手の心(又は空気)を絶えず読むことです。 その場のメンバーやその場の空気によって、大して面白くない話もウケてしまったり、又は絶対面白い話も全然ウケなかったりします。 大げさに言ってしまうと、日本のプロの芸人がアフリカに行って漫才をしても多分伝わりません。 変人がいる、と思われてせせら笑われることはあるかもしれませんが・・笑。。 そして逆に言うと、日本で成功している人気の芸人さんたちはどの人をとっても空気を読むのがものすごく上手いです。ネタはもちろん、笑わせるタイミングまできっちり計算しているわけです。タブーも良く心得ています。 私もどちらかというと確実に男友達の方が多いので正直貴女の気持ちは良く分かります。彼氏にも不自由したこと無いです。私も一時貴女のように、開き直って「女友達いなくってもいいじゃん」、と思っていましたが転校が多く、二度も女子高を体験してからそれはやべーと思い変わりました。 まず、自分に求められているキャラに完全になりきる。 もちろん相手、グループによって求められるものが違うので多少自分でキャラの調節をして変えます。これは長く続くと苦痛な上にどこのグループでどんなキャラだったのか忘れることさえあるので要注意です。(マジ危ない人みたい)。←それだけ必死だったってことだね。 平たく言えば八方美人になる訳ですから、多少どこか憎めないキャラになることも必要です。あんまり誰とでも仲がいいと嫉妬されますからね。顔が広いのは武器にもなりますけど。後は割り切って広く浅く付き合うことです。深く関らない事で腹八分目をキープして、適度な距離感を保ちます。(もちろん、素でノリが合う人とは思いっきり仲良くなってください。) この人面白いなー。と思ってもらったと認識しても、それ以上は踏み込まない。「もっと遊ぼうよ」と言われても、笑顔で答えつつそこで引いときます。もうちょっと一緒に居たいなぁ!といつも思わせるのがコツ。ここは男女の駆け引きと同じですね。 なんだか言ってることがオタク化してきたのでこの辺で失礼いたします! この人やベー!と思われたら、一般人の一意見としてさらっと流しといてねッ! 貴女に一杯女友達が出来るようにお祈りしてます。

a--chin
質問者

お礼

なあるほど!!!参考になります!回答ありがとうございます。 >この人面白いなー。と思ってもらったと認識しても、それ以上は踏み込まない。「もっと遊ぼうよ」と言われても、笑顔で答えつつそこで引いときます。もうちょっと一緒に居たいなぁ!といつも思わせるのがコツ。ここは男女の駆け引きと同じですね。 女の子も、男の子に対する駆け引き、みたいなものが時に必要なんですね!…ということは、私が普段男の子と接しているときと同じように女の子にも接していいのかな?試してみます!

noname#58681
noname#58681
回答No.5

こんばんは! 30の社会人独身女です。 質問者様のお気持ち、すっごくよく分かります。 私の場合、相手の性別関わらず、「とりとめもない話題で盛り上がる」ことが苦手で、職場関係含む浅い関係の飲み会でいつも苦労しています(苦笑) 社会人になって、いろいろな立場・性別・年齢の方と接するようになって、私も最初は場に馴染むために積極的に話にからんだり、話を振られれば自分のことを多弁に話し、場を盛り上げようとしました。 が、当然、若者特有のテンションの高いノリや、女性にありがちな情緒的な話題を好まない方のほうが多く、無視に近い仕打ちを受けることもしょっちゅうでした。 そんな実践の中で私が学んだのは、月並みですが「ひたすら聞き役に徹する」ということです。 具体的には、  ・とにかく、自分からはできるだけ話さない  ・場の主役の話に相槌を打ち続ける(わざとらしくない程度に)  ・自分に話が振られたら、本当に表面的なことだけ話し、自分が場の中心にならないうちに、次の人や相手にバトンを渡す  ・場が白けてきたら、「飲み物が足りない」とか、直前の別の話題を蒸し返す、別の人に話を振るなどして雰囲気を転換するきっかけにする(社会人の飲み会なら、大概誰かが引き継いでくれます) …などという方法です。 これは、飲み会ではなく、素面のときの雑談でも活用できると思います。 たぶん、ずっとこればかりやっていると、自分が発散できず不満がたまると思いますが、どうせ浅い関係の相手なら、それくらい割り切ったほうが、心がラクです。 本音は、段階を追って本当に仲が良くなってから、語ればいいのです。 でも、経験的に、そこまで行くにはとても長い時間がかかりますし、必ずしも全員と仲良くなれるわけでもないので、焦らないように… (私の場合、教室でしゃべっている程度の中には友達はできず、バイト先にばかり友達ができました) 他の方も書いていらっしゃいますが、私も、別に「芸人のような楽しいトーク」をする必要はないと思います。 相手が(勝手に)こちらに要求してくる反応が読めないのであれば、とにかく受動的な聞き役に徹するのは、非常に有効な手です。 男友達に接しているときのキャラや、中学時代までのイメージに、こだわる気持ちもあるかもしれませんが、ちょっと試してみてください。

a--chin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。飲み会トークの交わし方、かなり具体的に書いていただいて参考になります。メモって持ち歩きたいくらい。 てっきり、女の子相手にはいっぱい自分の話をしてアピールしないといけないと思っていました。私は自分の話は基本したくなくて、相手の話を聞いているほうが好きなんで(それは男女ともに)、このスタンスは崩さなくてもいいんですねo(^-^)o正直、たまには場の主役にもなってみたいんですけどね!笑 それは素質がないと無理なんですね。聞き役に徹していこうと思います。

回答No.4

私も質問者様と似たような経験をしました。 彼氏が特別な仕事というか一般人ではなかったのですが 友達が彼氏のことを聞いてきたので質問に答える程度に 喋っただけなのにそこから態度が急に冷たくなって… あとクラスで人気だった男の子と仲良くしてたら 女の子の態度が冷たくなったこともあります。 それと女の子特有の性格の表裏が激しいのを知ってから 女の子が苦手になってしまいました。 女の子って裏の会話聞いてると怖すぎてどうもだめなんです… なので私と凄く仲の良い子は男の子っぽい性格の人ばかりです^^; でも私は他の人と浅く広く付き合っていくことであまり気にしなくなりました。 深く付き合うとどうしてもその人のいやなところが見えてきちゃうし 全員深く付き合ってる人なんていませんから数人仲の良い子がいて 他の子とは普通に喋れる程度に仲良くすればいいと思うんです。 浅く広く付き合っていても面白い子・明るい子ってイメージでやってけています^^ 私はお笑い担当系で(ネタとかではなく日常の些細なトークで笑わせるのが得意なので) 女の子に好かれるキャラクターというか性格は面白い・明るい・元気・ノリが良いなどがあげられると思います。 参考になれば良いです!

a--chin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ経験をなさったんですね。 女の子って、裏表がやっぱ激しいんですか?自分がそうじゃないせいか、みんなも裏表がないと信じていたのですが、大学で、実は仲間はずれにされる前からずーっと悪口ボロクソ言われてたんでしょうかね…悲しいです…。 私は実は女の子の裏の会話を聞いたことが一度も無いです。自分自身愚痴を言うのが嫌い、というか言えない方なんで、人の悪口(?)も笑い話程度に軽くしか言いません。私って現実を知らなすぎだったんですね。未熟でした。今度機会があれば聞いてみます。ちなみに仲いい5人はかなり男前で、同じく愚痴をこぼすことはまず無いです。 >他の子とは普通に喋れる程度に仲良くすればいいと思うんです。 普通の軽い話もままならないです。気まずすぎて逃げ出したくなります。お笑い担当系、素晴らしいと思います。憧れます。 >女の子に好かれるキャラクターというか性格は面白い・明るい・元気・ノリが良いなどがあげられると思います。 私は明らかにキャラからかけ離れています(^^;しかも仲良くなっても基本テンションは低めです(^^;いきなり笑いをとろうとしなくても、せめてテンションは上げていくべきなんですね!もっと努力が必要だと思いました。参考になります。

回答No.3

こんばんは^^20代前半♀です。 私は質問者様とは逆で、男友達はいなくて(小学校の頃はいましたけど) 女友達ばかりなので、参考にならなかったらすみません(><) >何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ 結構、恋愛話って女の子は好きだと思うんです。 中学時代、友達がよく話してたりしたし、今でも小学校からの友達が メールで「結婚したいなぁ」とか言ってます。(同級生の結婚話の話題の時) 正直、↑の文を読んで「なんでだろ?」と思いました。 別に自慢げに話したわけではなくて、あくまでも『何気に』なんですよね? 自慢するかのように「**に告白されて」「**と付き合ってるんだけど」 「**と昨日デートして」とか、いかにも話題が恋の話(特に彼氏の話)だけに なっちゃってると、「何それ」って思っちゃいますけど...。 (彼氏持ちでない女の子の場合、うらやましいなぁという気持ちの反面、 ちょっとした嫉妬心というか、そういうのってありますよね) そして、ちょっとお友達の言った言葉が、失礼ですが私は変だなと思いました。 >お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ 恋愛話をネタで話す人っていますか?少なくとも私は違います。 面白おかしく言う話でもないし、真面目に聞いてください!って感じですよ(笑)。 >だから淡々と話しちゃうんです。 いいと思います^^少なくとも、私はそういう子が好きです。 ネタで恋愛話をして笑いをとるよりも、もっと大切なことがあるはず。 女友達を作るにしても、ある程度の『ライン』ってあると思うんです。 その子が自分と合わなければ(タイプ的に)自然とお互いに近寄りませんよね? 今回も同じだと思うんです。笑いをとるために、恋愛をギャグのように扱う人と 私は友達にはならなくていいと思うんです...(^^;) また、女と男の人でも違います。 >男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 変な言い方ですが、いい意味で質問者様は男ウケのいい方なんだと思います。 男ウケ、女ウケ、それって違いますからね。 男性って結構、誰とでも仲良くなれるし、むしろフレンドリーに話してくれますよね。 女の子にはない男性特有の『優しさ』でもあると、私は思うんですけど 女の子って結構、壁作りますよね。特に女同士だと見た目で判断。 これってかなりきついですね。自分よりもかわいい子は目の敵にしたり。 私も女ですが、そんなことはしないですけどね...。 誰とでも基本的に仲良くなれちゃうタイプです。 でも、中にはそういう女の子もいますよ。 自分より長けてる子には近寄らない。あるいは近寄ったとしても「ハァ~?」って感じで 話を続けようとしない&わざと話に同調しない。 質問者様はかわいい&きれいな感じの方なんじゃないですか? それで、男の人にはかわいがってもらえても、女友達は受け入れてくれない。 理由は自分よりも長けてるから(かわいいから・きれいだから・頭がいいから)。 そういう、タイプやキャラの合わない人と、無理に友達になったとしても 疲れちゃうし、自分に合った人をゆっくり探せばいいと思います。 下手にキャラを作ろうとしないで、今のままがいいと思います。 トークも、私はいいと思うんです。恋愛をギャグのように扱わずに淡々と話せる 質問者様が同じ学校ならば、私は友達になりたいと思うくらいですよ^^ きっと、『素』のままで行ったほうが質問者様と友達になりたいと思う人が 現れると思います。 あせって友達を作ろうとしないで、ゆっくり自分に合う子を探せばいいんです。 友達を作る場は学校だけでなく、他にも沢山あります。 バイト先や、これから就職するなら就職先でも出来ると思います。 それに、友達は人数が多ければいいってものじゃないです。 本当に仲のいい子、なんでも話せる親友がいるなら、私はいいと思いますよ^^ それに、男友達がいるならそれもいいと思います。 きっと、女友達よりも付き合いは楽だと思いますよ(笑)。

a--chin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >別に自慢げに話したわけではなくて、あくまでも『何気に』なんですよね? 私はそのつもりだったし、十分配慮したつもりですが、確固たる自信はありません。もしかして、配慮が甘く自慢話に聞こえてしまっていたのかもしれません。聞いてた子は「何それ」となっていたのかも…。嫉妬されない話し方を研究すべきなんですね。 私は恋愛の話、私がギャグみたいに扱いたいんです(笑)そりゃもちろん真面目にも話したいですが、ギャグ:真面目=7:3くらいがいいです。 友達と爆笑しながら彼氏の話しをするのが好きなんです。(悩み相談だったら泣いちゃったりしますが) だからそこまで仲良くない子ともそうやって面白おかしく話せるようになりたいんです。実際ネタっぽい方が嫉妬もされにくい気がして…。だけど緊張しいなのにいきなりそんなの無理ですよね。打ち解けるまで、恋愛話は封印しようかな…。 こんな事書くのも嫌なのですが、たしかに容姿は良いと言われます。そういうのも、女の子からは嫌悪感を持たれるんですね。 >わざと話しに同調しない 大学で何度もありました。何人かでプリクラ帳を見せ合いっこしても、男の人が写っているせいか私のだけ見てくれなかったり、彼氏の話も流されたり…。「男の話はもうしないようにしよう」と決意したのに、その後すぐ仲間はずれにされました。そういうタイプは私にはダメなんですね。仲良くなりたかったんですけど…。 男友達は細かくないから楽ですよね。私はマメじゃないので、メールの返信もろくにせず、女の子を怒らせてしまったりもします。頭を整理したら私にも落ち度がありますよね。反省します。マメじゃないと、女の子ウケしませんよね。これから頑張ります。

回答No.2

とりあえずちょっと落ち着いてください。 誰だって気の合う人、合わない人それぞれなんだし、 芸人トークなんてバリバリできる子の方が少ないんだし、 そんなに笑いとろうとがんばりすぎなくてもいいんじゃないですか? 今の質問者さんは、 うまく話さなきゃ、笑いをとらなきゃ、でも失敗したらどうしよう>< ・・・って自分の中でぐるぐるしてますけど、 そんな風に緊張してたら、相手にも緊張伝わっちゃうような気がします。 自分のふつうに話したいように話して、 それで気があう人とつきあえばいいと思うんですけど・・・。 ちょっとくらいしらけたって、周りはすぐにそんなの忘れちゃうだろうし。 10人近くで話していたら、 中には、特に笑いをとるようなキャラじゃなくても みんなに好かれてる子っていませんか?

a--chin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさにその通りです。ぐるぐるしてます。しらけさせて誘われなくなるのが恐いんです。だけど、苦手意識や警戒心から、壁を取っ払うことがなかなかできなくて…。 みんなに好かれる子いますよね。おっとりしてて、ふわふわした雰囲気で、いじられキャラで…みたいな子が多いです。私はわがままで毒舌でかなり甘えまくる性格なんで、そんなキャラを演じ続ける自信もないです…。でもせっかくアドバイスいただいたのにこんなマイナス思考じゃいけませんね(^_^)ごめんなさい。これからは、あまり笑いにはこだわらず、徐々にゆっくり仲良くなるのを目指します。そのやり方はわかりませんが…。またマイナス思考ですね(^^;

noname#77585
noname#77585
回答No.1

男子に受けるように、女子を男子だと思って接すれば良いのでは? 見た目が女な男。と勝手に設定する。 男子だろうと、女子だろうと意識しすぎれば緊張するものです。 男女問わず、異性には評価甘いとは思いますが、気にしてたら壁が高くなるだけ。 失敗したら次の人。気の合う人は必ず居るはず。 面白さばかり目につく様ですが、明るく節度を持って接するのが初期の付き合い方。自分を表現できるようになるのは、気心知れてからです。 大人になってからの私の場合 会話に溶け込むのは下手ではないですが、初対面の印象が良すぎるのか、2回目以降から評価が下降線なのが見えます。辛い。でも初対面のテンションって場に合わせるから付いていけば良いだけで、楽なんです。しかしそのトーク?が良いと、この人は面白いと思ってもらえるようで、次回から期待されるんですね。でも、話題に乗ってただけで、自分からネタを提供できるような話題豊富な私ではない。それに気付いてから、どんな場面でも初回は地味にしてます。 そうすると、何かのチャンス?があった時に、面白いんじゃ~ん。知らなかった~といってもらえます。そこから打ち解けられます。 今の仲良しさんだって、会った最初は互いに気を遣って遠慮しいしい親しくなったのではないでしょうか? これから出会う友達になりたいと思う女性にも、徐々に親しくなれば良いのです。そう思えば気が楽になりませんか? 参考になれば幸いです。 *夜更かしは美容の敵です。おやすみ下さいます様。。

a--chin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章を読んで気が楽になりました。ありがとうございます。 女の子同士って、一回飲みに行ったら仲良くなったりするものじゃないんですね!私は女の子って初対面からぶっちゃけトークで盛り上がるイメージを勝手に持ってたんですけど…違うんですね!その思い込みのせいか、緊張してるのに話す内容だけは無理やりオープンにしてました笑 ガッチガチなのに下ネタ言ってみたりとか。。毒舌吐いてみたりとか。。笑 だからだめだったのかな?今後は初対面でどんなことを話していけばいいのでしょう。最初のギクシャクしたムードが苦手です…

a--chin
質問者

補足

ちなみに、女の子と話せない故にバイトが続かず(バイト先でいじめられたこともあります)今はその時の恐怖心や不安から長いことバイトをしていません。だから彼氏におごってもらったり、たまにみんなに内緒でキャバクラで2~3日バイトをしてギリギリ成り立っている状態です。これじゃあ就職しても人間関係ですぐ辞めてしまいそうで先が思い遣られます。この件に関しては、生活がかかってくるのでどうにかしたいです。

関連するQ&A

  • 女なんですが女が嫌いなんです

    私は女性に対してイヤな経験しかなく、 女性の友達は2人しかいません どうして女ってこうなんだろう。だから女はイヤなんだよ。 とよく思います。 それに比べて男の人はサッパリした友人関係で 裏表も無く、本当に憧れています 小学生高学年くらいの頃私は仲のいい女の子が一人居て、その子とちょっと言い難いんですが 性的な事をした事があるんです; 興味本位でやってしまったと思えばそれでいいんですが それから私は高校にあがっても一人の子としか仲良くできない人間になっていました。 よく小さいころにある、○○ちゃんは私と仲良いんだからアナタは私たちの中にはいってこないで! という感じです; そして仲良い子が違う友達の話を楽しそうにすると、どうして私がいるのにその子の話するんだよ とか思ってしまったり、仲いい子に彼氏ができそうになったりすると 上手くいかなきゃいいのに。とか思ったりします;言葉では応援しますが; でも私はちゃんと男の人とも何人かお付き合いした事があります; しかし3ヶ月しか続かない上に、彼氏がいても仲のいい友達を確実に優先します でも仲のいい女の子以外はみんな呆れるような女ばかりで 心の中でこの人らと同じ性別の私もどうせ同じ。 この人達を嫌悪しても私もその仲間。 といつも心の中で思っては気持ちが沈みます 私は女って事はちゃんと自覚はしています 女の子だからきれいで可愛くしないといけないと思ってメイクだって髪の毛だってやります でも鏡を見たときにどうして私は男じゃなかったんだろうと いつも辛いです 男の人に告白されても私が女だからこういう事になったんだ。 友人で居られないのは私が女だったからなんだと思うと 悲しくなります 先日仲のいい女の子に「○○(私)が男だったら絶対付き合ってたのにな」 とジョークで言われた時 私が男だったら良かったのにと本気で思いました 文章がヘタですみません; 私は私がなんなのか分らなくて質問を書きました 私はただレズって事なんでしょうか? 男になりたいというのはレズと自覚したくないからきてる事なんでしょうか? 無茶な質問ですみません; 答えはないのかと思いますが、色々な人の意見をお聞きしたいです>< よろしくおねがいします

  • 女なのに、女の子が苦手です・・・

    女なのに、女の子が苦手です・・・ 高校一年生の女です。15歳です。 私は兄弟の一つ上の兄がいて、兄と一緒に育ってきました。 よく兄は家に男友達を連れてきたりしたので、私は男には慣れています。 私の母も、そんなに「女の子女の子」な感じの人ではないです。 そんなこともあって、私はどちらかというと、「割とあっさりでおおざっぱ、単独行動はOK、ってか好き」という感じに育ちました。漫画やゲームも大好きです。 私はあっさりした男に囲まれて育ったせいか、女の子の性格というのが苦手(?)なようなのです・・・。 でも、私は男性アイドルグループのファンだし、恋したいと思っていたり、 雑誌や可愛い服が好きで持っていたり、髪を大事にしてのばしていたり、 アクセサリーが好きだったりするんです。 顔は、合う人合う人「可愛いね」と言ってもらえます。(自慢ではないです。ごめんなさい・・・) 服装もきれいに見えるように頑張ったりしてます。 高校生になって、入学したては女の子達と仲良くしていたのですが、 今は関係が壊れてしまいました・・・(+_+)今はクラスで単独行動してます・・・。 ケンカ別れではなく、グループから私がだんだん遠くなってしまったという感じです。 私が疲れてしまったのだと思います。(ベタベタするのが嫌、テンションについていけない等・・・) 私は、人が悩みを相談をしてきてくれたら真剣に聞きたいと思っているし、 人を傷つけるようなことはしたくないです。 よく笑うし、基本的に明るくて人見知りしません。 面白いことはあんまり言えないけど・・・(汗) 関係が壊れてよく考えてみたところ、私はどうやら、女の子の、 「なんでも人に合わせる(自由行動がしたくてもできない)」、 「テンションが休憩時間毎に高い」、「変に気を使う」、「ずっと話し続ける」、 「スキスキ光線(かまって~!ベタベタ)を出す」、「自分らしさが出せない(私はこれがしたいなぁ、とかが普通に言えない)」、 ということがあまり得意でないようです。まだありますが・・・。 なので、女の子達と付き合っていて、上記のようなことが多くなると、 「我慢したらいいんだろうけど、なにより疲れる・・・。めんどくさい、うっとおしい・・・。」とか正直思ってしまいます・・・。 女の子に固定意識を持ってしまうのは良くないですよね・・・ クラスでは男の子と話すことのほうが多いです。 男の子は割とあっさりで、自由に行動したりできるし、落ち着くというか、楽なんです。 漫画やゲームの話も合います。 私は、女の子という「身体(外見)」についてはいいなと思っているのに、 「性格」については「なんで女ってこんななの」と思ってしまいます・・・。 今では、女の子との関係が壊れてしまったこともあり、 クラスや周りの女の子の高い声などを聞くと、 「正直うっとおしい、なんでそんなテンションが高いの?ずっとベタベタできるの?」という気分になってしまうし、 それに、「そもそも自分自身の性格が変なんじゃ・・・」と自信をなくし、泣きそうな時もあります・・・。 私は、女子であっさり系(?)の人がいたらいいなと少し思うのですが、 そういう性格の人が多そうな、いわゆる「腐女子」とか「めっちゃ男っぽい」と 思われているような感じの人とは、あまり近い関係にはなりたくないような・・・(汗 私はそういう人でないので、周りの人に「あの人も腐女子なんだ」と勘違いされるのは嫌なんです・・・ (本当にごめんなさい泣) 「友達がいないなら、せめて可愛い子でいたい」というのが私の中にあります・・・。 私は、女の「性格」を悪く考えすぎているみたいです・・・。 なので、女の性格のいいところを教えていただけないでしょうか。 あと、どうしたら女の子達と上手くやっていけるのかアドバイスをください。 「女友達を一生作らない」系の回答はしないでください。 厳しいアドバイスは、できるだけやんわりとお願いします・・・。 高校の毎回の休み時間にしゃべり続けるというのがまずしんどいんです。 高校で女友達ができなくても、せめて大学ではできたらいいなと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 付き合いたい女の子がいる、彼女ができない、大学2男

    現在大学2年生の男です。 ちょっと関係ないですが、 別の悩みも書かせてください。 実は彼女いない歴=年齢です。 顔はふつう?だと思います。 女友達もわりと多いです。 たいてい恋愛の話になるといつも 過去にいっぱい彼女いそう~とか そういったことを男女共に よく言われます。 いままで本当によく言われました。 そう言われる度に本当のことを言いにくくなります。 それに自分でも悩んでます。 中学生のころから付き合うとゆうことに興味もあるのに 女友達も多いのになぜなんでしょう。 告られた経験は4,5回だけあります。 でもどの方もあんまり話したことない、とゆうか (中,高校のとき)クラスで地味な感じの子ばかりで 納得いかず断ってしまっています。 たしかに自分はいわゆる草食系です。 自分から告ったこともありませんが、 それならに頑張ってるつもりです。 仲いい友達達にも(男女共に) なんで作らないの?笑 と聞かれます。 こっちが聞きたいわ!笑 と思っています。 どうすればよいのでしょうか。 まとまらない文章ですみません。笑 これから本題を書きます。 実は前から気になる子がいて (その子のせいで彼女が作れないと思うほど笑) 中学生の頃すごく中がよくて、 周りから付き合ってると思われるほどの仲だった子です。 高校が別で、だんだんと疎遠になってしまったのですが、 いまでも忘れられません。 中学生のころは関係を壊すのが怖くて 勇気が出なくて告白できなかったのを後悔してます。 大学生になってからまた少し話す機会ができ、 頭の中から離れなくなってしまいました。 しかし、問題があります。 今は相手にとって自分は過去に仲が良かった単なる友達程度です。 そして、一年ほど付き合ってるとても仲の良さそうな彼氏がいます。 最悪、自分が諦めるために振られるために 告白しようかと悩んでいます。 長文になりすみません。 何か助言がありましたら よろしくお願いします。

  • 女の人が苦手です。

    私(女)は女の人とうまく付き合っていけません。 自分のお母さんやお姉ちゃんは大好きだし、めずらしいくらい仲がいいのですが、どうも他人というか、家族じゃない女の人とうまくコミニケーションがとれません。 女の子の友達は少ないけど3人いるにはいますが、心から好きではありません。友達からみんなで遊ぼうと誘われても、どうも気がのらなくて断ってしまいます(たまには付き合いだからと思って遊びます)。友達は学生時代からの付き合いで、そのうちの一人の子は好きで、もう一人はまあまあ好きで、もう一人は嫌いな子です。好きな子だけと遊べばいいんだけど、二人で遊んでいるうちに会話が途切れるのが嫌で、女の子と遊ぶときはいつもみんなで遊んでしまいます。でも遊んでいてもあまり楽しくなくて義務で遊んでいる感じです。みんな(二人の友達)も学生時代からの仲良しグループだから私をなんとなく誘っているだけで、本当は私のこと好きじゃないと思います。 職場でも女の人はどうもダメで、男の子とばかり話しています。女の人と仲良くなりたくて仲良くなろうと頑張るんだけど、結局仲良くなれません。 男の子には好かれているし、男の子と話していたほうが楽しいです。でも女の人に男ったらしとか思われるのが嫌で、男の子とはみんなの前では仲良くしすぎなようにしています。 学生の時や、昔の職場で女の人とうまくいかなくて、いじめのようなことも受けたことがあります。それが原因なのか、女の人と接すると、顔が引きつっていたり、苦笑いになったり、自然に振る舞えません。私が苦手って思っていることが相手に伝わっていると思います。 子供のころは誰とでも普通に接することができていました。 どこに行っても女の人はいるし、付き合っていかなければいけません。 どうすればいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • 女の友情

     最近周りの女友達に彼氏ができてきたせいか、集まりの場でも以前とムードが違うように思います。  それぞれが自分の彼氏自慢で、まるで男の如何でその人の真価が問われるとでもいうような・・・。彼氏のいない子まで恋愛観ではりあおうとしてるみたい。  別に今でも仲は良いです。でも以前のようにうちとけた感じではなく、何か寂しい。  古なじみの友達に限らず、新しい女友達にも彼氏がいる話しをすると態度変わる人多い気がする。別に嫌われるわけじゃないだろうけど、何かを意識して少しよそよそしくなるというか?  男がからんだら女の友情ってお終い?どうしてこうなるのでしょう?

  • 女ですが女の子と付き合いたい

    20代の女性です。 男の子と付き合っていたこともあり、見た目はお姉系とよくいわれます。 でも女の子と付き合ってみたいんです。 もともと性格が男っぽくてサバサバ、盛り上げキャラということもあって女友達や後輩から慕われていました。 友達が「あの子ぶりっこでわがまま。あのキャラ作ってるよ!」と嫌っているような子でも私は 「ぶりっこもわがままもかわいいじゃん、作ったキャラでもこっちに害がなきゃ好き」とか思います。 あとよく「あの子はこういうつもりでこう言ったよ!」という悪口(?)も 「それはたぶんこう思ったから誤解だよ~」と言うと男友達には 「お前の考え方、それまさに男の思考だわ」と言われました。 かわいい子とか綺麗な子がすごく好きだし、ちょっと性格の悪いような子でも女の子だったら許せます。 キスもしてみたいし、自分の彼女扱いをして付き合ってみたいです。 たぶんレズというほどではないのですが、感覚が男に近いのかな?と思います。 ただ、カッコいい男性にもドキドキします。 こういう感覚の人間が女の子と付き合いたい場合、どこで出会えると思いますか? 身近な友達や後輩と本格的に付き合うわけにはいかないです。 レズパートナーというほどではなく、とても中途半端なので困っています。

  • 紹介で会った女の子との付き合い方

    23歳学生です。以前にも質問させていただいたのですが、現在知り合いの紹介で会った社会人の女の子と連絡を取って何度かデートしています。 彼女のほうからだれか紹介してくれと女友達に頼んでいたようなのですが、毎度デートするたびにその情報がその女友達を通じて私の周辺に広まっています。 これだけでも非常に不愉快なのですが、その女友達は他の男にも同僚の女の子を紹介しているらしく、聞いた話では付き合っている彼氏が居る女の子を紹介された友達もいたようです。 僕が紹介してもらった子は正直付き合いたいと思うくらいいい子だったので、戸惑っています。 紹介してもらった女の子に彼氏がいるということはありうる話なのでしょうか?また周囲に話が広まるのを何とかしたいのですがどうすれば一番効果的だと思われますか?

  • 女の子としてみてもらえない。

    女の子としてみてもらえない。 私はいつも好きな人ができると すでに仲良くなったひとで もう女の子としてみてもらえません。 女友達が恋愛対象に変わったときってどんなときですか? 私は女で 相手は男です

  • こんな女の子について

    僕の地元同級生(24歳)の女友達の話です。 彼女とは仲間内で集まって飲む中の一人で 地元だけあって、いろんな話をします。 その中で、それぞれの恋愛の話をするのですが…。。。。 彼女はいつも男性との付き合い方の順序を間違います。 あったその日に体の関係を持ってしまったり…なんてよくあります。 もちろん、それからはじまる恋もあるかもしれない… でも、やっぱり男側からしてもそういう子は 「軽い」「都合のいい女」「遊びの女」に見えると思うのです。 地元の女友達も「また?あんたがよければいいけど、結局そういうふうになって傷つくのは女だよ?」「わりきってるならいいけど…」なんて言われてます。 当の本人は「ちょっと気になっているぐらいだから大丈夫」 なんて感じで、毎度毎度泣いているのに懲りてません。 彼女は一般的にみて、「かわいい」とか 「美人」といわれる子ではなく、性格も人見知りをする子です。 でも、男性に優しくされるとすぐに好きになってしまい、 付き合っていない男性にもかなりつくす女の子のです。 彼女の周りの女の子がわりと容姿のいい子が揃っており、 みんなに彼氏がいるので、彼氏がほしい気持ちはわかりますが 今回も彼女が泣く事になるのは話を聞いてみて(相手の男性の言語、対応、連絡の薄さなど)目にみえてます。 こんな彼女を友人として、目を覚まさせたいのですが いい方法はないでしょうか? 注意しても、やはり同じ事を繰り返すでしょうか?