• 締切済み

スナック菓子等の封の仕方

最近スナック菓子にはまっているのですが、封をするのにセロテープ等で封をしているのですが、何年か前にTVショッピングで一度封を閉じてもまた封ができるという商品が販売されていたのを思い出したのですが、肝心の商品名を忘れてしまいました。 何卒商品名をご存じの方がいらっしゃれば、御教示していただけますと幸いです。 それとおおよそでも構いませんので、商品価格も御教え頂けますと嬉しいです。 宜しく御願い申し上げます。

みんなの回答

noname#201086
noname#201086
回答No.4

クリップやシール機を使わずとも、袋ごと冷凍庫に入れれば、いつでも乾燥してパリパリした食感が楽しめます。

回答No.3

少し大きめの「フリーザーバッグ(シールパック)」に菓子袋ごと入れたらいかが。シールする前に空気を出来るだけ追い出しておくとよいです。

• coai
回答No.1

シーラー、あるいはハンディシーラーですかね。 ダイソーでも売ってるので、最安は100円(108円)^^