• 締切済み

パン屋 スナック

昔、移動式のパン屋でよくスナック菓子を買っていました。サクッと軽い食感で舌にのせると少しパチパチしてくっつきます。直径3センチぐらいで、車輪のような形をしています。大きい三角コーンの紙袋にはいって売られていたのですが、最近まったく見かけません。 なんという商品名なのでしょうか? もしかして、私の住んでる地域にしかないのでしょうか…。 知っている方いらっしゃいませんか(^ω^;);););)

みんなの回答

回答No.1

「スナックの素」「スピンスナックの素」を揚げて調理したものだと思います。 森永商事株式会社【商品ラインアップ>コーンフレーク・クランチ】 http://www.morinaga-shoji.co.jp/product/other.htm スナックの素 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%B4%A0&num=100&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwji8pjFtIjNAhVE5KYKHcMGBFIQsAQIOg&biw=986&bih=623 メーカーが揚げた状態で販売してないので、全国各地に流通はしていますが、更に手をかけて揚げて袋なんかに詰めて販売されるのは定常的に供給されないのかも。 自分の地域の生産者直売所なんかでも見ます。 揚げ油の品質がモロに反映されます。 自分が最後に食べた時は、なんか焦げ臭い&から揚げフレーバーだったので、しばらく遠慮したいかも…。

PEPERON1379
質問者

お礼

丁寧にサイトまでありがとうございます!! 食べる度に味が変わっていたのを思い出します(笑) ちなみに塩味が1番好きです。 見かけたら購入しようかなと思います^^*