• ベストアンサー

あのパンを探しています…

ある菓子パンを探しています。ヒントは ●チョコレートがマーブル状になっている ●たぶん名前は『渦巻きパン』だったような? ●てっぺんにチョコチップが散りばめられている ●値段は100円くらい ●大手メーカーの製品 ●最後に食べたのは和歌山県の中学校の購買で10年くらい前 ●和歌山県のスーパーでも売っていた ●大きさは直径20センチくらい 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_aT_T
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.1

こんにちは。コモパンのことでしょうか。特徴的に似ていると思ったので…。

参考URL:
http://www.como.co.jp/
trmrtkfs
質問者

お礼

私の少ない記憶にもかかわらず、貴重な情報をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンの名前を教えて下さい!!

    菓子パンで、山型長方形(食パンを作る型から取り出し、カットせずに、そのままの状態のモノ)の、マーブルチョコブレッドの上に、クッキー生地が被せてあり、その生地にチョコチップがトッピングされているパン の名前を、教えて下さい!! ※もちろん、大きさは、食パン程、大きくなく、片手で掴んで食べれるサイズです。 私は、スーパーなどでは、見かけた事が無く、パン屋で、売っている事があるパンです。

  • チョコレートシート

    マーブルチョコのパンが作りたいのですが、チョコレートシートは作れないでしょうか?レシピを教えて下さい!!

  • 準チョコレートを食べたい!

    準チョコレートのお菓子をたくさん食べたいです。 通常のチョコレートも大好きなんですが、 準チョコレートのあのチョコレートとは似てるんだか似てないんだかの 安っぽい味を思い出して食べたくなってしましました。 今日スーパーで探したのですが 準チョコレートのお菓子ってあんまりないのか見つかりませんでした。 自分で思いつくのは、昔駄菓子屋さんで買った50円の形をした直径7~8センチのチョコ。 他にどんなものがあるでしょうか? それはスーパーなどで買えるのでしょうか? また、ネットなどで安く買えるなどの情報があったら知りたいです。

  • 牛乳美人というパンをご存知ですか?

    牛乳美人というパンをご存知ですか? 私が中学生の時(15年以上前)初めて食べてハマッた菓子パンなんですが、 プレーンとチョコチップと2種類あって、ほんのり甘い大きなパンです。 最近どこにいってもそれを見かけないのですが メーカー名や販売店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • 二次発酵でパン生地が膨らまない

    いつもお世話になっております。 1年ほど前から趣味でパン作りをしています。 あんぱんなどの菓子パン、ウインナロールなどの惣菜パン、折込シートを使ったマーブル模様のパン、角食型を用いた食パンなどを作っています。 1次発酵までをホームベーカリーで作り、そのあとからを自分でしているのですが、二次発酵がうまく行くときとうまく行かないときがあり、質問させてもらいました。 昨日は、角食型(1,5斤用)でチョコレートシートを折り込んだマーブル食パンを作ろうと思ったのですが、二次発酵で全く膨らまず、さらには焼成時間が短かったため(200度で30分)、半分以上が生の状態で取り出してしまい、結局捨てる羽目になりました。 二次発酵はオーブンレンジの機能を使い、40度で30~40分です。 最初に30分やってみて、全然膨らまなかったので10分追加しましたが、それでも膨らまず、どうしたものやらと思い、ムリヤリ焼きました。(結局失敗) 乾燥を避けるため、ぬれふきんなどもかぶせているのですが・・・。 こういうことがよくあります。 その日の気温や湿度が左右するのは承知ですが、ここまで膨らまないとわけがわかりません。 初歩的な質問ですが、暑いときは二次発酵は何度で何分くらいするとよいですか?また、寒いときは何度で何分くらいでしょうか? 菓子パンや惣菜パンなどを作るときも、膨らまないときがよくあります。 二次発酵について、基本的なことを教えていただけると幸いです。

  • パン屋 スナック

    昔、移動式のパン屋でよくスナック菓子を買っていました。サクッと軽い食感で舌にのせると少しパチパチしてくっつきます。直径3センチぐらいで、車輪のような形をしています。大きい三角コーンの紙袋にはいって売られていたのですが、最近まったく見かけません。 なんという商品名なのでしょうか? もしかして、私の住んでる地域にしかないのでしょうか…。 知っている方いらっしゃいませんか(^ω^;);););)

  • パンで好きなモノ

    パンで何が好きですか? おかずパン・菓子パンの部門からお願いします。 ちなみに企業とかじゃなく、独自(?)のパン屋さんのオリジナル品なら言葉で説明してくださって結構です。(例:チーズとケチャップが入ったパン、カスタードクリームと板チョコ、上にチョコチップがのってるパン、など) わたしは ◆菓子パン◆ 一般的:クリームパン、あんぱん、練乳クリームパン、メロンパン、豆パン 独自:紅芋クリームパン、紅芋クリームメロンパン、芋豆パン、緑茶パン(コロネっぽい形のパンの中に、緑茶のクリームが入っている商品です) ◆おかずパン◆ 一般的:コロッケパン、チーズとコーンのパン、ソーセージパン、チーズパン、ピザパン 独自:なし

  • このスイーツの名前?お店が知りたい

    以前人にもらって食べたお菓子がおいしくてそれが何で、どこに売っているのか探しています。写真が無いので難しいのですが...。 ラスクみたいな食感で、カリカリしているけどベースが食パンになっているような感じです。形はラスクは四角いかんじですがソレは細長く食パンを縦に4~5等分した大きさです。色は黒で黒糖もしくはチョコレートの甘さがあります。チョココーティングはしていません。 ラスクの一種なのかなあ...? もしかしてこれ?みたいなヒントがあったら教えてください!

  • お礼のプレゼントのラッピング

    前に男の子に物をもらったのでお礼をしたいと思ってます。 チョコレートが好きと以前行ってたので市販の直径4センチくらいの チョコを1つ渡そうと思ってます。 学校は一応お菓子禁止なので包みにいれたんですが・・・。 赤い包装紙に細い青色リボンです。 ラッピングが終わってからなんか重いかな・・・。 と気になったので質問してみました。 重いですかね><?

  • お菓子作り初心者です。

    お菓子作り初心者です。 家に材料がありレンジで蒸しパンを作ろうと思いますが、いくつか質問があります。 ◆材料 米粉 200g ベーキングパウダー チョコチップ 1袋 牛乳 卵 サラダ油 (1)米粉でも蒸しパンは上手く出来ますか? (2)チョコチップと一緒に入れて相性が良い食べ物 (3)上記の材料だったら蒸しパンより美味しく出来る、お菓子はありますか? 宜しくお願いします