• ベストアンサー

このスイーツの名前?お店が知りたい

以前人にもらって食べたお菓子がおいしくてそれが何で、どこに売っているのか探しています。写真が無いので難しいのですが...。 ラスクみたいな食感で、カリカリしているけどベースが食パンになっているような感じです。形はラスクは四角いかんじですがソレは細長く食パンを縦に4~5等分した大きさです。色は黒で黒糖もしくはチョコレートの甘さがあります。チョココーティングはしていません。 ラスクの一種なのかなあ...? もしかしてこれ?みたいなヒントがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際に私は食べた事が無いので違うかもしれませんが… 黒船のラスキュかなと思いました。 原料はカステラみたいなので 感じ方によっては黒糖のような風味かもしれないですし。

参考URL:
http://www.enjoytokyo.jp/id/shanben7jp/158519.html

その他の回答 (2)

noname#189632
noname#189632
回答No.3

黒棒 のことかな? ふつうのスーパーのお菓子売り場にあります。 違ってたらごめんなさい。 下記のサイトでご確認ください。

参考URL:
http://wagashi.okaimono-review.jp/11shurui/kurobo/
回答No.2

すみません… 昨日は見られなかったのですが オフィシャルが開けたので追加でupします

参考URL:
http://www.quolofune.com/index.html
pingu-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残念ながらこれではないです... 色は全体的に黒いというかチョコレートいろというか...なので。