-PR-
解決
済み

黒糖パンの作り方。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72234
  • 閲覧数1899
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 58% (77/131)

昔小学校で食べたような、「黒い」黒糖パンがつくりたいんです。
いつもは、ホームベーカリーで食パンをつくっているのですが、このあいだどうしても黒糖パンがたべたくなりいつものレシピの砂糖を粉末の黒砂糖にして焼いてみました。でも色はいつもの食パンよりすこーしだけ茶色かなってかんじでした。
最近は菓子ぱんでも黒くてちょっとあまいおいしい黒糖パンってたくさんうってますよね。ああいうのを作るにはどうしたらよいのですか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

humihumiさん、こんにちは!
私がおすすめするHPは、何と言っても『Home Bakery まりの部屋』です。
でも念の為に、手ごねのレシピも探して見ました。

・黒糖パンに挑戦(3斤分の分量なので、量が多いですよね?)
http://www.echigo.ne.jp/~soen/do/do14.html

下記URLは『Home Bakery まりの部屋』の黒糖パンのレシピです。
この他にもHBを使ったレシピがたくさんあります。
私は遊びに行くだけでも、充分満足しています。

もしご存知だったら、ごめんなさい。(^^:
お礼コメント
humihumi

お礼率 58% (77/131)

本当にありがとう!!こんなHPがあるとは、、。
紹介されているホームベーカリーは私がつかっているものと同じでしたのでレシピそのままいただきです。
さっそくお気に入りに追加しました。黒糖パンいがいにもいろいろ挑戦しようとおもってます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 14:18:04
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ