• 締切済み

次の名前 どんな人をイメージしますか?

友達と合作でいくつか作品を書くのですが 登場人物たちの名前をストックしておくことになりました そこで二人でいくつか名前を考えたのですが 次の名前にみなさんはどんな人物をイメージしますか?年齢、性格、見た目その他もろもろ… 周りの人と名前かぶらせないために変わったものが多いかもしれません… けっこういっぱいあります(^_^;) 率直な意見お願いします! *女の子 愛絵いとえ 柚葉ゆずは 雅子みやこ 繭紀まゆき 緋色ひいろ 琴こと 藍美あいみ 蓮奈れんな 彩理さいり 海里かいり 絢未あやみ 紗雪さゆき 美鶴みつる 美羽みう 雛乃ひなの 梨世りせ 和奏わかな 雛香ひなか *男の子 歩貴ほたか 彩斗あやと 奏多かなた 響ひびき 要かなめ 旬也しゅんや 尊たける 飛鳥あすか 海成かいせい 景虎かげとら 晴太はるた 尋ひろ 喜一きいち 知り合いとかの名前避けてたら やっぱ変わった名前ばかりに…w みなさんはこれらの名前にどんな人をイメージしますか?

みんなの回答

回答No.2

ズラリ並んだ名前を見た第一印象は、アニメの登場人物かと。 女の子の名前は、いまいち・・・・         感じの苦しい組み合わせにするよりは         例えば花なら花の名前にしたほうが         スッキリしますね~ 男の子の名前は、けっこう出回っている名前ですね。

  • u3u-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

女の子→もっと普通の名前ないのかな…って思いました。 男の子→芸人とか俳優の名前が多いですね。 後やはり変な名前だと思いました。

関連するQ&A

  • かわいい名前

    諸事情で女の子っぽい名前考えることになったのですが、、。イメージとしてはゴシックヤロリータが似合うような可愛らしい女の子で愛されキャラです。思いついたのは下記です。クリーム、ローズ、アリスなどの洋風はなるべく避けたいです。イヴは洋風ですが(⌒-⌒; ) 雪海 ゆきみ 苺花 いちか 海魅 うみ ほたて イヴ えも ろん 真冬 まふゆ 雛海 ひなみ りぼん りωり りんり 他に何かあったらお願いします!明日までです その他意見もお願いします!

  • 名前のイメージ

    [えみ]っていう名前のイメージ教えて下さい!

  • 名前だけを聞いて、どんなイメージになりますか?

    私の名前は、菫(すみれ)って言うんですが・・・ 名前から、どんな人のイメージになりますか?

  • 名前のイメージ

    葉音(はのん)って名前、みなさんはどう思いますか? 私は一見、おとなしそうなかわいい女の子の名前かな?ってイメージするんですが、 でも、発音してみると『波紋』に聞き間違えそうだし、漢字も『葉っぱの音』なので、 あまりいい名前ではないかなと思ったのですが・・・・・。 いろいろな人がいて、どんなイメージするのかなと思って質問しました。 どんなことでもいいので、イメージ教えてください。

  • イメージの名前が・・・・・

    実に初歩的な事だとは思うのですが、 マイドキュメント-マイピクチャのイメージの表示方法を 縮小表示にしていて、今まではイメージの下にその名前が 出ていたのに いきなり表示されなくなりました。 何かの操作をしてしまったのかもしれません。 大して困りはしませんが、心にもやもやが残るのはイヤなので 教えていただけたら幸いです。

  • 名前にイメージってあるんでしょうか?

    個人差があることは承知ですが・・。 日本語でいうと、綾小路さんは、なんとなくお金持ちの名門って感じがします。もちろん私の勝手な感想ですけど(汗)。 伊集院光は、すごい美形な感じがします。だいたい伊集院は毛並みの良さがある感じです。 他に名前と顔が合ってないとか、○○って感じじゃない、なんて思うこともあると思うんです。 もちろん全然イメージの湧かないのもあるんですけど、こういうのって、他の国の言葉ではどうなってるんでしょうか? ボブは太り気味のイメージとか、ジョージは二枚目とかあるんでしょうか? 赤毛のアンが、anかaneで、マリラとやりあってましたが、アンみたいな妄想少女はともかくとして、あれは一般にもあるんでしょうか?

  • 名前のイメージ

    私は小説を書いています。 「由佳」という名前の響きが好きなので、登場人物の名前に使いたいです。 皆さんにお聞きしたいのですが、「由佳」という名前はどういう人のイメージがありますか?

  • 次のイメージに合った言葉、何かありませんでしょうか?

    次のイメージに合った言葉、何かありませんでしょうか? 私のボキャブラリー不足で困っています。 「明るい」 「おおらか」 「夢を与える」 「楽しい」 「親しみが持てる」 「ユニーク」 これらの言葉から連想する言葉があれば教えてください。 全部のイメージでも、上記のいくつかを合わせたイメージでもOKです。 パッと思いつくものを、中学生くらいまでが分かる言葉で言うとしたら、どのような言葉がありますでしょうか? 名詞でも、形容詞でも、どんな言葉でもかまいません。 (友人の結婚式でちょっとした寸劇を考えてます。 友人のイメージが上記のような感じなので、タイトルに「OOOな XXちゃん」と付けてみたいと思ってます。 その言葉がなかなか思いつかなくて、皆さんに助けていただきたくて投稿させていただきました) よろしくお願いします。

  • 次のプレーのイメージ

    部活でサッカーをやっている中学生です。 ポジションはDFをやっています。 いつも、次のプレーのイメージを考えてプレーをしているつもりなのですが、なかなかうまくいきません。 ボールをもらったときに、パスしようと考えてたスペースに味方が走りこんでいなかったり、味方にパスしようとしたときに、パスする味方に敵がついてるとすぐに「とられる」と思ってしまいなかなか味方にパスが出せずにすぐに敵に囲まれてボールをとられることが多いです。 それと、ボールをもったときに、味方からパスを要求されるとすぐにそっちに反応してしまい考えていたパスコースとパスを要求する味方のどっちにパスするか迷ってしまいます。 と、こんな感じで自分らしいサッカーが出来てない状況です。 パスコース・スペース・敵の位置は常に確認しているつもりです。 友達には「周りが見えていない」と言われます。 何かアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 「旅慣れている人」のイメージ

    パッケージツアーでヨーロッパへ旅行に行ったとき、同じツアーの方から「旅慣れていらっしゃる」と言われました(一人からではなく数人から)。かなり初期(2日目ぐらい)から言われだしたため、なぜだろうと不思議に思いました。 その時参加したツアーは、熟年(私の両親世代)中心のものでしたので、私たちは浮いていたのかな~とも思いました。 「旅慣れた人」とはどんな人(服装、行動等?)をいうのでしょうか。 その時の自分にあてはまるものがあればスッキリ出来そうなので、回答いただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう