• 締切済み

名前だけを聞いて、どんなイメージになりますか?

私の名前は、菫(すみれ)って言うんですが・・・ 名前から、どんな人のイメージになりますか?

みんなの回答

• chonami
回答No.5

菫……やっぱり宝塚のイメージですかね。 勝手ですけど小柄で可憐な女性かなと思っちゃいます。 漢字は別に当て字でもないので問題ないと思います。読めないだけで文句言われても困りますね。 ちなみに、ちびまるこちゃんのお母さんもすみれさんですが。

回答No.4

こんにちわー 回答させていただきます! 韮(にら)ちゃん? ・・・すみません、これは千早ちゃんのボケでしたねw(ちはやふる) やっぱ「和テイスト」ですかね! いいんじゃないですか~ 派手さはないものの しっかり主張してるって イメージです! でわ!失礼いたします

• FEX2053
回答No.3

菫というと、どうしても「サクラ大戦の神崎すみれ様」を 思ってしまうのですが・・・。一時、萌えましたので(笑) http://dic.pixiv.net/a/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E3%81%99%E3%81%BF%E3%82%8C でも、宝塚の「すみれの花咲くころ」ってのもありますから、 「高貴なお方」かつ「芯のある強い女性」ってイメージは ありますねえ・・・。

• 1paku
回答No.2

まず、この字、何で読むの? ひらがなでもいいのに、漢字? 姓名判断かなにかで決めた名前? そういう占いなんかを気にしそうなイメージ。

• pigunosuke
回答No.1

すみれは可愛らしい花ですが とても強い花です 花言葉は、慎み深いとか、小さな幸せ、ですね その花のイメージ通りに育っているなら 可憐な少女って感じですが 実際の所はどうなのでしょうね?

Blumenbjatt
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ、菫の花言葉通りにはいってないので頑張りたいと思います