• 締切済み

名前だけを聞いて、どんなイメージになりますか?

私の名前は、菫(すみれ)って言うんですが・・・ 名前から、どんな人のイメージになりますか?

みんなの回答

  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)
回答No.5

菫……やっぱり宝塚のイメージですかね。 勝手ですけど小柄で可憐な女性かなと思っちゃいます。 漢字は別に当て字でもないので問題ないと思います。読めないだけで文句言われても困りますね。 ちなみに、ちびまるこちゃんのお母さんもすみれさんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちわー 回答させていただきます! 韮(にら)ちゃん? ・・・すみません、これは千早ちゃんのボケでしたねw(ちはやふる) やっぱ「和テイスト」ですかね! いいんじゃないですか~ 派手さはないものの しっかり主張してるって イメージです! でわ!失礼いたします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

菫というと、どうしても「サクラ大戦の神崎すみれ様」を 思ってしまうのですが・・・。一時、萌えましたので(笑) http://dic.pixiv.net/a/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E3%81%99%E3%81%BF%E3%82%8C でも、宝塚の「すみれの花咲くころ」ってのもありますから、 「高貴なお方」かつ「芯のある強い女性」ってイメージは ありますねえ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.2

まず、この字、何で読むの? ひらがなでもいいのに、漢字? 姓名判断かなにかで決めた名前? そういう占いなんかを気にしそうなイメージ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

すみれは可愛らしい花ですが とても強い花です 花言葉は、慎み深いとか、小さな幸せ、ですね その花のイメージ通りに育っているなら 可憐な少女って感じですが 実際の所はどうなのでしょうね?

Blumenbjatt
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ、菫の花言葉通りにはいってないので頑張りたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前のイメージ

    葉音(はのん)って名前、みなさんはどう思いますか? 私は一見、おとなしそうなかわいい女の子の名前かな?ってイメージするんですが、 でも、発音してみると『波紋』に聞き間違えそうだし、漢字も『葉っぱの音』なので、 あまりいい名前ではないかなと思ったのですが・・・・・。 いろいろな人がいて、どんなイメージするのかなと思って質問しました。 どんなことでもいいので、イメージ教えてください。

  • 名前のイメージ

    私は小説を書いています。 「由佳」という名前の響きが好きなので、登場人物の名前に使いたいです。 皆さんにお聞きしたいのですが、「由佳」という名前はどういう人のイメージがありますか?

  • 名前のイメージ

    [えみ]っていう名前のイメージ教えて下さい!

  • 英語の名前のイメージ

    日本語の名前だと 麗子…お嬢様 美紀…きれいで気が強そう というイメージをもってしまうのですが (私の場合ですよ) 英語にもそういうイメージできるような名前が あれば教えてください。 自分の場合は エリザベス…凛としてて気が強そうなきれいな人 マリー…おとなしそう、でも怒ったら怖そう という感じです。 なんでそういうふうに思ったのかも教えてくださると うれしいです。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください 近くの公園で、スミレだと思って写真を取りブログにアップしようと、子供向け植物図鑑で調べたら、スミレではない気がしてきました。 私の図鑑では残念ながらわかりませんでした。この花の名前教えてください。

  • この花の名前を教えてください

    丁度去年花の咲いたものをここに植えたのですが花の名前が分かりません。スミレのような花だったと思うのですが、去年はここに植えてすぐに花が鳥か何かに食べられてなくなってしまいました。今年もここまで咲いたものの次の日にはまた同じようになくなっていたのです。 せっかくまた花が見れると喜んでいたのですが… スミレに似ていたということでスミレの横に植えたのですがちょっと違うような気がします。 いろいろ図鑑なので調べてみたのですが全く分かりません。 ちなみにもともとは河原に咲いていたものです。 また、こういう花が鳥に食べられることってあるんですか? 花の名前も気になりますが、花がすぐになくなってしまうのも気になります。 回答よろしくおねがいします。

  • イメージの名前が・・・・・

    実に初歩的な事だとは思うのですが、 マイドキュメント-マイピクチャのイメージの表示方法を 縮小表示にしていて、今まではイメージの下にその名前が 出ていたのに いきなり表示されなくなりました。 何かの操作をしてしまったのかもしれません。 大して困りはしませんが、心にもやもやが残るのはイヤなので 教えていただけたら幸いです。

  • 「マイケル」という名前は、どんなイメージですか?

    「マイケル」という名前は、どんなイメージですか? 「ミカエル」「ミシェル」「ミハイル」「ミヒャエル」では、どうですか? 名前から連想する有名人はもちろんですが、単に語感からのイメージなど、どんな視点からでも結構です。

  • すみれの名前を教えてください

    このスミレの正式な名前を教えてください。 葉っぱは丸いハート型です。

  • 「桜子」という名前はどんなイメージを持ちますか?

    みなさんは「桜子」という名前からどんなイメージを持ちますか? 桜子という名前を付けたいと友人に話したら「春生まれでもないのに、おかいしいかな」なんて言われてしまったので^^; 古風で簡潔な名前は覚えやすいし、何より名前そのものに品を感じるので女の子が生まれたら「桜子」か「薫子」なんかにしたいです。 みなさんはやっぱり桜子と聞くと「春」をイメージしてしまいますか?

専門家に質問してみよう