• 締切済み

名前のイメージ

[えみ]っていう名前のイメージ教えて下さい!

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.10

基本的に可もなく不可もなしな名前だと思います。

abc_fun
質問者

お礼

ありがとうございます!

• okage
回答No.9

甘えん坊な感じです。 知っている「えみ」がそうだから、というのがあるかもですが。

abc_fun
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#204310
noname#204310
回答No.8

・やさしい ・家庭的 ・文系 ・まぁるい えみこ だと 体育会系なんだなー

abc_fun
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

女の子らしい感じ、可憐な雰囲気が有りそう。料理が上手そう。 ちなみに私のママも同じ名前です。

abc_fun
質問者

お礼

ありがとうございます

• localtombi
回答No.6

どんな時も笑顔が絶えない女性という感じがします。 ただ、武井咲のように「咲」を「えみ」と読ませる漢字を当てるとしたら、限りなくDQN(キラキラネーム)に近い印象を受けます。 漢語では笑うことを意味しますが、日本語では「咲く」という意味だからです。 わざわざ漢語の意味を当てるということは=理解しにくい、読めないことを意味しますから、もし名前として採用するならば、ひらがなの方が好感が持てます。

abc_fun
質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.5

料理上手。甘え上手。男運良くない。 私の友人のえみちゃんはそれです。

abc_fun
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

やはり文字通り、いつも笑顔の女の子ってイメージですw

abc_fun
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

シュッとした感じ

abc_fun
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#194431
noname#194431
回答No.2

可愛らしい笑顔の女性、というイメージです (^ ^)

abc_fun
質問者

お礼

ありがとうございます

• k_f2_s_a
回答No.1

賢そうかつ愛嬌があるイメージ

abc_fun
質問者

お礼

ありがとうございます