「OOOな XXちゃん」とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式でちょっとした寸劇を考えているとのことです。友人のイメージを明るく、おおらかで夢を与えるような女性と想定されています。
  • 中学生くらいまでが分かる言葉で言うとしたら、どのような言葉がありますでしょうか?パッと思いつくものを教えていただきたいそうです。
  • 求められている言葉は名詞でも形容詞でも構いません。皆さんのアイデアをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

次のイメージに合った言葉、何かありませんでしょうか?

次のイメージに合った言葉、何かありませんでしょうか? 私のボキャブラリー不足で困っています。 「明るい」 「おおらか」 「夢を与える」 「楽しい」 「親しみが持てる」 「ユニーク」 これらの言葉から連想する言葉があれば教えてください。 全部のイメージでも、上記のいくつかを合わせたイメージでもOKです。 パッと思いつくものを、中学生くらいまでが分かる言葉で言うとしたら、どのような言葉がありますでしょうか? 名詞でも、形容詞でも、どんな言葉でもかまいません。 (友人の結婚式でちょっとした寸劇を考えてます。 友人のイメージが上記のような感じなので、タイトルに「OOOな XXちゃん」と付けてみたいと思ってます。 その言葉がなかなか思いつかなくて、皆さんに助けていただきたくて投稿させていただきました) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.2

「しあわせな○○ちゃん」「うれしい○○ちゃん」「青空の○○ちゃん」「恋する○○ちゃん」「よかったね○○ちゃん」「手をつないだ○○ちゃん」「好きな人ができた○○ちゃん」「歩き出した○○ちゃん」「世界一やさしい気持ちの○○ちゃん」「ガラスの靴を履いた○○ちゃん」「グニャグャの○○ちゃん」 こんなところでご勘弁を。

nishikiobi
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! グニャグニャ!? 面白いのもたくさんありがとうございます!

その他の回答 (3)

• cxe28284
回答No.4

大好きな××ちゃん楽観的で、心が広く、明朗闊達で、いつも彼女の希望的観測に救われています。  まれにみる愛すべき人柄です。  ちょっと硬いですかね。あなたの言葉、明るい、大らかな一緒にいていつも楽しい、を使って、  愛すべき大切な友達です。でもいいのではないでしょうか。

nishikiobi
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます! 助かります!

noname#160411
noname#160411
回答No.3

愉快な XXちゃん (サザエさんのイメージです)

nishikiobi
質問者

お礼

頭の中であの音楽が(笑) ありがとうございます!

• gadovoa
回答No.1

天真爛漫 なんていかがでしょうか。 憎めない性格なら、なお可

nishikiobi
質問者

お礼

いいですね! ありがとうございます!!