• 締切済み

夢占いの鑑定をお願いします!

自分でいろいろ調べたのですが、よく分かりません…。 夢の内容は、布団の中で携帯を弄りながら寝タバコをしているのですが(現実の私は煙草を吸いません)いつの間にか寝てしまい、胸の痛みで目を覚ますと布団が燃えていて私の寝間着にも引火して燃えていました。慌ててお風呂場で水をかけたんですが、胸の火傷は爛れて血がポタポタ落ちるほど酷く、激痛でした。 そこで布団の火事を思い出し慌てて戻ったですが、たまたま枕元に置いてあった緑茶のペットボトルが倒れてたみたいで火は収まっていました。 その後は火傷にオロナイン軟膏を塗り、友達が家を訪ねてきて手土産の洋菓子を食べながらさっきの出来事を話す…という感じで終わりなのですがなんかもやもやしてしまって…。 火傷も最初は経験したことのない激痛だったんですが、友達と話してる時には普通の火傷程度の痛みになっていました。 昨日の夢が突然歯がボロボロ抜けるというあまりよくない夢だったので、2日連続の目覚めの悪い夢に不安を感じています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • hiak123
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.5

悩み事があるから壊してしまいたいという希求がその夢として現れた。 覚えがないというのか。それでは済まされない。 澄ました目で生活を送って落ち着きなさい。 あわててはいけない。 大事を思って生活を送って落ち着きなさい。 楽な人生はないのだ。断言しよう。だからといって落ち込んではいけない。 大切にしなさい。 こうすればいいという夢ではないのだ。死ぬほどに深刻でもない。 改め次第で良くなる。私はこの状況では知らない。わざわざ知りたくもない。

  • nagiore
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

あまりよくない夢です。一度病院で消化器系を調べてみてもいいかもしれません。 私が気になったのが経験した事のない胸の酷い火傷の痛み…です。夢というのは大抵その人自身が覚えている覚えていないに拘わらず過去に経験したであろう感情だったり出来事や身体の状態…が夢となって表れます。夢で初めて経験する…といったことには注意が必要です。あるいはこの夢がこれから経験するであろう出来事を予期させる予知夢の可能性だってあります。 ちょっと気になったのが、あなたが寝ている部屋のイメージが浮かんで来たんですが…床にお布団を敷いて寝ていませんか? 古い建物のような気がします。あなた自身のパワーも落ちていますね↓ お仕事でも疲れていませんか? あなたのお部屋には光が足りないような気がします。次に香りです。いい香りは高貴なものを呼び寄せます。お墓参りや先祖供養はやられてますか?時間がある時でもいいですのでお部屋のテーブルに一輪のお花でもいいですのでお線香とお水を置き亡くなられた方のことを考える時間を作って欲しいと思います。 あなたのお悩みを拝見していた時、私自身肩など重だるくなって…きましたのであなたの現状は早くなんとかして差し上げたいと思いましたので回答させて頂きました。 パワーが落ちていると未成仏霊や生き霊、供養が足りてないとあまたといる先祖霊のどなたか頼ってきたり…身体が重だるくなったり、仕事で失敗や人間関係の悪化を招いたり…決してよくありません。 お部屋に緑を置き、空気の換気、身体が重だるく体調が優れない時は日本酒をお風呂に入れて入ったり、暑い日は洗面器にお水を張り、そこに粗塩を入れて3杯ほど被ってもネガティブなものが取れます(*^-^*)

265814e
質問者

お礼

ありがとうございます! 消化器系ですか…確かに日頃から不摂生な食事会と大量のアルコールを好んで摂取してるのでありえるかもしれません… 床で寝てるのも当たっていますね、びっくりしました。光もいい香りも足りてないです…すごい…。 昔から整理整頓が苦手で、暗い部屋を好んでいるせいか、「そういうものを感じる」人からは「憑かれやすい」って言われたり、今の部屋には生き霊がいるとも言われました…笑 教えていただいたことを実践してパワーを取り戻したいと思います! 回答ありがとうございました!

回答No.3

エネルギー読みします 普段の生活の中に蘇る不安 そうなるのではないか?という自分の中の小さな疑い (過去生絡みですね) 「もうそうならないよ」というお誘い、安心しなさい、胸の傷は癒えている 激痛は残存で、今は残り香が漂うだけ 火は収まっている 自分で癒せる。癒せる自分を信じなさい ・・・これは、前日の、恐怖の夢が呼び出した夢ですね。 歯が抜ける夢の方が怖くありませんでしたか? それを感じた守る存在が、大丈夫だよ、恐怖は幻影だよ。と 教えてくれようとして表した夢です なんか、変な回答を書いちゃいましたね。見えたままですが。。。 守られているし、見守ってくれている存在が居るよ~っていう感じでした♪ 失礼しましたヽ(・∀・)ノ

265814e
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに過去いろんなことがあり、ここ数年でやっと普通の生活に戻り、自分の中でも整理がついてきたかな?という状況でした。 歯の夢の方が怖かったのも当たっています!周囲に守られてるってことなんですね?少し安心しました。 回答ありがとうございました!

  • MagMes45
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

火傷の夢は、後々まで残るような反道徳的行為を犯したことを後悔している時に見るそうです 普段吸わないタバコを吸って……というのも何やら象徴的ですね(笑) 何か身に覚えはありませんか? ないですか? そうですか(´・ω・`) 因みに歯が大量に抜けてしまう夢は性的な不安(例えば、「性的な能力が衰えるのではないか」とか「自慰行為に罪悪感を感じている」とか)を抱えていると見るようですよ 身に覚えは……ないですか あくまでも夢判断の一例ですが、御自身の置かれている状況と照らし合わせて参考にしていただけると幸いに存じます

265814e
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 反道徳的行為…昔のやんちゃくらいしか心当たりがありませんがそれですかね? 後々まで残るというほど大したことはしてないつもりですが…笑 性的な不安は少し当たってるかもしれません!今後の参考にします、ありがとうございました!

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

占いというより、分析・解析という感覚でお読みいただければ。 まず確認しておくべきは、寝る前にそれらに関連するニュースを見聞きしたり、就寝中にテレビからそういうドラマやニュースが流れていなかったか、という確認です。 眠りを浅くして、夢を見やすいところに耳から情報が入ってしまうので、思っているより夢に大きく反映されてしまうからです。 特に、その日に体験したことではなく、本当にあった怖い話みたいな怪談を見聞きした程度であれば、 「今後比較的近い時期に自分が想定していない仕事でのミスとかトラブルに巻き込まれるのでは、という心配が夢に出ているけれども、仕事が終わって友人とプライベートに戻ればなんとかなる程度で済むだろう、と楽観視できるくらいのハードルと思っている、」 のではないでしょうか。仕事・業務担当などが変わるのに不安があるが、解雇されて食うに困るほどの試練ではなく、乗り越える気力だけは付けておかないとな、という気を引き締めている(その緊張が抜けきれずに寝ている)のかもしれない、と見えます。

265814e
質問者

お礼

ありがとうございます! うちにテレビはないので外からの情報の影響はないと思います。 また、お答えして頂いた内容が最近の自分の仕事環境や心理環境とぴったり合いすぎてびっくりしました…。最近、仕事のトラブルに巻き込まれていたんですが楽観的な私の考えが吉となり解決を迎えたばかりなのです。ここまで正確に鑑定してもらえるなんてとても助かりました。 昨日の歯の夢は気にしなくて大丈夫ですよね?回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • たばこの不始末による火災

    よろしくお願いします。 まれにですが、火のついたままのたばこを、炉端に捨てる人がありますよね。 一方、たばこの火の不始末は、火事の原因でもかなり上位に来ていたと思います。でも、この場合の不始末は、寝床で吸っていて、布団や座布団・畳に引火したのようなものがほとんどだと思います。 道路に捨てたたばこの火が、どこかに引火して火災にになったという具体的な事件はあるのでしょうか? 憶測ではなくて、できましたら、具体的な事件を教えてください。 なお、たばこの件が絡むと、吸わない人吸う人、双方にひどく感情的なことをかいてくる人がおりますが、これはご遠慮ください。 ポイ捨てたばこが良くないことは周知のことですのです。たばこの是非や喫煙者への批判などに結びつけての投稿はご遠慮くださいますようにお願いします。 なお、私自身はたばこは吸いませんが(吸えません)、ポイ捨てたばこを見ると火事が心配なので、一応消してはいますし、今後もそうはしますが具体的にあるのかどうか知りたいわけです。 よろしくおねがいします。

  • 熱したライターを人にあてるのは悪い事ですよね??

    私がライターを付けたり消したりして遊んでいたら ライターが少し壊れてしまったので 「これ壊れた」 と友達に見せたんです。 そしたら友達は怒って 「あついだろ」 と腕にライターの金属を押し付けてきました。 押し付けられた時間は短かったのですが 火傷するんじゃないかと思うくらい熱かったんです。 「熱かったから謝って欲しい」 と友達に話すと、友達は 「自分の非を認めないのに人には謝れと言うのか??」 といいます。 友達の家は今ガスが止まっていて タバコに火を付けるのにライターが必要だったらしく ライターを壊された事に腹が立ち 腕にライターを押し付けたらしいのです。 ですが、友達の家には他にも火がつくライターがあるんです。 なので 「たったそれだけの事で、熱したライターを押し付けられる理由にはならないし もしこれで火傷になっていたら、人に外傷をあたえた罪で罰せられるかもしれないんだよ」 と言ったんですが、 「話しが通じない」「悪いと思うなら誰かに話してみればいい」「話しを大きくしすぎ」「自分には非がないのか」 と言われてしまいます。 確かにライターが壊れたのは少しは悪かったと思うのですが ライターに火がつかなくなる程壊れた訳でもないし そんなに高価なライターでもありません。 例えば、火事になるから、火傷をするから、危ないから、 等の理由で怒られるなら分かるのですが タバコに火をつけられなくなるから と言う理由で、腕に熱したライターを押し付けるのは あまりにも酷いと思いませんか??

  • 夢占いの鑑定をお願いします!

    ワタシは、透き通るほど綺麗な川の近くを歩き、犬を二匹見つけたので、会うために、その犬達の上にある若木の下に降りました。 一度目は、死んだ犬(1匹)が居ました。 二度目に同じ若木から降りたら、その死んだ犬が、隻眼になって生き返っていました。ついでに、その生き返った犬の隣にもう一匹犬がいました。灰色のポメラニアンでした。 二度目、木に登りかかると、4~5匹程、金色っぽい透き通った綺麗な蛾が若木に登って居ましたが、降りたい場所に居たので足で追い払い、それでも逃げない蛾は、やむを得ず殺してしまいました。 そして、二匹の犬に近づくと「大丈夫だよ」って言ってるような気がして、安心して帰路に着きました。 天候は真夏、晴れでした。 「いい夢だな」と思ったので、「木から降りる 夢占い」で検索してみたのですが、高いところから降りる=死を意味する不吉な夢だと書いてあったので、一気に不安になりました。誰か、教えて下さい…。

  • 夢占い鑑定お願いします。

    先日気になる夢をみました。 ウオータースライダーで急降下、そのままプールの中でおぼれかけてもがき、 やっとの思いで這い上がったら札束を持っている次男の息子を見て、 その札束を取り上げて千円を数枚渡しました。 次に違う場面になり、古くからの男性の友人の生首を手にした私がその生首に呼びかけて、 その次男を呼んで欲しいとお願いすると(友人の生首は粘着質の体液がかかっていました) 友人の生首は永い眠りから覚めたような目をあけて、子供を呼んでくれて、少し離れている次男が振り向きました。 そこで夢から覚めたのですが あれから、夢のことが気になって仕方がありません。 次男は20歳で一人暮らしで、お昼と夜のバイトの掛け持ちで生活しています。 どなたか夢の判断をお願いします。

  • 夢占い鑑定お願いします。

    分かる方がいたらお願いします。 夢の中で夢を見ました。 その世界では他人の描いたモンスターが実体化しており、 箱を開けると3Dみたいに竜が襲ってきて噛まれましたが、 ネットで知り合いの女性が「大丈夫、これは夢だから!!」と言うと、夢ではっと起きたら傷は治ってました。でもまた夢の中で寝てしまい、今度は他のモンスターが箱を開けると3Dみたいに出てきて、他の人を襲ってて、箱にメッセージを描いて二人で楽しそうに会話してるのを見て、私もメッセージを描いてました。そこで目が覚めました。 これって何なのでしょう? お願いします。

  • 夢占いの鑑定をお願いします!

    昨日不可解な夢を観ました。 私は中学生に戻っていて、目が覚めたら学校の帰りのホームルーム中でした。 その時、私は頭を伏せて寝ていたのですが、タバコのニオイで目が覚めました。 目が覚めて前を見ると、私は席に座っている筈なのに、男女で日直をしていました。 おかしい…。 若干姿が美化されていたのも 変だと感じました。 そして、また眠気が来て、寝ました。 しかし、タバコのニオイに疑問を抱えました。それで、一瞬寝落ちしたかと思ったら、前働いていたコンビニのオーナーが、醜いものを見るような目で私を見つめながらタバコを吸い、赤いポストを開けて(何故か鍵がかかっていませんでした)ポストの中に入った色とりどりで数種類の沢山あるハガキの中に投下してしまうのです。 うわっ!と思い、目が覚めたら帰りのホームルームの最中でした。やはり、私は変わらず席についていたのですが、日直の女子がクラスイチ綺麗な子に変わってました。 所変わって、目覚め、気付いたら私は素手でタバコを掴み、素手でポストの中に入った火を打ち消しました。少しハガキが焼けてしまいました。 痛みが無い事に気がついて違和感を抱えて目が覚めました。 一体、これは何を意味しているのでしょうか。不吉な予感がして調べたのですが、夢占いでポスト内放火が無かったので、質問致します。 なにとぞ回答お待ちしております。

  • 夢占い鑑定よろしくお願いします。(長文です)

    先ほど見た夢です。 私は夢の中で寝ていたら 夢の中では海の景色を見ていました (夢の中で夢を見てる状態) だが夢から覚めると枕に急に吐いてしまいました。 吐いても食べ物が出たとかではありません。 それで、少し楽になると見知らぬ家にいました。 そこにはセーラー服を着た少女(ロリ系)な子と 眼鏡系のオジさんがいました。私はその子の 隣に座り、そのオジさんがこれからエッチ的な 事をするからみたいな事を言ってきたので 頭に来たので文句を言ってその子を連れて飛び出しました。 その子の自転車の後ろに私は乗っていました。 警察の方がいたので、急に降りようとしましたが 鞄がタイヤに挟まってしまって、何か言われると 想っていましたが、特に何も言わず。普通に私は 警察の方とすれ違う際に「ご苦労様です」とか 挨拶をしてました。警察の方も「おう」とだけ 言って結局は追っても来ませんでした。 それから私は歩いていると、いつの間にか その少女はいなくなり鳩だと夢では覚えて 認識してたので私の肩に止まりました。 それから社内の人達が見渡す限りに複数いて 鳩たちにエサなど渡しています 私もエサをあげると私の手に乗りツンツンと つついたりしてました。でも、また鳩は 私の肩から離れたりしませんでした。 その後しばらくするとその鳩は何故か 誰かの手によって横たわってました。 話を聞くと、鳩の体の中に何かいれてやった みたいだと言ってました(謎) 死んでいるのかは断定はできませんでしたが それで私はすごくひどく落ち込み周りの人間に 「何でそんなことするの!!!」って大泣きして 帰りました。ふと、私は忘れ物したのを気づいた みたいで帰ってみると、その鳩はもういなく 社内の男性が「あの鳩は体に何かつめて飛んで言ったと」 言ってました。何かってのがわかりませんが…。 そこにいた一人の女性に100円玉を何故か貰いました。 また場面が変わり、公園にいました。 そこには何故かたくさんの人で 賑わっていて、複数の方が鳩にエサをあげてる 場面を私は見ていました。 それからまた場面が変わり私は何かを買うために レジに並んでいました。また場面がすぐ変わり みんなで食事をすることになり、見知らぬ異性など 親戚のみんながいました。テーブルにはお魚の刺身など ありました。そしたらいきなり一人のおばさんが 「イチゴだよ、さーたくさん食べて」っといって 最初は3つしかなかったイチゴがたくさんお皿に つんでありました。私は見知らぬ異性に食べさせたり 親戚の人が私に食べさせたり、私も自分でつまんで 食べておいしいなぁって感じていました。 また場面が変わって…。 着ぐるみを着た人や見たりしてました。 私もキティちゃんの着ぐるみを着てました。 鏡の前でキティちゃんのお面を外し 私は今の髪型とは自分に少し微笑んで 白いワンピースのようなものを着ていました。 以上です。長文で申し訳ありません。 こんなに久しぶりに場面展開が多いのと 記憶に残ってるのが印象的だったので 暗示あるものはすべて教えていただきたく想います。 よろしくお願いします。

  • 大蛇の夢占い鑑定

    夢占いに詳しい方がいましたらアドバイスお願い致します。 20代後半女性です。 怖い夢で朝からずっと頭から離れず、気を付けて生活をしようと構えています。 夢の内容は下記になります。 私は傍観の立場からはじまりました。 兄(結婚済み3人目をお嫁さん妊娠中)が家の外に3匹の大蛇(1m~3mのシマ蛇2匹、 赤い2mくらいの蛇)を取り除こうとしていて、 シマ蛇の一匹に噛まれ痛がりましたがけろっと蛇を投げ飛ばしていなくなりました。 家に戻ろうと私が家の玄関門を開けようとした時、 地震のような地響きで家が揺れているので庭に目を向けると、 縁側と庭のテラスから10m以上の黄色と白の大蛇がニューっと出てきました。 http://biscuitpapa.blog33.fc2.com/blog-entry-92.html このおまけくらいの大きさです。 色は↓みたいな感じです。 http://www.webzakki.com/images/f06_02_09.jpg 家の1階2階との中間の屋根雨樋?をたどっていき、中2階にお風呂の窓まで黄色い大蛇が移動しました。 窓から入れなかったようですが、突然坂東英司似のお爺さんが出てきて窓を開けて大蛇を入れてしまったんです。 斜め向かいの亡くなったお爺さんか?9月21日に亡くなった婚約者のおじい様(お会いしたことありません)だったのか不明ですが死者というイメージが強く残っています。 ペットを飼っているので、食べられてしまうと思い警察に電話をし勇気を出して家に入りました。 そしたら母が必死に黄色い大蛇を駐車場に持って外に引きずりだし、 駐車場で黄色い大蛇はどんどん萎んでいきました。 そこで怖くて目が覚めました。 幽霊は見たことがあるのか?霊感があるのかわかりません いつも見間違えだと思うようにしているし、怖いと思う場所は近寄りません。 塩を持ち歩くくらい怖がりです。 高校生の頃、蛇の夢をみたときに兄が車事故で重傷をおいました。 その数日前に13年連れ添った愛犬がなくなり兄の代わりに亡くなったのかもね・・・なんて母と話してました。 父はいません。 先月家の外壁工事を行ったのと、婚約者のおじい様がなくなったことが深層心理にあったのでは?と思っています。 怖がりで不安です。 お詳しい方いらっしましたらアドバイスお願い致します。

  • 夢占いが出来る方、鑑定をお願いしたいのですが…

    おととい、不思議な夢を見ました。 駐車場の中で刃物を持って発狂している、フランケンシュタインのような声と外形、皮膚の色は人間の人がいました。 何故か私はその人が嫌いで、来るな!触るな!近づくな!という感じでした。 そのフランケンさんが突然私を追いかけてきたのですが、よく見たら警察の恰好をしていました。不可解に思ったのですが、追いかけてくるので飛び蹴りで何度も応戦しました。 (不思議な事に、私、転んでないんです…) そして、フランケンさんを倒しました。 その後、母親に起こされました…。 おとといの出来事でしたが、何故か今でも覚えていて不思議なので、夢占いに詳しい方がいましたら鑑定をお願いします。

  • また同じような質問ですみません。

    また同じような質問ですみません。 この前火事の夢について質問しました。 悪い夢ではないという回答を読んで安心していたのですが、また変な夢を見てしまったのと新たな展開がありましたので改めて質問し直させていただきます。 先週か先々週くらいに私の友達が私の家が燃えている夢を見たと言ってきました。 その話しを母にすると偶然にも母も同じ時くらいに私の家が火事になる夢を見たそうなんです。 (母と父は離婚していて、私達子供は父の家に住んでいます。私は実家を離れ一人暮らしをしています。) 母曰く火事の夢はとても不吉な夢で実際にそういうことが起きたり、悪いことが起きる兆候だったりとにかく縁起の悪い夢だと聞いたことがあるらしいのです。 それを聞いて不安になったのでまた質問させていただきました。 現在高1の妹がいるのですが、煙草を家の中で吸うらしくその後始末によって・・・なんてことも有り得るような気がして(>_<) そしてついさっき、急に母が『あ~熱いあ~熱い』と息を切らしながら唸る夢を見ました。ほんと今にも死にそうな感じで(顔、体が真っ赤、目も白目で上を向いていました。発作のような感じ)その母の顔と、あまりにも苦しそうな声が怖くて飛び起きました。 それが前の夢(火事)と繋がったのでますます不安になります。(熱い=火事) ちなみにこの夢は別に熱い所にいるわけじゃないのに急に母が豹変?したという感じです。 これはやはり火事か、あるいは悪いなにかが起きる前触れみたいなものもあるのでしょうか? それとも別に母が苦しむ夢は母になにかが起こるというよりは母以外の私とか妹とか家とかになにかよくないことが起きたりする前触れなのでしょうか? 毎回このような質問ばかり本当にすみません; 神経質なタイプで気になると不安で仕方がないのです(涙) 回答よろしくお願いしますm(__)m