• 締切済み

夢占いの鑑定をお願いします!

自分でいろいろ調べたのですが、よく分かりません…。 夢の内容は、布団の中で携帯を弄りながら寝タバコをしているのですが(現実の私は煙草を吸いません)いつの間にか寝てしまい、胸の痛みで目を覚ますと布団が燃えていて私の寝間着にも引火して燃えていました。慌ててお風呂場で水をかけたんですが、胸の火傷は爛れて血がポタポタ落ちるほど酷く、激痛でした。 そこで布団の火事を思い出し慌てて戻ったですが、たまたま枕元に置いてあった緑茶のペットボトルが倒れてたみたいで火は収まっていました。 その後は火傷にオロナイン軟膏を塗り、友達が家を訪ねてきて手土産の洋菓子を食べながらさっきの出来事を話す…という感じで終わりなのですがなんかもやもやしてしまって…。 火傷も最初は経験したことのない激痛だったんですが、友達と話してる時には普通の火傷程度の痛みになっていました。 昨日の夢が突然歯がボロボロ抜けるというあまりよくない夢だったので、2日連続の目覚めの悪い夢に不安を感じています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• hiak123
回答No.5

悩み事があるから壊してしまいたいという希求がその夢として現れた。 覚えがないというのか。それでは済まされない。 澄ました目で生活を送って落ち着きなさい。 あわててはいけない。 大事を思って生活を送って落ち着きなさい。 楽な人生はないのだ。断言しよう。だからといって落ち込んではいけない。 大切にしなさい。 こうすればいいという夢ではないのだ。死ぬほどに深刻でもない。 改め次第で良くなる。私はこの状況では知らない。わざわざ知りたくもない。

• nagiore
回答No.4

あまりよくない夢です。一度病院で消化器系を調べてみてもいいかもしれません。 私が気になったのが経験した事のない胸の酷い火傷の痛み…です。夢というのは大抵その人自身が覚えている覚えていないに拘わらず過去に経験したであろう感情だったり出来事や身体の状態…が夢となって表れます。夢で初めて経験する…といったことには注意が必要です。あるいはこの夢がこれから経験するであろう出来事を予期させる予知夢の可能性だってあります。 ちょっと気になったのが、あなたが寝ている部屋のイメージが浮かんで来たんですが…床にお布団を敷いて寝ていませんか? 古い建物のような気がします。あなた自身のパワーも落ちていますね↓ お仕事でも疲れていませんか? あなたのお部屋には光が足りないような気がします。次に香りです。いい香りは高貴なものを呼び寄せます。お墓参りや先祖供養はやられてますか?時間がある時でもいいですのでお部屋のテーブルに一輪のお花でもいいですのでお線香とお水を置き亡くなられた方のことを考える時間を作って欲しいと思います。 あなたのお悩みを拝見していた時、私自身肩など重だるくなって…きましたのであなたの現状は早くなんとかして差し上げたいと思いましたので回答させて頂きました。 パワーが落ちていると未成仏霊や生き霊、供養が足りてないとあまたといる先祖霊のどなたか頼ってきたり…身体が重だるくなったり、仕事で失敗や人間関係の悪化を招いたり…決してよくありません。 お部屋に緑を置き、空気の換気、身体が重だるく体調が優れない時は日本酒をお風呂に入れて入ったり、暑い日は洗面器にお水を張り、そこに粗塩を入れて3杯ほど被ってもネガティブなものが取れます(*^-^*)

265814e
質問者

お礼

ありがとうございます! 消化器系ですか…確かに日頃から不摂生な食事会と大量のアルコールを好んで摂取してるのでありえるかもしれません… 床で寝てるのも当たっていますね、びっくりしました。光もいい香りも足りてないです…すごい…。 昔から整理整頓が苦手で、暗い部屋を好んでいるせいか、「そういうものを感じる」人からは「憑かれやすい」って言われたり、今の部屋には生き霊がいるとも言われました…笑 教えていただいたことを実践してパワーを取り戻したいと思います! 回答ありがとうございました!

回答No.3

エネルギー読みします 普段の生活の中に蘇る不安 そうなるのではないか?という自分の中の小さな疑い (過去生絡みですね) 「もうそうならないよ」というお誘い、安心しなさい、胸の傷は癒えている 激痛は残存で、今は残り香が漂うだけ 火は収まっている 自分で癒せる。癒せる自分を信じなさい ・・・これは、前日の、恐怖の夢が呼び出した夢ですね。 歯が抜ける夢の方が怖くありませんでしたか? それを感じた守る存在が、大丈夫だよ、恐怖は幻影だよ。と 教えてくれようとして表した夢です なんか、変な回答を書いちゃいましたね。見えたままですが。。。 守られているし、見守ってくれている存在が居るよ~っていう感じでした♪ 失礼しましたヽ(・∀・)ノ

265814e
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに過去いろんなことがあり、ここ数年でやっと普通の生活に戻り、自分の中でも整理がついてきたかな?という状況でした。 歯の夢の方が怖かったのも当たっています!周囲に守られてるってことなんですね?少し安心しました。 回答ありがとうございました!

• MagMes45
回答No.2

火傷の夢は、後々まで残るような反道徳的行為を犯したことを後悔している時に見るそうです 普段吸わないタバコを吸って……というのも何やら象徴的ですね(笑) 何か身に覚えはありませんか? ないですか? そうですか(´・ω・`) 因みに歯が大量に抜けてしまう夢は性的な不安(例えば、「性的な能力が衰えるのではないか」とか「自慰行為に罪悪感を感じている」とか)を抱えていると見るようですよ 身に覚えは……ないですか あくまでも夢判断の一例ですが、御自身の置かれている状況と照らし合わせて参考にしていただけると幸いに存じます

265814e
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 反道徳的行為…昔のやんちゃくらいしか心当たりがありませんがそれですかね? 後々まで残るというほど大したことはしてないつもりですが…笑 性的な不安は少し当たってるかもしれません!今後の参考にします、ありがとうございました!

• trytobe
回答No.1

占いというより、分析・解析という感覚でお読みいただければ。 まず確認しておくべきは、寝る前にそれらに関連するニュースを見聞きしたり、就寝中にテレビからそういうドラマやニュースが流れていなかったか、という確認です。 眠りを浅くして、夢を見やすいところに耳から情報が入ってしまうので、思っているより夢に大きく反映されてしまうからです。 特に、その日に体験したことではなく、本当にあった怖い話みたいな怪談を見聞きした程度であれば、 「今後比較的近い時期に自分が想定していない仕事でのミスとかトラブルに巻き込まれるのでは、という心配が夢に出ているけれども、仕事が終わって友人とプライベートに戻ればなんとかなる程度で済むだろう、と楽観視できるくらいのハードルと思っている、」 のではないでしょうか。仕事・業務担当などが変わるのに不安があるが、解雇されて食うに困るほどの試練ではなく、乗り越える気力だけは付けておかないとな、という気を引き締めている(その緊張が抜けきれずに寝ている)のかもしれない、と見えます。

265814e
質問者

お礼

ありがとうございます! うちにテレビはないので外からの情報の影響はないと思います。 また、お答えして頂いた内容が最近の自分の仕事環境や心理環境とぴったり合いすぎてびっくりしました…。最近、仕事のトラブルに巻き込まれていたんですが楽観的な私の考えが吉となり解決を迎えたばかりなのです。ここまで正確に鑑定してもらえるなんてとても助かりました。 昨日の歯の夢は気にしなくて大丈夫ですよね?回答ありがとうございます!