不可解な夢と夢占いの鑑定

このQ&Aのポイント
  • 私はおととい、不思議な夢を見ました。駐車場の中でフランケンシュタインのような人が刃物を持って発狂していました。私はその人が嫌いで、追いかけられるシーンもありました。夢占いに詳しい方に鑑定をお願いしたいです。
  • おととい、私は不思議な夢を見ました。駐車場でフランケンシュタインのような人が発狂し、刃物を持っていました。私はその人を嫌っていて、追いかけられるシーンもありました。どうしてこの夢を見たのか、夢占いで分析してもらいたいです。
  • 夢占いに詳しい方への質問です。おととい、私は不思議な夢を見ました。駐車場でフランケンシュタインのような人が刃物を持ち、発狂していました。私はその人が嫌で、追いかけられる場面もありました。この夢の意味を解き明かしてもらいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いが出来る方、鑑定をお願いしたいのですが…

おととい、不思議な夢を見ました。 駐車場の中で刃物を持って発狂している、フランケンシュタインのような声と外形、皮膚の色は人間の人がいました。 何故か私はその人が嫌いで、来るな!触るな!近づくな!という感じでした。 そのフランケンさんが突然私を追いかけてきたのですが、よく見たら警察の恰好をしていました。不可解に思ったのですが、追いかけてくるので飛び蹴りで何度も応戦しました。 (不思議な事に、私、転んでないんです…) そして、フランケンさんを倒しました。 その後、母親に起こされました…。 おとといの出来事でしたが、何故か今でも覚えていて不思議なので、夢占いに詳しい方がいましたら鑑定をお願いします。

noname#149954
noname#149954

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

フランケンシュタインという「化け物」は敵対する人を表します。 だれか嫌いな人はいませんか? 警察官は社会に対する不満をあらわしているそうです。 反社会的な感情や、心にやましいことを抱いているときも、警察官を夢にみるそうです。 そういった相手と戦って倒したということですので、そういう願望があるのではないでしょうか。 以上、わたしの持っていた夢辞典より抜粋させていただきました。

noname#149954
質問者

お礼

言われてみれば、身の周りに対する葛藤や反抗心や、「それちょっと違うだろ」と思う事がよくありますが、今年になって心境を変えて言わないようにしていました。 その抑圧心から…かもしれないです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いについて

    夢占いについて 夢占いが出来る方以下の夢の鑑定をよろしくお願いします。 学校からコンビニに行き、飲み物(紙パックのぶどう味のやつ)を買う。学校で面識がある人たちも買い物をしている。しかし、私は先に帰る。そして、その道すがら、なぜか途中から塾で面識がある苦手な人(三人)と一緒に駅まで行き、彼らが高二だったということが分かる(実際は違うはず)。 横断歩道を渡り、駅に向かう。途中渡るか迷うが、結局渡る。 しかし、その内、そいつらが居なくなり、見知らぬ二人(一人は曙)とホームに上がる。ホームはとても混んでいるが、電車に乗る(その内二人は居なくなる)。 その電車は、 必要以上に長く、工事中の橋を渡っている。 自分は、この橋が崩れるんじゃないかと若干の恐怖を覚える。 電車が長すぎたため(?)脱線しかけるが、なんとか助かる(その時、ドアが開き、その向こう側に川が見える。背景は夜)。 気付けば、電車がテロリストにジャックされている。 しかし、そのことは伏せられている。その時から、運転手が主体になる。 運転手には何故か衛星ビデオが向けられている。 最終的に目的地に到着するが、運転手は乗客が降りる前に、テロリスト5人の犯人の顔を公表してしまう。すると運転席近くに座っていた犯人の一味と思われる人(外国人?)が逆上し、刃物(鉄の破片の様なもの)を運転手の頭に突き刺す。 刃物は脳天から目の横辺りにまで突き刺さる。 気付けば、それがジョントラボルタになってる。 すると、この一連の出来事が、家のテレビで見ていた映画だったという事に気付く。 しかし、それを見ていた私の頭にも、刃物が刺さっており、それを抜くと意識が遠退き、「傷が深すぎたようだ」と言う。言葉が話しにくくなったので多分脳まで行ったのかもしれない。 周りには家族がいた。 ここで目を覚ます。 以上の夢を占っていただきたいと思います。 当方、 現在、受験生で、塾の人間関係で相当悩んでいます。途中出てきた三人が属しているグループと中々不穏な雰囲気です。 それが最近は最も気になることなので、恐らく、夢の暗示はそれに向けられている気がしています。 回答、お待ちしております。

  • 夢占いどうかよろしくお願いします。

    夢占い、分析をお願いします。 今朝方に見た夢なのですが、 解釈の仕方に困ったので、 夢占いできる方どうかよろしくお願いいたします。 私は高校の課外活動で、観光向けのグッズ販売所がある 研究所か科学館に来ています。 見学するうちに職員(研究者?)の一人と仲良くなりました。 見た目は20代前半、白衣を着ていて結構背が低いです。(私よりは高いです。) 可愛い系の人で、笑顔の印象が強くあります。ちなみに実在しません。 その人に展示を一緒に見ている最中に実は32歳だとカミングアウトされました。 夢の中の私は何も思わなかったようで、 「そんな歳に見えないよー!」と言って、その後も手を掴んで展示を見たりしていました。 そのあと、夢の中で研究所の出来事をネットで夢占いしている夢を見ました。 検索しているうちに自分と全く同じ夢を見た人を見つけました。 ブログを見ていたのですが、書いてある夢の内容が前述した出来事と全く同じなのです。 「この人全く同じだ!」と思ったことしか覚えていません。 私は、次は誰にするかを選んでいました。 どうやら、研究所の出来事は、自分が恋愛シュミレーションゲームに 入り込んで体験した出来事のようなのです。 ネットでキャラ紹介を見て、次の相手を決めて、 気がついたたらその世界に居ました。 その世界には、学校で学年が同じ人も居ました(喋ったことはないです。) 次の人に出会う前に目が冷めました。 という夢です。 ゲームに入り込んでいる間は、ゲームをしている感覚はなく、 普通に生活している感覚です。 どうか夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方、回答お願いします。

    夢占いに詳しい方、回答お願いします。 先程、連続殺人の夢を見ました。 昔にも同じような夢を見た事があります 続編的な形でこの夢を見ました。 僕は預言者なんです。 いつ、誰がどこで殺されるのかわかっています。 だけど、いつも助けられない。 近くにいるのに助けられない。 殺し方は刃物とかじゃないです 僕にもわからないんです。 いつも殺されるのは僕の友人、あるいは大切な人達です。 次次に人が殺されていきます。 僕は預言してるのにも関わらず殺されます。 助けれない自分が憎いです、腹が立ちます。 なんなんでしょうか?この夢は。

  • 夢占い

    焼き鳥焼いてて、完成した時には串に指したチョコケーキになってて、 それを何も不思議に思わず美味しく食べた夢を見たんですけど、 この夢で、夢占いできる人いますか?笑

  • 夢占いできる方お願いします。

    夢占いできる方お願いします。 昨日、不思議な夢を見ました。 友達と私3人のLINEグループがあるのですが、急にある男性が参加してくるのです。それは私の好きな人でした。(笑) でも招待者も書かれていなく、どうやって参加したのかは分かりませんが(笑) しかし、トークしていると、話し方的に本人ではないことが分かりました。すると、退会してしまいました 不思議でたまりません どんな意味なのでしょうか? あと、クラスメートばかりなのできっと学校なのだと思いますが、見たことのない風景でした。

  • 夢占い出来る方宜しくお願い致します

    こんにちは。 最近気になる夢を見まして、出来れば夢占いをしていただきたいです。 なにか世界に異変が起きたせいで、人は少なくなり、私は物資のを求めてデパートにいる状態です。 そこへ刃物を持った狂ったように殺戮を楽しむ人間がきて、みんなを追いかけまわしています。 犯人は私に気付き向かってきました。 私はなぜか立ち向かい、手に持っていたハンドタオルでナイフを防ごうとたのですがおなかに刺さりました。(無謀ですよね^^;) そこで目が覚めました。 もしよければ宜しくお願いします。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    昨日~今日にかけて見た夢なのですが 少し気になったので夢占いお願いします。 知らない建物にいて、本当に突然 元カレの友人に後ろから抱きしめられ、 そのあと頭を撫でられました。 そのことに私はとても驚いて すごく動揺していて数秒動けずにいました。 そしてその後すこし照れ笑いして また歩き出す、という夢でした。 とくに意味はなさそうですが その夢にでてきたのは同じクラスで 元カレととても仲が良く、私は 何度か話したことがあるくらいで そこまで仲が良いわけでもないし その人と強く記憶に残ることも とくになかったので不思議です。 なにかあるのでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方(>_<)

    仏壇にお線香をあげてる場面なんですが、お線香を立てて手を合わそうとすると火が消えそうになるんです。お線香は何本か立っていて、私がそのお線香に火が消えてしまわないように強く念をいれると 再び火がつき始めました。 でもまた消えそうになり、私がもう一度強く念じるとつきます。 でも、何度もこの力を使うたんびに気力や体力が奪われフラフラ状態になってしまいます。 周囲の人も私がこのような力があることを知っているので、お線香の火が消えそうになると私を呼びます。 という内容の不思議な夢をみました。 なにかこの夢には意味(メッセージ)があるんでしょうか? とても不思議で気になっているので、夢占いに詳しい方よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 夢占いお願いします

    今日変な夢を見ました。 巨大なカメレオンが男性と戦ってる夢です。 ビックリしたのが、そのカメレオンは全身青色でオオカミ?ぽい毛皮を背中につけていました。 長い舌でエサをとる時のように攻撃してたんですが、なぜか男性も舌が長いようで同じ様に応戦してました。 男性は知らない人です。 私は近くでずっと見ているだけで、襲われはしませんでした。 今思い出すと不思議な夢見た!と笑えるんですが、結構リアルだったのでどなたか占って頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな夢を見ました(夢占い)

    初めまして、何時も教えてgooを拝見させていただいています。 自分にとっては不思議なもので、こんな夢を見ました。 私は何処別な国の建物内で年老いた女性で太った外国人の占い師の方と対面して座っています。(因みに現実世界で占いをしてもらった事は一度もありません) その占い師は全く解らない言語を口から発しているのですが、私はそれが何を言っているのか理解が出来ます。 そしてその占い師が突然「髪を伸ばしている時何かしてた?」と聞いてきました。(半年程前まではロングヘアでした) それから占い師は私に何か語りかけ、上手く説明出来ないのですが夢の中からまた更に夢の中みたいな場所へと連れて行かれました。 そこで見えた光景は外国らしい小さな集落の様子(さほど昔では無かったです) 私にそこで暮らす人々を指さして占い師は「目的や希望を持って作られたけれど、虚しい終末へと向かっていく村で生まれてる」と言いました。 次に見えた光景は、その村らしき場所、何かの事故でパニックになった母親が腕に抱いていた赤ん坊の手首を大きな刃物で切り落として殺している光景でしたが、占い師はそれを見て「あれが貴方」と赤ん坊を指さして言って来ました。 最後に占い師は「貴方はずっと内省の生を選んで生きている」と私に向かって言って来て、そこで目が覚めました。 夢は度々見ますが、何だか奇妙な夢だったので投稿させて頂いた次第です。 個人的には過去も未来もずっと日本人で居たい気がするので、夢占いの出来る方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。