不可解な夢と夢占いの鑑定

このQ&Aのポイント
  • 私はおととい、不思議な夢を見ました。駐車場の中でフランケンシュタインのような人が刃物を持って発狂していました。私はその人が嫌いで、追いかけられるシーンもありました。夢占いに詳しい方に鑑定をお願いしたいです。
  • おととい、私は不思議な夢を見ました。駐車場でフランケンシュタインのような人が発狂し、刃物を持っていました。私はその人を嫌っていて、追いかけられるシーンもありました。どうしてこの夢を見たのか、夢占いで分析してもらいたいです。
  • 夢占いに詳しい方への質問です。おととい、私は不思議な夢を見ました。駐車場でフランケンシュタインのような人が刃物を持ち、発狂していました。私はその人が嫌で、追いかけられる場面もありました。この夢の意味を解き明かしてもらいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いが出来る方、鑑定をお願いしたいのですが…

おととい、不思議な夢を見ました。 駐車場の中で刃物を持って発狂している、フランケンシュタインのような声と外形、皮膚の色は人間の人がいました。 何故か私はその人が嫌いで、来るな!触るな!近づくな!という感じでした。 そのフランケンさんが突然私を追いかけてきたのですが、よく見たら警察の恰好をしていました。不可解に思ったのですが、追いかけてくるので飛び蹴りで何度も応戦しました。 (不思議な事に、私、転んでないんです…) そして、フランケンさんを倒しました。 その後、母親に起こされました…。 おとといの出来事でしたが、何故か今でも覚えていて不思議なので、夢占いに詳しい方がいましたら鑑定をお願いします。

noname#149954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.1

フランケンシュタインという「化け物」は敵対する人を表します。 だれか嫌いな人はいませんか? 警察官は社会に対する不満をあらわしているそうです。 反社会的な感情や、心にやましいことを抱いているときも、警察官を夢にみるそうです。 そういった相手と戦って倒したということですので、そういう願望があるのではないでしょうか。 以上、わたしの持っていた夢辞典より抜粋させていただきました。

質問者

お礼

言われてみれば、身の周りに対する葛藤や反抗心や、「それちょっと違うだろ」と思う事がよくありますが、今年になって心境を変えて言わないようにしていました。 その抑圧心から…かもしれないです。 回答ありがとうございました。