• 締切済み

夢占いに詳しい方、回答お願いします。

夢占いに詳しい方、回答お願いします。 先程、連続殺人の夢を見ました。 昔にも同じような夢を見た事があります 続編的な形でこの夢を見ました。 僕は預言者なんです。 いつ、誰がどこで殺されるのかわかっています。 だけど、いつも助けられない。 近くにいるのに助けられない。 殺し方は刃物とかじゃないです 僕にもわからないんです。 いつも殺されるのは僕の友人、あるいは大切な人達です。 次次に人が殺されていきます。 僕は預言してるのにも関わらず殺されます。 助けれない自分が憎いです、腹が立ちます。 なんなんでしょうか?この夢は。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理的な要因が原因の夢です 最近の出来事で <自分が仕出かした事を他人に誤解されて其のままになっている <なんとかその誤解を解こうと鋭意努力中だがあまり上手く言っていない <次々と前回の弁解を否定する様な言を労しても旨く行かないで居る この夢は自分の立場を守ろうとか もう一度最初からやり直せたらいいのに と言った心理状態が生んだ夢だと分析できますが 如何でしょうか。

関連するQ&A

  • 夢占い出来る方よろしくお願いします!!

    ここ最近、形は変えれど、同じ内容の夢を連続して見ます。気になっている人はいるのですが、その人からは恋愛対象ではなく友達だと約3週間前くらいに言われました。 その後も、 週に一回は会って話したりしています。 夢というのは、その人とディープキスしたり、その人から告白されたり、その人と付き合ってすごく楽しいといった内容の夢です。 自分の願望なのかなぁと思うのですが、もし夢占いに詳しい方がいましたら、教えていただけると助かります!!よろしくお願いしますm(__)m

  • 殺人者になる夢を見ました・・・夢占いに詳しい方、教えて下さい!!

    昨夜、自分が殺人者になる夢を見ました。夢の中でも自分が何時どんな理由で殺人を犯したのか思い出せないでいるんです。でも、犯してしまったような気もする・・・と、とても曖昧なんです。そして、この事実を人に言うべきか、言わないべきか悩んでいるところで目が覚めました。なんとも目覚めの悪い夢だし、まさか自分がこんな恐ろしい夢を見たなんてと、とてもショックです。夢占いに詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?

  • 夢占いをお願いします

    少しきになる夢を見たので夢占いをお願いします。 私が通っているバイト先で(居酒屋)仕込みを済ませた後店内に戻ろうとしたら前を歩いていた社員さん(私はその人のことが少し気になっています)が振り返ってとても自然な形で両手で指を絡めてなにかを言われる夢を見ました。夢占いに詳しい方がいましたら教えてください。

  • 夢占い

    初めまして 夢占いお願いします 最近好きな人が出来たのですが 私は好きな人の夢を見るタイプなのに 毎回違う人のことを好きな夢を見ます 出てくる人達は昔好きになったことのある人達です 何か意味でもあるのでしょうか?

  • 夢占い出来る方宜しくお願い致します

    こんにちは。 最近気になる夢を見まして、出来れば夢占いをしていただきたいです。 なにか世界に異変が起きたせいで、人は少なくなり、私は物資のを求めてデパートにいる状態です。 そこへ刃物を持った狂ったように殺戮を楽しむ人間がきて、みんなを追いかけまわしています。 犯人は私に気付き向かってきました。 私はなぜか立ち向かい、手に持っていたハンドタオルでナイフを防ごうとたのですがおなかに刺さりました。(無謀ですよね^^;) そこで目が覚めました。 もしよければ宜しくお願いします。

  • 夢占い出来る方回答お願いします!!

    最近嫌なほど父親が夢に出てきて困っております。私の両親は離婚しており今年で離婚して4年目になります。父は昔から浮気がひどく喧嘩をすれば母に青アザが出来る以上まで暴力をふるい家には帰って来ない日もあったりと最低な人でした。離婚する際に子供の親権の話で父は即答で私と妹はいらないとはっきりと目の前で告げられました。私はそんな父親が昔から大嫌いで心の底から恨んでいます。こんなに嫌いで恨んでいるのに最近毎日のように夢に出てきます。夢の内容としては昔家族で住んでいた家にいて父は相変わらず浮気が絶えず私は昔のように父に反発して怒っていたり時には父に何かしら言われ号泣して妹を家から必死に連れ出そうとして逃げる夢などを見ます。私は現在結婚しておりよき旦那に恵まれ1歳4ヶ月になる息子がいてこの度お腹に二人目を授かっており7ヶ月になります。旦那や子供に恵まれ幸せな生活を送っているのに父親の夢を毎晩見ておりとてつもない気持ちと昔の思い出したくもないようなことを思い出してしまい本当に嫌で嫌で朝目が覚めると涙が出てきたり本当にいらいらした気持ちになります。この夢は何か私に暗示しているのでしょうか?また母も最近私みたいに父親の夢を見るそうです。 長々となりましたが最後まで拝見して頂き本当にありがとうございました。夢占い出来る方こんな私に是非回答をお願いします。

  • こんな夢を見ました(夢占い)

    初めまして、何時も教えてgooを拝見させていただいています。 自分にとっては不思議なもので、こんな夢を見ました。 私は何処別な国の建物内で年老いた女性で太った外国人の占い師の方と対面して座っています。(因みに現実世界で占いをしてもらった事は一度もありません) その占い師は全く解らない言語を口から発しているのですが、私はそれが何を言っているのか理解が出来ます。 そしてその占い師が突然「髪を伸ばしている時何かしてた?」と聞いてきました。(半年程前まではロングヘアでした) それから占い師は私に何か語りかけ、上手く説明出来ないのですが夢の中からまた更に夢の中みたいな場所へと連れて行かれました。 そこで見えた光景は外国らしい小さな集落の様子(さほど昔では無かったです) 私にそこで暮らす人々を指さして占い師は「目的や希望を持って作られたけれど、虚しい終末へと向かっていく村で生まれてる」と言いました。 次に見えた光景は、その村らしき場所、何かの事故でパニックになった母親が腕に抱いていた赤ん坊の手首を大きな刃物で切り落として殺している光景でしたが、占い師はそれを見て「あれが貴方」と赤ん坊を指さして言って来ました。 最後に占い師は「貴方はずっと内省の生を選んで生きている」と私に向かって言って来て、そこで目が覚めました。 夢は度々見ますが、何だか奇妙な夢だったので投稿させて頂いた次第です。 個人的には過去も未来もずっと日本人で居たい気がするので、夢占いの出来る方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします。 教室の窓からすぐ近くの屋根に鳥がいっぱいいるのを見ました。 白ふくろう、白鳥?みたいな鳥など、白い鳥がいっぱいいて、わぁすごいと思っていました。 その後の学校の実習のようなもので、私は好きな人(学校の先生)に褒められました。 褒められたというよりも、「なんで知ってるの?まだ教えてないと思うけど」と言われ、私は「授業でやったじゃん」と思っていました。先生は嫌味っぽく、でも笑っていたような気がします。 次に私はトイレに行きました。トイレの仕切りが小さく、見えるんじゃないの?と思いつつ用を足そうとしたら妊婦さんが来てトイレの邪魔をしてきました。 私は、その人とは知り合いではないのですが「妊娠してるの?」と大きくなったお腹を触りました。 支離滅裂ですが、夢占いをお願いします。

  • 月の形が変わる夢占い

    昨日見た夢が不思議だったので、夢占いをお願いします。 一つが満月が形を変えて、輝いたピンクのライオンの形に変わったので写メを撮って待ち受けにしました。それからシーンが変わり、次は月がバラの形になり、その光で海辺の 植物が育っていくシーンでした。 両方ともすごく綺麗な夢だったので、夢占いをお願いします。

  • 夢占いお願いします。人を殺してしまう夢を見ました

    夢占いをお願いします。 内容を書きます。 ホームステイに来ている外国人(彼女と呼びます)を殺してしまう。というものです。彼女は殺されると感じ取ったのか、抵抗してきますが、私は拘束したり、道で彼女を引きずったりします。 最初は友達と川に投げ捨てるのですが、彼女は川から這い上がって来ました。次に、彼女を燃やしました。 大人達に、彼女がいないのがバレてしまいますが、私と友達たちは、殺してしまった事を隠します。 最後は彼女を燃やした近くのデパートの中のゲームセンターで遊んでいるときに目が覚めました。 私はたまに人を殺してしまう夢や、怖い夢を見ます どういった心情などで、こういった夢を見るのでしょうか。教えていただきたいです よろしくお願いします