夢占い:父親の夢が頻繁に出る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は父親の夢が頻繁に出てきて困っています。父親は過去に暴力や浮気の問題があり、離婚してからも子供との関係は薄れています。しかし、幸せな結婚生活を送っている私にとって、なぜこんな夢が続くのか不思議に思っています。
  • 私の夢では、昔一緒に住んでいた家にいて父親が浮気をしている姿を目撃し、怒りや悲しみを感じている自分が描かれています。また、父親に反発して妹を連れ出そうとする場面も見ます。
  • この夢は私に何か暗示しているのでしょうか?また、最近は母親も同じような夢を見ているそうです。夢占いのエキスパートの方にアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い出来る方回答お願いします!!

最近嫌なほど父親が夢に出てきて困っております。私の両親は離婚しており今年で離婚して4年目になります。父は昔から浮気がひどく喧嘩をすれば母に青アザが出来る以上まで暴力をふるい家には帰って来ない日もあったりと最低な人でした。離婚する際に子供の親権の話で父は即答で私と妹はいらないとはっきりと目の前で告げられました。私はそんな父親が昔から大嫌いで心の底から恨んでいます。こんなに嫌いで恨んでいるのに最近毎日のように夢に出てきます。夢の内容としては昔家族で住んでいた家にいて父は相変わらず浮気が絶えず私は昔のように父に反発して怒っていたり時には父に何かしら言われ号泣して妹を家から必死に連れ出そうとして逃げる夢などを見ます。私は現在結婚しておりよき旦那に恵まれ1歳4ヶ月になる息子がいてこの度お腹に二人目を授かっており7ヶ月になります。旦那や子供に恵まれ幸せな生活を送っているのに父親の夢を毎晩見ておりとてつもない気持ちと昔の思い出したくもないようなことを思い出してしまい本当に嫌で嫌で朝目が覚めると涙が出てきたり本当にいらいらした気持ちになります。この夢は何か私に暗示しているのでしょうか?また母も最近私みたいに父親の夢を見るそうです。 長々となりましたが最後まで拝見して頂き本当にありがとうございました。夢占い出来る方こんな私に是非回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169331
noname#169331
回答No.1

それはお辛いでしょうね、今のままだと胎教にも悪そうですが、考え方で状況を改善できます。 滅多に会わない血縁者が夢に出てくる場合には、その人に危険が近付いている或いは危機に陥っているシグナルです。 好きな人なら、助け易くするために見せられる夢ですが、そうじゃないなら、危険を回避するための夢です。 悪夢はピンチを回避させるために、心身の防衛システムとして潜在意識が見せてくれているものだから、見せてくれていることには感謝した方が良いです。 後は父親のトラブルやピンチに巻き込まれないように、連絡があっても無視、一生に一度の万が一の連絡があった場合にも送金のみにとどめて、ひたすら距離をとる。 それで、あなたも、子供も、おなかの中の赤ちゃんも、旦那さんも、安全です。 出産が終わるまでは、間違っても会いに行ったり、万が一の時に参列しない方が賢明です。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同じような夢を見る者です。 今朝も父親から逃げる夢を見て起きて、そのまま号泣でした。 私も今は良き夫に恵まれ、子供はまだいませんが、結婚1年目をむかえました。 まだ実家で暮らしていた頃の方が、この手の夢を頻繁に見ていました。 しかし目覚めて泣くことはなかったです。 最悪な気分で目覚め、「夢で良かった」と胸を撫で下ろしていました。 いま泣けるのは、その頃の自分に向けた「同情心」なのかなと思います。 今が幸せだからこそ、泣くことが出来るのかなと・・・。 未成熟な親に育てられた子供は大半がアダルトチルドレン(子供らしく生きれなかった大人)として育ち、 生きていく上で、何らかの精神的障害を抱えているケースが多いようです。 そんな自分と向き合うには内なる自分であるインナーチャイルド(自分の中にいる昔の自分)を育ててあげることが必要なのだそう・・・。 その為には、幼少期に満たされなかった思いなどを今の大人になった自分がしっかりと受け止めてあげること。 インナーアダルト(内なる大人)によってインナーチャイルド(内なる子供)を思う存分抱きしめて理解、慰め、褒めてあげることが必要です。 自分の周りに幸せな環境が整って、もう一人で戦わなくて済むようになった私達は、そろそろインナーチャイルドを慰めてあげられる時期に差し掛かっているのかもしれませんね。