恐怖の夢!両親の離婚と自殺の囁き

このQ&Aのポイント
  • 1月2日の夜、私は恐ろしい夢を見ました。両親の離婚と自殺の囁きが織り交ざる中、私の心は揺れ動きます。
  • 私は恐ろしい夢を見ました。両親の離婚の決意と共に自殺の囁きが聞こえ、私の心は混乱に陥ります。
  • 恐怖の夢!両親の離婚と自殺の囁き。1月2日の夜、私の心は絶望と恐怖に包まれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖い夢を見ました。

私は1月2日の夜に怖い夢を見ました。 内容は… 私の両親が離婚しようとしている夢です。 両親とも離婚することを決めているのに、一緒に生活しています。 どうやらもう少しで、本当に父が家を出ていくようです。 両親の離婚の原因は、父が新しい人と結婚するからだそうです。 その父の新しい結婚相手は母の妹です。実際に母に妹はいます。 ですが、母の妹は本当の妹ではなく、なぜか安達祐実でした。 そして場面が変わり… 私は「二人が離婚するなら自殺する。」とわめきながら、ビルの屋上に立っています。 私の妹は「悪いのは全部お前(妹:安達祐実)だ!」と言いながらも、私の自殺を止めようとしています。 両親は私を見ながらも、何も言いません。 妹(安達祐実)は必死に私を謝り、自殺を止めようとしています。 私は「両親が離婚しないなら、自殺をやめる。」とか「お前(妹:安達祐実)が私達家族の前から姿を消したら、自殺をやめる。」とか言っています。 夢はそこで終わってしまいました。 起きたら涙が出てきて、朝から号泣してしまいました。 こんなに鮮明に覚えている夢は久しぶりです。 ですが、実際に家にはそんな傾向は全くありません。 離婚の話も出ませんし、両親も家族も仲良くやっています。 まして、母の妹はまだ結婚して4年~5年で、子供もいないせいか、旦那様ともラブラブで、私の父と再婚は全くないと思います。 なんでこんな夢を見たのか不思議ですし、怖くて仕方ありません。 どんな事でも良いので、わかる方は教えて下さい。

noname#152321
noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 両親の離婚=親密度増加、父親に迎合 伯母(安達祐実)=家族関係、嫉妬、虚飾 屋上から飛び降りる=意識の高揚、絶頂感 罵る=変化の前兆、自身への警告、不安 御両親への依存度が大変高く、特に父親への依存度が高いように思われます その為に御両親の親密度が高くなればなるほど 自分自身への非難や嫉妬心に似たものが働き おばさまの姿かたちを借りて不安感を夢の中で表したものと考えられます この夢は貴方にとって良い変化の兆しを示すもので 何かに挑戦や遂行しようと思っている事があれば 勇気を持って確たる自信の元に進められる事を推奨します 御両親への依存度に関する夢であると分析致します 決して悪い良くない夢ではありません 貴方の自由度を増す切っ掛けの夢だと思われます。

noname#152321
質問者

お礼

そうなんですか! 助かりました。 決して悪い夢ではなかったのですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

回答させていただきます。 確かに、怖い夢をみたら不安で怖くてしかたがないですよね、、 http://oizumi.main.jp/jiten1/jitendesu.html http://yume-uranai.jp/ ↑ここのサイトは、よく私は利用しているので 参考になれば幸いです。

noname#152321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 夢占い出来る方回答お願いします!!

    最近嫌なほど父親が夢に出てきて困っております。私の両親は離婚しており今年で離婚して4年目になります。父は昔から浮気がひどく喧嘩をすれば母に青アザが出来る以上まで暴力をふるい家には帰って来ない日もあったりと最低な人でした。離婚する際に子供の親権の話で父は即答で私と妹はいらないとはっきりと目の前で告げられました。私はそんな父親が昔から大嫌いで心の底から恨んでいます。こんなに嫌いで恨んでいるのに最近毎日のように夢に出てきます。夢の内容としては昔家族で住んでいた家にいて父は相変わらず浮気が絶えず私は昔のように父に反発して怒っていたり時には父に何かしら言われ号泣して妹を家から必死に連れ出そうとして逃げる夢などを見ます。私は現在結婚しておりよき旦那に恵まれ1歳4ヶ月になる息子がいてこの度お腹に二人目を授かっており7ヶ月になります。旦那や子供に恵まれ幸せな生活を送っているのに父親の夢を毎晩見ておりとてつもない気持ちと昔の思い出したくもないようなことを思い出してしまい本当に嫌で嫌で朝目が覚めると涙が出てきたり本当にいらいらした気持ちになります。この夢は何か私に暗示しているのでしょうか?また母も最近私みたいに父親の夢を見るそうです。 長々となりましたが最後まで拝見して頂き本当にありがとうございました。夢占い出来る方こんな私に是非回答をお願いします。

  • 両親が殺し合う夢

    私は一人っ子の3人家族です。 でも今両親の仲は良くはありません。 どちらかというと母の方が父を嫌っているようです。 私は今就活で忙しく、離婚されると色々面倒なので母には離婚するなら私の就活が終わってからにしてね、と言ってあります。母はそれを納得しているようです。 そんな時、両親が殺し合う夢を見ました。 インターネットでその夢の心理を知りたくて色々と調べたのですが出てこないのでここで質問することに決めました。 ここから夢の詳しい内容を紹介します。 ある日、母がネットでペンライトを大量に買い始めます。日に日にペンライトの数が増えていきます。不思議に思った私は、家の寝室(私と母が寝てる所)で母に質問をします。「このペンライト、何に使うの?」と。 すると母はそのペンライトに隠されている刃物を見せてきました(ペンライトの中にコンセントみたいな大きさの2つの刃物が仕込まれていたのです)。 私が驚いている時に突然寝室に父が入ってきました。丁度良いタイミングだ!と思って私は父に問いかけました。「お母さんこんなの持ってるけど何に使うと思う?!」すると父は「しょうがないんだ…」と言いながらそのペンライトの刃物を使って母を刺します。母はそれに反撃するように他のペンライトの刃物を使って父を刺します。私はそれを止めるのですが私一人の力ではどうにもならず、最終的に父に母が殺されます。ここで夢が覚めました。 起きた時は冷や汗がすごかったです。もう思い出したくもないくらいですがこの夢の真相が気になるので回答頂ける方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 質問とゅぅより相談なんですが。。

    私は今、16才の女子高生です。お母さんと、お父さんが離婚しようとしています。 これは前からもうずっと仲悪かったし、父はいろんなとこからお金を借りまわったりして、一千万近く借金を内緒で作ったし、妹や弟の前で喧嘩して、2人とも泣いちゃったりするし、母もいつ自殺してもおかしくない状態になってしまったので、離婚は反対しません。むしろイイと思います。 ただ、これから先のことを考えてみたんです。お金にはとても苦労します。また、妹と弟は離れたくないそうですが、ついていきたいのは母と父、別々になってしまいました。(ちなみに私は、父とは養子になるので、もちろん母です。) そこで、  ●私が妹(小5)や弟(小3)をあずかること(保護者になるってことですかね??)ゎ可能なのか。また、条件などがあれば教えてください。  ●私は成人するまでに結婚したいと強く願っています。とってもスキな人がいて、彼もまた大切にしてくれます。そして、お嫁さんになることが夢です。とても強い夢です。でも、家から大学に行くか、働くかしたほうがいいのではないかと考えました。けれど、実際は夢を捨ててまでそうしたくないんです。自分の夢を追いたいです。家から出たいです。これってすんごく自分勝手ですか??? 理解しにくい文になってしまいすみません。どうゆうことか分からなければ質問ください。できるだけ早く応えます。なのでアイディアください。 彼と二十歳までに結婚でき、妹と弟を守ってあげられるような、寂しくならないような方法を探してます。 これを読んでくれた方。。 読んでくれたこのことに対する考えでも、ちょっとしたアイディアなどでもイイので、ください。

  • 夢占い、亡くなった父と生きている母

    夢占いがわかる方お願いします。 16年前に両親の離婚、10年前に父を亡くしてるのですが、父が夢に出てきました。 夢の内容は、昔家族で住んでいた家に私と父でお弁当を食べてながら話をしてい ました。 母が遊びに行ってばかりで帰ってこず、父が帰って来てくれと言うと、貴方が仕事もまともにしないから帰りたくないのよ!と言い合っていて父が、ちゃんと仕事もするから帰ってきてくれ。と電話で悲願していました。 生きていた頃も仕事に真面目な方ではなく、亭主関白だったイメージがあります。(離婚原因もこんな感じです) そんな父に私は、毎日こんな状態で私も呆れてる。お母さんが変わる様子なければ私はお父さんについてくから(笑)と言うと少し悲しさを含んだような微笑んだような感じに見えました。 そこで夢が終わりです。 現在母とも飛行機を使う距離で離れていて、私は妊娠中。 近々母に会いに帰り、父のお墓参りに行く予定も立てています。 2人に会えることを考えすぎか、妊娠中で不安なのかとも思いましたが両親が夢に出るのは珍しいので、わかる方いましたらお願いします。

  • 安達祐実ってどう思います?当時は、まさか、あの芸人

    安達祐実ってどう思います?当時は、まさか、あの芸人と結婚、離婚するとは思ってなかったですよね?あと、それも乗り越えて、今も活躍してるのもすごいこと。

  • 家にあたしの居場所がない(家族不信)

    私の親は離婚してます。 母の浮気、親の離婚、母の自殺未遂などで鬱病になりました。小さい頃から家の揉め事が多くて、愛情をもらった記憶がありません。長女なので小さい頃からなおさら。 妹は頭いいし、人懐っこく、家族のムードメーカー的存在です。 妹と楽しそうに話してる父と母をみると、あたしなんかいらないんじゃないかって思う。 家(母と妹)でご飯を食べている時緊張する。手も少し震えてくる。 一番ショックだったのは(離婚した)父と私と妹で食事した時。 父のあたしに対する初対面のような空気感。妹がトイレに行って2人になった時、父も一緒にトイレに行っておいてけぼりにされた。 本当に家族なんでしょうか? とてもさびしくて、死にたくなった。 もう父には完全に心開けられ気がしません。 最近は母と目をみて話すのがつらい。 私どうすればいいですか

  • 小さいころの夢をよく見ます

    30半ばの男性会社員です。 最近、小さかった頃の夢をよくみます。 父は単身赴任が長く、あまり家にはおらず、母と妹の3人で生活していました。今は就職で実家からは遠く離れ、家族はバラバラに生活しています。 最近見る夢は、小学生のころの母がよく出てきます。勉強をしろ、とうるさく言われ、正直あまりよくは思っていませんでしたが、夢に出てくる母は優しくしてくれたときのことが多いです。 夢を見て心配なのは、 1.母によくないことがある 2.自分によくないことがある 等、何かの前兆かと思うことです。アドバイスお願いします。

  • 夢診断お願いします。殺される夢

    こんにちは。m(__)m 実は今朝、悲惨な夢を見てしまいました。(;O;) 私の実家で家族が殺された夢です。 すでに亡くなっている父・妹・私の旦那 (まだ誰かいたようにも思うのですが思い出せません) 犯人はわかりません。名前も顔もでてきませんでした。 あの世田谷事件を思い出させるようなものでした。 生き残ったのは、私と母。 (家にいなかった為) 凄惨な現場などはでてきませんでした。 私の夢の中での感情としては、自分でも驚くのですが 冷静でした。 この嫌な夢は何を意味するのでしょうか? もし、わかる方いらしたら教えてください。m(__)m よろしくおねがいします。

  • 両親の離婚についてアドバイスお願いします。

    両親の離婚についてアドバイスをお願いします。長文です。 私は都内で契約社員をしている27歳の女です。 私の実家の両親(父・55歳、母・50歳)は長年不仲でした。 原因は父の酒癖の悪さ、そして職を転々とし、家に生活費を入れないなど経済的に不安定だったことです。 また借金をしては祖父母に返済をしてもらうということも何度かあったようです。 母は正社員として必死に働き、私を大学に入れてくれ妹も専門学校に進学させてくれました。 昔から父と離婚したいと言っていて、私と妹の就職を待って離婚すると決めていたのですが、その頃母にガンが見つかりました。(今から6年ほど前のことです。) 幸いにも大事には至りませんでしたが、以前のように働くことは不可能になり、父も母の病気をきっかけに気持ちを入れ替え定職についたため離婚せずなんとか今までやってきたようです。 そんな母が、最近パートを始め、やはり離婚したいというようになりました。  残りの人生を父や父の実家に縛られて生きたくないと言い、私の妹と(妹は実家暮らしなので)2人でアパートを借りて暮らそうとしています。 父は離婚したいという母の気持ちは知っていたものの、いざ不動産めぐりをし始めた母を見てものすごくショックを受けているようです。 私も妹も母の意思を尊重してあげたいのですが、いつか私たちも結婚し母と離れることになる、その時母が一人で生活していけるか不安です。 また母は時々ヒステリックになってしまうことがあり、私たちが少しでも父をかばうようなことを言うと家を飛び出してしまいます。 同居している妹は気が気でないと思います。 父については恨んだ時期もありましたが、今となっては離婚によって残される父のことも母と同じくらい心配なのです。 私は両親の離婚に賛成するべきなのでしょうか? また私はどのように両親を援助していけばよいのでしょうか? 離婚について何の知識もないままこちらに相談させていただいていますが、私たち家族の今後についてアドバイスをお願いいたします。 ちなみに母の経済状況ですが、パートの収入は約8万円で私が毎月2万仕送りをしています。 家を出て妹とアパートを借りるときは妹が家賃や光熱費を負担する予定です。 母は父に対して慰謝料を請求したいと言っていますが、どのくらい請求できるのか、実際父に支払い能力があるのかはわかりません。

  • 夢占いしてください

    今朝の明け方に見た夢です。 私は、家族から離れていました。 どこかの大型商業施設・・・イオンモールみたいなところに居ました。 でもそこは、学校みたいなのもあったりして、大きな建物が街みたいでした。 あるとき、何故か私が死んだことになっている ということを小耳に挟みました。 えっなんで?と、思って家族に連絡を取ろうと携帯を見たら、知らない番号からの着信がありました。 その番号にかけてみたのか、ちょうどそのタイニングでかかってきたのかは覚えていないのですが、相手は警察でした。 私のことを聞かれ、実家で両親と妹が自殺しているのが見つかったと、伝えられました。 意味がわかりませんでした。涙は出ず、ただぼんやりと「これからどうしたらいいんだ」という思いと、後は「なんてことしてくれたんだ!」という怒りのようなものがありました。 兎に角混乱して、その電話を切り、母の携帯に電話をかけたのですが、話中。 父に電話をかけようと思ったのですが、とっさに電話番号が思い出せず、商業施設の事務室みたいな所を探しながら、うろうろと、探しているうちに目が覚めました。 現実の私の状態は、 実家暮らしで、フリーター。 妹は実家から離れて、一人で暮らしています。 「家族が自分の知らない内に自殺する」というのが、とても気味が悪くて・・・怖くて 教えてください。