恐怖の夢!両親の離婚と自殺の囁き

このQ&Aのポイント
  • 1月2日の夜、私は恐ろしい夢を見ました。両親の離婚と自殺の囁きが織り交ざる中、私の心は揺れ動きます。
  • 私は恐ろしい夢を見ました。両親の離婚の決意と共に自殺の囁きが聞こえ、私の心は混乱に陥ります。
  • 恐怖の夢!両親の離婚と自殺の囁き。1月2日の夜、私の心は絶望と恐怖に包まれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖い夢を見ました。

私は1月2日の夜に怖い夢を見ました。 内容は… 私の両親が離婚しようとしている夢です。 両親とも離婚することを決めているのに、一緒に生活しています。 どうやらもう少しで、本当に父が家を出ていくようです。 両親の離婚の原因は、父が新しい人と結婚するからだそうです。 その父の新しい結婚相手は母の妹です。実際に母に妹はいます。 ですが、母の妹は本当の妹ではなく、なぜか安達祐実でした。 そして場面が変わり… 私は「二人が離婚するなら自殺する。」とわめきながら、ビルの屋上に立っています。 私の妹は「悪いのは全部お前(妹:安達祐実)だ!」と言いながらも、私の自殺を止めようとしています。 両親は私を見ながらも、何も言いません。 妹(安達祐実)は必死に私を謝り、自殺を止めようとしています。 私は「両親が離婚しないなら、自殺をやめる。」とか「お前(妹:安達祐実)が私達家族の前から姿を消したら、自殺をやめる。」とか言っています。 夢はそこで終わってしまいました。 起きたら涙が出てきて、朝から号泣してしまいました。 こんなに鮮明に覚えている夢は久しぶりです。 ですが、実際に家にはそんな傾向は全くありません。 離婚の話も出ませんし、両親も家族も仲良くやっています。 まして、母の妹はまだ結婚して4年~5年で、子供もいないせいか、旦那様ともラブラブで、私の父と再婚は全くないと思います。 なんでこんな夢を見たのか不思議ですし、怖くて仕方ありません。 どんな事でも良いので、わかる方は教えて下さい。

noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 両親の離婚=親密度増加、父親に迎合 伯母(安達祐実)=家族関係、嫉妬、虚飾 屋上から飛び降りる=意識の高揚、絶頂感 罵る=変化の前兆、自身への警告、不安 御両親への依存度が大変高く、特に父親への依存度が高いように思われます その為に御両親の親密度が高くなればなるほど 自分自身への非難や嫉妬心に似たものが働き おばさまの姿かたちを借りて不安感を夢の中で表したものと考えられます この夢は貴方にとって良い変化の兆しを示すもので 何かに挑戦や遂行しようと思っている事があれば 勇気を持って確たる自信の元に進められる事を推奨します 御両親への依存度に関する夢であると分析致します 決して悪い良くない夢ではありません 貴方の自由度を増す切っ掛けの夢だと思われます。

質問者

お礼

そうなんですか! 助かりました。 決して悪い夢ではなかったのですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

回答させていただきます。 確かに、怖い夢をみたら不安で怖くてしかたがないですよね、、 http://oizumi.main.jp/jiten1/jitendesu.html http://yume-uranai.jp/ ↑ここのサイトは、よく私は利用しているので 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。