• ベストアンサー

夢診断お願いします。殺される夢

こんにちは。m(__)m 実は今朝、悲惨な夢を見てしまいました。(;O;) 私の実家で家族が殺された夢です。 すでに亡くなっている父・妹・私の旦那 (まだ誰かいたようにも思うのですが思い出せません) 犯人はわかりません。名前も顔もでてきませんでした。 あの世田谷事件を思い出させるようなものでした。 生き残ったのは、私と母。 (家にいなかった為) 凄惨な現場などはでてきませんでした。 私の夢の中での感情としては、自分でも驚くのですが 冷静でした。 この嫌な夢は何を意味するのでしょうか? もし、わかる方いらしたら教えてください。m(__)m よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的に言われている物だと。 殺される夢と言うのは ・変身願望 ・エネルギーの浪費 ・現状逃避(現実ではないですよ。) ・遠慮 ・再出発、再生、やり直し 殺す夢は大体にしてその逆です。 ・固定願望(成長したくないとか今の関係が良いとか) ・前向きな姿勢(態度) 悪い意味としては ・無気力、後退 と言う感じでしょうか。 あくまで、殺す、殺されるに固執するとこうでしょうか? 相手が「誰」場所は「何処」凶器は「何」でずいぶん意味合いも変わるでしょうが。 参考までにどうぞ。

jinko935
質問者

お礼

回答をありがとうございました。m(__)m 質問したときはちょっと動揺してしまってました。(^^ゞ でも、いろいろな意味があるんですね。 ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (2)

• otona
回答No.3

下記のサイトに投稿すると、対象になれば無料で診断してもらえますよ。 なかなか的確で良いです。 診断の例を見るだけでも夢の解釈の仕方が判って参考になりますよ。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yumeyume/
jinko935
質問者

お礼

回答をありがとうございました。m(__)m 参考になるHPも紹介くださってありがとうございました。 早速見させていただきました。m(__)m

• chibibi
回答No.2

あなたが殺したのでも、殺されたのでもないので、「大切な人を失いたくない」という愛情の現れでは? 最も、逆の場合もあり得ますが...まさかネ お母様のことは、自分により近いということでしょうか。あるいは単に外出が多いとか存在感がないとか?(失礼) 私も自分の子供が殺される夢を見たとき「なぜ?」と考えましたが、やはり「失いたくない」という強い気持ちの現れと自分なりに理解しています。

jinko935
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 いろいろな意味があるんですね。 自分の良いように解釈します。(^^ゞ ありがとうございました。m(__)m