• 締切済み

味噌が余ってます

uoyarouの回答

• uoyarou
回答No.7

味噌キュウリみたいなのがあります。 キュウリ・・・一本 砂糖・・・適量 ゴマ・・・適量 で出来ます! 1 キュウリを薄く輪切りにして、小さいビニール袋に入れます。 2 味噌をスプーン約一杯程入れます。 3 砂糖を少々、ゴマ少々を入れます。(入れた量によって味が変わりますから自分の食べ やすいように調整してください) 4 よくもんで、袋の口を縛ります。 5 一晩冷蔵庫で置いておきます。(4~5時間程度で良い) 6 出来上がりです。 そんなにお金もかからないし、簡単なのででいいと思います。 田舎っぽいような料理(?)ですが、とてもおいしいですよ。 作りなれていないと、しょっぱかったりと問題が出てくると思いますが・・・ 一度食べてみてください!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単でおいしそうですね。