• 締切済み

ポカリスエットとアクエリアスはどっちが健康的ですか

ポカリスエットとアクエリアスはどっちが健康的ですか。

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

ポカリスエットはスポーツドリンクの代名詞になっているだけですね。 どちらも糖分が多すぎるので健康的ではありません。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 栄養剤ではないので「健康的か・・・ 」と言われても、どちらの飲み物も困ると思うのですが、医者が「水分補給」させたいときに「飲みなさい」と言うのは「ポカリ」のほうです。  私、汗をかくと血液が濃くなるんです。  単に先に売り出されたせいで、口癖になっているだけかもしれませんが、複数の医者がそう言うのを聞きました。そちらのほうが成分が血液に近くて、体に吸収されやすいと聞いたこともあります。  逆に、薬局の店員に「どちらも飲み過ぎれば具合が悪くなります。ただの水でも飲み過ぎれば悪いです」と言われたこともありますので、飲み過ぎにはご注意ください。  

関連するQ&A

  • ポカリスエットとアクエリアス、どちらが好きですか?

    ポカリスエットとアクエリアス、どちらが好きですか? 1.ポカリスエット 2.アクエリアス 3.その他 私は最近だとアクエリアスです。ペットボトルのデザインがかっこいいからかも知れません。他のスポーツドリンクが好きだという意見も、もちろん歓迎です。ぜひお願いします。

  • ポカリスエット vs アクエリアス

    今回はスポーツドリンクで戦わせてみました! もちろん他のスポーツドリンクでも良いです。 OSー1、ポカリスエット、アクエリアスの順に塩分が濃いそうです。 美味しいと思えるものがその時必要な塩分なのだとつい先日知りました。 OSー1は飲んだことありませんが、 アクエリアスでは物足りない、 ポカリスエットが甘くて美味しいと思っていました。 しかし塩分が足りている状態だと塩っぱい物なのだそうです。 塩分多い食事の後に試しに飲んでみたら、 確かに少し塩っぱく感じて驚きました。 これから暑くなっていくので、 ふさわしいアンケートかなと思い質問しました。

  • ポカリスエットとかアクエリアスとか点滴できますか?

    ポカリスエットとかアクエリアスとか点滴できますか? 浸透圧的にして大丈夫でしょうか? 他になにか問題あるでしょうか? 体調すぐれないときに点滴したら体調よくなりそうで

  • アクエリアスとポカリと他。激しい運動に向くのは?

    アクエリアスとポカリスエットの違いは何でしょうか? 検索しましたが、理解力に欠けるのかもしれません。よく分かりませんでした。 私は、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料を探しています。 アクエリアスやポカリスエットの他にDAKARAとか色々なスポーツ飲料があります。 スポーツ飲料は飲んだことがなく、どれが疲れないのか分かりません。 アクエリアスとポカリスエットの違い、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料は何か、2点教えてください。

  • アクエリアスとポカリの違い

    スポーツ飲料の定番、アクエリアスとポカリスエットは、具体的にどのような違いがあるのですか?

  • ポカリスエットの飲みすぎについて

    日頃ポカリスエットを水代わりに飲むことが多いのですが、飲み過ぎで身体の健康に影響が出る…なんてことはありますか? 思い込みが過ぎるかもしれませんが、最近「血尿」が出たので、心配なのです。

  • ポカリとアクエリアスどちらが好きですか?

    ポカリとアクエリアスどちらが好きですか? どちらも水分補給ってイメージのつよい飲み物ですが 味が微妙にちがいますよね? みなさんはどちらがすきですか??

  • ポカリやアクエリアスについて

    運動した後には、ポカリやアクエリアスを飲むのがいいと聞きます。 実際、運動して汗を流したあとはポカリを飲むと、吸収されてく感じがします。 では、運動をしない時間帯には、あまり体のためにはならないのでしょうか? 私は毎朝、寝起きにポカリを飲んでますが、水やお茶に変えた方が、体に良いでしょうか?

  • ポカリスエット

    ポカリスエットが健康に良いと、家内はたくさん用意してくれています。 でも、塩分や糖分が多いのではないでしょうか。 ある程度抑制しながらお茶や水などでも補給した方がいいのではないでしょうか?

  • ポカリスエットの「ポカリ」

     「ポカリスエット」の「ポカリ」って、どういう意味ですか。中学生のころから、ずっと気になっていました。

専門家に質問してみよう