• 締切済み

ポカリスエットとアクエリアスはどっちが健康的ですか

ポカリスエットとアクエリアスはどっちが健康的ですか。

みんなの回答

• cooci
回答No.2

ポカリスエットはスポーツドリンクの代名詞になっているだけですね。 どちらも糖分が多すぎるので健康的ではありません。

• fujic-1990
回答No.1

栄養剤ではないので「健康的か・・・ 」と言われても、どちらの飲み物も困ると思うのですが、医者が「水分補給」させたいときに「飲みなさい」と言うのは「ポカリ」のほうです。  私、汗をかくと血液が濃くなるんです。  単に先に売り出されたせいで、口癖になっているだけかもしれませんが、複数の医者がそう言うのを聞きました。そちらのほうが成分が血液に近くて、体に吸収されやすいと聞いたこともあります。  逆に、薬局の店員に「どちらも飲み過ぎれば具合が悪くなります。ただの水でも飲み過ぎれば悪いです」と言われたこともありますので、飲み過ぎにはご注意ください。