• ベストアンサー

ポカリスエットの飲みすぎについて

日頃ポカリスエットを水代わりに飲むことが多いのですが、飲み過ぎで身体の健康に影響が出る…なんてことはありますか? 思い込みが過ぎるかもしれませんが、最近「血尿」が出たので、心配なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dexi
回答No.1

ポカリ 過剰摂取 で、検索したら↓みたいのがありました。

参考URL:
http://www.drugsinfo.jp/contents/qanda/ha/qaho1.html
harding
質問者

お礼

スポーツドリンクの過剰摂取による身体への影響。URL先を見てびっくりしました。思わず考え直しました。汗を掻いた時だけ飲む、これに越したことはありませんね。 タメになるサイトの紹介、有難うございます。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

「ペットボトル症候群」 糖尿病など一生付き合う事になる病気に発展します。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?PT=goo_oshiete&from=query&MT=%A5%DA%A5%C3%A5%C8%A5%DC%A5%C8%A5%EB%BE%C9%B8%F5%B7%B2&DC=100&web.x=67&web.y=9

harding
質問者

お礼

「ペットボトル症候群」初めて知りました。そうですね~、お茶かミネラルウォーターが一番無難でしょうね。 私の「血尿」云々は考えすぎかもしれないけど、「糖尿病」って怖いですからね。情報ありがとうございます。

• saru_1234
回答No.2

参考まで... スポーツドリンクは結構カロリーがあるそうなので、 「水代わり」だとカロリー摂取過剰になると思います。 健康相談でお医者から聞いた話でも、 「水分摂取としては悪くないが、カロリーが多いので云々」とのことでした。 「低カロリー」タイプもあるようですが、 どの程度低いのかは知りません...