• 締切済み

ポカリスエットは歯を溶かすって?

ポカリスエットは歯を溶かすって? ポカリスエットを毎日、水の代りに飲むと歯が溶けるぞ何て言うのは本当でしょうか。又ポカリスエットで薬を飲むのはダメでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

クエン酸やらなんやらが含まれていて酸性度は高いと思います。 歯をその中に何日もつけて置けば溶けるとは思いますが、歯磨き、唾液などで洗い流されるので通常摂取ではまったく問題ないでしょう。 糖分も多いので毎日何リットルも飲んでいれば糖尿病になる方が早いかもしれませんね。 薬に関しては電解質や、酸性度で影響のあるものもありますが、たいていは問題ないです。コレは大丈夫、コレはダメと判断できないでしょうから水で飲むのが無難です。

• Pesuko
回答No.2

>溶けるぞ何て言うのは本当でしょうか それ以前に糖分過剰摂取になりますよ。 >ポカリスエットで薬を飲むのはダメでしょうか? しょちゅうこの質問が出るけど、おやめなさい。

• zorro
回答No.1
msnbk15011
質問者

お礼

ありがとう御座いました。