• ベストアンサー

ポカリスエット

40代男です。 ポカリスエット500mlを毎日飲み続けると体がだるくなるのですが気のせいでしょうか? 特段汗をかくわけでもなく、水代わりに飲んでいます。

• G131
  • お礼率88% (197/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canard
回答No.2

私も体がだるいのとは関係ないと思うのですが ただ、ポカリスエットを水代わりに飲むのは良くないと思います。 カロリー表示を見て下さい。 砂糖水のようなもんですよ。 カロリーがけっこうあります。 水代わりに飲むのであればお茶かミネラルウォーターの方が 健康的に良いと思います。

G131
質問者

お礼

水代わりは良くないのですね。良くわかりました。 お茶かミネラルウォーターに切り替えます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして ポカリスエットをのみ続けると、糖尿病になります。 しかし、毎日運動をすれば良いです。 いがいと、カロリー高いのでお気お付け下さい。 ローカロリーのものお薦めします。

G131
質問者

お礼

みなさんの共通したご意見で良くないことがわかりました。 カロリーの低いものに切り替えます。 回答ありがとうございました。

• ANZIRA
回答No.1

ポカリのせいでしょうか・・・。違う気がします。 のどが渇いたりしませんか? 糖尿病とか、血液検査で分かります。 食事をしないで「6時間以上空けること」病院に行くといいです。

G131
質問者

お礼

特別にのどが渇くということもないのですが、 先日、会社の健康診断を受けましたので血液検査の結果もわかると思います。 ポカリは飲むのを自粛します。 回答ありがとうございました。