• 締切済み

ポカリスエット1日の摂取量

【前置き】 現在インフルエンザ罹患中です。 ■初日は一切食事が採れず 青いポカリ(通常ポカリ)をがぶ飲みしていました。 正確には覚えていませんが、 少なくとも500mlを5本は飲んだと思います。 (多分もっと飲んでます) ■2日目も青ポカリを500ml×5くらい。 2日目は夜になってヨーグルトが食べられるようになりました。 ■3日目に固形物が食べられるようになりまして、 ポカリも水色のやつ(イオンウォーター。低カロリータイプ)に切り替えたのですが、 【質問】 前置きに書いた量は 飲みすぎでしょうか? ポカリスエットは 1日にどれくらい飲んで良いのでしょうか? 青色ポカリ、 水色ポカリ、 他に食事を一切採らない場合、 食事を採る場合 などについて 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

• aki04
  • お礼率76% (30/39)

みんなの回答

noname#215223
noname#215223
回答No.2

熱中症にならないようにとポカリをがぶ飲みしてたら糖尿病に…みたいなのを見かけたのでちょっと気になったのですが… 大丈夫ですかね?」←気になったので ちょっと調べてみました・・http://ameblo.jp/morizononaika/entry-10638048986.html まっ これに関してなら 他商品の宣伝の為・・って形に取れるし・・ こちらなら 糖尿病の心配は無さそうです・・http://pocarisweat.jp/products/faq/ あなたがどちらを信用するか・・・?・だけだが その前に そんなに飲める物なのか?って事からして 拘り過ぎにしか思えない・・

aki04
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日に3リットル弱くらい飲んでる計算になったので少し気になりました。 まあ仮に1日1個デザートを食べた場合の糖分と比べると、 大したことはないから そこまで気にしなくて良いんですかね…? 習慣化しなければ平気かな…。 ありがとうございました。

noname#215192
noname#215192
回答No.1

飲み過ぎなら 身体が勝手に調節して尿になります・・ 気にしなくてイイ・・

aki04
質問者

補足

ありがとうございます。 熱中症にならないようにとポカリをがぶ飲みしてたら糖尿病に…みたいなのを見かけたのでちょっと気になったのですが… 大丈夫ですかね?