• ベストアンサー

4歳児が新型インフルエンザと診断され、昨日夕方からタミフルを飲んでいま

4歳児が新型インフルエンザと診断され、昨日夕方からタミフルを飲んでいますが、39度の熱が続いています。 食欲がなく、昨夜から現在にかけて、ヨーグルト、洋ナシ、リンゴを少しずつ食べました。 寝たり起きたりを繰り返していて、目が覚めるとのどが渇いたといいます。 今はポカリスエットを飲ませていますが、緑茶を薄めたものがいいとも聞きました。 こういう状況での水分補給って、どのようなものがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narigon
回答No.1

小さな赤ん坊でしたら緑茶を薄めたものが良いと聞きますが、4歳児であればポカリスエットなどの方が良いと思います。 発汗では水分だけでなくミネラルまで失われるため、スポーツ飲料などの方が優れています。

post3366
質問者

お礼

ありがとうございました。自分だったら、気分の悪い時は緑茶を薄めたものの方が良いなーと思ったので迷ってしまいました。 参考になりました。どうもありがとうございました。