• 締切済み

ポカリとアクエリアスどちらが好きですか?

ポカリとアクエリアスどちらが好きですか? どちらも水分補給ってイメージのつよい飲み物ですが 味が微妙にちがいますよね? みなさんはどちらがすきですか??

noname#115755
noname#115755

みんなの回答

• arechan
回答No.11

アクエリ。 ポカリってなんか口の中かゆくなりません??

回答No.10

運動してカロリーまで欲しいときはポカリ、そうでもないときはアクエリアス。まあアクエリアスも「カロリーオフ」を名乗れる20kcal/100mlをぎりぎり下回る19kcal/100mlではありますが。ポカリは27kcal/100ml。  でも普段はボトルに入れた水道水で、汗をひどくかいたら粉末VAMMを溶かして飲むという感じですが。

• bossa12
回答No.9

ポカリのほうがおいしいです。 子供の頃風邪で寝てるときも アクエリアスよりポカリの ほうがうれしいとおもいました。 アクエリアスはなんか粉っぽい薄味? 飲んでも飲んでも水を飲んでるようで 満足感が得られません。 アクエリアスの2リットルはあるけれども ポカリの2リットルはみたことが無くて スーパーでの値段もほんの少しだけ ポカリが高い気がします。

• kei811
回答No.8

アクエリアス アクエリアスは1種類じゃないのもいいし。

• AGLAIA
回答No.7

ポカリです。 アクエリアスは独特な風味が少し苦手です。

回答No.6

ポカリを薄めて飲むのがいいです。アクエリアスなどの、甘味料の甘さはどうも好きになれませんので。

• sanori
回答No.5

微妙にちがうと言うよりは全然違うと思うのですが、 私は、25年以上前からポカリスエット派です。 ポカリはしょっぱくて、アクエリアスは甘いですね。

• sumiccho
回答No.4

アクエリアス。 酸味があってさっぱり系。飲みやすい。

• kurisogeno
回答No.3

両方ですが、実はポカリは軽い運動の時にお勧めで、 アクエはスポーツ中や、後に最適と思えます。

• Turbo415
回答No.2

ポカリですね。出始めの頃から飲んでいますのでなれた感じです。 でも、一番好きなのはゲータレードですけどね。 ポカリより前からあるスポーツドリンクの草分けみたいな感じですが。