• 締切済み

ポカリとアクエリアスどちらが好きですか?

ポカリとアクエリアスどちらが好きですか? どちらも水分補給ってイメージのつよい飲み物ですが 味が微妙にちがいますよね? みなさんはどちらがすきですか??

noname#115755
noname#115755

みんなの回答

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.11

アクエリ。 ポカリってなんか口の中かゆくなりません??

回答No.10

 運動してカロリーまで欲しいときはポカリ、そうでもないときはアクエリアス。まあアクエリアスも「カロリーオフ」を名乗れる20kcal/100mlをぎりぎり下回る19kcal/100mlではありますが。ポカリは27kcal/100ml。  でも普段はボトルに入れた水道水で、汗をひどくかいたら粉末VAMMを溶かして飲むという感じですが。

  • bossa12
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.9

ポカリのほうがおいしいです。 子供の頃風邪で寝てるときも アクエリアスよりポカリの ほうがうれしいとおもいました。 アクエリアスはなんか粉っぽい薄味? 飲んでも飲んでも水を飲んでるようで 満足感が得られません。 アクエリアスの2リットルはあるけれども ポカリの2リットルはみたことが無くて スーパーでの値段もほんの少しだけ ポカリが高い気がします。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

アクエリアス アクエリアスは1種類じゃないのもいいし。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.7

ポカリです。 アクエリアスは独特な風味が少し苦手です。

回答No.6

ポカリを薄めて飲むのがいいです。アクエリアスなどの、甘味料の甘さはどうも好きになれませんので。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.5

微妙にちがうと言うよりは全然違うと思うのですが、 私は、25年以上前からポカリスエット派です。 ポカリはしょっぱくて、アクエリアスは甘いですね。

  • sumiccho
  • ベストアンサー率42% (57/135)
回答No.4

アクエリアス。 酸味があってさっぱり系。飲みやすい。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.3

両方ですが、実はポカリは軽い運動の時にお勧めで、 アクエはスポーツ中や、後に最適と思えます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

ポカリですね。出始めの頃から飲んでいますのでなれた感じです。 でも、一番好きなのはゲータレードですけどね。 ポカリより前からあるスポーツドリンクの草分けみたいな感じですが。

関連するQ&A

  • ポカリやアクエリアスについて

    運動した後には、ポカリやアクエリアスを飲むのがいいと聞きます。 実際、運動して汗を流したあとはポカリを飲むと、吸収されてく感じがします。 では、運動をしない時間帯には、あまり体のためにはならないのでしょうか? 私は毎朝、寝起きにポカリを飲んでますが、水やお茶に変えた方が、体に良いでしょうか?

  • ポカリvsアクエリアス どっちが好きですか ?

    暑くなっていますが、色んな飲み物はあります。 お~いお茶なども含め実際に日頃飲んでいるものって多いですよね。 さて、質問です。 夏場で、みなさんがいつも飲んでいる飲み物の中で A vs Bというように、どっちも好きで良く飲んでいるもの といえば、何と何を好んで飲んでいますか ? ポカリ vs アクエリアス お~いお茶 vs 伊藤園の麦茶  このような感じでお答えをお願いします。 別にビールなどでも一向に構いませんので。 今日は仕事も休みで明日は仕事なのでのんびり過ごしています。

  • たらこ×アクエリアス、なんで苦いの?

    こんにちわ。クリックありがとうございます。 たらこや納豆を食べた後に、 アクエリアスやポカリスエットなどスッキリ系の飲み物を飲むと 何ともいえない味になりますよね。。 あれって、なぜなんでしょうか?? 疑問に思ったので質問してみました。 よろしかったら回答をお願いします(^-^)

  • ポカリスエットとアクエリアス、どちらが好きですか?

    ポカリスエットとアクエリアス、どちらが好きですか? 1.ポカリスエット 2.アクエリアス 3.その他 私は最近だとアクエリアスです。ペットボトルのデザインがかっこいいからかも知れません。他のスポーツドリンクが好きだという意見も、もちろん歓迎です。ぜひお願いします。

  • 熱中症にきくのは「アクエリアス」と「ポカリ」どっち

    熱中症にきくのは「アクエリアス」と「ポカリ」どっちでしょうか。 夏フェスにもっていくのであれば、どっちがいいのかとなやんでいます。 よろしくお願いいたします。

  • アクエリアスとポカリと他。激しい運動に向くのは?

    アクエリアスとポカリスエットの違いは何でしょうか? 検索しましたが、理解力に欠けるのかもしれません。よく分かりませんでした。 私は、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料を探しています。 アクエリアスやポカリスエットの他にDAKARAとか色々なスポーツ飲料があります。 スポーツ飲料は飲んだことがなく、どれが疲れないのか分かりません。 アクエリアスとポカリスエットの違い、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料は何か、2点教えてください。

  • アクエリアスとポカリの違い

    スポーツ飲料の定番、アクエリアスとポカリスエットは、具体的にどのような違いがあるのですか?

  • 夏場の水分補給に最適なスポーツドリンク教えて

    昨日、夏場に汗をかいた場合の水分補給(塩分込み)について質問をさせていただきました。 結果、スポーツドリンクがよいということだったのですが、そのことを友人に話すと、『どこのがおいしいのだ?』と質問されてしまいました。 友人はスポーツドリンクはあまり飲んだことが無い様子。 実は私もそうなので、今どんなものが出てて、どんな状況かがわかりません。 私たちの時代はポカリが王道だったような・・・。 味的にはポカリの方がアクエリアスよりも甘くなくよいとか・・・。 コンビニで飲み物を買うことも滅多にないし・・・。 スポーツドリンク(夏場の水分補給)では何がお薦めでしょうか? 味などのアドバイスも宜しくお願いします。

  • ポカリスエットとアクエリアスはどっちが健康的ですか

    ポカリスエットとアクエリアスはどっちが健康的ですか。

  • ポカリスエットとかアクエリアスとか点滴できますか?

    ポカリスエットとかアクエリアスとか点滴できますか? 浸透圧的にして大丈夫でしょうか? 他になにか問題あるでしょうか? 体調すぐれないときに点滴したら体調よくなりそうで