彼に大事に思われているのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼に大事に思ってもらえているのでしょうか?知り合って4ヶ月、付き合って2ヶ月のアラサーカップル、お互い実家で、社会人同士です。
  • 彼とのデートでは手を繋いだりキスしたりすることがあります。彼の行動や言葉から、彼は私を大切に思っているようです。
  • しかし、彼はエッチをしたいと言ってきましたが、私が断ったこともあります。それに対して彼は一緒になりたいと言いますが、私が痛くて断ると理解してくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に大事に思ってもらえているのでしょうか?

知り合って4ヶ月、付き合って2ヶ月のアラサーカップル、 お互い実家で、社会人同士です。片道1時間強の中距離恋愛です。 1回目のデートは夜ご飯を食べるだけだったのですが、 2回目のデートでは午後からお散歩。 その時に手を繋いできて(途中から恋人繋ぎ)、キスされました。 私は付き合ってない人とそういうことはしないと伝えると 「好き」「付き合おう」「付き合ってください」と言われました。 他には ・ご飯、お茶代は全部ご馳走してくれる ・会うのは2人の中間地点や私の地元 ・知り合ってから4ヶ月、毎日一通程度のメールのやりとりが続いています ・ハグやキスしてくる時に彼がよく「好き」と言ってきます ・彼から外でも手を繋いでくる ・メールでも早く会いたい、一緒にいるだけでいい、抱きしめると癒されると言われます。 一緒にお泊りした後、幸せな時間だったと言われる 3回目のデートで、車を止めてイチャイチャしていたら 彼にエッチしたいと言われました。 その日は夕方から予定があったので断りました。 すると、私がしたくなるまで我慢すると彼は言ってくれましたが、 「好きな子とはやっぱり一つになりたいもんだよ」と言われました。 その日は「これ以上してると本当に我慢できなくなるから」と彼に言われ、一度キスしてバイバイしました。 4回目のデートが夜だったので私が中間地点で一人で泊まるようにホテルを取りました。 するとデート中に「俺も一緒に泊まりたい」と言われ、そのまま一緒にお泊りすることに。 流れのままエッチしましたが(お互いシラフです) 私が久しぶりだったせいか凄く痛くて、途中で抜いてもらい、彼には手でイッてもらいました。。 (その後なぜか抱きしめられました) その2週間後、お互いの予定が合ったので会う予定でしたが、彼が風邪をひいたためキャンセル。 やっと会えると思ったのにごめんと謝られ、次いつ空いてる?とメールがきました。 ただ連絡は毎日とってるとはいえ、お互い仕事や趣味で忙しく、土日のどちらかは家でゆっくりしたいタイプなので 付き合って二ヶ月で会ったのは3回というのは仕方ないのですが、少しひっかかります。 男性は彼女より友人や趣味優先な方が多いとは思いますが… 会わない休日に私が何をしてるのか彼は興味がないのか聞いてきません。 私もそれを踏まえて聞かないようにしています… 私は彼に大事に思ってもらえているのでしょうか? よくわからなくなってきました……

noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.2

もういい歳の社会人なのだし、 2か月で3回でもおかしくはないと思いますが、 それは個々人の程度の問題ですので、 あなたが不満ならもうちょっと会いたいとかそういう話し合いをしてみては。 私は1ヶ月に1回で十分なタイプでした。 会わない休日に何をしているのかも聞かれたら答えますが、 私から彼に聞くこともありませんでしたね・・・。 彼も何も聞きはしませんでした。 特に報告するようなことが無かったから話していないだけなので、 それを聞かれても大して面白い話もありません。 お互いに似たタイプで良かったです。 大事に思ってもらえているのかについては、 現時点では大事にしてもらっているのではないでしょうか。 あなたの不安が解消されるには、 ここで全員が大丈夫ですよと回答されても、所詮は一時しのぎであり、 あなたと彼との絆がもっとしっかりしたものにならないうちは、 こういう不安も湧きおこることがあるでしょう。 絶対に大丈夫というのはあり得ませんので、 相手に大事にされたければ、あなたが彼を大事にする以外にありませんね。 彼にとってあなたが母親や家族以外の人で最も信頼のおける女性である限り、 彼が裏切ることは少ないように思います。 他人の言うことに左右されず、 あくまであなたと彼との付き合い方で二人の気持ちが変化します。 まだ2か月。慌てず長期戦の構えで余裕を持っていれば、 好機も巡ってきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (9)

回答No.10

ある部分を除いて、私たちそっくりです。 彼のしていることは、自分を見ているようです。 少なくとも私は今は、大切ににしています。 私たちは、 私が約160km、彼女が約50kmの都市で会っています。 月に1回、または2回会います。 費用はいつも全額私です。 3回目のデートで告白して求めました。NG。 4回目で恋人繋ぎ、5回目でハグ、6回目でキス。 Hは、貴女と同じような理由で、まだNGです。 彼女は、すごく大切にされていると実感しているそうです。 でも、私の行動や男としての下心は、その方と変わりませんよ。 そして、彼女は、 「私は、××さんの、全てを把握しようとは思はない」 そうなので、私も細かくは聞かないようにしています。 そもそも、休みに何をしていたか、いちいち聞くのは、 束縛感を与える大きな要素ですからね。 私なら、手で処理してもらわないと思いますが、 愛情と理性と性欲のバランスは、 人それぞれで、その時や相手で変わりますから、 一概に大事にしているかは、想像つきません。 彼の場合は順番が良く無いとは思いますが、 男は素敵な人を手に入れるためには、 なんとでも言いますしね(汗) その言い方が誠実かどうかを 直感で見極めるしかないでしょう。 ただ、交際の期間が短すぎるので、 まだ、これからだと思いますよ。 一つ言えるのは、 相手から思いやりを感じられるかどうか? ですかね?? 思いやりが無い人は、 いつか相手を傷つけます。

回答No.9

性欲旺盛なだけの男ですが、失礼します。 ↓こんな質問するくらいの http://okwave.jp/qa/q8662383.html イタい男ですが、そんな目線からの意見もできるかと思いまして。 何回かエッチしたら終わりにされる気がします。 行動が・・・積極的すぎる気がします。 私のような性欲旺盛の男によくあるタイプというか・・・ 大事に思ってもらいたいのなら警戒したほうが良いと思いますよ。 だって、「たとえ遊びだったとしてもわたしはあの人と過ごせたから幸せ!」って考えじゃないんでしょ? そんな覚悟ないんでしょ? 遊ばれるのは嫌だから、大事にしてほしいって思ってるんでしょ? 「遊びだったのね!」ってブチ切れて終わり・・・そんな展開にならないことをお祈りしております。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• jx4076
回答No.8

貴女の様な女性がいるから男性天国です。 自分ひとり演技で酔いしれているし、何だかんだと少し調子に乗せればやらせてくれるし、最高ですね。 貴女の様な女性がいるから世の中は上手くいっているんですよ。 貴女は社会貢献ですね。 彼氏は勉強。勉強。 本気で大事にする訳がないじゃないですか。 その彼氏、良く勉強して今度は身上のかたい、しっかりした方を結婚相手に選んで幸せになってほしいですね。 貴女も頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• jam118
回答No.7

29歳、男です。 読んでいると、質問者様はどうしたいの?って印象を受けました。 相手はだいぶアピールしてるのと、大事にしてくれてるのだと思います。 大事にしてるからこそ、会う頻度を少なくしてあなたへの負担を減らそうとしている、なにをしているか聞かない事で束縛しないようにしている。 ただ連絡は毎日して関係が終わらないようにしているのだと思いますよ。 今のままなぁなぁにしてると最悪、セフレでしょう。 質問者様がどうしたいか次第です。 紳士な人なのかをみたいのか、本当に好きなのかなでも駆け引きの仕方は変わってくると思います。 現時点では、大事にしている!です。 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼が遊びではなく、私のことを真剣に考えていてくれたらいいなと思っています。

• BESYOKO
回答No.6

アラサーカップルと書かれていましたが、そこじゃないでしょうか? 若い時は休みは、いつも一緒、いないときは何してた?浮気してるんじゃないの? と、まっすぐ過ぎる恋愛の年ですが、お互いそれなりの経験を積めば お互い大切にする自分の時間があり優先し、時間が合えばデートして愛を確認する。 スマートで良いんじゃない? そこに、あなたは物足りなさを感じている=大切にされてないと思ってるのかなと。 不安なら彼に聞けばいい。 こう思ってしまう自分の気持ち伝えなければ分かり合えませんよ。 せっかく素敵な恋愛中なのに、あなたの中に、そんな思いがあるまま付き合うなんて、もったいない! あなたからも一杯、愛の言葉や表現をしてみて下さい。 相手に求める事を自分がやると伝わりますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に伝えるのが怖いんですよね。引かれたらどうしようって。

• HiT0108
回答No.5

何を持って「大事」というのか、個人によって異なりますが、 文面から察すると、手つなぐ、抱く、キス、、、、 単に、人肌が恋しかったんかな。って思います。 付き合っている日数から考えても、様子見で良いのではないでしょうか。 ただ、あなたも押しに弱い気がします。 お気をつけください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mink6137
回答No.4

逆に、あなたは彼のことを大事に思っていますか。 そして具体的にどんな行動をしていますか? 「愛は代償を求めない」という言葉がありますが、 あなたは代償ばかりを求めているようにも感じられます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大事には思っていますが、彼に引かれるのが怖くて愛情表現はできていないと思います…。

• cherio54
回答No.3

大事ににしてもらっているかどうかは、 あなたの価値観で判断すればいいと思います。 で、大事にしてもらってないと思ったらそう伝えればいいんです。 ちょっと拗ねた感じで言われると、可愛いなーって思います。 ちなみに大事にしてもらうにはどうすればいいか、ですが、 人間、簡単に手に入れたものは大事にしません。 次に恋愛する機会があったら、簡単にはヤラせないことですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

彼にとても大事にされている♪と思いましたよ。 2か月で3回しか会っていないのは、少ない方かなと思いますが、中距離恋愛ですもんね・・・。 私の場合は、家が近くだった、職場も同じだったので、付き合っていたころは、毎日会っていました。年下だったせいか、 食事は大体割り勘でしたねー。いつもごちそうしてくれるなんて羨ましいですよ^^。 質問者様の体のことも配慮してくれてるみたいだし、会うのが少ないと思うのであれば、「週1くらいお気に会いたいんだけど)と言われてみたらどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の趣味の予定が忙しく、週1で会いたいとは思っていても よくて月2、実際月1ですね…。